横浜イルミネーション♪

あ~初めて更新2日続けて休んでしまいました(汗
イドルに行ったので仕事が詰まってしまった事と体調不良が重なりました
まぁ何とか挽回しましたが来週もヤバい状況に変わりはありません


s-meirinn 175

そんな中、横浜みなとみらいに毎年恒例のイルミネーションを見に行きました。
普段こっそりドール活動をやっていますが、彼女さんを疎かには出来ません
今年はPL2を御供に撮影もしてきました(これもドール撮影の経験値と思おう!)


s-meirinn 179

すっかりクリスマスムード満点のみなとみらい。
午前中は雨でしたが午後には天気も回復し良かったぁ
スッキリ晴れなかったせいか人出も少なめな感じでしたよ。


s-meirinn 166

ランドマークプラザは今年なぜか『ワンピース』とコラボ。
店内にも『ワンピース』関係の等身大人形が有ったりして(w
イマイチ何でアニメとコラボかわかんないけど・・・

興味無いので写真は有りません(w
コスプレしてるお姉さんが家族連れに写真撮られてたよ。


s-meirinn 173

途中疲れたのでカフェで休憩。
スナップは苦手だが『縦構図の小物撮り』は慣れた(w
ケーキはかなぁ~り甘くて濃いお味でした・・・


s-meirinn 170

クリスマスらしくポインセチアをパシャっと。
今回メインのレンズはパナライカの25mm/1.4をチョイス。
標準画角で写真のウデ向上を狙って修行なのですよ。


s-meirinn 184

暗くなってきたので彼女さんがプレゼントを選択している間に撮影。
勿論今回はドール同伴は自粛。仕方無いよねぇ・・・
ちなみに夜景だろうと全部『手持ち撮影』です(爆


s-meirinn 185

驚いたのは案外手持ちでもイケてしまう事!!
ISO上限800に設定だけどまぁボチボチは平気なんだなぁ~と。
普段の部屋撮りが暗過ぎるだけなのか???


s-meirinn 189

上の1枚だけはパナの標準ズーム14-45mmで撮影。
42mmでF5.6、夜景モード。あら?標準ズームも案外良い仕事するじゃん?
写真撮影のウデのハナシは置いておこう(w


s-meirinn 193

で、せっかくイルミ撮りに行くんで『マルミDHGクロスフィルター』投入~
思ってたより派手に効果が出過ぎで結構うるさい感じに思えた・・・
これは撮影者の加減が悪い作例かもしれないなぁ~


s-meirinn 221

で、毎年一番楽しみにしているクィーンズスクゥエア。
シンギングツリーは音楽に合わせてイルミネーションが光る演出。
今年は赤味が強いLED配色でかなり自分好み

演目時間は5分だけど見学の場所取りに30分前位から現地で待機が吉。
今年からは見学場所もロープで仕切られてましたね。
今回は近年の中では演出も一番良かったかな?


s-meirinn 209

ファンタジックフォーカスでふんわり柔らかい雰囲気に。
一つ前の写真は珍しくiAUTOで撮影。
それが一番見た目の色に近かったんだよねぇ・・・


s-meirinn 197

去年のクリスマスプレゼントは『ティファニーのネックレス』だったけど
今年は『4℃のネックレス』(w)+リーボックのイージートーン。
今年も予算オーバーwww


たまにドール以外のネタでもいいよね?
次回はイベントオフ会ネタです♪


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

わぁ~☆ - ぴよち - 2011年12月04日 01:36:24

イルミの写真がすごくキレイでため息が出ました☆
やはり今年は例年に比べ、イルミは小規模化されてましたか?

相方さんへのプレゼント予算オーバーしてしまったのですね^^;
ブランド物のアクセは高いですからね~
でも喜んでもらえた(?)なら良かったじゃないですか♪

No title - てぃか - 2011年12月04日 20:05:43

こんばんわぁ、この季節は、やっぱりクリスマスイルミネーションですよね。撮影しているイルミネーションとても、綺麗です。てぃかも、近いうちに京都駅のイルミネーションの撮影に行こうと思いましたよ。

No title - なべなべ - 2011年12月04日 21:48:52

イルミの写真どれも素敵ですねー。
しかもどれも手持ちで撮影とは、恐れ入ります。
iso800でぶれてないのは腕がいい証拠だと思いますよ。
クロスフィルターもいいですね。光源が多いとうるさいかもなので、個人的には11枚目のファンタジックフォーカスをかけた写真が好きです。
今度自分もイルミ撮りに行こうかなー。

Re:ぴよちさん - thieri - 2011年12月05日 00:17:19

> イルミの写真がすごくキレイでため息が出ました☆
> やはり今年は例年に比べ、イルミは小規模化されてましたか?
メイリン「ランドマークやQEは例年通りっぽかったですよ」
ステラ「汽車道からワールドポーターズ方面は時間的に見れなかったので・・・」
舞「自粛ムードでは無い感じだったよ」

> 相方さんへのプレゼント予算オーバーしてしまったのですね^^;
> ブランド物のアクセは高いですからね~
> でも喜んでもらえた(?)なら良かったじゃないですか♪
美絵「まぁ年に何度も買ってあげる訳じゃないから奮発って事みたい」
美依「ハンパなモノあげるより、ちゃんとしたモノをプレゼントしたいみたい」

Re:てぃかさん - thieri - 2011年12月05日 00:20:32

> こんばんわぁ、この季節は、やっぱりクリスマスイルミネーションですよね。
> 撮影しているイルミネーションとても、綺麗です。
> てぃかも、近いうちに京都駅のイルミネーションの撮影に行こうと思いましたよ。
理沙「彼女さんは2~3ヶ月に1度京都旅行に行ってますよ」
小花「その時は私達もちょっとだけ息抜きです」
美亜「イルミは再チャレンジしたいみたい」
美海「やっぱり撮影に集中したいんだって!!」

Re:なべなべさん - thieri - 2011年12月05日 00:25:11

> イルミの写真どれも素敵ですねー。
> しかもどれも手持ちで撮影とは、恐れ入ります。
> iso800でぶれてないのは腕がいい証拠だと思いますよ。
美絵「カメラとレンズの性能だという事を(ry」
美依「当然ボツ写真は大量生産しましたよ(w」

> クロスフィルターもいいですね。光源が多いとうるさいかもなので
> 個人的には11枚目のファンタジックフォーカスをかけた写真が好きです。
> 今度自分もイルミ撮りに行こうかなー。
メイリン「そっか!光源が多過ぎたんだぁ!!」
ステラ「調子にのって欲張りすぎちゃいましたね(w」
舞「ファンタジックFはその場の判断だったけど結果オーライだね」
里瀬「防寒対策しっかり!手元ライトも有ると良いかも!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム