明日はI・Doll33っ!!

ずっと先だと思ってたアイ・ドール33。
気付いたら明日なんですね。時間の流れが速いっ(汗
最近は仕事が爆発してるので余計そう感じるのかもしれません。


里瀬「と、いう事で急遽私も早速アイリペしてもらったよ

s-meirinn 048

時間が無いので既に作業に入ってます(w

昨日も自分の気になる点として『アイペの情報量』をあげました。
もっともこういう事は完全に個人の好みなので気にしない事が一番。
最初に『面積が広いのに単色塗り』の瞳孔に薄く色を加えました。


里瀬「あ~私はどうなっちゃうのかなぁ?ちゃんと可愛くしてくださいね

s-meirinn 051

すまぬ。あまり期待はするな

同じく単色でグルッとまわってる瞳部分にグラデを入れました。
っても、この時点ではブラウン1色。拡大すればどんな感じかわかるかも。
でも既にデフォの『リセ』とは雰囲気変わってますよね?

何も消してない色を少し乗せただけの『アイペ追加加工』というトコでしょうか。
このままで終わらせても十分かな?と思ったけど・・・
自分的にはもう少しオトナっぽくしたかったので輪郭等も弄る事に。


里瀬「輪郭上下詰めてグラデも全体にかかってます。ハイライトも位置変わってます」

s-meirinn 053

里瀬は上1.0mm下を0.2mm削り、外に0.5mm広げてみました。
それに伴いハイライトの位置を0.7mmほど下げてあります。
瞳孔内も色を追加し微妙に陰影をつけ立体感というか透明感を加えました。

この辺は自分の様な下手糞が解説するより絵を描ける人の方が詳しい筈。
自慢じゃないが自分は全く絵が描けないのだよっ(爆
大事なピュアニーモやえっくす☆きゅーとだからアイリペは自己責任で頼むよ!!


里瀬「最後にはみ出た部分や汚れたトコを綺麗にしてもらって完成っ

s-meirinn 059

サアラズ ア・ラ・モード リセ/プログレッションの雰囲気は残したつもり。
まぁ輪郭弄った時点でかなり変わってますけど
マタ半では理沙小花さんが同様の方法でアイリペしてます。

先日のの場合はベースの『ちさ』とは全然変えちゃったけど
里瀬の場合はあくまで『情報量を増やしつつ好みのコにする』です。
雰囲気を変えるだけの場合は今回の方法のほうが楽だと思います。


里瀬「じゃあ~アイリペも終わった事だし明日はイドルに行くよっ

s-meirinn 545

明日のI・Dollにはメイリンさん里瀬の3人体制。
カメラはE-PL2でパナライカの45マクロと25/1.4を持ち込む予定。
m4/3で試してみたい方はどうぞお声をかけてくださいませ。

現地着は開場ちょっと前に。
目印の自分の服装は毎度のオレンジのロンTで(www
何かコレでイメージ固まってるっぽいんで(ホントは変えたい気もする


里瀬「たくさんの方にお会い出来れば嬉しいですね私待ってますから

s-meirinn 558

無事に有料卓確保出来ればソコに殆ど居ます。
会場内ウロウロしてる時でもお声かけていただけば喜んで!!
マタ半はフリーダム!!なんだぜっ!!


舞「明日は楽しもうねっ!」
メイリン「アタシもオシャレしてくからねっ

それと・・・自分は顔と名前を覚えるのが超苦手です(御馬鹿なので
もし見かけたらお声をかけていただく時にお名前も言っていただけると助かります(汗
無礼者でスミマセンっ!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - てぃか - 2011年11月27日 00:25:52

こんばんわぁ、アイリペ。好みの目にすると愛着わきますよね。絵描きしてましたけど、やっぱり、目の描き方で作家人がわかるほど、目は物を言いますよね。

Re:てぃかさん - thieri - 2011年11月28日 00:02:32

> こんばんわぁ、アイリペ。好みの目にすると愛着わきますよね。
> 絵描きしてましたけど、やっぱり、目の描き方で作家人がわかるほど、
> 目は物を言いますよね。
メイリン「基本的にマタ半っ子はアイリペしてるよね」
ステラ「だからみんなthieriの描き方だから似ちゃうんだよね・・・」
美絵「ワタシ達『みあシリーズ』だけはデフォだよね?」
美依「thieriが完成されてて弄る余地が無いって言ってたよ?」
舞「てぃかさんは絵を描けるんだねっ!凄いよぉ~尊敬しちゃうっe-349

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム