展示会に出品した写真っ!

昨日告知した通り、本日ドール写真合同展示会『ドールライフ』が開催されました。
自分は都合上、直接会場に合流して参加は残念ながら出来なかったので
今日は会場にて展示していただいた写真を皆様に御見せしたいと思います。



メイリン「今回の写真展にはアタシが選ばれたんだぁ~」

s-meirinn 1248

まぁ当然っちゃぁ~当然だわな。メイリンさんはマタ半の看板娘だし。
せっかく写真展で多くの方に見て頂くので頑張って屋外撮影です。
やっぱり自然光はイイねぇ~。

使用機材はPEN Lite E-PL2 + パナライカ 45/2.8 MACRO がメイン。
3枚目の写真だけ パナライカ 25/1.4 を使ってます。
普段通りにjpeg撮って出しで後加工は一切ナシです。



メイリン「現地に行けなかった方の為にも、今日は全部出展した写真だよ~」

s-meirinn 1325

まぁ自分も行けず全部こてつさん達にお任せしちゃってます(汗
流石に何も無く突然『名古屋行ってくるゼェ』とは言えないんですよ・・・
絶対に『何で?何しにいくの?』と徹底追求されるのがオチですから(涙



メイリン「本来ならアタシ達も現地で一緒に汗を流さなきゃいけないよね」

s-meirinn 1338

その通り!今日現地で設営運営をして下さった皆様ホントにありがとうございます!
何も出来ずただ企画にのせていただいちゃったんで心苦しいです。
いつか何かのカタチで恩返しが出来れば、そう思ってます。

スタッフ&参加者の皆さん、マジでお疲れ様でした!!アザッス!!



メイリン「ところでこのOF・・・やっぱり意味が有ったんだよね?」

s-meirinn 1419

自分が人形者になるきっかけになった『新妻さんの写真』
その時のOFを今回はあえてリスペクトしました。
最近のマタ半とは傾向が違うけど・・・自分の中で初心を忘れぬ様に。

自分が『新妻さん』を見て人形者になった様に・・・
いつか『マタ半っ子』を見て興味を持ってくれる方が現れたら嬉しいです。
まぁ~まだまだのレベルなのでソコまでの道程は長いですが(w



メイリン「てぃえりぃがそのレベルになるまで・・・続けてかなきゃ駄目じゃん(w」

s-meirinn 1403

あはは・・・あのレベルまでは行けるかどうか自信は無いけどね。
でも自分なりに表現していく方法は有る筈だから、それを模索しながら進んで行きます。
周りの雑音に惑わされない様に。一歩一歩ね。

俺は自分の表現の道を信じて歩いていくよ。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - でぃあず - 2011年11月20日 23:18:18

こんばんは~

ドールライフに参加された方々、お疲れ様でした。
私は皆さんにお見せできる写真が無い、場所がちょっと遠い、などの理由により参加しなかったわけですが、
いつか自分が納得いくような写真が撮れる様になったら参加してみたいですね^^
その域に到達するまで、この道を続けているのかが疑問ではありますが、今はただ、自分が楽しく写真を撮れればそれでいいと思っています。
最後に新妻風のメイリンさん、可愛いというよりはお綺麗ですね。
さぞかしドールライフではモテモテだった事でしょう^^;

No title - HapiBeat - 2011年11月20日 23:20:48

「Doll'ife」出展おつかれさまでした!

自分もスケジュールの都合で現地参加できず、委託参加という形になってしまいました。
主催者さまや他の出展者さまのお世話になりっぱなしだったので、ありがたいやら心苦いやら・・・です;;

ともあれ、無事に開催されたようで何よりでしたね^^

thieriさん、やはりメイリンさん写真をご出展でしたか(^^)
普段以上に気合の入った作品であること、伝わってきますよ^^

新妻さんリスペクト・・・うん、なるほどです。
自分も人形者入る決心した際に新妻さんの影響は大きかったですからね。。
最初の娘にDDを選んだのもまた然り。

>俺は自分の表現の道を信じて歩いていくよ。
おぉ、かっこええ!
そうですよね、自分の良いと思った表現に自信持つのってすごく大事ですものね。

自分も見習って精進しますッ!(^^)

No title - 紳士マン - 2011年11月21日 19:03:24

ドールライフ出展、お疲れ様でした!

自分は、ドール寸劇がやりたかったとの
動機でブログを立ち上げましたが、
皆さんの素晴らしい写真を見ていると、
様々な個性と気持ちが溢れていて、
写真の奥深さを、実感しています。

皆さんのように上手く撮影は出来ませんが、
写真を撮影する楽しさだけは、忘れないで
いこうと思っています。

最後のメイリンさんの写真が、thieriさんの
写真に対する気持ちが伝わってくるようで、
とても素敵な写真だと思いました。

No title - shibu - 2011年11月21日 20:48:03

ドールライフへの写真の出展お疲れさまでした。

今回出展されたこの5枚のお写真、どれもごく自然な姿で語りつづく
メイリンさんの姿が印象的です。
いつも以上にthieriさん気合を入れて撮影に挑んだんだな~という面も
見受けられました。
やはりマタ半での看板娘であるメイリンさんが写真展に出展されるのは
私から見ても当然なんだろうなぁ~と(^^)b

私も野外撮影暦はかれこれ5年を越えましたけどポーシング等は今回の
メイリンさんの写真でまた一つ勉強になりましたよ(笑)。
4枚目は右手の親指だけでもポケットに突っ込んでいたらまた良かったかな~なんて(^^;)

>いつか『マタ半っ子』を見て興味を持ってくれる方が現れたら嬉しいです。
自分のドールがきっかけでドールを始めてくれる人がいたら確かに嬉しいですよね。
私もそんなきっかけを作れるような記事が書きたいです!!

No title - てぃか - 2011年11月21日 22:23:03

出展お疲れ様です。てぃかも同じく郵送出展者なので、現地の方にお世話になりました。次回は協力していきたいですよ。

自分もネットでドールの写真に魅せられて、この道には入りました。同じようにドールに魅力を伝えられる作品を作りたいです。出来れば、あっと言わせる作品にしたい。と思いつつ、なかなか思い通りにいかないです。

出展作品にみましたよ。メイリンさんの魅力が伝わってきますよね。一枚の絵で色々な想いが伝わればいいなぁ~。

No title - りんごひめ - 2011年11月22日 02:48:32

ドールライフ出展お疲れ様ぁ!

おぉーメイリンちゃんがモデルなのね☆
どのお写真もナチュラルな感じがいいわねっ!
素敵よ~♪

いろんな方のブログで素敵な写真拝見させてもらって
益々ドール達の魅力にハマッちゃうわっ!

Re:でぃあずさん - thieri - 2011年11月22日 23:33:23

> ドールライフに参加された方々、お疲れ様でした。
> 私は皆さんにお見せできる写真が無い、場所がちょっと遠い、
> などの理由により参加しなかったわけですが、
> いつか自分が納得いくような写真が撮れる様になったら参加してみたいですね^^
メイリン「ん~でぃあずさんのレベルなら十分な御写真だと思うよぉ~」
ステラ「thieriなんてずうずうしくもあんなレベルで参加させてもらったんだし」

> その域に到達するまで、この道を続けているのかが疑問ではありますが、
> 今はただ、自分が楽しく写真を撮れればそれでいいと思っています。
理沙「何事も楽しくやるのが上達の近道だと思うよんe-319
小花「みんなで切磋琢磨刺激しあいながら進みませんか?」

> 最後に新妻風のメイリンさん、可愛いというよりはお綺麗ですね。
> さぞかしドールライフではモテモテだった事でしょう^^;
メイリン「いやぁ~んe-328でぃあずさんったらお世辞ウマイィ~e-273e-328
ステラ「も~メイリンちゃん調子ノリ過ぎっ!!(w」

Re:HapiBeatさん - thieri - 2011年11月22日 23:40:34

> 「Doll'ife」出展おつかれさまでした!
> 自分もスケジュールの都合で現地参加できず、委託参加という形になってしまいました。
> 主催者さまや他の出展者さまのお世話になりっぱなしだったので、
> ありがたいやら心苦いやら・・・です;;
> ともあれ、無事に開催されたようで何よりでしたね^^
桃「Hapiさんも多忙の中乙ッス!!」
萌木「次回はちゃんと会場にも参加出来る様にしたいですね」

> thieriさん、やはりメイリンさん写真をご出展でしたか(^^)
> 普段以上に気合の入った作品であること、伝わってきますよ^^
メイリン「ココ一発ではやっぱりアタシが頑張らなきゃっe-442
ステラ「気合入れてもあの程度なのは残念な感じですけど・・・」

> 新妻さんリスペクト・・・うん、なるほどです。
> 自分も人形者入る決心した際に新妻さんの影響は大きかったですからね。。
> 最初の娘にDDを選んだのもまた然り。
小花「thieriさんもDDにしたかったんですけどね」
理沙「そうしたら私達はココに居なかったかもしれないけどね」

> >俺は自分の表現の道を信じて歩いていくよ。
> おぉ、かっこええ!
> そうですよね、自分の良いと思った表現に自信持つのってすごく大事ですものね。
> 自分も見習って精進しますッ!(^^)
美亜「他の雑音には惑わされない」
美海「マタ半ならでの表現を進んでいくんだよ」

Re:紳士マンさん - thieri - 2011年11月22日 23:47:28

> ドールライフ出展、お疲れ様でした!
舞「thieriは写真送付しただけで心苦しいです・・・」

> 自分は、ドール寸劇がやりたかったとの
> 動機でブログを立ち上げましたが、
> 皆さんの素晴らしい写真を見ていると、
> 様々な個性と気持ちが溢れていて、
> 写真の奥深さを、実感しています。
美絵「紳士マンさんのトコはとても心が温まる寸劇だと思うわ」
美依「あんなお話を紡げるのも紳士マンさんの人柄よね」

> 皆さんのように上手く撮影は出来ませんが、
> 写真を撮影する楽しさだけは、忘れないでいこうと思っています。
萌木「紳士マンさんの御写真も素敵だと思います」
桃「自分も大好きッスよ!これからも楽しみにしてるッス!!」

> 最後のメイリンさんの写真が、thieriさんの
> 写真に対する気持ちが伝わってくるようで、
> とても素敵な写真だと思いました。
メイリン「今のてぃえりぃの精一杯だけど・・・」
ステラ「これからも皆さんと精進していけたら、と思います」


Re:shibuさん - thieri - 2011年11月22日 23:53:26

> ドールライフへの写真の出展お疲れさまでした。
美亜「会場設営の皆様もお疲れ様でした!」

> 今回出展されたこの5枚のお写真、どれもごく自然な姿で語りつづく
> メイリンさんの姿が印象的です。
> いつも以上にthieriさん気合を入れて撮影に挑んだんだな~という面も
> 見受けられました。
> やはりマタ半での看板娘であるメイリンさんが写真展に出展されるのは
> 私から見ても当然なんだろうなぁ~と(^^)b
メイリン「まだまだ不慣れな屋外撮影写真で挑んだけど・・・」
ステラ「どうやら気合は空回りだったみたいです(w」

> 私も野外撮影暦はかれこれ5年を越えましたけどポーシング等は今回の
> メイリンさんの写真でまた一つ勉強になりましたよ(笑)。
> 4枚目は右手の親指だけでもポケットに突っ込んでいたらまた良かったかな~なんて(^^;)
メイリン「オゥッe-350御指摘の通りっ!!e-350
ステラ「thieriェ~まだまだ修行が足りないですね(w」

> >いつか『マタ半っ子』を見て興味を持ってくれる方が現れたら嬉しいです。
> 自分のドールがきっかけでドールを始めてくれる人がいたら確かに嬉しいですよね。
> 私もそんなきっかけを作れるような記事が書きたいです!!
舞「まぁ~マタ半じゃそんな事は現実にはなかなか無理だけどぉ」
小花「でもそんな夢が有っても良いですよね!!」

Re:てぃかさん - thieri - 2011年11月23日 00:05:31

> 出展お疲れ様です。てぃかも同じく郵送出展者なので、現地の方にお世話になりました。
> 次回は協力していきたいですよ。
美亜「ホントに現地で運営していただいた方には感謝よね」
美海「次回はちゃんと当日も参加出来る様にしようと思う!」

> 自分もネットでドールの写真に魅せられて、この道には入りました。
> 同じようにドールに魅力を伝えられる作品を作りたいです。
> 出来ればあっと言わせる作品にしたい。と思いつつなかなか思い通りにいかないです。
小花「そのお気持ちを持ち続ければ絶対に向上するわよe-446
理沙「てぃかさんのレベルがグングンUPしてて凄いです!!e-451

> 出展作品にみましたよ。メイリンさんの魅力が伝わってきますよね。
> 一枚の絵で色々な想いが伝わればいいなぁ~。
メイリン「ホント、そういう写真が撮れる様になると嬉しいよね!」
ステラ「皆さんと競い励ましながら向上したいです」

Re:りんごひめさん - thieri - 2011年11月23日 00:08:19

> ドールライフ出展お疲れ様ぁ!
> おぉーメイリンちゃんがモデルなのね☆
> どのお写真もナチュラルな感じがいいわねっ!
> 素敵よ~♪
メイリン「やっぱり勝負どころはアタシじゃなきゃねっ!!」
ステラ「thieriの気合の入り方が違いますから(w」

> いろんな方のブログで素敵な写真拝見させてもらって
> 益々ドール達の魅力にハマッちゃうわっ!
美絵「りんごひめさんの御写真もいつも素敵です~」
美依「皆さんそれぞれ個性の有る素敵な写真ばかりで刺激受けまくりです」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム