えっくす☆きゅーと アイリペ後編っ!

舞「さぁ~一気にアイリペ完成させちゃうよっ!!」

s-meirinn 1709

前回までに『ちさ1st限定』のデフォアイペを落とした訳ですが
本日は実際にペイント作業にかかりますが・・・
あくまでthieriのやり方が正解では有りません!この辺はヨロシク!!

あと改造は自己責任でヨロシクベイベーっ(w
今日もたたまずこのままイクんだぜぇ~っ


舞「バンバン色をのせていくよっ!最終仕上がりをイメージしながらねっ!」

s-meirinn 1694

最初は色を薄めにのせていくのが吉だと思います。
自分は使用塗料は『リキテックス・ソフト』アゾンの店舗で売ってるヤツです。
ハードだと伸びがイマイチなので自分は使い辛くソフトを使用してます。

薄めの塗料で塗ると厚ぼったくならないという利点が有ります。
1/6っ子だとアイペが凸凹しちゃうとちょっと・・・となりがちなので。
ただ自分はせっかちなのでバンバン色をのせていきます(w


舞「ドンドン進めていっちゃうっ!可愛くしてねっ

s-meirinn 1697

瞳に陰影をつける時に乾くのを待たず塗り混ぜる『ブレンディング』
その手法を使ってあまりクッキリさせないのが好み。
まぁ~あってるのか間違ってんのかは~わからん(爆

ピュアニーモやえっくす☆きゅーとのデフォに近づけたい時(例:理沙小花)は
PC等でデフォ状態を観察しつつ近づける様に努力する!!
後は自分のコなんだから好みに近づけるっ自由にやろうぜぇ~


舞「さぁだいぶ完成に近づいたねっ!これからは細かいトコをキメてこう!!」

s-meirinn 1704

ホントはハイライトはもう少し薄くてフワッとしてる方が好みだし
年齢も上に見えるんだけど・・・ピント合わせの目安になるのであえてクッキリと。
ただハイライトの位置や大きさで全然違うコになるのでココは決め所でしょう。


舞「ココまでの経過状態。ココから更に調整かなぁ?」

s-meirinn 1705

口の位置が上過ぎるのと眉が細く離れているのを描き直します。
後は問題のチークですが・・・7th仕様も良いけど今回は前のメイリンさん風に。
使用するのは『バンダイ リアルタッチマーカー』wwww

マタ半っ子の細かいトコは全部コレでやってますよ。
水性で扱い易く直後なら修正が簡単なのがとても楽
デフォをホンの少しだけ残して消してガイドにしながら新しい状態にします。


舞「失敗したらコレで消してリトライっ!失敗を恐れるなぁっ!!」

s-meirinn 1702

ガンダムリアルタッチマーカーで描いたトコはコレで消せる!
リキテックスで描いたトコも微調整ならコレでOK!!
しっかり修正はMrカラーシンナーで消せるよ~!

可愛いデフォ状態を描き変えるのは勇気が必要。
でも「あぁ~色が違えば・・・」とか「ココがこうならもっと可愛いのに・・・」
そう感じる事が有れば一歩踏み出してみて!と伝えたい。


舞「さぁ~こんな感じでほぼ完成かなぁ?ドキドキするねっ

s-meirinn 1706

アイシャドゥや目尻にもちょっぴりピンクで赤味を足してオトナっぽさを(w
この辺は自分のコだから自由に好みのコにしちゃえば良いと思うよ~。
マタ半っ子は全員ハタチ以上のオンナのコだからさぁ~




では・・・完成形態を・・・見ていただきましょうっ!!


s-meirinn 1707

瞳孔やハイライトの位置が左右で違うとか気にすんなっ!
マクロレンズで撮ると細かいアラが目立って仕方無いんだよっ(w
実際にはココまで大きくは肉眼じゃ見えないから良いんだよっ

気になる時は納得するまでやり直せば良いんだし
自分が納得の出来ならソレはそれで良いと思うんだぜぇえ。
だって自分のコなんだぜ?自分で可愛きゃソレで良いじゃん!!


舞「と、いう事でNEW舞ちゃん爆誕っ!!1年ぶりのリニューアルっ!!」

s-meirinn 1728

同じ素体で首挿げ替えで今日からこのコが『舞』
今回リペで目指したのは『ロリ大人な色っぽさ』(なんのこっちゃw
さぁ~次はアナタのアイリペ報告待ってるんだぜぇ~




舞「新しい舞の誕生お祝いにポチお願いしちゃうねっ!!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

No title - 朝倉 - 2011年11月16日 00:26:13

おおー、リニュー舞さんもかわゆし…!

今まで他の娘のリペをこなしてきた
技術が生かされてますね!素晴らしいです!

thieriさんの言うとおり、実際見たら
左右の誤差なんか絶対分からないですし、
リニュー舞さんにお会いできるのが楽しみだなぁ。

…あれ、じゃあ今までの舞さんは…?w

No title - ちょこ太 - 2011年11月16日 08:35:58

リニュ舞さん、ロリ顔なのに色っぽくて素敵です!
そして、あれだけのアイリペ工程を1時間半で完成させてしまうthieriさんの技術は凄いですね!
(自分はアイぺに挑戦中ですが下書きだけで2時間掛かりました…orz)

前の方も書かれてますが自分も旧舞さんの今後が気になります。
リニュ舞さんと姉妹になるのでしょうか?

No title - 英希 (えいき) - 2011年11月16日 22:33:08

おぉ!!new舞ちゃん可愛いです♪

左右の誤差全然分かりませんよ。
thieriさんとても器用じゃないですか~。
私不器用だから、上手く出来るか心配です。

ペイント道具が揃ったらやろうw(いつになることやらw)

No title - 紳士マン - 2011年11月16日 23:43:00

リニューアル舞さん、とても色っぽいです!
おっしゃる通り、自分自身が気に入れば、
その時点で、素敵な娘さんの誕生ですよねw

自分だと時間がかかりそうですが、一度は
やってみたいと思いました。

Re:朝倉さん - thieri - 2011年11月17日 00:12:04

> おおー、リニュー舞さんもかわゆし…!
> 今まで他の娘のリペをこなしてきた
> 技術が生かされてますね!素晴らしいです!
理沙「私達は踏み台かっ(w」
小花「少しでも可愛く見えるなら嬉しい事ですよ~」

> thieriさんの言うとおり、実際見たら
> 左右の誤差なんか絶対分からないですし、
> リニュー舞さんにお会いできるのが楽しみだなぁ。
舞「朝倉Pにはイドルで会えるかなぁ・・・」

> …あれ、じゃあ今までの舞さんは…?w
メイリン「ん~・・・中の人入れ替わっちゃったからね・・・」
ステラ「もう舞ちゃんは今の舞ちゃんだけなの・・・」

Re:ちょこ太さん - thieri - 2011年11月17日 00:17:30

> リニュ舞さん、ロリ顔なのに色っぽくて素敵です!
> そして、あれだけのアイリペ工程を1時間半で完成させてしまう
> thieriさんの技術は凄いですね!
> (自分はアイぺに挑戦中ですが下書きだけで2時間掛かりました…orz)
舞「えっへんっ!ちょこ太さん褒めてくれてアンガトっ!!」
美絵「あくまでアイリペだからチョコっと色塗るだけで終わっちゃうんです」
美依「最初っから描いてたら何日もかかっちゃいます・・・」

> 前の方も書かれてますが自分も旧舞さんの今後が気になります。
> リニュ舞さんと姉妹になるのでしょうか?
美亜「ん・・・そういう考え方も有るのね」
美海「ちょっと参考にしてみようよ!!」

Re:英希さん - thieri - 2011年11月17日 00:21:56

> おぉ!!new舞ちゃん可愛いです♪
舞「新しい舞ですっe-415これからもヨロシクっ!!」

> 左右の誤差全然分かりませんよ。
> thieriさんとても器用じゃないですか~。
> 私不器用だから、上手く出来るか心配です。
> ペイント道具が揃ったらやろうw(いつになることやらw)
メイリン「てぃえりぃはぶきっちょなのだ(w)だから細かいトコ見ちゃ駄目なのだ!」
ステラ「英希さんはOF作れるんだから全然thieriよりレベル上ですよ!」
舞「いつかリペしたコを見れるの楽しみにしてるねっ!!」

Re:紳士マンさん - thieri - 2011年11月17日 00:25:43

> リニューアル舞さん、とても色っぽいです!
> おっしゃる通り、自分自身が気に入れば、
> その時点で、素敵な娘さんの誕生ですよねw
メイリン「自分が好きになったコが最愛のコなんだよねっ」
ステラ「一夫多妻制になりがちですけど(w」

> 自分だと時間がかかりそうですが、
> 一度はやってみたいと思いました。
理沙「紳士マンさんの創るコってとても興味有ります!」
小花「きっと優しい雰囲気の柔らかいコなんでしょうね」

No title - りんごひめ - 2011年11月17日 03:07:02

舞ちゃん変身
可愛い♪
thieriさん流石!
お手入れ&お化粧上手だね~!
益々舞ちゃん女子力UPだね♪

No title - いっく - 2011年11月17日 22:46:57

舞ちゃん!
生まれ変わっていっそう美人になりましたね~。
今までは「可愛い」という印象がメインでしたが、今の舞ちゃんなら
ロリロリもアダルトな感じもどっちもこなせそう♪
アイリペして世界に一人自分だけの子、っていいですよね(*^^*)

No title - あろう - 2011年11月17日 23:38:51

講座参考になりましたああ!ありがとうございます~。
新しい舞ちゃんスーパーキュートです!なんていうか、唯一無二の可愛さ・・・って感じですね!

Re:りんごひめさん - thieri - 2011年11月18日 00:03:28

> 舞ちゃん変身
> 可愛い♪
舞「やったぁ~♪りんごひめさんに褒められたっ!!」

> thieriさん流石!
> お手入れ&お化粧上手だね~!
> 益々舞ちゃん女子力UPだね♪
理沙「コレも私達での経験が活きてるのかなぁ?」
小花「あまり上達はして・・・ないみたいですけどね(w」
美亜「メイクは多数のドールを参考にさせていただいてます」



Re:いっくさん - thieri - 2011年11月18日 00:08:32

> 舞ちゃん!
> 生まれ変わっていっそう美人になりましたね~。
舞「ムフッe-328いっくさんもそう思う?」
美絵「舞さん、自画自賛ですか?」
美依「美絵ェ~アンタが言うなや(w」

> 今までは「可愛い」という印象がメインでしたが、今の舞ちゃんなら
> ロリロリもアダルトな感じもどっちもこなせそう♪
> アイリペして世界に一人自分だけの子、っていいですよね(*^^*)
舞「と、いう事で今日早速ロリアダルティーに挑戦っ!」
小花「私達と違ってデフォの雰囲気は残して無いですからね」

Re:あろうさん - thieri - 2011年11月18日 00:12:27

> 講座参考になりましたああ!ありがとうございます~。
桃「リクエストアザッス!!」
萌木「あんな感じで参考になりましたか?」

> 新しい舞ちゃんスーパーキュートです!
> なんていうか、唯一無二の可愛さ・・・って感じですね!
舞「えっへんっe-442舞はすーぱー☆きゅーとっe-415
メイリン「また何か有ればリクエストしてねっ!」
ステラ「応えられるネタは出来る限り対応させていただきます」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム