秋の公園にお散歩に行こうよ♪

今日は祝日でしたが自分はお仕事。
11月になっても全然余裕にならないんだよなぁ~。
仕事無いよりかはマシだけど・・・既に今月殆ど埋まってるよ・・・


メイリン「そんなてぃえりぃのボヤキはど~でもいいよぉ~だ」

s-meirinn 872

どーでもよくはねぇだろ(w

今日の写真は先月中旬に撮ったヤツかな?
春に桜を撮影した近所の公園で同じ桜の樹の下です。
桜は散り始めが早いから落ち葉が沢山です。


メイリン「コレは試し撮りの写真だよ~。落ち葉が集められてるね」

s-meirinn 871

この日のレンズはZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro+E-PL2。
デカいしAFはめちゃ遅いけど・・・画角的には一番使い易いお気に入りレンズ。
出来ればm43用にリニューアルして欲しいです(無理だろうなぁ~)


メイリン「PENと言えば・・・物凄く値段下がってるよね?」

s-meirinn 875

PL1sレンズキットで24000円切る値段は激安と言えると思う。
ダブルズームでも35000円くらいで超お買い得!!
PL2パンケーキも35000円切ってきたのでソロソロマジで底値かもね。


メイリン「まぁ・・・今はゴタゴタの最中だからオススメは微妙?」

s-meirinn 878

コレはあくまで自分の考えだけど・・・

初期不良以外で何年か使ったデジカメが壊れた時って修理出すかなぁ?
日進月歩のデジタルカメラの世界だと結構買い換えちゃう気がする。
バンバン使って壊れて駄目になったら新しい機種買っちゃうんじゃないかって。

自分みたいに交換レンズそこそこ揃えちゃうとなかなか抜けれないけど
キットレンズ+αならマウント変わってもそんなに痛くない気がするよ。
それにm43はパナも現在やってるんだし。


メイリン「てぃえりぃみたいに一気にレンズ買う人はそんなに居ないと思うよ~(W]

s-meirinn 879


勿論壊れずにお気に入りの1台をずっと使えれば最高!
今の値段ならちょっとしたコンデジと変わらない値段なんだし。
だから『迷ってるなら買って損はしない』と思うよ!!

コンデジでも一眼レフ機でもホントは大事なのは『愛情』『情熱』そして『センス』
カメラや機材はその『助けをしてくれるだけ』なんだけどね。
ただ良いモノを使えば楽に良い写真が『撮れる機会が増える』のは間違い無いと思います。


メイリン「底値を狙い過ぎて在庫終了にならない様に気をつけよう!!」

s-meirinn 881

あっはは~ホントはPL2のボディ色違いでもう1台欲しいくらいだけど・・・
小花さんがブチ切れそうだから自重しておこう(w
何処かで安く有れば買っちゃうだろうけどね~♪


メイリン「最後の2枚も同じレンズだよ!マクロレンズって感じ!」

s-meirinn 882

3535マクロは等倍で撮れるんですよ。
手持ちでMF、絞り開放だったと思う・・・
拡大機能の恩恵はデカイっすね。マクロ撮りは超楽になります。

さて・・・今週末は休み取れるかなぁ?
バリバリ撮りたい気分なんだけどなぁ~。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - 紳士マン - 2011年11月04日 19:07:23

お仕事、お疲れ様です!
そんな中でも、メイリンさんとの秋のお散歩、
楽しまれたようですね!
いい気分転換になったかと思われます。
秋の柔らかい日差しを受けたメイリンさんの
写真が、とっても素敵ですw

自分にはオーバースペックの一眼に頼りっぱなしで、
未だに撮影のセンスも上達しませんが、愛情と情熱
くらいなら、何とか揃えられそうなので、そちらで
カバーしていこうかと思っています(笑)

No title - taryan - 2011年11月04日 23:50:30

PL1sのレンズキット買っちゃいましたよー!
thieriさんの記事を見て、PL2と散々迷ったんですが、コンデジの代わりとしてほしかったので、レンズキットが安いPL1sにしました。
届くのが楽しみです~。

Re:紳士マンさん - thieri - 2011年11月05日 14:48:21

> お仕事、お疲れ様です!
> そんな中でも、メイリンさんとの秋のお散歩楽しまれたようですね!
> いい気分転換になったかと思われます。
> 秋の柔らかい日差しを受けたメイリンさんの写真が、とっても素敵ですw
メイリン「実はだいぶ前に撮った写真なんだよね・・・」
ステラ「なかなか息抜きに行けないですね・・・」

> 自分にはオーバースペックの一眼に頼りっぱなしで、
> 未だに撮影のセンスも上達しませんが、愛情と情熱くらいなら、
> 何とか揃えられそうなので、そちらでカバーしていこうかと思っています(笑)
小花「私は紳士マンさんはとてもセンスの有る方と認識してますよ」
理沙「いつも生き生きとした表情をしていて見ていて楽しいです!!」

Re:taryanさん - thieri - 2011年11月05日 14:55:19

> PL1sのレンズキット買っちゃいましたよー!
美亜「うふふ。ようこそコチラ側へe-328
美海「m43の世界へようこそようこ!!」

> thieriさんの記事を見て、PL2と散々迷ったんですが、
> コンデジの代わりとしてほしかったので、レンズキットが安いPL1sにしました。
> 届くのが楽しみです~。
美絵「そろそろPL1sは底値っぽいですもんね」
美依「実はPL2との差って左程無いんですよね」
理沙「今の値段なら買い!だと思うよっ!!」
小花「最初は気軽でも・・・くれぐれも沼らない様に!!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム