ん?この・・・白いカメラは?何?

小花「う~ん・・・コレはどういう事かしら・・・?」

s-meirinn 496

どうしたぁ~小花さ・・・ん・・・・


小花「thieriさんっ!何故ココに白いカメラがもう1機有るんですかっ?
   先日E-PL1sは譲ったと言ってましたよねっ?


s-meirinn 497

あうあうあ
実は・・・パナソニックのm4/3も試してみたくて・・・
GF2・・・買っちゃいましたっ!!wwwww





小花「・・・・・よいっしょっと♪」

s-meirinn 499

ちょっ!小花さんっ!?何してはるスか??


小花「そんな沢山カメラいらないですよね?キタムラにでも売ってきます。

s-meirinn 502

あわわっどうかソレは御勘弁を~
だってある方が「2台持ちで違うレンズ付けて撮るのかと思った」って言うから・・・
それはカッコ良いなあ~便利だなぁ~と思ってポチっちゃったんだよ~


小花「まさ・・・か・・・それだけの理由じゃないでしょうねぇ・・・?(ビキッ

s-meirinn 506

えっ?・・・いやホントのトコはパナ機も試したかったんだよ。
タッチパネルで測距点移動出来るのとか便利そうだったし
ダイヤルで絞り&露出が調整出来るのも・・・


小花「はぁ~・・・用は欲しかったって事ですよね?

s-meirinn 498

まぁ~一言で表すとその通りなんだけどねぇ~(w
一応パナ機も使ってみないとPENの評価もしづらいしさ~。
ま、新古品がお安く入手出来たって事で!!


小花「(全くこの人はマジでアホだわ)もう~買っちゃったのは仕方無いですっ!!
  でもちゃんと使って皆さんに有効なレビューしてくださいねっ!!」


s-meirinn 507

OKハニーどんな感じになるかはわからんが、な。
とりあえずオリ機とパナ機の大きな違いの『手ブレ補正』についてや
それぞれのメーカー用レンズの相性くらいはチェックしたいトコです。


小花「今、オリンパスは大騒ぎだけど・・・大丈夫ですかね?」

s-meirinn 503

ん~・・・実際出てきてる情報だけじゃ先はわからないけど・・・
出来れば残って欲しいなぁとは思うよ。
せっかくPENでm4/3が盛り上がってきてるトコだし。


小花「っていうかthieriさんがレンズやら本体やら大量散財したとたん!!」

s-meirinn 509

まぁ見事なタイミングでしたね(爆
先週の株価は見ていて恐ロシアでしたよ。
マジでオリンパスには復活して欲しいです。お祈りしちゃうんだぜ・・・

ココまで揃えたレンズ資産は無駄には出来ないし!!
ま、直ぐにモノは駄目になる訳じゃないから当分様子見ですね。
せっかくPL1sもPL2もお買い得なトコまで来てるのにね。



小花「もう今月はこれ以上散財しちゃ駄目ですよ!約束してくださいっ!!」

s-meirinn 511

はあ~い、わかりましたぁ~。
(今月はあと1週間も無いんだぜぇ~♪)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - yukitty - 2011年10月25日 22:35:56

2台目のカメラは!!これですよ!
このカメラのマクロレンズがPENに付けれるんですよね♪♪
白いカメラってやっぱり可愛いです!
あぁ~羨ましいです!!

No title - HapiBeat - 2011年10月25日 23:01:42

ちょwwwGF2導入とはwwwww
オメっすww

いやはや、カメラも仲間を「呼ぶ」んですよねぇw
私も年中ボディばかり気になってます(^^;

MFT2機持ちとはカコイイですな^^
2台持ちで違うレンズ付けて撮る・・・いいですね~w私もやってみたいですww

小花さん、、「キタムラにでも売ってきます。」てw
そのセリフ、同じ状況ならきっとウチの娘も言いそうで怖い(^^;

PENとの比較も楽しみにしてますね(^^)b

Re:HapiBeatさん - thieri - 2011年10月25日 23:31:42

> ちょwwwGF2導入とはwwwww
> オメっすww
小花「Hapiさんっ!笑い事じゃないんですっ(涙」
理沙「散財大王は誰にも止められないよ~(w」

> いやはや、カメラも仲間を「呼ぶ」んですよねぇw
> 私も年中ボディばかり気になってます(^^;
メイリン「まぁ~てぃえりぃはまた変わり者だから、ね」
ステラ「自分で試さないと気が済まないんですよ・・・」

> MFT2機持ちとはカコイイですな^^
> 2台持ちで違うレンズ付けて撮る・・・いいですね~w私もやってみたいですww
美亜「コレはなべなべさんのナイス提案よね」
美海「見事誘導に乗っかったとも言うけどね」

> 小花さん、、「キタムラにでも売ってきます。」てw
> そのセリフ、同じ状況ならきっとウチの娘も言いそうで怖い(^^;
小花「ううっ・・・ドンドン貯金残高が・・・」
理沙「まぁ~何とかなるよ!・・・・きっと(w」

> PENとの比較も楽しみにしてますね(^^)b
美絵「ふっふっふ。ワタシを更に撮りまくる為なのねっ!!」
美依「美絵はこの前いっぱい撮りだめしてもらったじゃないのぉ」

No title - りんごひめ - 2011年10月26日 02:29:24

とうとう小花ちゃんにバレちゃったのね~
芝男『小花ちゃんに・・・叱られたいっ萌♪』
www芝男・・・プレーじゃないんだからぁ~
すみません芝男自粛させますm
芝男『腕立ていきます~ケロっ』

No title - なべなべ - 2011年10月26日 03:09:39

まさかここで新しいカメラがくるとは思いませんでしたよ。しかも二台持ちにするのですか?と書き込んだ後に購入されたのですか?
小花さんごめんなさい、余計なこと言っちゃいましたね。

カメラの二台持ちは最近は高性能なズームレンズとか出てきて今はやる人プロのカメラマンぐらいかもですが、昔は結構いたらしいですよ。うちの会社の学生時代に写真部だった人がそんなことを言ってました。それから二台用のカメラストラップもあるらしいですよ。
そしてミラーレスだと軽量コンパクトなので二台持ちにはいいかもですね。
GF2のレビューも楽しみにしてますね。

Re:yukittyさん - thieri - 2011年10月26日 04:02:12

> 2台目のカメラは!!これですよ!
> このカメラのマクロレンズがPENに付けれるんですよね♪♪
> 白いカメラってやっぱり可愛いです!
> あぁ~羨ましいです!!
メイリン「パナライカのエルマリート45/2.8の事だよね♪」
ステラ「色々購入して試してますが非情に良いモノです」
美亜「お値段相当か、は各個人の感覚も有りますが」
美海「少なくともthieriは大満足でウハウハ使ってますよぉ」
小花「まぁ・・・散財し過ぎは困ったちゃんですが(苦笑」
理沙「イベントにも持って行くと思いますので良かったらどうぞ!!」


Re:りんごひめさん - thieri - 2011年10月26日 04:34:17

> とうとう小花ちゃんにバレちゃったのね~
> 芝男『小花ちゃんに・・・叱られたいっ萌♪』
> www芝男・・・プレーじゃないんだからぁ~
> すみません芝男自粛させますm
> 芝男『腕立ていきます~ケロっ』
理沙「あはは~♪芝男さん小花さん萌えなんだねぇ」
美亜「しかも叱られたいなんて・・・マニアックね」
小花「芝男さんっ『めっ!』ですよ(w」

Re:なべなべさん - thieri - 2011年10月26日 04:43:13

> まさかここで新しいカメラがくるとは思いませんでしたよ。
> しかも二台持ちにするのですか?と書き込んだ後に購入されたのですか?
> 小花さんごめんなさい、余計なこと言っちゃいましたね。
美亜「うふふ♪背中押してくれてありがとう~」
美海「なべなべさんGJですよぉ~!!」
小花「でもドッチにしてもいずれは買っちゃったと思います・・・」
理沙「散財大王だから、ね(w」

> カメラの二台持ちは最近は高性能なズームレンズとか出てきて
> 今はやる人プロのカメラマンぐらいかもですが、昔は結構いたらしいですよ。
> うちの会社の学生時代に写真部だった人がそんなことを言ってました。
> それから二台用のカメラストラップもあるらしいですよ。
> そしてミラーレスだと軽量コンパクトなので二台持ちにはいいかもですね。
> GF2のレビューも楽しみにしてますね。
メイリン「二台用のストラップ・・・・(ゴクリっ)」
ステラ「いったいどんな感じになるのでしょうね」
舞「色んな選択肢が広がっていくよね!!」
美依「レビューは来月くらいかなぁ~」

No title - 紳士マン - 2011年10月27日 22:18:07

GF2、お迎えおめでとうございます!

レンズに本体と、最近のお迎えラッシュにも
耐えることができる、thieriさんの底知れぬ
お小遣いパワーに憧れてしまいますw
来月は、小花さんの心配は減るのでしょうか・・・(笑)

カメラ沼のカテゴリが、みるみるうちに
上昇しているのにもビックリしましたが・・・(笑)

No title - - 2011年10月27日 22:48:50

こんにちは。いつもすてきな写真拝見させていただいています。
そして、カメラ2台目お迎えおめでとうございます!
こちらに来るにつれ、カメラが気になってしょうがないのは何かの罠ですか?
この間コンパクトカメラを買ったばかりなのに・・・
まずはこのカメラで練習してから!と自分に言い聞かせて我慢しています(苦笑)
すてきなお嬢様方がモデルの比較写真楽しみにしています。
(持ってないけど色々勉強になりますm(_ _)m)

Re:紳士マンさん - thieri - 2011年10月27日 23:30:33

> GF2、お迎えおめでとうございます!
> レンズに本体と、最近のお迎えラッシュにも耐えることができる、
> thieriさんの底知れぬお小遣いパワーに憧れてしまいますw
> 来月は、小花さんの心配は減るのでしょうか・・・(笑)
理沙「あはは~thieriは他に使い道が無いから散財出来るんだよ~」
小花「もう少し貯金にまわしてくれると安心なのですが・・・」

> カメラ沼のカテゴリが、みるみるうちに
> 上昇しているのにもビックリしましたが・・・(笑)
メイリン「最近はカメラネタばっかりだもんねぇ(w」
ステラ「素体改造ネタもやらなきゃですね」

Re:魁さん - thieri - 2011年10月27日 23:38:44

> こんにちは。いつもすてきな写真拝見させていただいています。
舞「魁さん!こんにちはっ!!」

> そして、カメラ2台目お迎えおめでとうございます!
メイリン「あはは・・・実は3台目なんだぁ(汗」
ステラ「E-PL2,GF2の前にPENTAX K-rを所有してます(w」

> こちらに来るにつれ、カメラが気になってしょうがないのは何かの罠ですか?
> この間コンパクトカメラを買ったばかりなのに・・・
美亜「うふふ。ソレがカメラ沼への甘美なる誘いの言葉」
美海「気が付いた時には手元にカメラが・・・・」

> まずはこのカメラで練習してから!と自分に言い聞かせて我慢しています(苦笑)
> すてきなお嬢様方がモデルの比較写真楽しみにしています。
> (持ってないけど色々勉強になりますm(_ _)m)
理沙「thieriは機材マニアだから沢山購入してるけど・・・」
小花「実はコンデジでも素敵な御写真撮られる方はたくさんいらっしゃるの!」
美絵「高い機材は出来る事の幅が広がるだけですよ」
美依「ドール写真は『愛情一番』なのです!!」


No title - - 2011年10月28日 22:40:31

捨てないでーーーー!(笑

彼女さんも一緒にドールライフを楽しんじゃえばいいのにね♪
ウチの旦那様も最初は気味悪がっていたけど、今じゃすっかり慣れっこ(諦め?)になってます(笑

No title - - 2011年10月28日 22:42:52

あ!
一つ前の記事にコメントしちゃいました( ゚д゚ ;)
ごめんなさいーーー!

Re:花さん - thieri - 2011年10月28日 22:57:27

> 捨てないでーーーー!(笑
美亜「そう簡単に捨てられてたまるもんですかっ!!」
美海「名案!私達の代わりにthieriが彼女さんに捨てられるというのは?」
舞「美海ちゃん・・・それって名案、なの?」

> 彼女さんも一緒にドールライフを楽しんじゃえばいいのにね♪
> ウチの旦那様も最初は気味悪がっていたけど、
> 今じゃすっかり慣れっこ(諦め?)になってます(笑
メイリン「あはは・・・そういうのが全然駄目な一般人なのです・・・」
ステラ「せめて黙認というカタチにでもなれば安心なのですが・・・」

Re:花さん - thieri - 2011年10月28日 22:59:30

> あ!
> 一つ前の記事にコメントしちゃいました( ゚д゚ ;)
> ごめんなさいーーー!
理沙「花さんっ!ドンマイっ!(w」
小花「ドコの記事でもコメント頂けるのは嬉しい事ですe-446

うわぁ・・・ - 尻臼 - 2011年10月29日 00:07:26

いつも楽しく拝見させていただいています。

なんていうか…その…ガンバレッwwwwww

Re:尻臼さん - thieri - 2011年10月29日 23:32:31

> いつも楽しく拝見させていただいています。
> なんていうか…その…ガンバレッwwwwww
メイリン「尻臼さんコメントありがと~♪」
ステラ「コチラこそフィギュアのレポとても素敵で拝見させていただいてます」
理沙「TONYのなんかは凄く欲しいけど・・・流石にヤバイので(w」
小花「色々有りますが楽しんで続けられれば、と思います」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム