始発でみなとみらいにGOっ!

タイトル通りに『始発で横浜みなとみらいに行って野撮』してきました!
昨夜宣言通りにちゃんと行ってきましたよ~2時間しか寝てないけど(w
現在反動でか・な・り眠いです(www


s-meirinn 651

始発で出ても現地着は日の出後の6時頃。
まだ若干暗いのでシャッタースピード稼げません(汗
とりあえず、みなとみらい駅で降りたので横浜ランドマークタワーの勇姿を。


メイリン「そして今回の御供はアタシになったよぉ~!」

s-meirinn 659

まぁ当然といえば当然の人選なんだけどね。
今回は普通の野外撮影じゃなくて訳有りのお出掛けだから。
苦楽を共にしたメイリンさんじゃなきゃ務まらない大役なんだぜ。


メイリン「まぁ~あんまり難しく考えないでやろうよ、ね?」

s-meirinn 655

果たして以前の感覚は取り戻せるのか・・・
そんな事を考えつつ撮影開始。
今回はPEN E-PL1s+キット標準14-42+パナG20mm。


メイリン「後に見えるのは横浜美術館だよ~♪(ボケてるけどw)」

s-meirinn 654

午前6時だけどジョギングしてる人が結構多い。
周りに気をつけながらチョコチョコ撮影しました。
何回かは見られたけど・・・まぁ仕方無いよな。


メイリン「さぁ~移動開始しようか!最初は反対側に行ってみようよ?」

s-meirinn 661

ランドマークをアオリでメイリンさんと一緒に。
少しずつ明るくなってくる。ただし風が強い!!
こんな時はメイリンさんの『硬い髪』は最強だ(w


メイリン「ランドマークとクイーンズスクゥエアの間のオブジェ!!」

s-meirinn 662

無駄に無茶苦茶デカイんですけどね(w
昔っから有るんだけど・・・何かはいまだに不明(汗
ホントにたぶんただのオブジェだと思われ。


メイリン「か、風が強いよ~っ!!ちょっと肌寒いかもっ・・・・」

s-meirinn 663

メイリンさんも半袖だが自分も半袖(w
昼間になれば気温も上がるから平気じゃね?
でも風は収まって欲しいのは本音だわ。埃が目に入るっ!!


メイリン「平気かぁ~?まだまだ横浜撮影は始まったばかりっ!
     これからバンバン撮ってってもらうんだから頑張れっ!てぃえりぃっ!!」


s-meirinn 665

ドッグヤードガーデン側からランドマークタワーを。
今回の撮影枚数は200枚強。後半は人が増えて殆ど撮れなかったけど。
今日の写真は全部PL1sキットレンズでの撮影です。

最短撮影距離付近だとちょっと画像がユル気味なのかな?
ちょっと離れるときっちり写る気がするんだけど・・・
教えてエロイ人!!


さて・・・電池が切れそうなので今日はココまで・・・
流石に眠さがMAXになってまいりました・・・
数回は『横浜みなとみらい野撮編』が続きそうです。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - ARATA - 2011年10月01日 22:57:52

thieriこんばんは。
いつも楽しく見させてもらってます。
野外撮影おつかれさまんさです。
しかもかなりの強行軍なんですね@@
自分も今日始めて野外撮影したのですが、すげえ疲れました。お互いゆっくり休みましょうw

No title - でぃあず - 2011年10月01日 23:15:40

都会のど真ん中での屋外撮影、お疲れ様でした。
早朝6時とはいえ最近かなり冷え込んできましたからね。
風にもマケズ、雨にも負けない?メイリンさんの髪最強^^
でも大勢の人間には弱いのね^^;
私もいずれは人間という敵と戦う事になるのかなw
あのオブジェは一瞬ジェットコースターかと思いました・・・。
続き楽しみにしています~

Re:ARATAさん - thieri - 2011年10月01日 23:57:30

> thieriこんばんは。
> いつも楽しく見させてもらってます。
美亜「ARATAさん、いつもありがとうございます」
美海「私も楽しみに拝見させていただいてますよぉ」

> 野外撮影おつかれさまんさです。
> しかもかなりの強行軍なんですね@@
> 自分も今日始めて野外撮影したのですが、すげえ疲れました。
> お互いゆっくり休みましょうw
メイリン「ソラさんと一緒に新宿!!いきなりハードル高いよぉ~!!」
ステラ「とても綺麗なお写真でソラさんがいつも以上に輝いてましたよ」

Re:でぃあずさん - thieri - 2011年10月02日 00:08:15

> 都会のど真ん中での屋外撮影、お疲れ様でした。
> 早朝6時とはいえ最近かなり冷え込んできましたからね。
> 風にもマケズ、雨にも負けない?メイリンさんの髪最強^^
> でも大勢の人間には弱いのね^^;
メイリン「ちょっと朝晩は涼しくなってきたよね!」
ステラ「私達の髪はメンテフリーですからっe-319e-442

> 私もいずれは人間という敵と戦う事になるのかなw
> あのオブジェは一瞬ジェットコースターかと思いました・・・。
> 続き楽しみにしています~
美亜「闘わなくて良いの。共存するのよ」
美海「誰も気まずくならない様に、ね」
小花「楽しんでいただける様に頑張りますっ!!」

No title - りんごひめ - 2011年10月04日 02:48:42

ランドマークとクイーンズスクゥエアの間のオブジェ
カッコイイ♪
近代的建物と姫のコラボ写真も都会的でいいねぇ~☆

Re:りんごひめさん - thieri - 2011年10月04日 22:20:16

> ランドマークとクイーンズスクゥエアの間のオブジェ
> カッコイイ♪
> 近代的建物と姫のコラボ写真も都会的でいいねぇ~☆
メイリン「あまり上手く撮れないケド何となく雰囲気だけでも伝われば(汗」
ステラ「ホントに何かわからない謎のオブジェ(w」
舞「こういうのってきっとお高いんでしょ?」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム