NORA大森・スタジオ撮影に行ってきたっ!

ノロノロ台風で各地に多大な被害が出てとても心配です。

天候が全く読めない中、『Atelier NORA 大森』にて開催された
スタジオ・ドール撮影会に参加させていただきました。
今回は仲間内での開催ではなく、告知で募集させていただきました。


メイリン「1/6っ子はアタシ達だけだったけど快く参加させてもらったよぉ!!」

s-meirinn 232

主催者は『エメラルドマウンテン』の天間さん。
自分は『Fantastica』の珠さんトコで撮影会の告知を見て速攻エントリー!!
受付直後に締め切られるギリのタイミング!!


メイリン「御参加の皆さんは大きいコばっかりだったけど・・・」

s-meirinn 208

参加申し込みの時も今日スタジオでも皆様に温かく受け入れていただきました。
自分は大きなコにとっても興味が有るから間近で見る事が出来てラッキーでした。
お邪魔にならなかったかだけが心配です・・・


メイリン「ホントに皆様ありがとうございました!!」

s-meirinn 238

NORA大森は平和島駅から歩いて数分の住宅街の中に有ります。
外観は白い真四角の建物で「外から見るとちょっと小さいのかなぁ?」
そんな心配してましたが中に入ったら全然余裕でした♪


メイリン「窓もたくさん有って自然光がバッチリ入って明るかったよぉ~!」

s-meirinn 215

実は以前に初めて行ったスタジオがちょっと暗めで苦労したので(汗
今回は色々対策を準備していったんですが杞憂でしたね。
全体に手持ちでも撮れるくらいの採光が得られました。


メイリン「それでもやっぱり三脚は半分位は使ってたよね(w」

s-meirinn 246

(右目に光入っちゃってる・・・・

手持ちだとマニュアルでピント合わせが難しいです(汗
それでも結構今回は頑張ってチャレンジしてきましたよっ!
課題は『とにかく色々写真撮りまくってみよう!!』でしたから!!


メイリン「でも・・・4時間で250枚?少ないぞ!!」

s-meirinn 256

うっ3階建てなので上がったり降りたりの時間ががががg
まぁ~そんな感じでしたが・・・次回以降その中から選別しつつ
何回かに分けて写真お披露目していく予定です。

さて・・・俺様のウデは進歩した・・・のか!?



スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - 紳士マン - 2011年09月05日 01:07:18

撮影会、お疲れさまでした!
充実した一日を過ごすことができて
とても嬉しかったです。

ドルショでは、ありさも参戦させますので、
今度こそWありさで撮影したいと思っています。

Re:紳士マンさん - thieri - 2011年09月05日 12:24:18

> 撮影会、お疲れさまでした!
> 充実した一日を過ごすことができて
> とても嬉しかったです。
メイリン「こちらこそお世話になりましたぁ!」
小花「たくさんお写真撮れたかしら?」

> ドルショでは、ありさも参戦させますので、
> 今度こそWありさで撮影したいと思っています。
理沙「今度の週末はドルショだもんね!!
   私も参加するから『ありさ』ちゃんとコラボしたいですっ!」


No title - りんごひめ - 2011年09月06日 02:14:49

撮影会凄い~本格的ですねぇ♪
益々素敵なドール写真になりますね☆
美しく撮ってもらえるマタ半娘はいいなぁ~♪

No title - komo - 2011年09月06日 02:54:24

スタジオの雰囲気もよく、とても撮りごたえのある撮影会でしたね。
やはりスタジオで撮るのは別格だなと思いました。
周りを気にしなくていいし、撮ることに集中する時間を作れることは何より撮影に良い環境ですよね(^^)
また機会があれば参加したいものですね*

Re:りんごひめさん - thieri - 2011年09月06日 23:21:49

> 撮影会凄い~本格的ですねぇ♪
> 益々素敵なドール写真になりますね☆
> 美しく撮ってもらえるマタ半娘はいいなぁ~♪
メイリン「やっぱりスタジオ撮影は良いです!」
ステラ「とてもオシャレなスタジオだったので大満足!」
美亜「美しく撮れてるか?は微妙ですけどね(w」

Re:komoさん - thieri - 2011年09月06日 23:25:06

> スタジオの雰囲気もよく、とても撮りごたえのある撮影会でしたね。
メイリン「ホント良いスタジオだったよね!また行きたいよぉ!」

> やはりスタジオで撮るのは別格だなと思いました。
> 周りを気にしなくていいし、撮ることに集中する時間を作れることは
> 何より撮影に良い環境ですよね(^^)
> また機会があれば参加したいものですね*
理沙「撮影に集中出来るというのは最高ですよね」
小花「そしてkomoさん好みの小物も一杯でしたし!!」
舞「今度はマタ半主催でやってみたいよね!!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム