色付きレンズ♪

自分の現在メインのカメラはPENTAX K-rですが・・・
コレを購入するきっかけになったのは性能だけでは無く『色』が決め手!
豊富に12色有る中から選択出来るという事が最後の一押しになったんですが・・・

そのK-rを購入したからには絶対に手に入れたいレンズが有りました!!
それが・・・コレです!!


美海「まぁ~た新しいレンズ買ったのぉ?小花さんに怒られるよぉ~」

s-meirinn 153

『DA35mmF2.4AL』!!
2万ちょいで買えるリーズナブルな35mmの単焦点レンズです。
標準画角で使い道も有りそうだし何より124gと軽量なのが良い!!
F2.4でちょっと明るめなのもグー!!


美海「で、なぜこのレンズが欲しかったか・・・ソレはこの色なのですよぉ~」

s-meirinn 157

K-r本体と同じ『メタルブラウン』なのですよ~♪
この『DA35mmF2.4AL』はK-r本体と同じく『レンズの色が選べる』んですよ!!
ブラック、ホワイト、ピンク、パープル、ブルー、グリーン、イエロー、レッド
ネイビー、メタルブラウン、ゴールド、シルバーの全12色から選択出来ます。

ホントはカメラ本体と色違いにして楽しむのが通のたしなみでしょうが・・・
まぁチキンな自分は無難にボディと同色にしちゃいました(w
では早速装着してPEN+パナG20で撮ってあげましょう♪


美海「短めの単焦点だから納まりが良いっしょやぁ~」

s-meirinn 233

こうやって写真で見るとガチャのK-rみたいに見えるよね(汗
本来の購入目的は『軽い単焦点でお散歩用』のつもりだったんだけど・・・
PL1sが来ちゃってその立場が微妙になっちゃったのはナイショだ(www


美海「したっけ早速、試しで撮ってみるっしょやぁ~!!」

s-meirinn 165

意味も無く台所で飲みかけの緑茶を撮影www
かなり暗い蛍光灯だけで手持ち撮影だけど何とかシャッタースピードも稼げた。
他に何枚か撮った感触も自分は悪くないかな?


美海「PENちゃんも撮ってあげるっしょや!!」

s-meirinn 209

もうちょっと絞れば良かったかな?
でも手持ちで適当に撮ったし試し撮りだから気にしない!
そのウチにちゃんと撮ってあげよう(w


美海「でもホントに軽いから50マクロと一緒に持ってけば?」

s-meirinn 162

明後日のお出掛け時にはK-r+DFA50マクロで臨みますが・・・
この『DA35mmF2.4AL』も同伴させてあげよう!!!
早速実戦投入だよん。


美海「でも仕事終わってないから明日絶対に終わらせなきゃ!!」

そう・・・台風の中・・・仕事ケリつけてくるんだぜェ・・・


スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - なべなべ - 2011年09月03日 08:19:59

ボディ同色のレンズにされたのですね。
他のメーカーのデジイチは黒がほとんどなので、これはカッコイイです。たしかに写真ではガチャのK-rっぽく見えますが、実物はもっとカッコイイことでしょう!。

軽くて明るい単焦点はつかいやすくって良いですよね。
35mmだとスタンダードな画角ですし、一本あれば軽量お散歩レンズとして大活躍する、、はずだったのですが、PENがそのポジションにいるんですよねー。
でもせっかく購入したかたにはどんどん使い倒してくださいねー。作例も楽しみにしてます。

Re:なべなべさん - thieri - 2011年09月03日 12:29:33

> ボディ同色のレンズにされたのですね。
> 他のメーカーのデジイチは黒がほとんどなので、これはカッコイイです。
> たしかに写真ではガチャのK-rっぽく見えますが、実物はもっとカッコイイことでしょう!
美海「コレがやりたくってK-rに決めたみたいなモノだかんねぇ」
美亜「ちょっと撮り方の問題よね。ウデ向上よねぇ!」

> 軽くて明るい単焦点はつかいやすくって良いですよね。
> 35mmだとスタンダードな画角ですし、一本あれば軽量お散歩レンズとして大活躍する
> ,,はずだったのですが、PENがそのポジションにいるんですよねー。
> でもせっかく購入したかたにはどんどん使い倒してくださいねー。
> 作例も楽しみにしてます。
メイリン「部屋撮りでマクロ50と使い分けてくみたい」
ステラ「やっぱ明るい短焦点はピシッとしてますよね」

No title - 紳士マン - 2011年09月03日 15:58:10

カメラの色に合わせて、レンズの色も
選べるのは面白そうですね!
カタログだと、色々組み合わせている
写真がありましたが、自分も同色に
まとめてしまいそうです・・・
メタルブラウン、重厚感が感じられて
とてもいい色だと思いました。

単焦点レンズ、明るいし軽いから
本当に使い勝手がいいですよね。
小花さんに見つからないように、
気を付けて下さいねw

Re:紳士マンさん - thieri - 2011年09月03日 16:42:43

> カメラの色に合わせて、レンズの色も選べるのは面白そうですね!
> カタログだと、色々組み合わせている写真がありましたが、
> 自分も同色にまとめてしまいそうです・・・
> メタルブラウン、重厚感が感じられてとてもいい色だと思いました。
美絵「白とか赤でも面白そうだったわよねぇ」
美依「黒やシルバーじゃホントに無難過ぎますしね・・・」

> 単焦点レンズ、明るいし軽いから本当に使い勝手がいいですよね。
> 小花さんに見つからないように、 気を付けて下さいねw
小花「無理よっ!既にバレてるわっ!!また無駄遣いしてっe-262
理沙「thieriは小花さんにアタマあがんないからなぁ~(w」

No title - UFハル - 2011年09月03日 19:19:06

こ、これがカメラ沼・・・(ゴクリ)
コンデジで頑張る私ですが、
リアルな友人が一眼買ったのを見て、
激しく心を揺さぶられる今日この頃。
せ、背中を押さないで下さい!w

No title - てぃか - 2011年09月03日 23:50:50

こんばんわぁ
35000ヒット、おめでとうです。

カメラ、凝り出すとお金が飛んでいきますよ。でも、写りはコンデジより遙かにいいから、引き寄せられそうです。家の子たちも、暇をみて綺麗に撮影したいです。

Re:UFハルさん - thieri - 2011年09月03日 23:59:29

> こ、これがカメラ沼・・・(ゴクリ)
> コンデジで頑張る私ですが、
> リアルな友人が一眼買ったのを見て、
> 激しく心を揺さぶられる今日この頃。
> せ、背中を押さないで下さい!w
メイリン「じゃあ~みんなで背中押してあげようっ!ど~んっ!!
ステラ「本人の希望じゃ仕方無いわねwドンッ!!
美亜「さぁ!甘美なる沼へ落ちなさいっ!ドドンっ!!
美海「コチラ側へいらっしゃいっ!えいっ!!
理沙「コンデジとはちょっと違うわよぉ~♪ボンっ!!
小花「うふふe-446ポチッちゃえぇ~e-328ポンッ!!
舞「さぁ~決心ついたかなっ!!ぼぉ~んっ!!
美絵「もう一押しっ!!えいっ!!
美依「落ちやがれですっ!どぉ~んっ!!

Re:てぃかさん - thieri - 2011年09月04日 00:11:54

> こんばんわぁ
> 35000ヒット、おめでとうです。
メイリン「てぃかさん、アリガトなのだぁ~」
ステラ「これからも応援ヨロシクお願いします!」

> カメラ、凝り出すとお金が飛んでいきますよ。
> でも、写りはコンデジより遙かにいいから、引き寄せられそうです。
> 家の子たちも、暇をみて綺麗に撮影したいです。
理沙「あははe-263完全に沼にハマってますよ(w」
小花「一体レンズに本体に周辺機器に幾ら使うつもりかしらe-262
美海「ゆきのちゃんのお写真待ってますぅ~!」

美亜(m43用にまだ狙ってるレンズが有るのはナイショねe-415



No title - yukitty - 2011年09月05日 21:51:29

PENTAX、私もピンク色に惹かれました!!!
可愛いと思います!
でも重くて断念しました。
本当にガチャのカメラみたいで可愛いです!
やっぱりレンズによって違いますね。
参考になります!!!

Re:yukittyさん - thieri - 2011年09月05日 23:52:23

> PENTAX、私もピンク色に惹かれました!!!
> 可愛いと思います!
> でも重くて断念しました。
メイリン「ピンク+ブラウンも苺チョコみたいで可愛いよねっ!!」
ステラ「各社エントリー機の中でも重量級ですからね・・・」

> 本当にガチャのカメラみたいで可愛いです!
> やっぱりレンズによって違いますね。
> 参考になります!!!
理沙「撮り方なのかオモチャっぽくなっちゃいました(汗」
小花「レンズで色々変わるのが面白いトコですよね」
舞「また散財したら報告するよっ!!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム