ぷち『ちいか』祭っ!

沙奈様主催オフ会のレポも今日で最終回。
昨日は『理沙』がメインだったけど今日は『小花(ちいか)さん』がメインです。


小花「それは南風原さんトコの『ちいか』ちゃん達が来てたから!!集合っ♪」

s-meirinn 135

みんな『7thちいか』!!左の金髪のちいかちゃんは先日髪を下ろしてお湯パ済み!!
右の茶髪限定っ子はデフォ状態の2つに結ったままですね。
同じ『7thちいか』でもそれぞれ違った個性が出てて面白いですよね。


小花「ヒマワリの髪飾りが夏っぽくていいですね。私も欲しいなぁ~」

s-meirinn 076

さり気無くおねだりされた気がするが・・・全力DEスルー
麦藁帽子に白いTシャツ、向日葵の小物・・・夏の演出が上手いですよね~
自分はこういう事が苦手で思いつかないんで勉強になります。


金ちいか「せっかくPENユーザー集まったからレンズ交換してみよう!!」

s-meirinn 123

この日南風原さんと自分、そしてkomoさんの3人はPENユーザー!!
komoさんと南風原さんはE-PL1の白、自分はマイナー後のE-PL1sの白(w
komoさんもPL1sだとずっと思ってたんだぜ・・・

PENユーザーの先輩である南風原さんから設定や使い方のレクチャーを受ける2人。
で、komoさんに自分のパナの単焦点『G20mm』を使っていただいて・・・
南風原さんから『マクロコンバーター』を試し借りさせていただきました!!


茶ちいか「マクロコンバーターの使い心地はどうですか?」

s-meirinn 113

E-PL1sキットズームレンズの14-42に装着し望遠端で撮影しましたが・・・・
すげぇ良いじゃないッスか!!ココまで寄れるなら問題無いですよ!!
俺様レベルなら十分過ぎます!!コレは買いだな(w


s-meirinn 126

komoさんも単焦点気に言ってたみたいだし良かった~♪
同じマウントだとこうしてレンズ交換出来るし情報交換も出来るし!
これからもイベント等のお出掛け時はPENで決まりになりそうです。


茶ちいか「あっ!!沙奈さんっお疲れ様です。どうぞこちらへ!」
沙奈「アタシは人気者だから接待が大変なのよ」
金ちいか「今日はオフ会招待ありがとうございます!」
小花「沙奈さんは初めてのオフ会主催ですもの。お疲れ様

s-meirinn 100


小花「今日は突然の沙奈さん主催になりましたけど・・・有難うございました
沙奈「まぁ新人のティアも来たからお披露目もしたかったしね」

s-meirinn 096



小花「そういえば・・・沙奈さん、最近『恋』してるそうですね?」
沙奈「・・・小花さん・・・ソレはナイショって言ったでしょ・・・・」

s-meirinn 093


と、仲良しの2人は短い時間でしたが色々お話できたみたいですよ。
小花さんは沙奈さんがとっても大好きなのです
だからお会い出来て嬉しそうでした。


小花「当日御参加の皆様!お疲れ様でした!またお会いしましょう!」
沙奈「アタシの美しさ可愛さを堪能出来たかしら?」

s-meirinn 097


だいぶ遅くなってしまいましたが・・・当日お世話になりました皆様、アザッス!!

Fantastica    珠さん
くまと一緒に     ruutさん と Mさん と旦那様(?
いつまでも方向音痴     南風原 末吉さん
おもちゃを求めて三千里    紳士マンさん
愛しのドールをプロデュース     AkiPさん
Magical-Magnetic Studio Blog    HapiBeatさん


そして当日初めてのオフ会主催有難うございました!!
nebosuke      komoさん と 沙奈さんっ!!


本当に楽しい時間をみんなアリガト!!





スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - 南風原 - 2011年08月11日 00:23:41

先日はお世話になりました。
ちいかさん3人並ぶと真ん中の小花さんがお姉さんに見えますね。

ヒマワリの髪飾りはボタンですよ。
ユザワヤで手頃なリボンと一緒に入手しました。

同じ機種のカメラだと情報共有も出来て楽しいものですね。
マクロコンバーターは値段の割に使い勝手が良いですよね。
これで持って行くレンズを減らせればその分ドールの荷物を増やせるわけですし♪


沙奈さんと小花さんで恋の話に盛り上がる姿はとても楽しそうですね。

またウチのちいかとご一緒できることを楽しみにしています♪

Re:南風原さん - thieri - 2011年08月11日 12:41:15

> 先日はお世話になりました。
> ちいかさん3人並ぶと真ん中の小花さんがお姉さんに見えますね。
> ヒマワリの髪飾りはボタンですよ。
> ユザワヤで手頃なリボンと一緒に入手しました。
小花「なるほど!あのヒマワリはボタンだったんですね」
理沙「じゃあthieriっ!ユザワヤに行く準備しよっか!!」

> 同じ機種のカメラだと情報共有も出来て楽しいものですね。
> マクロコンバーターは値段の割に使い勝手が良いですよね。
> これで持って行くレンズを減らせればその分ドールの荷物を増やせるわけですし♪
メイリン「特にPENはユーザー増えて楽しいよねぇ♪」
ステラ「今なら3万円台前半で買えちゃうしね!」
美亜「マクロコンバーターの予算も捻り出さなきゃ~ね(w」

> 沙奈さんと小花さんで恋の話に盛り上がる姿はとても楽しそうですね。
> またウチのちいかとご一緒できることを楽しみにしています♪
美絵「イベントとかにはワタシ達の出番なさそうね」
美依「いいじゃない?私達姉妹は箱入り娘って事で♪」
小花「ゴメンね、2人とも。でも・・・やっぱり『ちいかオフ』はやりましょう!!」

No title - komo - 2011年08月11日 21:25:22

7thちいか大人気ですね*
こんだけちいかちゃん集まるのはすごいなぁ
沙奈さんは小花さんと恋のお話しましたかw
年上の小花さんにいろいろアドバイスもらったりしたのかな?
楽しい時間をありがとうございました*
主催と言えるほどなんもしてないので、なんかオフ会主催してきましたとも自分のブログでは言いづらかったのですが、こうして紹介していただいてありがとうございます。

Re:komoさん - thieri - 2011年08月12日 00:11:54

> 7thちいか大人気ですね*
> こんだけちいかちゃん集まるのはすごいなぁ
理沙「7thちいかさんは結構多いですよね」
小花「私はその中でみんなのお姉さん役です!」

> 沙奈さんは小花さんと恋のお話しましたかw
> 年上の小花さんにいろいろアドバイスもらったりしたのかな?
沙奈さん「ソレは秘密なのよ」
小花「沙奈さんも恋するお年頃のオンナのコなんです」

> 楽しい時間をありがとうございました*
> 主催と言えるほどなんもしてないので、
> なんかオフ会主催してきましたとも自分のブログでは言いづらかったのですが
> こうして紹介していただいてありがとうございます。
メイリン「いやいや!komoさん&沙奈さん主催だからこそ大盛り上がりだったと!!」
舞「今度は舞も是非参加させてくださいっ!!」

No title - かなで - 2011年08月12日 20:16:57

7thちいかちゃんがいっぱい!眼福です~~v
みんな可愛いなあ~(*´A`*)と画面のこちら側で癒してもらいましたwww
オフ会もとても楽しそうですね~。
遠方なのでなかなかイベントなどに参加できませんが、ぜひ一度行ってみたいものです。

Re:かなでさん - thieri - 2011年08月13日 00:00:07

> 7thちいかちゃんがいっぱい!眼福です~~v
> みんな可愛いなあ~(*´A`*)と画面のこちら側で癒してもらいましたwww
小花「うふふe-4467thちいか可愛いですよねe-348e-328
理沙「私もかなでさんのトコで癒されてるんですよ!」

> オフ会もとても楽しそうですね~。
> 遠方なのでなかなかイベントなどに参加できませんが、ぜひ一度行ってみたいものです。
メイリン「8月28日にfukuoka I・Doll Vol.2が有るよっ!」
ステラ「私達は行った事無いけど楽しそうですよ♪」
舞「またマタ半に遊びに来てネ!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム