軽井沢旅行・序章編

え~今日まで2泊3日で軽井沢に避暑に行ってきました!
って実は超寒かったんですけどね・・・マジで。
今回はPEN E-PL1sを御供にバシバシ撮影してきましたよ~♪


今回の旅行の本来の目的は『彼女さんの○○回目のお誕生祝い』なのですが
それ以外に、もう一つ目的が有りました。
去年行って(毎年軽井沢旅行は行ってるw)とても気に入ってるお店に行く事!!


s-meirinn 157

『軽井沢 川上庵』
お蕎麦屋さんなのですが・・・・めっちゃ美味しいんですよ!マジ!!
ココにもう1度行く事も今回の旅行の目的のひとつでした。


s-meirinn 148

場所は旧軽井沢のロータリーのトコで駐車場は無いので・・・・
離れた場所にクルマを停めて徒歩で行きました。
ずっと雨天だった3日間でしたが、この時だけは奇跡的に降らなかったんですよ。


s-meirinn 150

自分が注文した『鴨せいろ』1790円と高い様に感じますが・・・
この値段は全く安く感じてしまう程に美味しいんです!!
そしてこのお店の素晴らしさは・・・・実は美味しさだけじゃないんです!!


s-meirinn 154

彼女さん注文の『天せいろ』
川上庵さんの凄いところ、ソレは『気持ちの良い接客』だと自分は思ってます。
ホールスタッフ全員の動き、表情、声、気遣い、全てが完璧なんですよ!!
そして全員がイケメン&美人!!ツッコむトコが全く無いんスよ(w

優雅な動きでお客を誘導し、お客が思ったタイミングで全てスムーズに進む・・・
営業スマイルでは無い心からの笑顔ってホントに気持ちが良いんです。
あ~書いてたらまた行きたくなってきた(w


s-meirinn 161

(旧軽井沢銀座から万平ホテル側を望む)
川上庵で気持ち良くお腹が満たされたトコで旧軽井沢銀座をブラブラ。
3日間で御日様がちょっと顔を出したのはこの2時間位でした(涙
あとは全部小雨か霧の中で、過去9回の中で一番最悪の天候でした・・・・


s-meirinn 159

(上の写真より少し降りた場所にて)
前日29日が激しい頭痛でどうなるかと思いましたが・・・
途中事故渋滞が有ったりして予定より遅くなったりしたけど
何とか無事に現地に到着出来ました。


s-meirinn 173

(チャーチストリートにて謎のオブジェw)
今回の旅行の裏目的として自分には・・・
☆カメラ(PEN)で撮りまくって『写真に興味が有る事』アピール!!
☆どうにかマタ半の記事になる様な写真を撮る!!
☆普通にスナップ写真も撮ってみる!  なんてのが有りまして。


s-meirinn 318

(別荘の石垣の苔)
こんな感じで撮った写真がかなり有るので・・・
晒してみて皆様に酷評してもらおうかなぁ~と(w
て、手加減してくださいね(汗


s-meirinn 319

(旧ゴルフ通りの別荘街)
ちょっとマタ半らしくない写真が多いかもしれません・・・
でも・・・しっかりネタは仕込んでこれたので次回以降はイキますよ(w
今日は数日行けなかった訪問やコメ返を優先します!!


スナロ「ちょっと!!ドール写真無いじゃナイのよっ!!」
クレア「コレじゃただの旅行レポじゃんっ!!」

あ・・・今日はサーセン!!





スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - 紳士マン - 2011年08月01日 23:19:49

軽井沢旅行、お疲れさまでした~!
天気に恵まれなかったようで、残念
でしたね・・・

鴨せいろ、自分も大好物です!
あのスープが美味しくて・・・
写真を見ていたら、自分も食べたくなって
きました(笑)

スナロさんとクレアさん、もしかして
同行していたのでしょうか・・・?

レポート、楽しみにしています!

No title - komo - 2011年08月01日 23:25:17

都会の喧騒を離れて軽井沢でのんびり静養~
いいですねぇ*
こちらは毎日暑い中で寒いぐらいだなんてうらやましい!
お蕎麦おいしそうでお腹が空いてきちゃいましたw
接客もナイスなお蕎麦屋さん、気持ちのいい接客はまた通いたくなるポイントですね*

たまにはこんなスナップ写真もいいなぁと思います。
日常を楽しんでるなって感じがして見ているこちらも楽しくなります♪

No title - 朝倉 - 2011年08月01日 23:57:14

お天気が心配でしたがやはりイマイチだったのですねー。

鴨せいろも天せいろも美味しそう…じゅるり。

謎オブジェ素晴らしい。w
最初壁に書いてあるのかと思って
視線を下に移すとちゃんとオブジェなんですねー。

緑も多くて虫捕りとかしたくなります。w

軽井沢かぁ…10年くらい前に一度行ったような…。

No title - 吟遊詩人ナースM(メタボ) - 2011年08月02日 00:19:14

最近、寒いね~・・・。
なんでこんな寒いんだろう・・・。
「暑い!」って言い続ける夏はどこへ!?(笑)

軽井沢!

お蕎麦美味しそう!!!
1790円・・・絶対美味しいんだろうな・・・!

麺類か~・・・今度ブログネタで用いるのもありやな(笑)

旅を満喫できたようでよかったです!

私もthieriさんにお蕎麦をおごってもらえるよう
努力します!!(え


No title - りんごひめ - 2011年08月02日 03:05:32

お蕎麦美味しそうっー☆
軽井沢
大人の旅って感じで素敵ですねぇ~♪
お写真もイイ感じっ軽井沢行きたいわぁ~

No title - 神威 天馬 - 2011年08月02日 17:10:48

軽井沢ですか、夏の避暑地には最高ですね!
白馬には行った事あるのですが
軽井沢に入った事がないので行ってみたいです。

そばも美味しそうですね、のれんの真ん中にある美酒と言うのが気になりますがw
最後の写真は何かこう雨で濡れた森の涼しさと木々の香りが伝わってくるようです。

>約束通り6月の検索ワード(苦笑
での理沙さんの最後の写真がなんとも絶妙なアングルで萌えました♪

Re:紳士マンさん - thieri - 2011年08月02日 22:28:53

> 軽井沢旅行、お疲れさまでした~!
> 天気に恵まれなかったようで、残念でしたね・・・
メイリン「そうなのよねぇ・・・てぃえりぃの日頃の行いのせいよね(w」
ステラ「3日間ずっと雨だったのは初めてみたい」

> 鴨せいろ、自分も大好物です!
> あのスープが美味しくて・・・
> 写真を見ていたら、自分も食べたくなってきました(笑)
美絵「物凄く美味しいらしいけど・・・ワタシも食べたいわっ!」
美依「是非機会が有れば食べて欲しいです!」

> スナロさんとクレアさん、もしかして同行していたのでしょうか・・・?
> レポート、楽しみにしています!
スナロ「アタシ達にブレーキは無いッ!!」
クレア「ガンガン暴れてイクわヨっ!!」

Re:komoさん - thieri - 2011年08月02日 22:33:29

> 都会の喧騒を離れて軽井沢でのんびり静養~
> いいですねぇ*
> こちらは毎日暑い中で寒いぐらいだなんてうらやましい!
メイリン「8月なのに最高気温16℃なんて信じられない!」
ステラ「でもとても静かでのんびりできましたよ~」

> お蕎麦おいしそうでお腹が空いてきちゃいましたw
> 接客もナイスなお蕎麦屋さん、気持ちのいい接客はまた通いたくなるポイントですね*
美絵「しかも!店員さんはイケメンばかり!thieriっ!連れてけっ!!」
美依「美絵・・・アナタは彼氏が居るんでしょ・・・・」

> たまにはこんなスナップ写真もいいなぁと思います。
> 日常を楽しんでるなって感じがして見ているこちらも楽しくなります♪
小花「そう言っていただけると嬉しいです」
舞「スナップ写真はチョコチョコ載せていくって!!」

Re:朝倉さん - thieri - 2011年08月02日 22:37:26

> お天気が心配でしたがやはりイマイチだったのですねー。
メイリン「ずっと雨か霧でめっちゃ寒かったらしいよぉ~」

> 鴨せいろも天せいろも美味しそう…じゅるり。
ステラ「もう~絶品らしいので噂のお相手と御一緒にいかがですか?」

> 謎オブジェ素晴らしい。w
> 最初壁に書いてあるのかと思って
> 視線を下に移すとちゃんとオブジェなんですねー。
美海「ちょっとスナップ写真の練習台になってもらいました♪」

> 緑も多くて虫捕りとかしたくなります。w
> 軽井沢かぁ…10年くらい前に一度行ったような…。
理沙「ほっといても虫はいっぱい寄ってくるので・・・・」
小花「でも基本別荘街だから立ち入り禁止ですよ」

Re:吟遊詩人ナースM(メタボ)さん - thieri - 2011年08月02日 22:41:45

> 最近、寒いね~・・・。
> なんでこんな寒いんだろう・・・。
> 「暑い!」って言い続ける夏はどこへ!?(笑)
メイリン「流石のアタシも8月で16℃はキツイよぉ~」
ステラ「まぁどうせまた暑くなっちゃうんですけどね・・・」

> 軽井沢!
> お蕎麦美味しそう!!!
> 1790円・・・絶対美味しいんだろうな・・・!
> 麺類か~・・・今度ブログネタで用いるのもありやな(笑)
美亜「値段以上に物凄く美味しいらしいですよ~」
美海「機会が有ったら是非食べてみて欲しいです~」

> 旅を満喫できたようでよかったです!
> 私もthieriさんにお蕎麦をおごってもらえるよう努力します!!(え
理沙「おかげ様で十分満喫してきたみたいです!」
小花「ドルショでお会い出来たら・・・私がオゴリますよ!」

Re:りんごひめさん - thieri - 2011年08月02日 22:44:03

> お蕎麦美味しそうっー☆
> 軽井沢
> 大人の旅って感じで素敵ですねぇ~♪
> お写真もイイ感じっ軽井沢行きたいわぁ~
メイリン「今年もアタシはお留守番だったけど・・・てぃえりぃは行ってきたよぉ」
ステラ「毎年恒例だけど・・・散財の額が半端ないみたいです(w」
舞「まだまだ軽井沢レポは続いちゃうよ~!!」

Re:神威 天馬さん - thieri - 2011年08月02日 22:49:00

> 軽井沢ですか、夏の避暑地には最高ですね!
> 白馬には行った事あるのですが
> 軽井沢に入った事がないので行ってみたいです。
メイリン「逆にてぃえりぃは白馬には行った事無いんだって!」
ステラ「毎年軽井沢は恒例になっちゃってますからね」

> そばも美味しそうですね、のれんの真ん中にある美酒と言うのが気になりますがw
> 最後の写真は何かこう雨で濡れた森の涼しさと木々の香りが伝わってくるようです。
美亜「実は・・・お酒もかなり美味しいトコを揃えてるらしいわよ」
美海「もうあの写真撮った時は霧が凄く出て視界が悪かった時なのです」

> >約束通り6月の検索ワード(苦笑
> での理沙さんの最後の写真がなんとも絶妙なアングルで萌えました♪
理沙「ふふふe-328ご満足いただけましたか?」
小花「勿論お約束の腕立て100回はクリアしていただけましたよね?」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム