トラブルに対応っ!

小花「皆さん毎日とっても暑いですけど・・・大丈夫ですか?」

s-meirinn 619

全然大丈夫じゃないですね・・・マジで倒れそうですよ・・・
熱中症は過去に食らってるんで対策はしてますが、それでもヤバイです。
震災の影響で止まってた仕事が一気に動き出したトコに、更に面倒が起きました


小花「クライアントからの依頼の品を納品しに行ったら・・・・」

s-meirinn 616

「ん~コレね~ちょっと思ってたのと違うから仕様変更してくんない?特急で」と・・・・!?
え?だってデータと図面通りに作りましたけど?ソレは設変って事ですか?違うの?
あれ?その納期だと他とカブるんで、かな~り無理っぽいんですが???

ただでさえ大きな仕事抱えてるので『その仕事』も結構無理して入れて納品したんですが・・・
どうも思ってたのと違ってたらしくって「海外に持ってく期限が有るから急いでネと。
そりゃ~無いぜぇ~!と思ったが当然言う事など出来ず・・・当分ハードな状況です


小花「で・・・結局それってどうなっちゃうんですか?」

s-meirinn 615

クライアント側の我侭というか御都合なのですが・・・対応して何とかしますよ。
幸い全部がダメでは無く、今からでも加工し直せばギリギリ間に合う筈なので。
ココは腕とアイデアで何とかやっつけてギャフンと言わせてやろうか、と(w

最近は依頼はデータが多いのでこういうトラブルは少ないのですが
たまぁ~に今回の様な事になる事は有ります。
事前に営業さんが上手く打ち合わせしておいてくれればOKなんですけどね(苦笑


小花「と、いう事はthieriは当分休みは無しなんですね・・・」

s-meirinn 618

まぁ~仕方無いです。他の仕事もカブってるんで同時進行しか無いですからね~。
現場レベルで先方ともっとコミュ取っとけば良かったかなぁ~とも反省も有るし。
クライアントの我侭や突然のトラブルに上手く対応してくスキル持つのも社会人だからねぇ(w

言われた時は心ン中で「はぁ?」と悪態つく事も有るけど・・・顔は『営業スマイル』(爆
次の瞬間には「ん~・・・じゃあアレをこうしてコッチをどうして・・・」と考えるしか無いです。
自分が文句言って仕事納まる訳じゃないし、っていうか反論したら一発アウトですもん(w


小花「今は忙しくても・・・また余裕になる時も来ますよ!何とか乗り越えましょう!!」

s-meirinn 611

まぁ仕事は波が有る業界なので今は気合の入れ所かなぁ~。
後は延ばせる案件は納期調整しちゃおっかな
と、お客がココを見てない事を祈ろう(w





(写真撮れないので過去の在庫から未使用分です。小花がアイリペ前の写真ですねw)



スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - 朝倉 - 2011年07月17日 00:46:43

>ココは腕とアイデアで何とかやっつけてギャフンと言わせてやろうか、と

thieriさん超かっけーっす!
こんなセリフさらっと言ってみたい!

この暑さの中のハードワークで大変だと思いますが、
体調に気を付けてなんとか乗り切ってくださいね。

No title - HapiBeat - 2011年07月17日 01:17:18

心の底からおつかれさまです。
理不尽な要求にも文句言えない立場ってツツラいですよね;;

私も同じような状況になることがあるので、人事とは思えませんわホント;;
心では超激怒しながらも、顔だけは笑うのって結構スキル要るんですよねwww

暑さに加えて無理せざるを得ない状況で体力的にキツいかと思います。
無事に乗り切り、休息の時間が取れるよう祈っています
;;

No title - 紳士マン - 2011年07月17日 02:09:10

お客さん第一主義なのは、どこの業界も
一緒ですから、大変ですよね・・・

そんな無茶な注文を言われても、めげない
thieriさんの前向きな姿勢が、羨ましいです。

それにしても小花さん、今日も美しいですね!
ヘッドドレスがお似合いです。

Re:朝倉さん - thieri - 2011年07月17日 23:27:58

> >ココは腕とアイデアで何とかやっつけてギャフンと言わせてやろうか、と
> thieriさん超かっけーっす!
> こんなセリフさらっと言ってみたい!
美亜「言うだけなら誰だって出来るわよ?」
美海「吼えるだけじゃなくて実行出来て初めてカッコ良いのよね」

> この暑さの中のハードワークで大変だと思いますが、
> 体調に気を付けてなんとか乗り切ってくださいね。
メイリン「脳味噌がフットーしそうだよぉーっ!!」
ステラ「とりあえず今週を乗り切ろうっ!!」

Re:HapiBeatさん - thieri - 2011年07月17日 23:32:11

> 心の底からおつかれさまです。
> 理不尽な要求にも文句言えない立場ってツツラいですよね;;
> 私も同じような状況になることがあるので、人事とは思えませんわホント;;
> 心では超激怒しながらも、顔だけは笑うのって結構スキル要るんですよねwww
メイリン「先日も話聞いてるから何となくわかるけど・・・キツイよねぇ」
ステラ「ブリブリ文句言ってても何も解決しないからヤルしかないです」

> 暑さに加えて無理せざるを得ない状況で体力的にキツいかと思います。
> 無事に乗り切り、休息の時間が取れるよう祈っています
> ;;
桃「ココは気合と根性ッスよ!!ガッツっす!!」
萌木「あとは精神力で乗り切るしかないっ!!」

Re:紳士マンさん - thieri - 2011年07月17日 23:35:55

> お客さん第一主義なのは、どこの業界も
> 一緒ですから、大変ですよね・・・
> そんな無茶な注文を言われても、めげない
> thieriさんの前向きな姿勢が、羨ましいです。
メイリン「thieriは仕事にだけはガンガン行くタイプだよね~」
ステラ「やらないと終わらないから、みたいだけどね~(w」

> それにしても小花さん、今日も美しいですね!
> ヘッドドレスがお似合いです。
小花「1ヶ月前の写真で申し訳ないんですけどね・・・・」
理沙「写真は当分撮れないって言ってたよ・・・」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム