ひっそりと・・・

今日は6月末30日。
という事は『ブログ開設&隠密かくれんぼ生活13ヶ月経過』なのですよ。
まぁ~本来なら目出度いんでバァ~ンッとイキたいトコですけどね。


メイリン「まぁ・・・そう盛り上がれないよね~今月は」

s-meirinn 876

5月末で1周年を迎えて皆様に沢山のお祝いの言葉を頂いておきながら・・・
色々な事が有った末に・・・方向転換やら何やらと。
誠に申し訳ないです。


「たった1ヶ月前なのに・・・物凄く前の様な気がするよ・・・」

s-meirinn 873

途中思い切って『毎日更新』もやめました。
今でもボチボチうpしてますが今後はもっと減るかなぁ~と思います。
内容も登場するコも変わっていくだろうしね。


「それでも応援してくれる人も居るんだから!」

s-meirinn 881

自己中で適当でいい加減なダメ人間の自分がやってるマタ半ですが
それでも見にきてくださる方が居るのは嬉しいです!
コメントや拍手は凄く嬉しい!でも見に来てくれるだけでも嬉しいです。


「ま、thieriがダメ人間は激しく同意だよ(w」

s-meirinn 883

そうッスか、サーセンね(w
事実だから否定せーへんけどね~♪


「ま、ボチボチ『その日』が来るまで気楽にやっていこうよ!」

s-meirinn 880

だぁ~ね。メイリンさんの言う通り!!
これからはマッタリと気楽に自由にやっていきますね~。
今迄以上に適当~に(w




続きはカメラネタだから興味無かったらスルー推奨☆
(自分の主観爆発だしw)















オリンパスから「PEN E-P3」 が発表されましたね!
この前E-PL2出たばっかだと思ったんだけど(w
Lが付いてないから高い方だからかな?

ミラーレス一眼はやっぱコンパクトだし軽いから選択肢増えるのは歓迎!
ペンタックスからもQマウントの新型が出るみたいだけど・・・・
また新規のマウント?な感じで自分は興味無いなぁ(あくまで自分は、だよ!)

メーカーの都合じゃなくてなんで業界でまとめらんないだろうねぇ。
マウントばっかり増えてもしょうがないじゃん?と新規ユーザーは思うのさ!
ならソコソコレンズも増えてきたマイクロフォーサーズで良いじゃん?と。

今回も同時に「M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2」「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」発表されてるし。
カメラも「PEN E-P3」 「PEN Lite E-PL3」「PEN mini E-PM1」の3機種が秋に出るし
パナソニックからはGF3が来週くらいに発売だしさ~。

K-r有るけど・・・GF3はマジ気になってるんだぜぇ~。



この記事へのコメント

No title - - 2011年07月01日 01:07:02

こんばんわー(^^)
デジカメの情報ありがとうございます!w
オリンパスがもう新作でビックリというか
GF3の情報にビックリ。
・・・ウチのGF1とは雰囲気随分違って
コンデジみたいになってきた(汗)。


そしてメイリンさん相変わらず可愛いー。(^^)ノ
暑くなってきたので薄着(水着?)にも期待してます(逃)。

No title - りんごひめ - 2011年07月01日 02:43:24

うんうんボチボチが1番さっ♪

南国生まれ南国育ちの林檎
全ての基本が
『ボチボチ』・・・てげてげ♪←方言なのさっ

しかも宮崎には日向時間と言うものがあり・・・
林檎はまさに日向時間ワールド全開なのさっ!
↑都会じゃ絶対生きていけない><。

日向時間・・・仲良し同士の待ち合わせ
基本みんな時間通りに来たためしナイ!
絶対みんな遅れます。みんな揃うまで1時間は普通
なので屋内待ち合わせじゃないと大変よ!
飲み会ならボチボチ揃うまで飲みながら待つとか♪

まっ!そこまでボチボチでは都会じゃ無理にしても
ゆっくり生活するんだよぉ~♪
そしていつかノンビリでテゲテゲ宮崎に遊びにいらっしゃい~っ

Re:ぷ さん - thieri - 2011年07月01日 12:27:18

> デジカメの情報ありがとうございます!w
> オリンパスがもう新作でビックリというか
> GF3の情報にビックリ。
> ・・・ウチのGF1とは雰囲気随分違って
> コンデジみたいになってきた(汗)。
メイリン「ホントにサイクル早いよねぇ~」
ステラ「でもおかげでチョット前の機種が安く買えるんですけどね」
美亜「GF3にはブラウンが有るのよ!」

> そしてメイリンさん相変わらず可愛いー。(^^)ノ
> 暑くなってきたので薄着(水着?)にも期待してます(逃)。
メイリン「アタシはいつだって可愛いよぉ~(w」
美絵「ワタシは水着なんて嫌だかんねっ!!」
美海「じゃあ~私がバイィ~ンとイッちゃおうかなぁ」

Re:りんごひめさん - thieri - 2011年07月01日 12:33:13

> うんうんボチボチが1番さっ♪
舞「そうだよね~ボチボチで良いんだよねっ!」

> 南国生まれ南国育ちの林檎
> 全ての基本が
> 『ボチボチ』・・・てげてげ♪←方言なのさっ
小花「てげてげ、ですか。何かほんわかしますね」

> しかも宮崎には日向時間と言うものがあり・・・
> 林檎はまさに日向時間ワールド全開なのさっ!
> ↑都会じゃ絶対生きていけない><。
メイリン「日向時間ワールドでも良いかもねぇ」
ステラ「カリカリしても仕方ないですもんね」

> まっ!そこまでボチボチでは都会じゃ無理にしても
> ゆっくり生活するんだよぉ~♪
> そしていつかノンビリでテゲテゲ宮崎に遊びにいらっしゃい~っ
美亜「宮崎、行ってみたいですね」
小花「のぉ~んびりてげてげしてみたいですよね」


No title - komo - 2011年07月01日 22:08:43

thieriさん的にはいろいろ申し訳ないと思う気持ちが強かったようですが、コメントみたりしてるとけっこうここに来る人のほとんどが
「本人が決めたことだし、別にいいんじゃない?」みたいなスタンスな気がしますw

みんな、毎日更新じゃなくてもリンクなんかなくともまたメイリンちゃんたちを見れればそれでいいと思ってる方が多いようですね*

カメラ、新しいのがどんどん出てきますね。
今使ってるE-PL1のデザインが好きなので他のを買おうとまでは思わないですが、それでもやはりなんとなく気にはなってしまいます(^_^;)
機能はきっと新しいもののほうが良くなってるんでしょうけどねー
でも、見た目重視でこのまま使い続けるかなーと*

No title - 紳士マン - 2011年07月01日 22:22:27

マッタリと気楽に自由に・・・本当にそれが
一番ですね!
ブログは、やっぱり楽しくなければ意味が
無いですから・・・

体調の方は、あれから大丈夫でしょうか?
thieriさんの記事、いつも楽しく読ませて
もらっていますので、今後も無理をせず
マイペースで頑張ってくださいね!

No title - HapiBeat - 2011年07月02日 09:03:44

まずは隠密行動13ヶ月経過オメです(^^)

人それぞれ考え方は違うのでしょうけれど、、
私は、個人ブログは世間一般の良識の範囲内であるならば、基本的に書き手の好きなようにやって構わないと思います。
ブロマガのようにお金のやり取りが発生しているなら話は別でしょうけれどね。

好きでやってるブログで苦労したら無意味ですし。

方針転換に際して色々お悩みだったようですが、悩んだということはthieriさんが訪れてくれた方々のことを慮ってくれたからだと思います。

気楽にマッタリ、thieriさんのペースでやっていけば良いと思いますよ(^^)
あ、でもマタ半が無くなっちゃうのはイヤなので隠密行動継続でお願いします(^^;

撮影会でメイリンさんの赤チェックコーデ見てたら無性に赤チェックなOFが欲しくなって、撮影会の帰りに買っちゃったんだぜ・・・w


ミラーレス流行ってますね~。
モデルもバンバン登場してますし。

マウント関係は昔から色々と物議を醸してますよね。
私はせめてメーカー内ではマウントは統一して、後でコロコロ変更しないで欲しいな、と思います。

ペンタは1眼レフのマウントをずっと変えていない所にとても好感を持っていますが、、
小型化の為とはいえ、Qマウントの追加は複雑な思いです;;
Kマウントレンズが使えるなら興味も湧いたのですが、、
ま、しばらく様子見ですかね(^^;

・・・カメラもドール並みに「呼ぶ」ので、お気をつけ下さいねww

長文失礼しました;

Re:komoさん - thieri - 2011年07月02日 22:15:06

> thieriさん的にはいろいろ申し訳ないと思う気持ちが強かったようですが
> コメントみたりしてるとけっこうここに来る人のほとんどが
> 「本人が決めたことだし、別にいいんじゃない?」みたいなスタンスな気がしますw
> みんな、毎日更新じゃなくてもリンクなんかなくとも
> またメイリンちゃんたちを見れればそれでいいと思ってる方が多いようですね*
ステラ「komoさんにそう言って頂けると気が楽になります」
メイリン「そう言い続けてもらえる様にアタシも頑張るよぉっ!」

> カメラ、新しいのがどんどん出てきますね。
> 今使ってるE-PL1のデザインが好きなので他のを買おうとまでは思わないですが
> それでもやはりなんとなく気にはなってしまいます(^_^;)
> 機能はきっと新しいもののほうが良くなってるんでしょうけどねー
> でも、見た目重視でこのまま使い続けるかなーと*
理沙「新しい機種の方が機能は良いのでしょうけど・・・・」
小花「お気に入りの一台というのも良いですよね」
舞「thieriは色々気になってるみたいだけどね(w」

Re:紳士マンさん - thieri - 2011年07月02日 22:18:58

> マッタリと気楽に自由に・・・本当にそれが一番ですね!
> ブログは、やっぱり楽しくなければ意味が無いですから・・・
美亜「おかげさまで最近はかなりフリーダムにやってるみたい(w」
美海「元々いい加減で適当ですけどね(ww」

> 体調の方は、あれから大丈夫でしょうか?
> thieriさんの記事、いつも楽しく読ませてもらっていますので、
> 今後も無理をせずマイペースで頑張ってくださいね!
理沙「熱が上がり過ぎて身体中が痛いですっ・・・」
小花「明日で少しでも良くなればいいんだけど・・・・」

Re:HapiBeatさん - thieri - 2011年07月02日 22:29:45

> まずは隠密行動13ヶ月経過オメです(^^)
舞「どうも!です」

> 人それぞれ考え方は違うのでしょうけれど、、
> 私は、個人ブログは世間一般の良識の範囲内であるならば、
> 基本的に書き手の好きなようにやって構わないと思います。
> ブロマガのようにお金のやり取りが発生しているなら話は別でしょうけれどね。
> 好きでやってるブログで苦労したら無意味ですし。
美亜「まぁ表現とかに関してはソフトにする様に気をつけてるけどね」
美海「人形に対する接し方のスタンスの違いも有るから難しいよねぇ」

> 方針転換に際して色々お悩みだったようですが、悩んだということは
> thieriさんが訪れてくれた方々のことを慮ってくれたからだと思います。
> 気楽にマッタリ、thieriさんのペースでやっていけば良いと思いますよ(^^)
> あ、でもマタ半が無くなっちゃうのはイヤなので隠密行動継続でお願いします(^^;
メイリン「thieriェ・・・あんま悩むとM字ハゲ進行するよぉ~(w」
ステラ「なるべく残す方向には考えてますから大丈夫、だと思います」

> 撮影会でメイリンさんの赤チェックコーデ見てたら無性に赤チェックなOFが欲しくなって
> 撮影会の帰りに買っちゃったんだぜ・・・w
美絵「ふっふっふ。全てワタシの計算通りっ!」
美依「単純にコーデの失敗が少ない様に赤系統で揃えてるだけなんですけどね」

> ミラーレス流行ってますね~。
> モデルもバンバン登場してますし。
> マウント関係は昔から色々と物議を醸してますよね。
> 私はせめてメーカー内ではマウントは統一して、
> 後でコロコロ変更しないで欲しいな、と思います。
桃「今現在のマウントは譲れないのは仕方無いッスけど」
萌木「わざわざ新規のマウントはどうなのかしらね」

> ペンタは1眼レフのマウントをずっと変えていない所にとても好感を持っていますが、、
> 小型化の為とはいえ、Qマウントの追加は複雑な思いです;;
> Kマウントレンズが使えるなら興味も湧いたのですが、、
> ま、しばらく様子見ですかね(^^;
> ・・・カメラもドール並みに「呼ぶ」ので、お気をつけ下さいねww
理沙「そんなペンタもHOYAからリコーに転売されたしね」
小花「今後の商品展開に影響が出ない事を祈るわ」


トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム