肝心な時にミス・・・

小花「この写真見て・・・やっぱり変ですよね?」

s-meirinn 795



「コレは部屋撮りのままのホワイトバランス(蛍光灯昼光色)で撮っちゃったから!
 スタジオ入りして最初に変更するのを忘れてたのね。慌てんぼですよね(w」


s-meirinn 797



「そしてコチラが多分正解の色。適正なWBにした色ね。」

s-meirinn 799



「もぉ~初心者丸出しですよね(笑)結構今回多いです。
 なので黄色かったり青かったりピンクだったり・・・変な色味の写真が出てきます(w」


s-meirinn 802



「カッコ良いデジイチ使っても基本が出来てなければ
 宝の持ち腐れ、豚に真珠、馬の耳に念仏ですよ~!!
 thieriェ~ちゃんとチェックしながら撮ってくださいね!」


s-meirinn 804

へい。ヘッポコでサーセンです・・・・。
結構今回もやらかしてました。
まだまだ精進せねばならぬ様です・・・・。



日曜っから喉が痛いのはなぜ?熱が有るのはなぜ?
会社は休めないんだぜ・・・・







スポンサーサイト

この記事へのコメント

お体大丈夫ですか!? - 吟遊詩人ナースM(メタボ) - 2011年06月27日 23:24:40

大丈夫!マタ半の子はみんな、カメラの設定が間違っていても綺麗に写るから!

私は、デジイチ持っていないのですが、将来良いカメラを持って野外撮影とかしてみたいですw


ライリさん!thieriさんが熱出しました!!

ライリ「医者の卵、このライリにまかせてください!」

この時期の風邪は長引きますから、できるだけ早く治したほうがいいですよ!

確かに、会社は休めないですね~・・・。

薬でも結構効くので、早く飲んで、早く寝るに限りますw
お大事に!

No title - 朝倉 - 2011年06月27日 23:38:43

コンデジだとホワイトバランス弄らなくても
そこまで大きな変化がない気がするんですけど、
デジイチの表現力だと結構違っちゃうんですね。
でも一、二枚目のお写真も味のある色みだと思いますよー。
小花さん、お名前の通り花がよく似合います!

オオゥ…体調を崩されてしまいましたか。
気温差激しすぎますよね…お大事に。

No title - HapiBeat - 2011年06月28日 00:59:37

WB設定変更忘れ、私も良くやらかします(^^;

PCに取り込んで大きな画面で見た時のあの落胆・・・何度味わったことか(^^;;
とはいえ、WBオート設定だと機種や状況次第では「1枚ごとに微妙に色味の違う写真」になったりすることも・・・
なかなか奥が深いというか、難しいですね、WBって。

小花さん、アイリペして更に穏やかな感じの視線になって、素敵になりましたね(^^)

おっと、thieriさん体調不良ですか?
ここ何日かの温度変化は急すぎて、私も体調が芳しくありません;;
とはいえ私も体調不良くらいで仕事は休めない人なので、せめて悪化しないように配慮していますが、なかなか上手く行きませんね(^^;
お互いできるだけ無理しない方向でいきましょう。。

No title - なべなべ - 2011年06月28日 01:46:46

ホワイトバランス、自分はまだまだ使いこなせてないのでオートのままで撮っちゃってますねー。
でも設定を変えるといろいろ表現できそうなので、設定もいろいろ試さないとですね。
後は最後の手段のRAW形式で保存するか、、、。

それはそうと体調大丈夫ですか?
このところホントに温度差が激しかったりしてるので、
無理をなさらぬよう気を付けて下さいね。
あと水分補給はしっかりとです。

No title - komo - 2011年06月28日 02:16:10

私もけっこうやってしまいましたよ(-_-;)
色味変えて雰囲気あるのを撮ろうと狙ったやつもありましたが、その設定のまま次のを撮っていまいちな写真になってしまったり。

小花ちゃん、こんな上着を羽織ってたんですね。
私が見たときはすでにキャミ姿で色っぽい感じだったので、この写真みたとき一瞬「誰?」と思いましたw

お体、つらそうですね。
喉の痛みに、発熱・・
あれっ、昨日の私と同じ症状ですがもしや撮影会とのときに同じところから菌をもらってきたのでしょうか?
お大事になさってください<(_ _)>

No title - りんごひめ - 2011年06月28日 05:33:08

熱ぅ!喉ぉーーーっ
痛い?
気のせい気のせい・・・じゃぁーナイっ!っすよぉ~
無理せずちゃんと休んでね。
お仕事は休めないんだぁ~・・・じゃ早めに寝てっー
お大事にですぞぉー

No title - えりーな - 2011年06月28日 13:12:36

まだホワイトバランスまで到達してないので今度それをちょっと教わってみます!
でもこれはこれでキレイな色のような気がするのは素人だからですかねー。。

お体は大丈夫ですか?
気温の変化も激しいですし、湿度も高い日が続いてますからお気をつけて、早めに薬を飲むのがいいかと思います。
お大事に^^

No title - mire - 2011年06月28日 13:51:40

こちらでははじめまして!
勇気を出してコメント残してみます。(遅くなってスミマセン!)

ちいかちゃん可愛いです~。
私のところのちいかもこんなに可愛くなるんでしょうか??
他の娘様達も文句なしに可愛いです!
毎回癒されています~(^^)

お写真もカメラからこだわってらして素晴らしいです!
私はブログへアップの都合上、携帯で写真を撮るので、
特に気にせず撮影しちゃています。
ま、後で後悔したりも多いんですが…。

体調はいかがですか?
私も先々週から風邪をひき、ようやく落ち着いてきたところです。
お体には十分気をつけてくださいね(^^)
これからも素敵なお写真拝見させてください!
(あ!無理は禁物です!)

No title - かなで - 2011年06月28日 17:52:37

お体大丈夫ですか??
私も今月初めに同じような風邪をひきました。
ゆっくり休んで早く回復されますように~。

ホワイトバランスは難しいですね。
でも初めの2枚の写真、これはこれで透明感があっていい感じだと思います。
続きも楽しみにしていますね!

No title - 紳士マン - 2011年06月28日 21:22:42

ホワイトバランスは、撮影場所が変わると、
写真の雰囲気が、大きく変化してしまいますよね。
自分は、何度か試し撮りしてから撮影して
いますが、それでも失敗してしまいます・・・

それでも、小花さんの美しさには、影響は無し
ですね!

体調がすぐれないようですが、大丈夫でしょうか?
この時期の風邪は長引きますので、栄養と睡眠を
十分にとって下さいね。

Re:吟遊詩人ナースMさん - thieri - 2011年06月28日 22:20:01

> 大丈夫!マタ半の子はみんな、カメラの設定が間違っていても綺麗に写るから!
> 私は、デジイチ持っていないのですが、将来良いカメラを持って野外撮影とかしてみたいですw
メイリン「でも出来れば間違わないで欲しいよね(w」
ステラ「コンデジでもケイタイでも綺麗に撮る方はいっぱい居ますからね」

> ライリさん!thieriさんが熱出しました!!
> ライリ「医者の卵、このライリにまかせてください!」
小花「ライリさんっ!お願いしますっ!!」

> この時期の風邪は長引きますから、できるだけ早く治したほうがいいですよ!
> 確かに、会社は休めないですね~・・・。
> 薬でも結構効くので、早く飲んで、早く寝るに限りますw
> お大事に!
美絵「いきなり仕事爆発しだしちゃったからねぇ・・・」
美依「と、いう事で早く寝ましょう!!」

Re:朝倉さん - thieri - 2011年06月28日 22:22:00

> コンデジだとホワイトバランス弄らなくても
> そこまで大きな変化がない気がするんですけど、
> デジイチの表現力だと結構違っちゃうんですね。
> でも一、二枚目のお写真も味のある色みだと思いますよー。
> 小花さん、お名前の通り花がよく似合います!
小花「褒められると・・・照れちゃいますよ!!」
理沙「猫に小判とはこの事ですよねぇ(w」

> オオゥ…体調を崩されてしまいましたか。
> 気温差激しすぎますよね…お大事に。
舞「喉が痛くてガラガラ声だよ~」

Re:HapiBeatさん - thieri - 2011年06月28日 22:27:38

> WB設定変更忘れ、私も良くやらかします(^^;
桃「やっぱり・・・やっちまうッスか・・・」

> PCに取り込んで大きな画面で見た時のあの落胆・・・何度味わったことか(^^;;
> とはいえ、WBオート設定だと機種や状況次第では
> 「1枚ごとに微妙に色味の違う写真」になったりすることも・・・
> なかなか奥が深いというか、難しいですね、WBって。
美亜「オートで撮るとたまに思いっきりハズすからねぇ」
美海「構図やピントの前にやる事は有ったって事でした」

> 小花さん、アイリペして更に穏やかな感じの視線になって、素敵になりましたね(^^)
小花「今回『ちいか集合』させて頂いたので後日うpしますね」

> おっと、thieriさん体調不良ですか?
> ここ何日かの温度変化は急すぎて、私も体調が芳しくありません;;
> とはいえ私も体調不良くらいで仕事は休めない人なので、
> せめて悪化しないように配慮していますが、なかなか上手く行きませんね(^^;
> お互いできるだけ無理しない方向でいきましょう。。
メイリン「あらら?Hapiさんも体調不良なのぉ?」
ステラ「無理せずボチボチやりましょう!!」

Re:なべなべさん - thieri - 2011年06月28日 22:31:37

> ホワイトバランス、自分はまだまだ使いこなせてないので
> オートのままで撮っちゃってますねー。
> でも設定を変えるといろいろ表現できそうなので、設定もいろいろ試さないとですね。
> 後は最後の手段のRAW形式で保存するか、、、。
美絵「やっぱり外ではオートが無難、かしらね?」
美依「撮って出しが基本なのでRAWまでは今はちょっと・・・」

> それはそうと体調大丈夫ですか?
> このところホントに温度差が激しかったりしてるので、
> 無理をなさらぬよう気を付けて下さいね。
> あと水分補給はしっかりとです。
美亜「今日はマジでヤバかったみたいですよ」
美海「途中クラクラ来ちゃったんでさすがに仕事内容変更したって!」

Re:komoさん - thieri - 2011年06月28日 22:38:05

> 私もけっこうやってしまいましたよ(-_-;)
> 色味変えて雰囲気あるのを撮ろうと狙ったやつもありましたが、
> その設定のまま次のを撮っていまいちな写真になってしまったり。
メイリン「弄れる箇所が増えると試したくなるよねぇ」
ステラ「やっぱり失敗を繰り返して少しずつ前進しなきゃですね」

> 小花ちゃん、こんな上着を羽織ってたんですね。
> 私が見たときはすでにキャミ姿で色っぽい感じだったので、
> この写真みたとき一瞬「誰?」と思いましたw
小花「窓際で暑かったので・・・直ぐに脱いじゃいました(w」
理沙「むぅ~私とは扱いが違うんだよなぁ~」

> お体、つらそうですね。
> 喉の痛みに、発熱・・
> あれっ、昨日の私と同じ症状ですがもしや撮影会とのときに
> 同じところから菌をもらってきたのでしょうか?
> お大事になさってください<(_ _)>
舞「komoさんはもう大丈夫?舞は心配だよっ!」
美亜「2人で同じ症状・・・どこから貰っちゃったのかしらね?」
美海「JRの改札、かな?」

Re:りんごひめさん - thieri - 2011年06月28日 22:39:52

> 熱ぅ!喉ぉーーーっ
> 痛い?
> 気のせい気のせい・・・じゃぁーナイっ!っすよぉ~
> 無理せずちゃんと休んでね。
> お仕事は休めないんだぁ~・・・じゃ早めに寝てっー
> お大事にですぞぉー
メイリン「最近急に忙しくなっちゃったからねぇ」
ステラ「半月前は全然暇だったんですけどね」
舞「御心配ありがとう!」

Re:えりーなさん - thieri - 2011年06月28日 22:44:59

> まだホワイトバランスまで到達してないので今度それをちょっと教わってみます!
> でもこれはこれでキレイな色のような気がするのは素人だからですかねー。。
美亜「意図して狙ったなら・・・成功かもしれないけどね・・・」
美絵「今回は失敗だったけど・・・キレイに見えるならソレでも良いかなぁ(w」
美依「シャッター半押しも練習してみましょう!」

> お体は大丈夫ですか?
> 気温の変化も激しいですし、湿度も高い日が続いてますからお気をつけて、
> 早めに薬を飲むのがいいかと思います。
> お大事に^^
理沙「喉ガラガラ、熱は・・・怖くて測れないって(w」
小花「えりーなさんも御身体に気をつけてくださいね」


Re:mireさん - thieri - 2011年06月28日 22:53:25

> こちらでははじめまして!
> 勇気を出してコメント残してみます。(遅くなってスミマセン!)
メイリン「mireさんっ!こんちわっ!!」
ステラ「コメントありがとうございます!」

> ちいかちゃん可愛いです~。
> 私のところのちいかもこんなに可愛くなるんでしょうか??
> 他の娘様達も文句なしに可愛いです!
> 毎回癒されています~(^^)
小花「mireさん家のちいかちゃんも可愛いですよe-349
理沙「これから仲良くなれば成る程可愛くなっていきますよ!」

> お写真もカメラからこだわってらして素晴らしいです!
> 私はブログへアップの都合上、携帯で写真を撮るので、
> 特に気にせず撮影しちゃています。
> ま、後で後悔したりも多いんですが…。
美絵「え!?携帯画像だったんですか?てっきりデジカメかと・・・(汗」
美依「こうほう筆を選ばず、っていう事ですね」
美海「あれだけ綺麗ならデジカメ要らないですよ~!」

> 体調はいかがですか?
> 私も先々週から風邪をひき、ようやく落ち着いてきたところです。
> お体には十分気をつけてくださいね(^^)
> これからも素敵なお写真拝見させてください!
> (あ!無理は禁物です!)
舞「mireさんっ!治り掛けがヤバイから気をつけてっ!」
萌木「多分、今がピークにダメっぽいです」

Re:かなでさん - thieri - 2011年06月28日 22:57:12

> お体大丈夫ですか??
> 私も今月初めに同じような風邪をひきました。
> ゆっくり休んで早く回復されますように~。
メイリン「かなでさんは今はもう平気ですか?」
ステラ「仕事爆発中で厳しいですが・・・ボチボチです」

> ホワイトバランスは難しいですね。
> でも初めの2枚の写真、これはこれで透明感があっていい感じだと思います。
> 続きも楽しみにしていますね!
美絵「狙ってコレなら・・・確かに綺麗かもですよね」
美依「失敗写真多目ですが・・・生温く見てください(w」

Re:紳士マンさん - thieri - 2011年06月28日 23:01:57

> ホワイトバランスは、撮影場所が変わると、
> 写真の雰囲気が、大きく変化してしまいますよね。
> 自分は、何度か試し撮りしてから撮影していますが、それでも失敗してしまいます・・・
メイリン「今回のスタジオは窓際と室内とで光源が何種類も有ったからね」
ステラ「それでも他の方は上手く撮ってますから・・・失敗ですよね」

> それでも、小花さんの美しさには、影響は無しですね!
小花「その様に褒められると照れてしまいますe-446

> 体調がすぐれないようですが、大丈夫でしょうか?
> この時期の風邪は長引きますので、栄養と睡眠を
> 十分にとって下さいね。
美絵「どちらもthieriに不足してるモノよね」
美依「気合と根性で治すそうです・・・」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム