FC2ブログ

あの夏の日を思い出す。

小花「今日はとても暑かったですけど・・・皆さん大丈夫でしたか?
  thieriは500℃のヒーターと格闘してグッタリみたいだけどね(w
  日差しも空気の匂いも・・・梅雨の合間だけど『夏の欠片』を感じました」


s-meirinn 719



「そんな夕方。帰宅して日が暮れてもまだ蒸し暑い、そんな時に・・・
 フッと、ちょうど10年前の夏の事を思い出しました。
 そう、最近深夜アニメのEDになってる『あの曲』が最初に流行ったあの夏です」


s-meirinn 733



「その頃の私は・・・まさにどん底で喘いでました。
 信じていた友人に裏切られ、『将来絶対一緒になろう』と言ってた恋人にも裏切られ・・・
 仕事も辞め旧知の友人達ですら信じる事が出来ず・・・全てを捨てざるをえませんでした」


s-meirinn 727



「でも・・・当時の私は惨めだとは思いませんでした。
 たった一度だけ・・・本気で死のうと思った事は有りましたが・・・・
 結局そこまでは行動しませんでしたよ。手首に当てたんですけどね。」 


s-meirinn 730



「その10年前に・・・確かに色々裏切られ絶望はしました。
 でも・・・恋人さんには憎しみは無かったんですよね、不思議ですけど。
 当時あの暑かった8月、一人で夕方・・・部屋に居た時に・・・出たのは『感謝』の気持ち」


s-s-meirinn 734



「変ですよね、生活環境すら変えなきゃいけなかった位なのに。
 影でボロクソな事言われてて、2度と会う事は無いとわかってても・・・
 それでも一時期は心から信じて同じ時間を過ごしてきた。

 その時に相手から受けた事は真実だったんだなぁ~って。
 そう思えた時に・・・「あぁその事はやっぱり感謝だ!」って思えたんです。
 10年経った今でもそう思いますね」


s-meirinn 722



「数年後に1度だけ街で見掛けた事が有って・・・・
 勿論、声はかけなかったですよ。隣に別な相手が一緒に居たから。」 


s-meirinn 739


「そんな私も巡りめぐってマタ半に来ました(w
 今日のオハナシは私小花の過去の思い出話。
 ちょっと夏の匂いがした暑い日が・・・昔の事を思い出させてくれました。
 今も元気かなぁ~あのヒト









小花「ちなみにマタ半での私の脳内設定は・・・・20代後半(w
  公式のJCでは無いんですよ~だって私『再婚』だしね(ww
  

  それに・・・マタ半には未成年設定のコは居ないのよ?
  そう・・・あのコもみんなハタチ以上って事っ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

感謝! - 吟遊詩人ナースM(メタボ) - 2011年06月22日 23:27:52

そう!感謝!!
感謝の心は絶対に忘れない・・・!

つい最近、私も少し色々と考えていて、
最後は「感謝」なんですね。

最初は、色々悩んで分からなくなるけれど、
自分の事だけでなく、周りの人たちの事を考えると
やっぱり、周りの人たちに「感謝」ができる。

夏はいいですよね。
昼間の暑さは、「暑い!」とだけ考えているのに
夕方になって少し涼しくなると、ポッと何か虚しくなったりw

色々考えることのできる良い季節。
私の一番好きな季節です!

冬なんかは逆に寒くて体調が崩れるので、あまり好きではないですが^^;
でも、雪が降った日は幻想的で好きです。

管理人のみ閲覧できます - - 2011年06月22日 23:29:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:吟遊詩人ナースMさん - thieri - 2011年06月22日 23:51:31

> そう!感謝!!
> 感謝の心は絶対に忘れない・・・!
> つい最近、私も少し色々と考えていて、
> 最後は「感謝」なんですね。
小花「そうなんです!私もその時思ったんです。
   最後は悲しかったけど・・・・色んな事には感謝ですって」


> 最初は、色々悩んで分からなくなるけれど、
> 自分の事だけでなく、周りの人たちの事を考えると
> やっぱり、周りの人たちに「感謝」ができる。
メイリン「生きてくと色んな事が有るからね」
ステラ「裏でボロクソ言われてるのは笑えてきたけどね」
美亜「関われた事に感謝、ですよ」

> 夏はいいですよね。
> 昼間の暑さは、「暑い!」とだけ考えているのに
> 夕方になって少し涼しくなると、ポッと何か虚しくなったりw
> 色々考えることのできる良い季節。
> 私の一番好きな季節です!
美絵「ちなみにthieriは夏が大の苦手ですって(w」
美依「暑いのはダメらしいです」

> 冬なんかは逆に寒くて体調が崩れるので、あまり好きではないですが^^;
> でも、雪が降った日は幻想的で好きです。
美海「コッチは殆ど降雪しないからねぇ。積もると大変です!」

Re:秘密コメさん - thieri - 2011年06月23日 00:07:01

メイリン「うん。色々有ったんですね」
ステラ「でも家族だけでも残ってくれて良かったですよね」
美亜「全てを失っても命までは無くならないから!」
美海「またソコから歩きだすんですよね」

> 曲に思い出あり。
小花「あの曲のフレーズ。10年後の8月に出会えると信じて。
   でも・・・現実には今更会えないですよね。向こうには家庭有りますもん!!」




No title - - 2011年06月23日 01:02:53

ええ!?もこちゃんも20歳以上ですか?ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

Re:ぷ さん - thieri - 2011年06月23日 03:57:14

> ええ!?もこちゃんも20歳以上ですか?ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
小花「あ・・・・ごめんなさい、忘れてました(w」
もこ「オラは年齢不詳だべ!レディに歳きいちゃダメだぁ!」

No title - そら - 2011年06月23日 13:50:10

小花さんにそんな過去が・・・
最後に感謝ができるなんて優しいですね(*´ω`*)

Re:そらさん - thieri - 2011年06月23日 20:38:59

> 小花さんにそんな過去が・・・
> 最後に感謝ができるなんて優しいですね(*´ω`*)
小花「みんなそれぞれ色んな過去を持ってるわ。
   でもその積み重ねで今が有るのよね。関わった全ての方に感謝なのです」


No title - 紳士マン - 2011年06月23日 20:50:47

小花さんにそんな過去があるとは・・・
でも、マタ半さんにこられたのも、何かの縁。
また新たな思い出を、作っていけるといいですね!

自分も、お世話になった人には、後で「感謝」の
気持ちが持てるようにしていきたいです。

No title - komo - 2011年06月23日 21:12:04

そうですね。
感謝の気持ちを忘れたら、人生つらいばかりになってしまいますものね。
そんな風に優しい気持ちを抱えて生きていくほうが自分にとっても暮らしやすくなるコツなのかな。
アイリペで変わった深い紫色のせいか、憂い顔が本当に切なさそうで見てると胸がしめつけられます。

Re:紳士マンさん - thieri - 2011年06月23日 22:28:15

> 小花さんにそんな過去があるとは・・・
> でも、マタ半さんにこられたのも、何かの縁。
> また新たな思い出を、作っていけるといいですね!
小花「誰しも何か過去に物語は有るわよね?
   私はたまたまこういう事が有っただけなんですけどね」


> 自分も、お世話になった人には、後で「感謝」の
> 気持ちが持てるようにしていきたいです。
美絵「その時に受けた親切にはやはり感謝なのよね」
美依「私もそう思われる様にならなきゃ!!」

Re:komoさん - thieri - 2011年06月23日 22:35:33

> そうですね。
> 感謝の気持ちを忘れたら、人生つらいばかりになってしまいますものね。
> そんな風に優しい気持ちを抱えて生きていくほうが
> 自分にとっても暮らしやすくなるコツなのかな。
メイリン「たとえその時は一時的にツラくても・・・・」
ステラ「受けた恩は忘れず感謝していきます」

> アイリペで変わった深い紫色のせいか、
> 憂い顔が本当に切なさそうで見てると胸がしめつけられます。
小花「komoさんは本当にお優しいのですね。
   私は大丈夫ですよ。もう過去のお話ですから!」

舞「小花さんには舞がついてるよ!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
写真を撮る事がちょっとだけ好きな
管理人の『thieri(てぃえり)』が
思う事などを書いていく日記です。
内容文は個人的主観成分過大ッス。
フィルム撮影も始めたけど・・・
やっぱデジタルの方が楽で好きかも

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム