新・ラジオ会館1号館に行ってみたっ!

昨日の11日土曜日、玄関出たら超雨だった(w
まぁ~でもせっかくなので新しくオープンした『ラジオ会館1号館』に行きました。
アゾン・レーベルショップ秋葉原も10日に新店舗オープンしたしね。


s-meirinn 658

奥に見えるのが『旧ラジオ会館』
まぁ目と鼻の先なので迷う方は・・・一部を除いて居ないでしょう(w
ただ規模的には・・・かなり縮小は仕方無いですね。

「エレベーターがボロイ」とのレポが有りましたが
自分は待つのが面倒だったのでガッツで階段で6階までGOっ!!
おっちゃん頑張ってみたっ(w


s-meirinn 648

コチラが階段側の入り口。
階段がガラス張りなんでとっても明るいんですよ~♪
チラシなんかもこのホールにございますよ!


s-meirinn 649

前回の記事で扱った『あの花』の『めんま』の等身大(?)POP。
やっぱりお目目は・・・どうなの?ドールとしては許容範囲なの?
前回画像無かったから今回はバッチリどうぞ。(許可もろた)


s-meirinn 656

エレベーターで昇ってきた方はコチラが入り口になるんですよ~。
半端な画像なのは引ききれなかったというオチですわ(失笑
あ~今回は雨天だったのでk-rではなくコンデジ撮影です。


s-meirinn 654

店内は広くて明るくて見易いです。
配置は慣れれば問題無いんじゃないかなぁ~。
若干L字形状になってますけどね、全然問題無い。


s-meirinn 655

当日はHapiさんとヨドバシ前の喫煙所で合流して開店後に呑気に行きました。
なので開店直後に有ったであろう『蔵出し』は無かったですね~。
ドルショでおなじみの『衣装換えver』のコが数人我々を待ってました。

「文化みう」「7thちいか」「アリスリアン」「SWニナ」と「ちさ」が居ましたね。
ソコに南風原さん登場!!南風原さんは待ち合わせた訳では無く偶然でした。
ウワサのワゴンは・・・まぁ見なくても良かったかな(w


s-meirinn 650

こっそりカゴの中にみんなそれぞれ何かが入っていたり(w
まぁOFだったりパーツだったり箱に入ってるモノだったり(ww
ブラブラダラダラあ~じゃないこ~じゃない言いながら物色。


s-meirinn 652

ソコへぷ さんが登場。『いつまでも借りっ放しなのは良くないです!』
と先日貸したOFをわざわざ届けにきてくれました。
御多忙の中アザッス!

s-meirinn 651

その後はみんなそれぞれの予定が有るのでバラバラに。
自分も本来の目的の為に移動しました。
予定をクリアした後は中野に行ったのですが・・・その話は後日。


s-meirinn 659

エスカレーター無しで6階はちょっと大変かもしんないけど・・・
途中には他のお店も入ってるからガッツで行こうね(w

こんなレポですが・・・おkッスか?サーセン。











先日6日と7日の記事で告知させて頂きましたが
『本日12日いっぱいでリンクを全部クリア』にさせていただきます。

今後は『リンクフリー』という形をとらせていただきますので
現在皆様にしていただいてるリンクに関しては皆様にお任せします。

今迄たくさんの方々に応援をしていただきながら
自分の都合の一方的行為で責められても返す言葉も有りません。
本当に申し訳有りません。

『マタ半』は不定期で内容が変わって行きつつも継続する予定です。
万が一終了する場合でも必ず告知はいたします。
もし、気が向いたらたまに遊びに来て頂ければ幸いです。

いままで本当にありがとうございました。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - 吟遊詩人ナースM(メタボ) - 2011年06月12日 22:24:11

おおおお!私も行きたいッ!!

前回、秋葉原に行ったときは去年の終わりだったのですが、その時はまだお迎えもしてなかったので・・・。

ライリさんは秋葉原と原宿に行ってみたいようなので、次に東京を訪れる際は原宿なんかも行ってみたいですね~!
でも・・・原宿って何かあったっけ?www

No title - 英希 - 2011年06月12日 22:33:24

おぉ!!アキバスゲェww(おい)

素敵なドール達が多くて
かなり胸が熱くなります!!

1回秋葉原行ってみたいですにゃ~♪

Re:吟遊詩人ナースM(メタボ)さん - thieri - 2011年06月12日 23:04:45

> おおおお!私も行きたいッ!!
> 前回、秋葉原に行ったときは去年の終わりだったのですが、
> その時はまだお迎えもしてなかったので・・・。
メイリン「thieriも1年ちょっと前までは全然違う目的だったからね」
ステラ「自作PC関連ばかり行ってたみたいよ」

> ライリさんは秋葉原と原宿に行ってみたいようなので、
> 次に東京を訪れる際は原宿なんかも行ってみたいですね~!
> でも・・・原宿って何かあったっけ?www
舞「原宿って・・・・美味しい?」
唯「オサレな人種が集う場所らしいよ」
美海「中野の方が楽しいよぉ~♪」

Re:英希さん - thieri - 2011年06月12日 23:08:45

> おぉ!!アキバスゲェww(おい)
> 素敵なドール達が多くてかなり胸が熱くなります!!
> 1回秋葉原行ってみたいですにゃ~♪
メイリン「ショーケースには可愛いコがいっぱい!(じゅるり)」
ステラ「でも過去のコも展示されてるから・・・・」
舞「ある意味・・・拷問みたいなトコもあるよね」
小花「ニーモの歴史みたいな感じの展示ですよ」

No title - komo - 2011年06月12日 23:27:43

店内、すごくきれいな感じですねー*
白で統一されて明るそうだし、商品も見やすくなったかしら?
私は明日暇だったら行こうかなーと思ってます。先にレポしてもらえると迷わなくてすむので大変ありがたいですw

リンクがなくても来るのは変わりませんから、これからもよろしくお願いしますね(^^)
またイベントでお世話になるでしょうしw

No title - クロネ - 2011年06月12日 23:37:55

超平和バスターズの秘密基地…気になる!!
kwsk!!
でも、めんまの出来はちょっと微妙かな~
製品版の完成度に期待です。

不定期更新になるということですが、変わらず来させて貰いますよ~
ウチなんか週一更新できれば御の字って感じですしw

No title - えりーな - 2011年06月12日 23:39:23

6階かぁ。。。遠いですね。
私はエレベーターで移動しますw

Re:komoさん - thieri - 2011年06月12日 23:52:08

> 店内、すごくきれいな感じですねー*
> 白で統一されて明るそうだし、商品も見やすくなったかしら?
> 私は明日暇だったら行こうかなーと思ってます。
> 先にレポしてもらえると迷わなくてすむので大変ありがたいですw
メイリン「店内は白基調でとっても明るいよぉ!」
ステラ「こんなレポでごめんなさい・・・」

> リンクがなくても来るのは変わりませんから、これからもよろしくお願いしますね(^^)
> またイベントでお世話になるでしょうしw
舞「そうだよ!イベントではもう一人じゃないよ!舞が一緒だよ!!」
小花「これからも変わらずお付き合いいただければ嬉しいです」

Re:クロネさん - thieri - 2011年06月12日 23:55:33

> 超平和バスターズの秘密基地…気になる!! kwsk!!
> でも、めんまの出来はちょっと微妙かな~
> 製品版の完成度に期待です。
メイリン「秘密基地は・・・渋谷のパルコ・パート1なんだよねぇ・・・」
ステラ「さすがにソコまではちょっと・・・・」
美亜「監修が入って良くなる事を祈りましょう!」

> 不定期更新になるということですが、変わらず来させて貰いますよ~
> ウチなんか週一更新できれば御の字って感じですしw
美絵「いつもいつもお世話になってます」
美依「今後も応援していただけたら嬉しいです」

Re:えりーなさん - thieri - 2011年06月12日 23:59:20

> 6階かぁ。。。遠いですね。
> 私はエレベーターで移動しますw
美亜「まぁ・・・そう言うと思ったわ(w」
美依「全て予想通り(キリッ)」
美海「オンボロらしいけど動いてるらしいから」
美絵「現地に辿り着きさえすれば・・・何とかっ!!」

No title - 朝倉 - 2011年06月13日 00:12:59

隣の「買い取りまっくす」のフォントが
えっくすきゅーとっぽいwwwww

ていうか「1号館」なんですよね~。
2号館どこになるんだろ。

ボロいエレベーターに鞭打つのはかわいそうなので
行ったらもちろん階段でヒルクライムなのですよ。
うーん、行くの楽しみです!

Re:朝倉さん - thieri - 2011年06月13日 00:21:07

> 隣の「買い取りまっくす」のフォントが
> えっくすきゅーとっぽいwwwww
メイリン「ソコに気付くとはさすが朝倉さんマメな方です!」
ステラ「マメな男はオニャノコのウケも良いわよ」

> ていうか「1号館」なんですよね~。
> 2号館どこになるんだろ。
桃「道路の向こう側ってウワサが有るッスけどね」

> ボロいエレベーターに鞭打つのはかわいそうなので
> 行ったらもちろん階段でヒルクライムなのですよ。
> うーん、行くの楽しみです!
美絵「ワタシは迷わずエレベーターよ!」
美依「美絵はその前に無事に到着出来るかどうか、ね・・・」

昨日はありがとうございました! - - 2011年06月13日 00:38:45

こんばんわー。
昨日はお忙しいところ会ってくださってありがとうございました!(´∀`)
嗚呼・・中野ご一緒したかった(汗)。
次回いつか機会が合えば是非中野ご一緒させてください。(T∀T)

そして結局今日も行きましたヨ、アキハバラw
今日は文化ちいか、SWちさ、アリスリアンでした。
昨日のちいかがなくてホッとしたような、ものすごく残念なような・・・(^^;

そしてnewラジオ会館内他店舗で
ガシャポンフィギュアのメイリンとステラ探して
買いそうになりました(汗)。
次回中野でデキのいいの見つけたらキケン(汗)。

管理人のみ閲覧できます - - 2011年06月13日 01:03:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - あ~る - 2011年06月13日 01:09:22

日曜に行ったらころんとちさだけでしたよ(笑)
やはり初日に行かないとだめですねぇ。
店内は見やすくなって良かったけどやはり6階は辛いかも(^^;

ドールはフィギュアとちがい既存のヘッドに対してアイペイントをするから輪郭とのバランスとか難しいですよ。
昔はフィギュア基準だったので「似てない」から駄目でしたが、
今は「ドールは似て無くてもドールとして可愛い」と価値観変わりましたね。
まぁどんなものにも当てはまりますが個人の好みの問題ですよ(^^;

No title - HapiBeat - 2011年06月13日 01:44:32

当日は遊んでくれてありがとうございました(^^)

アゾン新店舗は広く、綺麗になって買い物しやすくなりましたね(^^)
品揃えも豊富で目移りして選びきれませんでしたw
幸か不幸か今月は数回秋葉原近辺に用事が・・・
あぁ、危険すぎるw

リンク無くても年中来ますんでw
ウチのリンクはそのままにしときますね(^^)

>OFだったりパーツだったり箱に入ってるモノだったり(ww
いやぁ、だ、誰でしょうねその人(滝汗w

No title - なべなべ - 2011年06月13日 03:48:17

新店レポお疲れ様です。
これぞレポートですね。うちとは大違いだ。
新店舗は1フロアで広く見やすい感じになってましたね。なにより駅から近いのがありがたい。
まあ6階ですが、、、。
エレベーターはエアコンも付いてないかなりレトロな奴でしたが動いてるには動いてましたよ。
でも階段の方が健康的ですね。

管理人のみ閲覧できます - - 2011年06月13日 10:23:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ぷ さん - thieri - 2011年06月13日 12:39:03

> 昨日はお忙しいところ会ってくださってありがとうございました!(´∀`)
> 嗚呼・・中野ご一緒したかった(汗)。
> 次回いつか機会が合えば是非中野ご一緒させてください。(T∀T)
美海「こちらこそありがとうございましたぁ~」
クレア「次回は是非一緒にイクです!!」

> そして結局今日も行きましたヨ、アキハバラw
> 今日は文化ちいか、SWちさ、アリスリアンでした。
> 昨日のちいかがなくてホッとしたような、ものすごく残念なような・・・(^^;
メイリン「やはりイッたんですね(w」
ステラ「メンツも減ってますね・・・」
小花「ちいかは可愛いですよ!」

> そしてnewラジオ会館内他店舗で
> ガシャポンフィギュアのメイリンとステラ探して
> 買いそうになりました(汗)。
> 次回中野でデキのいいの見つけたらキケン(汗)。
メイリン「アタシ達と同じコお迎えでも良いのよw」

Re:ナイショ米さん - thieri - 2011年06月13日 12:43:14

メイリン「はい。物凄く悩みました」
ステラ「結果このような形を取らせていただきました」
美海「自分のブログなのに自分が何をやってるのかわからなくなって・・・」
美亜「今後も生温く見守って頂ければ幸いです」

Re:あ~るさん - thieri - 2011年06月13日 12:47:55

> 日曜に行ったらころんとちさだけでしたよ(笑)
> やはり初日に行かないとだめですねぇ。
> 店内は見やすくなって良かったけどやはり6階は辛いかも(^^;
メイリン「まぁド平日は厳しいですよね」
ステラ「それでも毎日追加はしてくれるだけ親切ですよね」

> ドールはフィギュアとちがい既存のヘッドに対してアイペイントをするから
> 輪郭とのバランスとか難しいですよ。
> 昔はフィギュア基準だったので「似てない」から駄目でしたが、
> 今は「ドールは似て無くてもドールとして可愛い」と価値観変わりましたね。
> まぁどんなものにも当てはまりますが個人の好みの問題ですよ(^^;
桃「まぁキャラ物は仕方ないッスよね」
萌木「でもあの目は・・もう少し出来る気が・・・」
舞「気にいらなきゃ買わないし、いざとなったらリペすれば良いしね」

Re:HapiBeatさん - thieri - 2011年06月13日 12:53:18

> 当日は遊んでくれてありがとうございました(^^)
メイリン「乙でした!!散財♪散財♪」

> アゾン新店舗は広く、綺麗になって買い物しやすくなりましたね(^^)
> 品揃えも豊富で目移りして選びきれませんでしたw
> 幸か不幸か今月は数回秋葉原近辺に用事が・・・
> あぁ、危険すぎるw
美亜「可愛いコには買ってあげたくなりますものね」
美海「系統をきめて買っていくという選択肢」

> リンク無くても年中来ますんでw
> ウチのリンクはそのままにしときますね(^^)
小花「ありがとうございます。頑張れるだけやってみます」

> >OFだったりパーツだったり箱に入ってるモノだったり(ww
> いやぁ、だ、誰でしょうねその人(滝汗w
舞「報告が楽しみだよぉ~www」

Re:なべなべさん - thieri - 2011年06月13日 12:56:19

> 新店レポお疲れ様です。
> これぞレポートですね。うちとは大違いだ。
桃「そんな事無いッスよ。マタ半は適当ッス」

> 新店舗は1フロアで広く見やすい感じになってましたね。
> なにより駅から近いのがありがたい。
> まあ6階ですが、、、。
> エレベーターはエアコンも付いてないかなりレトロな奴でしたが
> 動いてるには動いてましたよ。
> でも階段の方が健康的ですね。
美絵「ワタシはエレベーター一択だわ」
美依「頑張って登ろうよぉ~」

Re:秘密コメその2さん - thieri - 2011年06月13日 12:59:03

メイリン「コチラの都合で申し訳無いです」
ステラ「御丁寧にありがとうございます」
舞「またイベントでお会いした時はヨロシクお願いします!」

No title - りんごひめ - 2011年06月13日 16:04:30

無理ーーーーーっ!
6Fwww死んでしまうっ
林檎にゃ階段は無理っぽ!
そんなことしたら階段でお顔が怪談に(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

行きたい~っ!行きたいっー♪
でもエレベーターで☆よろしくっキャハハ♪

レポありがとぉースゲー行きたくなったぞぉ

No title - 冷やし中華 - 2011年06月13日 18:06:04

はじめましてthieri様
いつも楽しく拝見しています

写真付きで読みやすいし
レポとはこうあるべきと言う感じで
非常に参考になりますた( ^ω^ )

そうそうAZONではなくAZONEでしたね
許されざる拍手コメありがとうございました

レポート、お疲れ様です! - 紳士マン - 2011年06月13日 20:27:11

なるほど・・・「めんまさん」は、このお方
でしたか~。
アニメは、なかなか好評みたいですね!
DVD・・・まだ発売されていない・・・
後日の楽しみにしておきます。

アゾンの店舗内、明るい雰囲気でいい感じですね!
土日、外に出られなかったので、明日にでも視察に
行ってみようかと思いました。

Re:りんごひめさん - thieri - 2011年06月13日 20:34:42

> 無理ーーーーーっ!
> 6Fwww死んでしまうっ
> 林檎にゃ階段は無理っぽ!
> そんなことしたら階段でお顔が怪談に(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
メイリン「りんごひめさんっ!ダジャレはアタシのネタだよっ!!」

> 行きたい~っ!行きたいっー♪
> でもエレベーターで☆よろしくっキャハハ♪
ステラ「オンナのコは素直にオンボロエレベーターで!」
メイリン「むさ苦しい野郎は階段で頑張ろうw」

> レポありがとぉースゲー行きたくなったぞぉ
舞「秋に案内出来ると良いなぁ~♪」

Re:冷やし中華さん - thieri - 2011年06月13日 20:41:52

> はじめましてthieri様
> いつも楽しく拝見しています
メイリン「どもです!コメントアリガトなのだぁ!」

> 写真付きで読みやすいし
> レポとはこうあるべきと言う感じで
> 非常に参考になりますた( ^ω^ )
美絵「いや、ホント適当なんで・・・サーセン」
美依「もっとちゃんとしたレポあげれば良かったかなぁ~」

> そうそうAZONではなくAZONEでしたね
> 許されざる拍手コメありがとうございました
舞「え!?せっかく拍手コメで隠したのにぃ~(w」
小花「これからもよろしくお願いしますね」

Re:紳士マンさん - thieri - 2011年06月13日 20:46:07

> なるほど・・・「めんまさん」は、このお方でしたか~。
> アニメは、なかなか好評みたいですね!
> DVD・・・まだ発売されていない・・・
> 後日の楽しみにしておきます。
メイリン「アニメのDVDとかBDとか高いよねぇ・・・」
ステラ「安売りしてないと買えないです・・・」
舞「っていうかthieri買わないじゃん!」

> アゾンの店舗内、明るい雰囲気でいい感じですね!
> 土日、外に出られなかったので、明日にでも視察に
> 行ってみようかと思いました。
美絵「殿方は気合と根性で階段でお願いしますね」
美依「是非レポの補完も併せてお願いします。」

No title - 南風原 - 2011年06月13日 22:23:19

先日はどうもです
そしてレポお疲れ様です
フロアが広くなり本当に買い物がしやすくなりましたね
階段を使う際も途中階で目移りするとても財布には優しくない場所ですが…

リンクのことはお気になさらずに
なによりもマイペースが一番ですよ

Re:南風原さん - thieri - 2011年06月13日 23:07:17

> 先日はどうもです
> そしてレポお疲れ様です
> フロアが広くなり本当に買い物がしやすくなりましたね
> 階段を使う際も途中階で目移りするとても財布には優しくない場所ですが…
メイリン「ソレは散財しまくって日本経済の礎になれという事っ!」
ステラ「さあっ!今日もバンバンいきましょうかっ!」

> リンクのことはお気になさらずに
> なによりもマイペースが一番ですよ
桃「アザッス!のんびりヤッていくッスよ」
萌木「ボチボチが一番って事よね」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム