みんなありがとう。

昨日思い切って告知した『マタ半の今後について』
コメントを頂いた方の御意見は概ね好意的な解釈で少し安堵。
自分の身勝手な行動なのですが・・・御理解いただきちょっと安心。


小花「もう一度、昨日話した今後について整理しませんか?」

s-meirinn 491

今日は文字が多めです・・・でも読んで御理解いただきたいです。

毎日更新の停止。
ブログ開設からずっと1年間続けてきましたが・・・
最近はその為の更新になってる感も有り・・・コレは辞める事にします。
タイトル通りに『マッタリ』更新にしようと思います。

ブログ内容の大幅な変更予定。
コレは未定な気がしますが・・・きっと今迄とは全然変わると思います。
元々自分はマタ半っ子達はみんな『リアルな生き方をしているオンナのコ』として
マタ半の中で動いてもらってきました。

だからみんな性格が有って好き嫌いが有って友達関係が有って
仕事してたり喧嘩してたり悩んでみたり・・・恋をして彼氏が出来てたり失恋しちゃったり。
そんなフツーのオンナのコ達であって・・・


s-meirinn 488


自分は彼女達にとって彼氏でもパパでもお兄ちゃんでも無い存在。
あくまで『マタ半の管理人』であって彼女達の恋愛対象では無い存在。
(まぁ・・・メイリンさんのみ除く・・・かなw)

その辺をもっと強調した内容が増えるとかもしれません。
数日前の記事の様な感じが増えると思います。
反応を見る限り違和感が有るみたいですので先に言っておこうかな?と。


小花「そして・・・それにともなってのリンクの事ですね・・・」

s-meirinn 487

リンクの件。
上記の今後色々方針が変わると思いますので今迄のマタ半では無くなると思います。
なので現在マタ半に貼らせて頂いてるリンクを一度全て白紙解除にさせていただきます。
コレも悩んだのですが一度全部クリアにさせて下さい。

全部クリアにして少し考えながら模索させてください。
一応今後は『リンクフリー』というカタチにさせていただきますので
皆様が御自分のトコに貼ってくださってるリンクに関してはお任せいたします。

今週末の日曜日に実行しようと考えてます。
コレにはきっと憤慨される方も居ると思います。
申し訳有りません。自分thieriはこんなヤツです。すみません。


「でも・・・皆様が居てくれて支えてきてくれたからのマタ半ですもんね」

s-meirinn 494

今回めっちゃ悩んでおかしくなってる自分に気付いて・・・
メールいただいたり励ましてくれたり相談にのってくれたりコメントくれたり。
本当にありがとう!凄く救われました!!

こんなヤツの為に真剣に心配してくれて沢山励ましてくれて
ホントにホントに嬉しかったです。


明日から不定期更新になります!でも更新なるべくしますけど!」

s-meirinn 495

上の写真がPENTAX 50マクロでの絞り開放。
下がめいっぱい絞ってみた写真。ボケが違うです。


これからは・・・ちょっと『マッタリ』と楽しんで行こうと思います。
更新回数は減るだろうし方向性も変わってしまうと予想されます
色々楽しみながら続けていけたら良いな、と思ってます。

当分の間は迷走してると思いますが(w
もし良かったら、たまに遊びにきてくださいね。

みんな!ありがとう!!










スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - ちゃづけ - 2011年06月08日 00:09:02

初めまして、thieri様
いつも楽しく拝見させて頂いております。

今後は不定期更新ということですが、全く気にされる事はないと思います。
私もブログ開設して1年程経ちますが、毎日更新してたのは最初の1ヶ月くらいでその後は週2くらいのペースで更新してますが、飽き性の私が1年も続けてこれたのもマイペースに更新してきたからだと思います。
thieriさんの場合、拍手の数もコメントの数も、うちとは比較にならずあまり参考にならないと思いますが、あまり深く考えず無理なくマイペースにブログを更新していって欲しいなと思います。
種類は違えど同じドールを愛するものとして、お互い気楽に続けて行きましょう。

あと、リンクフリーという事ですので早速リンクに追加させて頂きました。
わざわざ報告するまでもない事ですが、一応お近づきの印ということで^^;

これからもメイリンさん達の可愛らしい写真楽しみにしております。
それでは~

お疲れ様です・・・ - 紳士マン - 2011年06月08日 00:21:11

今までコメントが出来なくて申し訳ありませんでした。
何かあったとは思っていたのですが、事情が
分からかったので、どうしていいか分かりません
でした・・・
毎日更新のブログは、記事の話題や写真撮影など
かなり負担だったと思われます。

ブログ内容を変更されても、ちょくちょく
寄らせてもらおうと思っていますので、どうか
ご無理をなさらず、ゆっくり楽しく、活動される
ことを願っています。

Re:ちゃづけさん - thieri - 2011年06月08日 00:42:44

> 初めまして、thieri様
> いつも楽しく拝見させて頂いております。
メイリン「コメントありがとうです!いつも読み逃げでゴメンなさいっ!」
ステラ「ささらさんのナイスバディに悩殺されてます(w」

> 今後は不定期更新ということですが、全く気にされる事はないと思います。
> 種類は違えど同じドールを愛するものとして、お互い気楽に続けて行きましょう。
小花「温かいお言葉勿体無いです」
美亜「そうですね。少しペース落としてもう少し気楽にやっていきますね」

> あと、リンクフリーという事ですので早速リンクに追加させて頂きました。
> わざわざ報告するまでもない事ですが、一応お近づきの印ということで^^;
舞「え?ほ、ホントに?良いのですか?・・・嬉しい支援です!」

> これからもメイリンさん達の可愛らしい写真楽しみにしております。
> それでは~
美絵「ワタシの可愛い写真も楽しみに待っててね」
美依「メイリンさんの写真バンバン載せます!」
美海「こんな感じですけど・・・ヨロシクお願いします」

No title - AkiP - 2011年06月08日 00:44:04

マッタリと楽しんで下さいね。
もちろん、これからもお邪魔させて頂きますよ!

Re:紳士マンさん - thieri - 2011年06月08日 00:47:20

> 今までコメントが出来なくて申し訳ありませんでした。
メイリン「そもそもthieriがコメント出来てないので・・・・」
ステラ「むしろ謝罪するべきはコチラです・・・」

> 毎日更新のブログは、記事の話題や写真撮影など
> かなり負担だったと思われます。
桃「確かにネタは厳しかったっす・・・」
萌木「でもあんな内容で続けるのは来てくださる皆様に申し訳無いですから」

> ブログ内容を変更されても、ちょくちょく寄らせてもらおうと思っていますので
> どうかご無理をなさらず、ゆっくり楽しく、活動されることを願っています。
小花「ありがとうございます。マッタリ行こうと思います」

Re:AkiPさん - thieri - 2011年06月08日 00:50:30

> マッタリと楽しんで下さいね。
> もちろん、これからもお邪魔させて頂きますよ!
メイリン「AkiPさん、ありがとうございます!」
ステラ「お言葉通り『マッタリ』やっていこうと思います」
サアラ「麻、・・・・マキの事よろしゅうたのんまっせ!!」



No title - 朝倉 - 2011年06月08日 01:21:03

明日から不定期なんですね。
thieriさんのペースでやっていってくださいね。

最後の二枚の小花さん、
まるでthieriさんに「ファイト!」って
言ってるみたいに見えますよ。

No title - りんごひめ - 2011年06月08日 01:50:34

林檎は永遠マタ半信者なので・・・
リンクは消さないからねぇ~!

毎日更新するって本当に大変だったでしょー?
林檎はボチボチの更新しかしてないけど・・・
それでもたまにPC見たくない日あるもんなぁ~
たいして意味無いけどそう思う時なぜかある。

ブログは自己満なんだから
自分がよければそれで大抵いいのさっ!
なのでこれからはマッタリガンバですぞぉ~♪

秋は楽しみにしてるからネッ☆
ドール繫がりで人形話も楽しみだけど・・・
生thieriさんに興味津々の林檎でーす☆
どんな方なんだろぉーって!
だってブログではthieriさん自身の話。生活感?あんま出ないから
あぁ~会えるのスゲー楽しみにしてるわぁ♪

No title - えりーな - 2011年06月08日 02:32:27

最近忙しくてコメントできなくてごめんなさい、、
ブログの更新ペースも、内容変更も気にしないで、自分のやりたいようにやればいいんですよ^^
自分のブログなんですから^^

内容が変わっても、ペースが落ちてもかわいいマタ半っこが見られるんですから十分です^v^
私は変わらずリンクしておきますのでこれからもマッタリよろしくです^v^

気楽にやるのが一番! - 神威 天馬 - 2011年06月08日 17:32:25

自分も昔やっていたから分かりますが写真やイラスト載せて毎日更新はやはり限界が来るので週数回がちょうど良いかと、これでかなり肩の荷は下りたんじゃないでしょうか…

新たな境地を目指しますか、それも心機一転するには良いかもデス。百合チックな所は残して欲しい所ですが(^^;

新生マタ半期待半分絶望半分でw楽しみにしていますので頑張ってください。

No title - 祐良 - 2011年06月08日 19:20:36

毎日頑張ろう!って頑張っちゃうと大変ですよね;
ドール系はまったり更新が多いですから
気にすること無いと思います!

私なんて、なーんにも無いとほんと日記状態ですしw

ご無沙汰?してます - 杉さん - 2011年06月08日 20:56:08

I・DOLL依頼のコメントでしょうか。
久しぶりにブログ拝見しましたが、なんと毎日更新していたんですね。

ドールで寸劇の写真撮影して編集するだけでも結構時間を要するでしょうからそれを1年も続けていたとは凄いです!

自分は初めから無理と割り切っていたのでいたってマイペースです。(笑)

無理に更新しようとするのではなく一呼吸置いて更新する方が私も良いのではないかと思いますので、是非まったりと続けてthieriさんファンの方々とお互い楽しくやっていけると良いですね。(^^)

色々とお悩みとは思いますが、何とか乗り越えてくださいませ。
頑張ってください!

Re:朝倉さん - thieri - 2011年06月08日 23:04:18

> 明日から不定期なんですね。
> thieriさんのペースでやっていってくださいね。
メイリン「早速今日は更新しないでみたよぉ・・・・」
ステラ「それでも習慣でネタを考えてしまうのって・・・」

> 最後の二枚の小花さん、
> まるでthieriさんに「ファイト!」って言ってるみたいに見えますよ。
小花「thieriだけでなく頑張る全ての方に!ファイト!!」

Re:りんごひめさん - thieri - 2011年06月08日 23:09:53

> 林檎は永遠マタ半信者なので・・・
> リンクは消さないからねぇ~!
メイリン「ありがとうです・・・りんごひめさんっe-259
ステラ「マタ半の今後も見守ってくださいね・・・」

> ブログは自己満なんだから
> 自分がよければそれで大抵いいのさっ!
> なのでこれからはマッタリガンバですぞぉ~♪
美絵「早速今日サボってみました(w」
美依「まだ全然間に合いますけどね(ww」

> 秋は楽しみにしてるからネッ☆
> ドール繫がりで人形話も楽しみだけど・・・
> 生thieriさんに興味津々の林檎でーす☆
> どんな方なんだろぉーって!
> だってブログではthieriさん自身の話。生活感?あんま出ないから
> あぁ~会えるのスゲー楽しみにしてるわぁ♪
舞「thieri?凄く変な人(w 小さい五月蝿い!」
小花「過大な期待は裏切られるモノです」

Re:えりーなさん - thieri - 2011年06月08日 23:14:33

> 最近忙しくてコメントできなくてごめんなさい、、
> ブログの更新ペースも、内容変更も気にしないで、
> 自分のやりたいようにやればいいんですよ^^
> 自分のブログなんですから^^
メイリン「ホントに忙しそうだから身体に気をつけてぇ~!」
ステラ「マタ半へのコメントなんて落ち着いてからで十分!」
舞「貰えたら・・・モチロン嬉しいけどね(w」

> 内容が変わっても、ペースが落ちても
> かわいいマタ半っこが見られるんですから十分です^v^
> 私は変わらずリンクしておきますのでこれからもマッタリよろしくです^v^
美絵「可愛いワタシが見れるのはマタ半だけ!」
美依「いつも応援ありがとうございます」

Re:神威 天馬さん - thieri - 2011年06月08日 23:19:57

> 自分も昔やっていたから分かりますが写真やイラスト載せて毎日更新は
> やはり限界が来るので週数回がちょうど良いかと、
> これでかなり肩の荷は下りたんじゃないでしょうか…
美亜「ついに今日・・・その時が来たわね・・・・」
美海「これで気持ち切り替わると良いんだけど・・・」

> 新たな境地を目指しますか、それも心機一転するには良いかもデス。
> 百合チックな所は残して欲しい所ですが(^^;
> 新生マタ半期待半分絶望半分でw楽しみにしていますので頑張ってください。
美絵「百合展開・・・今度は誰が餌食になるのかしら?」
美依「絶望8割くらいでお願いします」

Re:祐良さん - thieri - 2011年06月08日 23:26:23

> 毎日頑張ろう!って頑張っちゃうと大変ですよね;
> ドール系はまったり更新が多いですから
> 気にすること無いと思います!
舞「祐良さん、いつも応援アリガトウです!」
メイリン「少し・・・無理し過ぎちゃってたみたいです」
ステラ「今後は少しマッタリいこうと思います」

> 私なんて、なーんにも無いとほんと日記状態ですしw
美絵「あら?バックの記事は参考になりましたよ?」
美依「それで十分じゃないですか?マタ半もそうなるかもですし」

Re:杉さん - thieri - 2011年06月08日 23:39:00

> I・DOLL依頼のコメントでしょうか。
> 久しぶりにブログ拝見しましたが、なんと毎日更新していたんですね。
ステラ「お久し振りです。昨日まで毎日更新でした」
メイリン「sugisanは杉さんだったんですね・・・知らなかったよぉ・・・・」

> ドールで寸劇の写真撮影して編集するだけでも結構時間を要するでしょうから
> それを1年も続けていたとは凄いです!
> 自分は初めから無理と割り切っていたのでいたってマイペースです。(笑)
桃「っていうか杉さんトコ初めて(w)見たけど・・・写真凄いッス!!」
萌木「アクションが!半端ないですね!!」

> 無理に更新しようとするのではなく一呼吸置いて更新する方が
> 私も良いのではないかと思いますので、是非まったりと続けて
> thieriさんファンの方々とお互い楽しくやっていけると良いですね。(^^)
> 色々とお悩みとは思いますが、何とか乗り越えてくださいませ。
> 頑張ってください!
美亜「温かい励ましのお言葉ありがとうございます」
美海「これからは気楽に更新していこうと思います」

No title - いっく - 2011年06月09日 00:00:11

お疲れ様です!
これからはマッタリ、気楽にいきましょう♪
リンクフリーはとても嬉しいです!
これからもリンク貼ったまま、遊びに来ますね(*^^*)

Re:いっくさん - thieri - 2011年06月09日 00:20:55

> お疲れ様です!
> これからはマッタリ、気楽にいきましょう♪
メイリン「ついに!毎日更新記録止まりました!」
ステラ「これからはマッタリでいきますね」

> リンクフリーはとても嬉しいです!
> これからもリンク貼ったまま、遊びに来ますね(*^^*)
美亜「コチラは一度全部外してしまいます・・・申し訳有りません」
美海「私もいっくさんのトコはずっと訪問するよ!」

管理人のみ閲覧できます - - 2011年06月09日 09:17:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ナイショ米さん - thieri - 2011年06月09日 12:26:19

メイリン「今迄ありがとう!」
ステラ「どうぞ素敵なドール生活を!!」

おぉお… - shin - 2011年06月09日 18:12:34

…マタ半初の連続更新停止日…。
それはそれである意味記念日…なのかな?

毎日更新お疲れ様でした。
しかも写真付きでほとんどがしっかりした記事…。
mixiで一言二言書くだけの日記ですら、毎日更新は難しいのに…。

寝る前にマタ半を見る!!という日課がなくなるのは少し寂しいですが、ずっとブログ見せてもらいますね。
無理せず、マッタリやっちゃってください!!

No title - komo - 2011年06月09日 19:30:03

メイリンさんのみ除くww
なるほど、なるほど。

マッタリ更新も乙なものですね。
時間にとらわれてあくせくせず、自分の好きなペースで好きな記事を書いていくのはむしろそれが個人ブログでは当たり前のことですから、誰に謝る必要もないと思います。
マタ半セカンドシーズン開始という感じでしょうか?
メイリンさんや、舞ちゃんステラさんたちにまた会えれば、私は十分満足です*

Re:shinさん - thieri - 2011年06月09日 20:24:32

> …マタ半初の連続更新停止日…。
> それはそれである意味記念日…なのかな?
メイリン「まぁ一度止めてしまえば振り切れるかと」
ステラ「ホントはもっと早く決心するべきでした」

> 寝る前にマタ半を見る!!という日課がなくなるのは少し寂しいですが、
> ずっとブログ見せてもらいますね。
> 無理せず、マッタリやっちゃってください!!
サアラ「なるたけ更新はするつもりやけどね」

Re:komoさん - thieri - 2011年06月09日 20:30:32

> メイリンさんのみ除くww
> なるほど、なるほど。
メイリン「ちょっ!thieri何言ってんのぉ~!・・・・」
小花「メイリンさん。素直になりましょうよ」

> マッタリ更新も乙なものですね。
> 時間にとらわれてあくせくせず、自分の好きなペースで好きな記事を書いていくのは
> むしろそれが個人ブログでは当たり前のことですから、誰に謝る必要もないと思います。
美絵「でも・・・お世話になった方々になんと言ったら良いか・・・」
美依「少しの間、身を軽くして考えたいそうです」

> マタ半セカンドシーズン開始という感じでしょうか?
> メイリンさんや、舞ちゃんステラさんたちにまた会えれば、私は十分満足です*
メイリン「komoさん上手い事言うねぇ~!!」
ステラ「私達も色々な事考えていきます」
舞「komoさんおかえりっ!!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム