恋愛関係終結後のケジメ。

美亜「今日は私の独り言みたいなモノだから・・・『パートナー(恋人や配偶者)とはラブラブで
  今後一生絶対に気持ちが離れたりしないっ(キリッ)』
 という方は読まなくて良い内容よ。
  まぁ戯言だと思ってくれれば気にもならないかもね」


s-meirinn 346


美亜「くれぐれも言っておくけど・・・面白く無いわよ?それでも読むのかしら?
   読んだ後でモニターを殴らないでね・・・・
   それでも興味の有るっていう方だけ・・・読んでくれたら嬉しいわ」


s-meirinn 352




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村






美亜「ココを見てるって事は私の独り言に付き合ってくれるのね。
   嬉しいけど・・・バカバカしいお話しなのよ・・・・・」





「皆さんは・・・恋愛関係(婚姻関係も)が破綻して別れた後って
  相手との関係ってどうしてます?
  完全にそれっきり?友人知人関係は残すかしら?」


s-meirinn 340



「でも、それってお互いに多少は情が残ってる場合よね?
 相手が完全に気持ち冷めてて顔もみたくないって思ってて・・・
 でも自分はまだやり直したい!まだ気持ちが有るんだ!って時・・・どうする?
 頑張って、もう1度自分に振り向かせる?」


s-meirinn 353



「私は、だけどね。もう破局しちゃったらソレで終わりだと思うの。
  一度離れた気持ちは元には戻らない。必ずまたヒビが入って終わりがくると思う。
  だから別れてしまったら・・・どんなに相手が好きでも欲しくても関わっちゃダメだと思うわ」 


s-meirinn 348



「ヨリを戻したいとか復縁して!とかアナタしか居ないの!とか・・・
 もう既に相手にとっては関係無い、むしろ迷惑でとてもイヤな気持ちになる事。
 実はもっともっと嫌われてしまう逆効果の行動なのよ・・・・」


s-meirinn 350



「相手は既に過去の思い出として記憶の中の関係になってるわ。
 落として割れてしまったお皿は元には戻らない。絶対に。
 まして相手が嫌っているなら尚更の事なの・・・・」


s-meirinn 354



「お互いに過去の思い出として別々の道を歩いていくのよ。
 ソコにもう・・・残念だけど自分の居場所は全く無いという事。
 キッパリと前を向いて生きていかなきゃダメなの・・・・

だから・・・もう・・・無理・・・ これ以上苦しむのはイヤなの・・・・
 目的が関係でもお金でも何でも・・・無理だし・・・・
 一度嫌いになってしまったら元には戻らないの・・・・2度と・・・・」

 
s-meirinn 344

「ただの片想いなら・・・密かに想い続けるのは良いと思う。
 相手にも誰にも迷惑をかけないのなら、ね。
 それは自分の自由だもの・・・好きにして良いわよね?」





「ごめんなさい・・・・訳わからない内容で。
 明日には少し気持ちも整理出来て・・・落ち着くと思います・・・・
 最後まで読んでくれてありがとう」


 



この記事へのコメント

No title - りんごひめ - 2011年05月21日 07:23:35

林檎は・・・別れる時
二度と会いたくないって思うくらいスッパリ別れちゃうわ。
だから別れたらヨリを戻すなんて考えられないの!
だって自分がいくら好きでも1度離れた相手の心は・・
その方がまた戻ってきても裏切られた事気持ちは忘れられないでしょ。
林檎ツライ恋や愛・・・苦手なの。
できれば上手くいかない相手とは別れて新しい道に進む方が心にも体にもイイと思うわ♪
1度の限りの人生っ自分が楽しいって思える毎日がいいもの♪
喧嘩ってメンドクサイしねっアハハハッ

No title - Sasha - 2011年05月21日 08:08:32

学生時代別れた彼は「我が家の裏」で暮らしています。
結婚して家を出たのかどうかもわかりませんがもう10年、15年は全く会ってません。
未練が無かったといえば嘘になるけれど、すっぱりきっぱり離れた方が互いの為になると思いました。
忘れる事なんて、きっと無理。だけど離れ続ける事で何れ心の傷は埋まると思います。前向きに考えて行きましょう!

No title - ラン子 - 2011年05月21日 18:35:41

相手との関係を残すかどうかは、恋愛以外の部分をどのぐらい共有しているかにもよるのではと。
共通の知人友人が多いとスッパリ!てわけにもいかないでしょうから。
ただ、しばらくは没交渉にしたほうが気持ちの整理はつくのではないかしら?
関係が終わったことへの未練か、それでも変わらず好きなのか、じっくり見極めてみてもいいと思うの。

No title - komo - 2011年05月21日 20:06:00

どっちかが「嫌」と言う気持ちを抱えていたらきっと関係はもたないほうがいいのでしょうね。
元に戻そうとすればするほど溝が深まる気がします。
割れたお皿は戻らない・・本当にそう思います。

私は以前に告白された人とはお付き合い断った後も、もともと共通の友人がいるので友人関係は続いていますが、やっぱり以前のように何でも話す友達ではなくなってしまいました。

基本的には、関係がなくなったらそれまでと思って縁をきってしまいますね。
これから別々の道を歩くために、過去をひきずりたくないなぁという思いが強いです。

No title - tsukasatan696 - 2011年05月22日 01:17:16

前々カノとは、二度と会わないという約束をしましたが
電話やメールはくるので、話をしたりしています。
深く知った仲だけに相談するにはお互いに良い相手です。

前カノは他の人を好きになったとのことで
その人のとこに行けるよう応援してるんですが
なかなか思い通りに行かず、休日は撮影に付き合ってもらったりしてます。

三十路過ぎると付き合い方もいろいろだなぁ、と。

Re:コメントくださった皆様へ。 - thieri - 2011年05月22日 22:59:22

舞「コメ返、今回は勝手ながらまとめさせていただきます」
唯「皆様の体験等も含まれてるので・・・返答どう書けばと思ってしまったので・・・」
さわ「色々な御意見ありがとうございます。」
麻耶「ただ現在の彼女さんとの事では無く遠い過去の事なのです」
萌木「それが現在も引きずっているのが問題」
桃「しかも当時非常に近い関係だったんで全てを失ったッス」
小花「ちなみにthieriはキッパリ別れる派です」
メイリン「微妙な話題でごめんなさい・・・・」
ステラ「なるべく今後は明るく行きたいと思ってます」
真央「どうぞ今後もよろしくお願いします」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム