萌木をS公園で撮ってみたヨ!

久々の『屋外撮影ネタ』。今月は初めてかな?
もっとも撮影したのは先月なのでお花の時期がズレてるのはスルーしといて
近所の大きな公園にチャリで行ってきたよ!!


萌木「今日の御供は私とメイリンさんでした!」

s-meirinn 299


萌木「園内はとても綺麗に管理されててお花も凄く綺麗です!」

s-meirinn 304

コレはこの公園内に有る「展望台」。
過去に一度だけ登った事が有るけど今日は昇らなかったんだ。
(チャリで20分で疲れちゃったのはナイショだヨw)


「朝9時半位から撮影始めたから人も少な目でした」

s-meirinn 310


「通る人もまばらなので案外、私達を出して撮影していても誰も気にしない・・・」

s-meirinn 311

このS公園は以前にkazuhiさんがバスで来ようとして断念した場所!
代わりに自分がリベンジしといたですよっ!!まぁ・・・近所なんですがね。
かなり大きな公園なので人出も結構なのですが・・・・



「一応諸先輩方のアドバイスにしたがって、あまりコソコソしない様に!」

s-meirinn 300


「でも・・・やっぱりドキ☆ドキはしちゃうますよね~」

s-meirinn 302



「見た目通りにチキン・ハートのthieriにはこれでも敷居が高いんです(w」

s-meirinn 332


誰っ!モニターの向こうで笑ってんのはっ!!
まだまだやっぱり慣れないからビビってんのは仕方が無いじゃん!
不快な思いとかされたくないし、迷惑はかけれないでしょ?


「あまり団体さんや子供が近づいてきた時はスッとバックの中へ・・・」

s-meirinn 336



「でも・・・撮れる時はパパッと撮ってもらっちゃいました

s-meirinn 339

それでも前回の桜撮影でちょっと余裕が出来たかも。
やっぱり経験と色んな方からのアドバイスって大事ですね。
あとは思い切りですかね(w


「私の写真はコレだけ。後はぜぇ~んぶメイリンさんでした(w」

s-meirinn 334

やっぱり誰を一緒に連れてっても被写体の中心はメイリンさんになっちゃう(w
そして莫大な枚数のメイリンさんのお写真の山がSDカードの中に(ww
さすがに何回かに分けて出して行く予定です。

もしかしたら続けて、ではなく他のネタの回と混ぜてアップかもしれません。
いつも通り当日ネタを考えながらの更新ですから、ね・・・・
明日はちょっと違う事かもしれません。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

まだまだ!!(何 - shin - 2011年05月12日 23:52:08

1/6でそれじゃあ、いつかお迎えするであろう(マテ)1/3娘の写真はどうするんですかッ!!

最近は大きい娘の野外撮影してるから、小さい娘は今ならあまり気にせずあっさりと野外撮影してしまうかも…。

ところで5枚目の壁に手を置いてるポーズ。
うちの大雨にさせてるポーズと完全に一致でワロタw

うちの場合は『壁に手を置く』ではなく『PCの箱に手を置く』でしたがw

No title - 朝倉 - 2011年05月13日 00:04:56

展望台のおかげでS公園特定余裕でした。(ぇ

しかしいい感じの公園ですこと。
めちゃめちゃ広そうだし一日中撮影が楽しめそうですね。
川も近そうだしいいなあ。
ウチの近所は荒川下流なんで川にあまり風情がない。w

ネタ切れ対策のストックも大事ですもんね、
メイリンさん編も楽しみにしてますよ~。

ちなみに今回は下から四番目の座ってこっち見てる
萌木さんがお気に入りです。

Re:shinさん - thieri - 2011年05月13日 00:16:59

> 1/6でそれじゃあ、いつかお迎えするであろう(マテ)1/3娘の写真はどうするんですかッ!!
メイリン「だって今は大きなコ御迎えしても可愛がれないもんっ!」
ステラ「遊んであげれなかったら可哀想でしょ?」

> 最近は大きい娘の野外撮影してるから、
> 小さい娘は今ならあまり気にせずあっさりと野外撮影してしまうかも…。
美依「うふっe-446それって一皮ムケたって事かしら?」
美亜「オトコは大きくなるモノだしね」

> ところで5枚目の壁に手を置いてるポーズ。
> うちの大雨にさせてるポーズと完全に一致でワロタw
> うちの場合は『壁に手を置く』ではなく『PCの箱に手を置く』でしたがw
萌木「この写真自体は先月撮影してますから・・・」
桃「多分、メイリンさん同じ様なポーズだった気が・・・」

Re:朝倉さん - thieri - 2011年05月13日 00:25:00

> 展望台のおかげでS公園特定余裕でした。(ぇ
桃「まぁ・・・わかる人には余裕ッスよねw」
萌木「一応伏字にしておきました。色々有るので・・・」

> しかしいい感じの公園ですこと。
> めちゃめちゃ広そうだし一日中撮影が楽しめそうですね。
> 川も近そうだしいいなあ。
> ウチの近所は荒川下流なんで川にあまり風情がない。w
舞「うんっ!確かに結構広いから撮る場所はいっぱい有るんだぁ」
唯「ただしっ!隠れる場所は意外と無いワナっ!」
真央「それと・・・川は無かった気が・・・近所には有りますけどね」

> ネタ切れ対策のストックも大事ですもんね、
> メイリンさん編も楽しみにしてますよ~。
メイリン「非常時に備えて1週間分はストック在庫してますw」
ステラ「しかしっ!ネタの在庫は国内ではっ!ありませぇんっ!!

> ちなみに今回は下から四番目の座ってこっち見てる
> 萌木さんがお気に入りです。
萌木「どうぞ御自由にお持ち帰りくださいませ~e-415

- kazuhi - 2011年05月13日 08:13:42

おー!
これがあのS公園ですか!
自分せっかくここの近所まで来ていながらUターンしたんですよね
思えばボロボロの一日でしたよ...
自分のかわりにリベンジとは...泣けてきますね。って私も行きたかったですよー!!
萌木さん&メイリンさん!!

私あまり絡ませてとか何かのテーマにそって写真撮ったりしないけれど
公園とかで撮る場合はポーズが単調になりがちで難しいです
でも撮り方によっては8/9枚目の写真のように、ふだん見られない萌木さんの表情が見られるね!
花をバックにかなりのセクシー度がアップ!!
セクシーなポーズではないけれど、ふだんよりずっとセクシーに見えるな!w
萌木さんに誘惑されちゃう!?ww

野外といっても比較的近所は私もさすがに緊張&恥ずかしいですよ~
でもね、そのうち楽しさが恥ずかしさに勝るようになっていくんだよ!
ね、萌木さん!!

No title - えりーな - 2011年05月13日 15:22:56

メルヘンな花壇を背景にドクロのパーカーなあたりがステキw

でもやっぱりmomokoドールは顔がアニメチックじゃないだけあってこういう自然の中での写真のおさまりはすごくキレイですね!
ボディもマタ半仕様だからmomokoドールよりも可動して自然に見えますし^^
写真の腕もあがってるのがわかりますよ!
すごいレイアウトのおさまりがいいですもん!^^b

Re:kazuhiさん - thieri - 2011年05月15日 02:27:46

> おー!
> これがあのS公園ですか!
> 自分せっかくここの近所まで来ていながらUターンしたんですよね
> 思えばボロボロの一日でしたよ...
> 自分のかわりにリベンジとは...泣けてきますね。って私も行きたかったですよー!!
> 萌木さん&メイリンさん!!
メイリン「実は・・・アタシもハルヒさん達と一緒に撮られてみたいんだぁ」
萌木「今度・・・コラボしませんか?」

> 私あまり絡ませてとか何かのテーマにそって写真撮ったりしないけれど
> 公園とかで撮る場合はポーズが単調になりがちで難しいです
さわ「そもそもDDは色々と大変ですよ」
美依「お写真が巧いから十分ですよ」
美亜「その分マタ半はネタで勝負です」

> でも撮り方によっては8/9枚目の写真のように、
> ふだん見られない萌木さんの表情が見られるね!
> 花をバックにかなりのセクシー度がアップ!!
> セクシーなポーズではないけれど、ふだんよりずっとセクシーに見えるな!w
> 萌木さんに誘惑されちゃう!?ww
萌木「あら?普段そんな事を言われないからテレちゃいますね(w」
桃「momoko組は『おしゃれ班』ッスからね」

> 野外といっても比較的近所は私もさすがに緊張&恥ずかしいですよ~
> でもね、そのうち楽しさが恥ずかしさに勝るようになっていくんだよ!
> ね、萌木さん!!
麻耶「その領域に達するまでは・・・遠い道程です・・・」
小花「でも・・・そうなればもっともっと楽しいって事ですよね!」


Re:えりーなさん - thieri - 2011年05月15日 02:34:41

> メルヘンな花壇を背景にドクロのパーカーなあたりがステキw
美絵「言えない・・・・実は着のみ着のままだったなんて・・・」
美依「結構前から着っぱなしだよね・・・あのパーカー・・・」

> でもやっぱりmomokoドールは顔がアニメチックじゃないだけあって
> こういう自然の中での写真のおさまりはすごくキレイですね!
> ボディもマタ半仕様だからmomokoドールよりも可動して自然に見えますし^^
桃「マタ半のアゾン組より屋外向きッスかね?」
萌木「服も普段着っぽいの着てますしね」

> 写真の腕もあがってるのがわかりますよ!
> すごいレイアウトのおさまりがいいですもん!^^b
メイリン「えへへ~e-446アリガトなのだぁ~」
ステラ「別にメイリンちゃんが褒められてるわけじゃないんじゃ・・・?」
舞「ココは素直に喜んでおこうよ!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム