マタ半オフはカオス卓っ!

今回のドルショでの『マタ半主催☆混沌オフ会バトルロイヤル』も最終日っ!
今日はチビっ子達が最後をシメますよぉ~♪
一応マタ半は『1/6っ子ブログ』だかんね・・・・


舞「ちょっと舞の方が目立ってるけど・・・ゴメンねっ!」

s-meirinn 615

左が名プロデューサーAkiPさん所属のマヤちゃん!!
右がなべなべさんトコのちいかちゃん!
どちらも負けず劣らずフリッフリの衣装で輝いてるよっ!!


メイリン「いっぱい集まって集合写真っ!!」
小花「ちいか繋がりで集まってみました」(私は後左デス)

s-meirinn 552

『金髪のちいか』ちゃんはカナコさんトコの髪を下げてるコ!
小花と同じ『茶髪のちいか』ちゃんが南風原さん家のコ。
こんだけちいかが居て7thばっかりなのも面白いッスよね。


萌木「コチラは・・・バリィさんと愉快な仲間?」

s-meirinn 527

こてつさんトコのちさ、ニナ、ちいか、
なべなべさんトコのちさ、ニナ、ちいか(同じ流れやんw)とバリィさん
右の後ろのゴーグルしてるのがshinさんトコのちさ!!


さわ「という事でココからはshinさんトコのちさ'sとの暴れっぷりをどうぞ(w」

s-meirinn 518

ちさ'sの金ちさ、冬ちさ、長ちさ、緑ちさ。そして後ろのピンク髪が夏波ちゃんです。


『ジャッキィィィ~ンッ!!』

s-meirinn 520

美亜「っていうか・・・このちさ達はだぁれ?」
えらくキマってるッスけど・・・御連絡ください・・・・
(kazndさんトコの姉ちさ妹ちさでした・・・・)

(後ろのヨーコさんの絶対領域を見てしまって・・・萌えてしまったら・・・↓↓)
麻耶「マタ半ローカルルールではこうなりますっ(w」
 冬ちさ「い~ち、にぃ~、さぁ~ん、よぉ~ん・・・・

s-meirinn 560

はいっ!マタ半では御馴染みの『萌えたら腕立て100回』ルールっwww
ガッツリ運動して汗を流して邪神を払い除けなされっ!
皆様は健康維持の為にたまにどうぞ~♪


美亜「うおぉぉぉぉりゃあぁぁぁっ!
美絵「ちょっ美亜っワタシ今日がデビューなんだけどっ

s-meirinn 513

ココでマタ半恒例のイベント卓ネタモノ披露
今回は美亜美絵さわのお色気担当チームがネタに挑戦!
本来のネタ担当からは麻耶が来ました(w


さわ「PGっ 麻耶「そんなコマンド誰も覚えてないよ~っ!!」

s-meirinn 510


萌木(うふっ<バリィさん捕まえちゃったぁ

s-meirinn 512


沙奈さん「どう?ギブしちゃう?苦しそうよ?」
美絵「わ、ワタシは負けないわよぉ・・・・でも・・・もう無理かも・・・」

s-meirinn 570



ちさ「・・・・・・・・・を~い・・・・・」

s-meirinn 609



メイリン「そろそろ楽しかったオフ会も終わりね・・・・」
ちさ「そうだね。また会おうね」

s-meirinn 612


と、やっぱりドタバタ劇がマタ半オフのシメで(w
まぁ~暴れてんのはちさ'sとマタ半っ子だけなんスけどねwww

今回で3回目だった『マタ半主催オフ会』
皆様の御参加と御協力で無事大盛況のうちに終了しました!
ココで改めて記事上からですがお礼を申し上げます。

以下、当日御参加いただいた方のお名前です(順不同)
ブログ名クリックで現時点でオフ会記事うpされてる方はその記事にトビます。


やがて屍(し)に至る趣味  こてつさん
愛しのドールをプロデュース   AkiPさん
(ほぼ)月刊 マッスル☆松尾  マッスル☆松尾さん
くたのクタクタbox(復活) くたはじめさん
kaznd hobby blog  kazndさん

流れ星と少女  カナコさん
dressmakerカレン  祐良さん
Close To The Edge2  kazuhiさん
Duoの隠れ家  Duo@STIさん
あさみやの落書き部屋  あさみやさん

いつまでも方向音痴  南風原末吉さん
おもちゃを求めて三千里  紳士マンさん
tare工房の一日  tareさん
稲村10円さん

-ROUTE4-  ぷ さん
くまと一緒に  Ruutさん
shinのニライカナイ shinさん
Petit rayons  朝倉哲也さん
ふしぎなおはなしを  mionnさん

瀬戸内より800キロの空の下で  なべなべさん
Magical-Magnetic Studio Blog  HapiBeatさん
そよ風探求社  神威天馬さん
nebosuke  komoさん
カエルのお部屋  えりーなさん


ふうっ・・・・
本当にたくさんの方が来てくれました!!
そしてめちゃめちゃ楽しい時間をみんなありがとう!!

メイリンさんに会いに来てくれた方も居れば、友達に会いに来ただけの方も。
なかなか普段はモニター越しで実際にドールを語りあう事が無い方も。
人見知りで声をかけられなかったけど・・・勇気を出して参加してくれた方も!
ホントにマジでアザッス!!


皆様のドール生活に何か少しでも良い変化が有ります様に・・・
マタ半オフ会がそのきっかけになってくれれば嬉しいです。


舞「みんなアリガトっ!!」
長ちさ(私はマタ半っ子じゃないけど・・)「感謝ですのっ!!」

s-meirinn 568

この日の事は忘れないよっ!!




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのコメント

ああああ!! - shin - 2011年05月07日 00:16:22

こんなに載せていただきありがとうございます!!
『ジャッキィィィ~ンッ!!』の写真がかっこよすぎます!!

しかしこうして見ると…
暴れてるのはマタ半っ娘とうちのちさsだけなんですね…。
…やはり、イベントでは可愛らしくポーズwってのがお約束なのでしょうか…。

だが私は謝らない!!(何
これからも暴走させますよw
ね?thieriさんww

No title - 朝倉 - 2011年05月07日 00:25:27

そんなコマンド全然覚えてるぞ麻耶さんー!!wwwww

いきなりのコブラツイストにジャイアントスイングで
「あぁぁ…麻耶さんがぁぁぁぁ…!」と慌てふためいていた自分。w

いやー、改めてドルショお疲れ様でした!

あとウチのブログタイトルで一文字づつ空白を
入れていないのを初めて見ました。w
実は空白入れないのが正解なんです。
ホントは「Petit rayons」でいいんですけど、
文字間空けた方が見栄えがいいかなと思って
ああしただけだったり。みんな律儀だなあ(ぇ

No title - komo - 2011年05月07日 00:28:25

暴走はとまらず、最後まで突っ走っていったちさーずとマタ半メンバーw
マタ半ローカルルールの腕立てやびしっと決めたポーズやら、マタ半卓のカオスっぷりがわかる写真のチョイスグッジョブです(^^)v

そして最後の締めが何気に舞ちゃんで嬉しかったり*

No title - AkiP - 2011年05月07日 01:16:13

こんな濃い記事のトップバッターにうちの超可愛いマヤを持ってきて下さってありがとうございます!
・・・レポートの感想コメントが自分のトコの2人のことばかりな気がします(笑)

thieriさん、レポートや幹事さん、本当にお疲れさまでした!
今回のオフ会のお陰で今までコメントでしか交流がなかった方や、
新しく知りあった方とお話出来たり、非常に楽しめました!
また機会があったらぜひ参加させて下さい!

夜分、失礼します。 - 紳士マン - 2011年05月07日 01:32:31

私も元ゲーマーなので、コマンド覚えています(笑)
釣り人のヒゲのおじさんがメインキャラ
でしたけど・・・

それにしても、卓の上を皆さんで楽しく遊んで
いますね!
自分的にはカオスというか、自由奔放という感じが
して、とても好感が持てます。

そんなオフ会に参加させてもらって、本当に
ありがとうございました!

No title - えりーな - 2011年05月07日 03:14:58

レポートお疲れ様でした^v^
思えばすごい人数が集まったオフ会でしたね!
これもひとえにてぃえりさんの人徳とメイリンさんのかわいさ故ですね!
本当に幹事お疲れ様でした^^
また次回のイベントも楽しみですね^^
次こそはちゃんとメイリンさんを撮らなくっちゃ^^;

No title - kazuhi - 2011年05月07日 05:26:35

お疲れさまですー
こんなにたくさんの方たちが一堂に会していたなんて...
話したり撮ったりした方はほんの一部で
ほとんど1/6っ子たちと遊んでないんですよね
あ~自分の中で大きい娘と小さい娘、隔たりを感じでしまう
そう思うとスタンドが足かせになってしまってるのか今度は、椅子とか用意したら絡ませやすいかなあ

次回はメイリンさんにお願いしてマタ半っ娘をうちの娘の上に盛ってほしいですw
thieriさんお話中は楽しく笑顔で、撮影中は以外とマジ顔!って思ってたけど実は領域ハンターだったのねw
どうりで撮影がローアングルが多い!?って思ってましたよ!ww

ん~やっぱ早道は娘の小さい妹分を...見つけるのがいいかな?
こんだけかわいいのがいると迷っちゃうけれど

楽しめました!次回はJのv-164v-164Pe-26Gを決めてください!!ww

No title - HapiBeat - 2011年05月07日 11:05:12

レポおつかれさまでした!
改めてドルショおつかれさまでした。
ホント楽しくて1日があっという間でしたよ(^^)

いや~、こうして見ると参加された方がそれぞれ思い切り楽しんでるのが実感できますね(^^)
ちいさいコ達が元気いっぱいで見てて楽しいです。
これぞマタ半オフですね。

次回はウチもちいさいコ連れて行けるかな?w

thieriさんも毎回「結果的主催(w」になってますが、
今回のように参加人数が多いと色々大変だったかと思います。
次回以降、何かお手伝いできる事があれば仰ってくださいね。

んじゃ私は↑↑↓↓←→←→BAで(←すでに格ゲーじゃねぇw

No title - 英希 - 2011年05月07日 11:17:52

ドルショレポ乙です^^

今回もオフ会は自由で楽しそうですね~♪(^^*)
もし参加できたら、私のドール達がこの自由さについてこれるか心配です;;

いつになるか分からないですけど、絶対マタ半オフ会に参加するぞぉ!!

No title - 祐良 - 2011年05月07日 17:13:48

レポおつかれです!
そして初参加にもかかわらず、お世話になりました。
ありがとうございます(`・ω・´)
そして1/6も可愛い!となんか1/6熱が少し熱くなってきた気がします。
…まずはピュアニーモ改造ですかね(ハードル高いw

Re:shinさん - thieri - 2011年05月08日 19:26:27

> こんなに載せていただきありがとうございます!!
> 『ジャッキィィィ~ンッ!!』の写真がかっこよすぎます!!
舞「ちさ'sはマタ半との親和性が高いからね」
唯「オビツメインは案外少ないんですよね」

> しかしこうして見ると…
> 暴れてるのはマタ半っ娘とうちのちさsだけなんですね…。
> …やはり、イベントでは可愛らしくポーズwってのがお約束なのでしょうか…。
> だが私は謝らない!!(何
> これからも暴走させますよw ね?thieriさんww
メイリン「だってマタ半はおバカだから笑いをとってナンボでしょ?」
ステラ「他の方の様に可愛さや綺麗さを追求してるトコでは無いから」
舞「だからっ!今後もあのペースで行くつもりだよっ!!」

Re:朝倉さん - thieri - 2011年05月08日 19:32:56

> そんなコマンド全然覚えてるぞ麻耶さんー!!wwwww
> いきなりのコブラツイストにジャイアントスイングで
> 「あぁぁ…麻耶さんがぁぁぁぁ…!」と慌てふためいていた自分。w
麻耶「う~む・・・覚えてる人居たんだぁ」
小花「thieriは殆ど忘れちゃったんだそうですw」

> いやー、改めてドルショお疲れ様でした!
舞「朝倉さんもイベント初体験でオトナの仲間入りだね!」
真央「ソレを言うならドル沼への階段を登り始めたって」

> あとウチのブログタイトルで一文字づつ空白を
> 入れていないのを初めて見ました。w
> 実は空白入れないのが正解なんです。
> ホントは「Petit rayons」でいいんですけど、
> 文字間空けた方が見栄えがいいかなと思って
> ああしただけだったり。みんな律儀だなあ(ぇ
メイリン「全然考えて無かったよぉ・・・そうだったんだ・・・」
ステラ「コピペしたら間隔が空いてたから詰めちゃった(w」
桃「正解なら問題無いッスよね?」

Re:komoさん - thieri - 2011年05月08日 19:38:26

> 暴走はとまらず、最後まで突っ走っていったちさーずとマタ半メンバーw
> マタ半ローカルルールの腕立てやびしっと決めたポーズやら、
> マタ半卓のカオスっぷりがわかる写真のチョイスグッジョブです(^^)v
メイリン「ちさ'sとマタ半は暴れてナンボ、笑えてヨシ!だからね」
ステラ「当日即興でネタを考えるのも普段の賜物ね(w」

> そして最後の締めが何気に舞ちゃんで嬉しかったり*
舞「気付いてもらえた?舞からkomoさんへの感謝の気持ちだよっe-349

Re:AkiPさん - thieri - 2011年05月08日 19:42:05

> こんな濃い記事のトップバッターに
> うちの超可愛いマヤを持ってきて下さってありがとうございます!
> ・・・レポートの感想コメントが自分のトコの2人のことばかりな気がします(笑)
メイリン「ソレはMAYAちゃんが可愛いからっ!!」
ステラ「あのOF、ブライス用かしらね?」

> thieriさん、レポートや幹事さん、本当にお疲れさまでした!
> 今回のオフ会のお陰で今までコメントでしか交流がなかった方や、
> 新しく知りあった方とお話出来たり、非常に楽しめました!
> また機会があったらぜひ参加させて下さい!
さわ「AkiPさんにそう言って頂けるのなら嬉しいです♪」
美亜「手際の悪い幹事だけど・・・また参加してやってくださいね」

Re:紳士マンさん - thieri - 2011年05月08日 19:48:28

> 私も元ゲーマーなので、コマンド覚えています(笑)
> 釣り人のヒゲのおじさんがメインキャラでしたけど・・・
サアラ「thieriはサラだったんだってさ」
麻耶「だから当時ゲーセンでは『サラ30』(さらさーてぃー)だって。バカだよね」

> それにしても、卓の上を皆さんで楽しく遊んでいますね!
> 自分的にはカオスというか、自由奔放という感じがして、とても好感が持てます。
> そんなオフ会に参加させてもらって、本当にありがとうございました!
さわ「そうね!綺麗にまとめると自由奔放ね!」
美亜「出来る限りは今の方針は崩したくないです」
美絵「こちらこそ御参加有難うございましたぁ」


Re:えりーなさん - thieri - 2011年05月08日 19:59:34

> レポートお疲れ様でした^v^
> 思えばすごい人数が集まったオフ会でしたね!
> これもひとえにてぃえりさんの人徳とメイリンさんのかわいさ故ですね!
メイリン「そうっ!やっぱりアタシの可愛さが一番よねぇっ!!」
ステラ「thieriは関係無いと思われ・・・」
小花「あとは皆様の人脈と人望ですよ」

> 本当に幹事お疲れ様でした^^
> また次回のイベントも楽しみですね^^
> 次こそはちゃんとメイリンさんを撮らなくっちゃ^^;
麻耶「でもthieriも棗ちゃん撮り忘れたからオアイコですよ」
美絵「せっかくのデビューだったのにゴメンなさい・・・」

Re:kazuhiさん - thieri - 2011年05月08日 20:52:12

> お疲れさまですー
> こんなにたくさんの方たちが一堂に会していたなんて...
メイリン「ホントにたくさんの方が来てくれたよぉ~!」
ステラ「kazuhiさんもありがとうございました!」

> 話したり撮ったりした方はほんの一部で
> ほとんど1/6っ子たちと遊んでないんですよね
> あ~自分の中で大きい娘と小さい娘、隔たりを感じでしまう
> そう思うとスタンドが足かせになってしまってるのか今度は、
> 椅子とか用意したら絡ませやすいかなあ
さわ「確かに高さの差が400mm以上有るから・・・」
美亜「なので椅子が有ると一緒に撮り易いかも!!」

> 次回はメイリンさんにお願いしてマタ半っ娘をうちの娘の上に盛ってほしいですw
> thieriさんお話中は楽しく笑顔で、撮影中は以外とマジ顔!って思ってたけど
> 実は領域ハンターだったのねw
> どうりで撮影がローアングルが多い!?って思ってましたよ!ww
小花「一応thieriの為に言っておこうかな・・・小さいコメインだと
  どうしても普段からあの目線になっちゃうんです・・・」

麻耶「勿論エロオヤジなのは認めちゃうけどねw」

> ん~やっぱ早道は娘の小さい妹分を...見つけるのがいいかな?
> こんだけかわいいのがいると迷っちゃうけれど
サアラ「kazuhiさんが撮る小さいコも見てみたいわぁ」
美絵「是非可愛いコが一杯居ますのでどうぞコチラ側へ!」

> 楽しめました!次回はJのv-164v-164Pe-26Gを決めてください!!ww
舞「それはジャッケイの方?デカイ人の方?」
唯「必死にコマンド思い出してますwww」

Re:HapiBeatさん - thieri - 2011年05月08日 21:01:38

> レポおつかれさまでした!
> 改めてドルショおつかれさまでした。
> ホント楽しくて1日があっという間でしたよ(^^)
メイリン「結局レポに1週間かかっちゃいました・・・」
ステラ「今回も色々とお世話になりました!!」

> いや~、こうして見ると参加された方が
> それぞれ思い切り楽しんでるのが実感できますね(^^)
> ちいさいコ達が元気いっぱいで見てて楽しいです。
> これぞマタ半オフですね。
> 次回はウチもちいさいコ連れて行けるかな?w
麻耶「Hapiさんから小さいコ宣言いただきましたっ!」
桃「大きいコと小さいコで大変ッスけどヨロです!」

> thieriさんも毎回「結果的主催(w」になってますが、
> 今回のように参加人数が多いと色々大変だったかと思います。
> 次回以降、何かお手伝いできる事があれば仰ってくださいね。
舞「いつの間にか主催者になってるのが怖い」
さわ「皆様の為に何か出来たのなら良いのですが・・・」

> んじゃ私は↑↑↓↓←→←→BAで(←すでに格ゲーじゃねぇw
美亜「コナミコマンドね。」
美絵「グラディウスでお世話になりました(w」

Re:英希さん - thieri - 2011年05月08日 21:05:27

> ドルショレポ乙です^^
舞「イベントから随分時間たっちゃったけどね・・・」
唯「今回は人数も爆発的に増えたから・・・」

> 今回もオフ会は自由で楽しそうですね~♪(^^*)
> もし参加できたら、私のドール達がこの自由さについてこれるか心配です;;
> いつになるか分からないですけど、絶対マタ半オフ会に参加するぞぉ!!
メイリン「うんっ!いつか参加してね!」
ステラ「ごめんなさい。例のモノ、まだ発送してません・・・」

Re:祐良さん - thieri - 2011年05月08日 21:09:56

> レポおつかれです!
> そして初参加にもかかわらず、お世話になりました。
> ありがとうございます(`・ω・´)
メイリン「こちらこそ!御参加ありがとうございますっ!」
ステラ「もし・・・次回が有ればもっとお話したいです」

> そして1/6も可愛い!となんか1/6熱が少し熱くなってきた気がします。
> …まずはピュアニーモ改造ですかね(ハードル高いw
美亜「うふふ。1/6っ子の世界もどうぞe-446
美絵「ニーモでは無くオビツという選択肢も有りますよe-446
さわ「その辺は何時でも御相談くださいね!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム