大事なトモダチ。

今日はイギリスでロイヤルウエディング
世間ではGWがスタートですが・・・自分は仕事です(w
そんな自分に先日ドール仲間からメールが来ました。


「ん?誰から?どうしたのかな?」

s-meirinn 383

誰かは勿論教えませんよ、メイリンさん。

自分のブログの記事の書き方の表現についての事でした。
「もうちょっと言い方を変えた方が良かったんじゃない?」と教えてくれました。
「誤解を招くかもよ?」との事でメールくれたんです。


「それって・・・嬉しい事だよね!普通はスルーだよ!!」

s-meirinn 388

自分もそう思いました。普通は思ってもわざわざ言わないと思います。
だって相手に不快に思われるかもしれない事を言うってなかなか出来ないと思います。
それでもその方は教えてくれたんです。


「オトナになるとそういう指摘してくれる人って居ないもんね」

s-meirinn 381

普段から尊敬する方だったんですが、更に大事にしなきゃなぁ~と思いました。
こういう友人って簡単に出来ないし知り合えないですから。
今後も色々指導指摘して欲しいな、と。(見てたらヨロシク!!)


「そうだね!アタシからもお願いしておきますっ!!

s-meirinn 392


さてアゾンの情報をチョロっと流しておきましょうか。

『東方Projectシリーズ第2弾』が出るようですね。
『十六夜咲夜』『レミリア・スカーレット』の2体。
詳細発表は9月11日の『博麗神社例大祭SP2』だそうです。

あと1/3で『ユースティア・アストレア』が発売予定。
このコは以前の流れでオビツ60?それとも最近のオビツ50かな?
どちらも公式ページに載ってますので気になる方は御覧くだされ。

オビツといえばホビーショーで『オビツ11』が先行発売されたみたい。
マタ半の方向性とは違うので全然チェックしてなかった・・・・
オビツ公式ページはコチラですよ~。


「で、明日は月末なので・・・アタシから『ちょっとだけ』感謝のサービスショット
  でも・・・『続きを見る』を開いちゃったら・・・お約束の腕立て100回だからね


s-meirinn 395





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村






「このセーター・・・結構襟口が広いんだよね・・・・」






「ほら!こんな感じに・・・・

s-meirinn 400






「もぉ~!なんで見てるのよぉ~!!ちゃんと腕立てやっといてね!

s-meirinn 401


ホントに『チョットだけ』でしたが(w
見ちゃったら健康促進で腕立てして賢者モードに!!



スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - えりーな - 2011年04月30日 00:02:25

そういう言いにくい事って言ったら相手に嫌われちゃったり、うざがられたりしないかなーって思ってなかなか言えなかったりしますよね。
それが相手の為になるとしても。
でもきっとthieriさんだからキチンと受け止めてくれるって知ってたからこそ言えたっていうのもあると思いますよ^^

さて腕立てでもしてきますw
最近運動できてないですからww

Re:えりーなさん - thieri - 2011年04月30日 00:20:02

> そういう言いにくい事って言ったら相手に嫌われちゃったり、
> うざがられたりしないかなーって思ってなかなか言えなかったりしますよね。
> それが相手の為になるとしても。
> でもきっとthieriさんだからキチンと受け止めてくれるって
> 知ってたからこそ言えたっていうのもあると思いますよ^^
メイリン「その方もきっとそういう気持ちでメールくれたんだと思います」
ステラ「そういう方の気持ちを大事にしなきゃいけないよね」
舞「とてもとても大事な友達なのです」
サアラ「えりーなさんも何か気付いたら遠慮せんとバァーンッと言ったってやぁ!!」

> さて腕立てでもしてきますw
> 最近運動できてないですからww
唯「腕立て頑張れぇ~♪身体動かして!!」
真央「でも仕事で大変そうだから無理しないでっ!」
小花「分割でやりましょうか、ね?」


No title - 英希 - 2011年04月30日 00:38:45

大人になると色々と指摘してくれる方がいないですよね・・・。
Thieriさんの事を考えて、そういう内容のメールをしたんでしょうね。
とても良いお方ですね~(*´`*)

名刺3枚セットで私の家に郵送してください!!
今回もドルショ行けないのでめっちゃ欲しいです~!!(><*)

うほっ!!鼻血出そうになりましたお~!
久しぶりに腕立てしますかぁ!!

No title - 朝倉 - 2011年04月30日 00:46:56

ああー、自分も何かどっかでプギャーされてるか
と思ったらゾクゾクしてきました…。

うーん、自分はあんまりthieriさんとこの記事読んで
違和感感じたことはないんですが…。
ホント気付いたことを言ってくれるのはありがたいですね。
やっぱり自分を客観的に見ることは本当に難しいことだと思うので。

ということで今日もストレッチと腕立てして寝まするー。

No title - りんごひめ - 2011年04月30日 01:54:59

林檎てきには全然違和感無しでしたが・・・
気づいた事を言ってくれる人ってナカナカ居ないから
大切にしなきゃだよね。
知らない方から言われたら林檎だったらムッっときちゃうけど・・・アハッ。
お友達からの指摘は素直に聞いて直すべきは直すのが素敵な関係だよね♪

では・・・皆様と同じく腕立てして寝ますぅ~zzz

Re:英希さん - thieri - 2011年04月30日 13:59:09

> 大人になると色々と指摘してくれる方がいないですよね・・・。
> Thieriさんの事を考えて、そういう内容のメールをしたんでしょうね。
> とても良いお方ですね~(*´`*)
メイリン「嫌われるかもしれないけど正直に伝えるってなかなか出来ないよね」
ステラ「だからこそ感謝して大事にしなきゃいけませんね」

> 名刺3枚セットで私の家に郵送してください!!
> 今回もドルショ行けないのでめっちゃ欲しいです~!!(><*)
舞「えっ!?貰ってくれるんですか?」
唯「秘密コメにしてメアド教えてください!」
真央「メール便で良ければお送りしますよ!」

> うほっ!!鼻血出そうになりましたお~!
> 久しぶりに腕立てしますかぁ!!
メイリン「最近『腕立て』ご無沙汰気味だから増やして行くかもw」

Re:朝倉さん - thieri - 2011年04月30日 14:06:41

> ああー、自分も何かどっかでプギャーされてるか
> と思ったらゾクゾクしてきました…。
さわ「ブログでネット上に流すってそういうリスク込みなのよね」
美亜「もっともプゲラされる事ならマタ半的にはおkだけどね」
小花「誰かに御迷惑かけたりする事は避けたいと思います」

> うーん、自分はあんまりthieriさんとこの記事読んで
> 違和感感じたことはないんですが…。
> ホント気付いたことを言ってくれるのはありがたいですね。
> やっぱり自分を客観的に見ることは本当に難しいことだと思うので。
舞「色んな方が色んな考え方で見てくれてるから」
唯「捉え方で解釈も変わる事も有る、という事ですよね」
サアラ「でもちゃんと意見を伝えてくれるんは嬉しいで!」
麻耶「ちゃんと見てくれてるって事だし」

> ということで今日もストレッチと腕立てして寝まするー。
メイリン「筋肉痛にならない程度にシッカリやってねぇ~!」
ステラ「なのはちゃん達に軽蔑されない様に」

Re:りんごひめさん - thieri - 2011年04月30日 14:12:03

> 林檎てきには全然違和感無しでしたが・・・
> 気づいた事を言ってくれる人ってナカナカ居ないから
> 大切にしなきゃだよね。
> 知らない方から言われたら林檎だったらムッっときちゃうけど・・・アハッ。
> お友達からの指摘は素直に聞いて直すべきは直すのが素敵な関係だよね♪
メイリン「実際の記事はちょっと前の記事なんですけどね」
ステラ「もうちょっと補足して書いた方が良いんじゃない?って」
桃「でも思った事をちゃんと言葉で伝えてくれるのは有難いッス」
萌木「例えおバカブログでも発言には注意しなければ、ですね」

> では・・・皆様と同じく腕立てして寝ますぅ~zzz
さわ「就寝前に腕立てしちゃったら眼が冴えちゃうかも!」
美亜「ほど良く疲労感が残るくらいでやめておきましょうね」

管理人のみ閲覧できます - - 2011年04月30日 14:39:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム