ドルショで配布っ!

って言ってもチラシでもサンプルでもありませんよ!
だって自分は企業でもディーラー様でも無いですからね。
今回きっかけが有って初めて作ってみたのでソレを配ろうと思います。


麻耶「ん?で、何を配る予定なの?」

s-meirinn 498

いや・・・今まさに麻耶が座ってる箱の中に有るんだけどね(苦笑
今迄ドルショやイドルなどのイベント等で「ブログの御名前は?」
って聞かれる事が有っても・・・ブログ名長くて説明すんのが大変だったんだよね(w


麻耶「えっ!?この小さい箱の中に有るの?」

s-meirinn 504

それで『マタ半で検索して下さい』って言っちゃう事が多くて
確かに『マタ半』でググれば大概最初に出てくるんだけどさ(爆
やっぱりちゃんとしたいなぁ~と思ってたんだよねぇ・・・・


「あ~っ!!ココに答えが書いて有るぢゃんっ!!」

s-meirinn 503

そうです!マタ半の『名刺』を作ってみましたよ!!
正確には自分で作ったんじゃなく業者さんに頼んで作ってもらったんですが
ほ、ほらっ餅は餅屋って言うじゃないですかっ


「やっぱりメインはメイリンさんなんだね!さすがだね!」

s-meirinn 497

思いっきり肝心の名刺部分がピンボケですが・・・
通常お渡しするのはマタ半の看板娘のメイリンさんの図柄です。
お気に入りのえりーなさんトコのカフェワンピのお写真採用です。


「コッチは桃さん萌木さんのmomoko組なんだね」

s-meirinn 495

コチラはmomoko関係などでお配りしようかと思い作ったverです。
ディーラー様にお渡しするのはコチラにしようかなぁと思って。
別に深い意味は無く色々作ってみたかっただけってのが真相ですwww


「そして・・・これはっ!美亜サンver!?なんぞこれ??」

s-meirinn 496

いや何となく(笑)マタ半っぽいかなぁ~と思って作った!後悔はしてないっ!
コレだけは『thieri(てぃえり)』という自分の名前は入ってないんですよ。
画像バァーンッみたいな感じで作ってみたかったからw


「じゃあ~今回のドルショからこの名刺を配るって事なんだね?」

s-meirinn 501

はい、そうです。
他の方がカッコ良く自分トコのブログの名刺出したりしてるの見て
ちょっと真似してみたかったんですよぉ~ただそれだけです(w


「と、いう事でドルショからお渡ししますよっ!」(私は多分行かないけど

s-meirinn 500

無駄に各100枚ずつ有るのでお会いした方には
問答無用無差別でお渡しするかもしれませんので(w
だって帰りまでに枚数全然減ってなかったら凹むじゃないですか!!

だから要らなくてもその場では貰ってやってくださいね
お家に帰ってから破棄してください~!!


「あ~あ・・・どうせ私は浜松町行けないんだよなぁ~・・・ちぇっ・・・」

s-meirinn 505

ん~・・・まだ当日の人選は絶賛お悩み中なんだぜ・・・
メイリンさん以外は流動的なのさ・・・



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

なんと…!! - shin - 2011年04月27日 23:26:26

業者に頼むとは本気ですねww
私なんか自作で数枚作ってるだけですよw

しかもクリスマスの服仕様w
…流石に季節外れゆえ、新しい写真の作ろうかな?

しかし100×3枚とは恐れ入りますww

No title - UFハル - 2011年04月28日 00:13:18

おおおおおおお!!
ブログの名刺!
これぞ開かれたブログ様ならではですね^^
うちは閉じこもっているので不要としかorz

Re:shinさん - thieri - 2011年04月28日 00:29:07

> 業者に頼むとは本気ですねww
> 私なんか自作で数枚作ってるだけですよw
メイリン「いや・・・安かったから作っただけなんだよね」
ステラ「やっぱイベントで名刺とか出すとカッコいいじゃないですか!」
舞「thieriみたいな初心者ほどカタチから入るから(w」

> しかもクリスマスの服仕様w
> …流石に季節外れゆえ、新しい写真の作ろうかな?
さわ「それはいけません!今直ぐ新verを作る作業に戻って!」
メイリン「shinさんだけにverってねe-319
ステラ「メイリンちゃん・・・寒いわ・・・」

> しかし100×3枚とは恐れ入りますww
桃「注文の最低数が100枚だったんスよ!」
萌木「それでも数百円なので」

Re:UFハルさん - thieri - 2011年04月28日 00:31:35

> おおおおおおお!!
> ブログの名刺!
> これぞ開かれたブログ様ならではですね^^
> うちは閉じこもっているので不要としかorz
メイリン「っていうかイベントで見てカッコ良かったからw」
ステラ「あとはブログ名を説明するのが面倒だとか」
舞「まぁ~シャレって事で笑ってやってくださいw」

No title - えりーな - 2011年04月28日 00:33:15

thieriさんも名刺作られたのですね^^
しかも各100枚ずつ3セットとは。。すごいですねw
メイリンさんのお写真にカフェ服を選んでいただいてありがとうございます^^
光栄です。。。

私も仕事柄自営業にあたるので名刺は必須だったりします^^
でも20枚しか作ってないのにまだ余ってたりしますw

No title - マッスル☆松尾 - 2011年04月28日 00:43:01

名刺なんて格好良いですね!!!!!
しかも圧倒的な枚数…!!
イベントでお会いした時はぜひ僕にも1枚ください♪

Re:えりーなさん - thieri - 2011年04月28日 00:43:37

> thieriさんも名刺作られたのですね^^
> しかも各100枚ずつ3セットとは。。すごいですねw
メイリン「作ってみましたぁ~!!」
ステラ「枚数は最低枚数が100枚というオチなんですよw」
舞「配り終わるまで何年かかる事やら・・・」

> メイリンさんのお写真にカフェ服を選んでいただいてありがとうございます^^
> 光栄です。。。
メイリン「あのカフェ服はアタシのお気に入りだからねっ!!」
ステラ「ブログ村の登録画像も、えりーなさん作のシャツワンピですし」
舞「*プチ クチュール えりーな*の密かな宣伝なのだっ!」

> 私も仕事柄自営業にあたるので名刺は必須だったりします^^
> でも20枚しか作ってないのにまだ余ってたりしますw
さわ「thieriもリアルでもあまり渡す機会が無いそうです」
美亜「やっと1年で80枚位減ったらしいわ」
小花「えりーなさんのお名刺拝見してみたいですe-446

Re:マッスル☆松尾さん - thieri - 2011年04月28日 00:47:26

> 名刺なんて格好良いですね!!!!!
> しかも圧倒的な枚数…!!
> イベントでお会いした時はぜひ僕にも1枚ください♪
メイリン「ただシャレで作ってみたから意味は無いんだよ~」
ステラ「イベントとかでカッコ良く見えたんだそうです」
サアラ「枚数は100枚が最低注文枚数やというワナっ!」
麻耶「むしろ貰ってあげてくださいっ!!」

No title - 朝倉 - 2011年04月28日 01:15:39

thieriさん名刺、きっと会場ですぐなくなって
プレミアがついてしまうんですねわかります。

名刺か…作ったことないなあ。(ぇ
ドルショまでには間に合わないから次までに
ちょっと作ってみようかすら。

ていうか麻耶さんお留守番かぁ…
麻耶さんに会えるの楽しみにしてたんだけどなあ。
一枚目の写真がナイスだったので腕立てして寝ます。w

No title - りんごひめ - 2011年04月28日 03:17:53

名刺っ!
ウッ可愛い~~~っ♪
コンブしたぁ~い☆
秋に行くまでどうか・・・残ってますように祈
↑即効無くなりそうだぁ~本当にメチャ素敵なお名刺っ

No title - なべなべ - 2011年04月28日 03:33:14

名刺業者にお願いして作られたのですね。
しかも3種類とは、、恐れ入ります。
たしかにthieriさんとこのブログなら配る人もたくさんいるでしょうから、逆に業者さんに作ってもらった方が安上がりかもしれないですね。

それにしても皆さん名刺つくってるんですか?
うちもちょっと作ってみようかな。

話変わりますがチェックスカートにブラウスはいいもんですね。v-10

管理人のみ閲覧できます - - 2011年04月28日 12:07:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:朝倉さん - thieri - 2011年04月28日 12:43:56

> thieriさん名刺、きっと会場ですぐなくなって
> プレミアがついてしまうんですねわかります。
美亜「それはありえないわねwww」
さわ「むしろ貰ってもらえるかどうか?よ」

> 名刺か…作ったことないなあ。(ぇ
> ドルショまでには間に合わないから次までに
> ちょっと作ってみようかすら。
桃「ギリ納品間に合って良かったッスよ」
萌木「朝倉さんもプリンターでGOっ!」

> ていうか麻耶さんお留守番かぁ…
> 麻耶さんに会えるの楽しみにしてたんだけどなあ。
> 一枚目の写真がナイスだったので腕立てして寝ます。w
麻耶「ほらっ!!私に会いたいって言ってるじゃんっ!」
メイリン「じゃあ・・・麻耶はドルショ行き決定ね」
ステラ「ん~・・・なら私はお留守番してようかなぁ」

Re:りんごひめさん - thieri - 2011年04月28日 12:47:31

> 名刺っ!
> ウッ可愛い~~~っ♪
> コンブしたぁ~い☆
> 秋に行くまでどうか・・・残ってますように祈
> ↑即効無くなりそうだぁ~本当にメチャ素敵なお名刺っ
メイリン「絶対に残ってるから大丈夫だよぉ~」
ステラ「そんなに配る相手居ないから平気ですよ」
舞「せめてお家には持って帰ってから廃棄して欲しいな・・・」
唯「りんごひめさんの分は残しておきます!!」

Re:なべなべさん - thieri - 2011年04月28日 12:54:08

> 名刺業者にお願いして作られたのですね。
> しかも3種類とは、、恐れ入ります。
> たしかにthieriさんとこのブログなら配る人もたくさんいるでしょうから、
> 逆に業者さんに作ってもらった方が安上がりかもしれないですね。
メイリン「3種類作ってみたのはシャレですw」
ステラ「いやいや。そんなに配る相手も居ないですよ」
舞「むしろ貰ってくれるか?が心配です・・・」
真央「だから皆さんっ!受け取ってくださいっ!!」

> それにしても皆さん名刺つくってるんですか?
> うちもちょっと作ってみようかな。
さわ「結構イベントだと出してる人居ますね」
美亜「単純にソレがカッコ良く見えちゃったから真似しただけなのよね」

> 話変わりますがチェックスカートにブラウスはいいもんですね。v-10
麻耶「なべなべさんなら私の可愛さわかってくれると信じてました!!」

Re:ナイショコメさん - thieri - 2011年04月28日 12:58:56

> 素敵な名刺ですね!
メイリン「お褒めの言葉ありがとうぉ~」
ステラ「作ったら名刺交換しましょうね」
小花「その前に今回受け取ってあげてくださいねe-348e-328

名刺、凄いですね! - 紳士マン - 2011年04月29日 00:14:54

3種類の名刺、どれもセンスがあって、かっこいい
ですね。
自分もイベントに行く予定ですが、1/3サイズ
なので、皆さんと大きさが異なってしまいますが、
ご挨拶できたら嬉しいです。

Re:紳士マンさん - thieri - 2011年04月29日 00:27:01

> 3種類の名刺、どれもセンスがあって、かっこいいですね。
メイリン「実は・・・寝惚けながら発注したのはナイショだっe-442
ステラ「残念ながら私は出てませんけどね・・・e-351

> 自分もイベントに行く予定ですが、1/3サイズ
> なので、皆さんと大きさが異なってしまいますが、
> ご挨拶できたら嬉しいです。
舞「実は・・・1/3しか持って来ない方も居るんだよ!」
唯「過去の『お出掛け』カテ見るとわかりますが・・・フリーダム☆」
さわ「ドールのジャンルも大きさもバラバラ!でもソレがマタ半オフなの!」
美亜「そんなカオスな卓で是非御待ちしていますe-440

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム