本命登場っ!

先日から探求し続け中の『上目使い』。
マタ半っ子の何名かにやってもらってもらってましたが
今日はとりあえず締めという事で・・・このコにやっていただきましたよ!!


小花「と、いう事で私が指名されました

meirinn 417

本家のえりーなさんトコでも最初にやってたのが『ちいか』だったので
ウチでも同様に最後に小花にシメてもらおうか、と。
ではお願いしちゃいましょうか!!


小花「ん~こんな感じでどうですか?」

meirinn 410



「それとも・・・こういう感じでしょうか?上手く出来てます?」

meirinn 414

自分なりに解釈して『上目使い』を追求してみたけど・・・
最初は結構難しかったです。みんなみたいに巧く撮れなくて。
やっとそれなりに可愛く撮れる様になったかなぁ?


「御自分で可愛く撮れてると思えば良いのではないですか?」

meirinn 419

まぁ自己満足かもしれないけどボチボチにはなったかな?
ドールのポージングで表情を表現するのは楽しいけど難しいです。
皆さんのお写真を拝見する度に「自分まだまだ未熟やなぁ」と思い知らされます。


「皆さんそれぞれ愛情を注いでらっしゃるのですから当然ですよ!」

meirinn 413

ですよね。みんな自分の家のコに愛情たっぷりで撮影してるのですから。
勿論マタ半っ子にもなるべく可愛がって接してるつもりですよ~。
縁が有ってマタ半に来たんだから、みんな可愛いコだしね


「新人の私が生意気な事言ってますが・・・私は再婚なので・・・ごめんなさい・・・」

meirinn 422

小花は珍しく『箱出し』でも『バラ』でもなく他の方から譲っていただいたコ。
(自分の都合で『養子』『里子』『里親』『中古』という単語は使用しません
 あ!でも気にしないで結構ですので。自分はちょっとだけ抵抗が有るだけです

それを小花なりに気にしてるみたいだけど・・・
もうマタ半に来たんだからマタ半っ子の一員なのだよ!!
まぁ~『ネタとお笑いと微セクシー』しか無いトコですまないが・・・


「ありがとうございます。私も一生懸命頑張りますね

meirinn 416

そんなに頑張らなくてもいいんだぜ?
マタ半は御気楽適当フリーダムなトコだから(w
肩の力抜いてリラックスしてやっていこうぜぇ~


「では・・・御言葉に甘えますね。宜しくお願いします。」

会った事の有る方は知ってると思いますが・・・
自分は「かなぁ~り御気楽能天気な適当駄目人間」です(自爆
そんなヤツですが生温く見守ってくだされば幸いです。



「今日の最後に着替える前に撮った写真をどうぞ

meirinn 407



「これからもマタ半も小花もよろしくお願いしますね

meirinn 408


皆様の応援有ってのマタ半です。本当にいつもありがとうです!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - なべなべ - 2011年04月17日 03:08:37

本命ということで、
やはり小花さんの上目遣いはかわいいですね。
お洋服との相乗効果で締めにふさわしい可愛さになってますよ。ボンネットがまたツボで、、、、。

thieriさんとこはポージングの幅が広くって、いつも勉強させてもらってます。ただいざ自分で撮影するとなると、気がついたら同じポーズだらけなことがたびたびですが。

Re:なべなべさん - thieri - 2011年04月17日 20:32:02

> 本命ということで、
> やはり小花さんの上目遣いはかわいいですね。
> お洋服との相乗効果で締めにふさわしい可愛さになってますよ。
> ボンネットがまたツボで、、、、。
小花「なべなべさんお気に入りのOFでシメさせてもらいましたe-328

> thieriさんとこはポージングの幅が広くって、いつも勉強させてもらってます。
> ただいざ自分で撮影するとなると、
> 気がついたら同じポーズだらけなことがたびたびですが。
メイリン「thieriもポージングはずっと日々勉強中だよぉ~」
ステラ「ウチも毎回似たような構図とポーズでマンネリ化・・・」
舞「なべなべさんの写真はセンス有ると舞は思うけどなぁ~」



No title - Kisaragi - 2011年04月18日 00:04:26

上目遣いにドキッ☆
毎回表情が違って見えるのでthieriさんはすごいなぁ

"お迎え"した子も自分で生み出した子と同じく家族です。
それぞれの魅力を持っているので比べる事なんてできません♪
thieriさんはそれぞれの個性を気に入ってお迎えしているはず!
小花さんを小花さんらしく表現できていればそれで十分ナノデハナイデショウカ☆
(自論ですが;)

Re:kisaragiさん - thieri - 2011年04月18日 22:58:57

> 上目遣いにドキッ☆
> 毎回表情が違って見えるのでthieriさんはすごいなぁ
メイリン「だからthieri褒めても何も出ないよ~」
ステラ「でもホントは褒めてもらって凄く喜んでるのよ!」

> "お迎え"した子も自分で生み出した子と同じく家族です。
> それぞれの魅力を持っているので比べる事なんてできません♪
> thieriさんはそれぞれの個性を気に入ってお迎えしているはず!
> 小花さんを小花さんらしく表現できていればそれで十分ナノデハナイデショウカ☆
> (自論ですが;)
舞「ですよね!舞も魅力たっぷりe-319
唯「みんなマタ半っ子だもんね」
真央「私の時は結構その場の勢いでしたけどw」
小花「私も早く溶け込める様に頑張りますe-415

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム