大丈夫!のんびり行こうよっ!

今日は1人の方にメッセージです。
見てくれるかわからないけど、自分なりの考えや経験も混ぜながら進行です。

「我が生涯に一片の悔い無ぁ~しっ!!ずどぉ~んっ!」

2 440

って訳には行きませんよ、メイリンさん。
人間生きてりゃ色々なコトが起きます。
超嬉しい事や、めっちゃ凹むコト、ホントに人生辞めたい時も。

「てぃえりもそんなコト有ったの?」

2 442

そりゃあね。(っていうか何故にそんな変なカッコ???)
案外平凡な生活だと思ってるけど、それなりに色々は有るさ。
でも1度だけ本気で死のうと思った時が有りましたよ。

ホントに心の底から好きで信頼してた人に別れを告げられた時。
当時身の回りが、そりゃあもうワイドショーのネタ並に
ごちゃごちゃグチャグチャだった時に支えてくれた人だったので
(ストーカーされたりヤクザが出てきたり仕事無くなったり友人全部切ったり・・・)
言われた時に心の糸が「ぷつっ」と切れるのがわかったです。

カッター初めて手首まで持っていきました。
もう人を信じるのはこの人で最後にしよう、そう思ってたから。

「そ、それで・・・?」

2 441

(やっぱり変なカッコだし)
でも、そこで当時住んでた家を貸してくれた家主さんが頭に浮かびました。
知り合って間もないのに、事情を知って格安で貸してくれた家主さん。
「あ、これじゃ家主さんに迷惑がかかってしまう・・・」
そう思い直し手首にあててたカッターを引っ込めました。

その後どん底まで落ちてましたが
幸いな事に周りに助けられ、現在こうして生きてます。

「そんなの大した事無いじゃん!」そう思う方も居ると思います。
ただ自分が経験した事を例えに出してみたんです。
世の中にはもっと不幸な経験をしてる方は沢山おられるでしょう。

でもどんなにどん底まで落ちても
どん底以下には落ちないんじゃないかなぁと思いました。
これ以上悪い状況にはならないんだ・・・と思ったら少し気持ちが上向いたんです。

そこから「高望みしなけりゃ何とかなるさぁ」と開き直ったら
案外何とかなってしまいましたよ。
勿論、運も有ったんでしょうけどね。

なんか上手く伝えられてない気がしますが
無理に頑張らないで「のんびり気長にやろうよ」と伝えたいのです。

「慌てなくて平気っ!大丈夫だよっ!メイリンがついてるさ!」

2 438

ま、まぁメイリンさんがどれ程役立つかは置いておいて
また以前の様になってくれる様に遠くから祈ってます!

「大サービスのメイリンちゃんセクスィ~ショット

2 434

なんか内容と画像が一部食い違ってるのは?
「本来のネタから急遽変更したからです。」

今日の衣装は
FOD041-PNK 編上げセパレートカットソー (ピンク)
FOD044-PNK 2段フリルスカート (ピンク)
共にアゾン製です。

気長に待ってるよ!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こちらでは初です - shin - 2010年06月26日 23:03:08

ブログの方にコメントありがとうございます。
これは…猫さんの彼宛への日記ですねw

これで彼もメイリンさんからパワーをもらったことでしょうw
…ってかポーズがww

No title - thieri - 2010年06月27日 00:30:42

>>shinさん
コメありがとうございます!!

「アタシのパワー届いてるといいなぁ」
そうであって欲しいですね。

ポーズは・・・・ツッコまないでくだせぇ。
流石に撮り直しの時間が無かったですよ。
最後の2枚が有るからおkって事で・・・。

No title - - 2010年06月27日 01:11:53

まぁ・・・・人いろいろ、様々ですね・・・。

とにもかくにも頑張ってくださいな!!

No title - Kisaragi - 2010年06月27日 01:42:54

頭では理解できるけど心では納得が行かなかったり、逆に心では納得するように自分を諌めても頭が不条理を拒否したり・・・
現段階では何があったか察するしかありませんが、色んな葛藤の中で今この時も苦しんでいるのかなぁ・・・

そして今私たちにできることは見守ることと、見届けること、話を聞いて心の支えになってあげることぐらい・・・

当事者の本人にしかわからない痛みだからこそ、何もしてあげられない無力さがもどかしいです。


@メイリンさん。
今回の内容でそのポーズは反則ですヾ(x_x)ノ゛
お話の内容と間逆の愉快過ぎるポーズ・・・w

No title - victor - 2010年06月27日 03:08:18

はじめまして…ですかね?
毎度訪問ありがとうございます。m(_ _)m

今、私は部活で忙しい立場にあります。
しかし、皆が支えていてくれるからここにいる。
いつでも誰かが支えてくれている。
そう思えばなんとかなるんですよね。
彼?にパワーが届くことを信じています。

No title - りんごひめ - 2010年06月27日 03:41:39

そうですよね・・・
きっと
「大丈夫のんびりいこうよ!」ですよね。
少し力を抜いて
ゆっくり生きて行こう!
そのうちイイこときっと絶対ありますもんね

No title - mamika - 2010年06月27日 07:01:45

重い問題ですけど 私の周りにも
立ち直り 元気に過して
居る方も居ます 私の友人も2度 自殺未遂で入院しており
精神鑑定されて うつと言われていますが

私とオンラインゲームで知り合い
いろんな所に連れ出して
生活も変わり 普通に過していられます

そういう状態にある人に頑張れって言うのが
凄いプレッシャーなんだそうです

黙って好きな話や 興味のありそうな
話や場所に行く 聞くこれだけみたいですね

今は その方の 笑顔も 私も凄く笑わせてくれるまで
冗談を言い 楽しく過しています

何処かで 崖っぷちから抜け出せば
何も無く 普通に過せるので

早く突破口が 見つかるといいですね
趣味でも コレクションでもいいじゃないですか

悲観したり 苦しんだりしてる方への
少しだけ アドバイスです

No title - thieri - 2010年06月27日 09:42:43

皆さんコメありがとうございます!!
このみんなの気持ちが伝わるといいなぁ。

>>主さま
そう色々有りますよね。

>>Kisaragiさん
ホントはこんなトコからじゃなく
直接言葉で伝えたい、だぁいじょ~ぶだぁ~って。
もどかしい気持ちは有りますが
逆にゆっくり少しずつ浮上して欲しい、そんな思いも有ります。

「そ、それは言わない約束でしょ・・・」

>>victorさん
コメありがとうございます!

そうですね。
実は周りに敵ばかりだと思ってたら
ちゃんと見ていてくれる人も居るんですね。
最終的に自分で浮かび上がるんですが
キッカケは案外身近に有ったりしますよね。

>>りんごひめさん
ゆっくり少し肩の力抜いて
気持ちを落ち着けて
慌てずにの~んびり戻ってきて欲しいなぁ
ですよね!

>>mamikaさん
mamikaさんのアドバイスもきっと見てくれてると思います。
そう、そんな時は「頑張らなくていい」んですよね。
今はゆっくり心を整える休憩時間だと伝えたいですよ。

山あり谷あり・・・ - あんず☆ - 2010年06月27日 17:58:39

こんにちは♪
今日は予報に反して朝から晴れてくれました~~~
そんな事だけでもなんかウキウキしちゃうんですよね。
生きていれば悲しい事辛い事逃げ出したくなる事・・・
たくさんあるけど何事も前向きに
上を向いて進んでいけたらいいですね♪
楽しい事が必ず先に待ってます!!!

メイリンちゃんの可愛らしいポーズにニコニコしちゃいました~~~♥
可愛いポーズに萌え~~~(←死後

No title - thieri - 2010年06月27日 22:42:16

>>あんずさん
ありがとうございます!
きっと見てくれて気持ち伝わってると思います!

「ぽ、ポーズの話はしないでぇ~」
明らかに「萌え」です(笑)

ありがとうございます(。>_<。) - 長靴を釣った猫 - 2010年07月04日 19:40:49

たくさんのお言葉ありがとうございます。
ここ拝見してたのだけど、恥ずかしくて書き込めずにいました。

最近は元気が戻ってきました。もう大丈夫そう。
こんなにたくさんの人に見守ってもらったのは初めてです。
長猫はひとりじゃないんだってようやく分かりました。

拙作のブログにもお礼書かせていただきました。
よかったら覗いてやってください。

お帰りなさい!! - thieri - 2010年07月04日 21:15:34

自分のトコにもたくさんの方がコメントしてくれました。
その方々の気持ちが届いたんだと思います。

誰かが言ってくれてましたよね?
「地球のみんなっ元気をわけてくれっ!」って。
きっと長猫さんを想い、心配する気持ちが伝わったんだと。

長猫さんは一人なんかじゃ無いですよ!

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム