「ねこにーも」の証明。

ピュアニーモ素体の可動範囲拡大の為に
オビツのパーツを使って改造した「ねこにーも」!
早速今日もその実力を見ていただく事にしましょう!


舞「じゃあ~ニーモボディベースだって事を見せるね

meirinn 2435

一応ニーモ素体ベースな事の証明に。
ちなみに今回作る決心がついたのはえりーなさんのネットショップの事と
色移りで廃棄処分されそうだった「ニーモ素体」を頂いたから。


舞「ほらっ?ニーモ素体でしょ?ね?」(チラッ)

meirinn 2436

腕のパーツ以外は「ピュア☆ニーモ」のままなので御覧の通り。
ニーモ素体の弱点の「腕の可動範囲」拡大がメインの改造なので
他は基本的にニーモの部品使ってます。


「おヘソもみせちゃうぞぉ~(チラッ

meirinn 2432

あんまりやらせるとshinさんに「お色気要員」認定されちゃうなw
は茶髪組のメインだから「可愛い要員」なのだよっ!
komoさんのお気に入りでも有るしね


「じゃあ~ココからは裸の素体で見せてくから~」

meirinn 2423

もう~あえてたたみませんよw
みんな自分トコで素体は見てるでしょうし。
「無理っ!」っていう方は閉じちゃってくださいね~



meirinn 2417

「残念だけど舞が脱ぐわけじゃあ~ないのだよ!shinさん!

そういう事www
まさか舞をハダカにする訳にはいかんのだよっ!!
アグネスに怒られちまうからなwww


「腕がバッチリ顔や胸の前に無理なく来ちゃいます!」

meirinn 2418

肩の2重関節がバッチリ効いてます!!
実はこの肩の接続方法が「オリジナルねこにーも」との最大の違い!!
マタ半での改良(手抜き)ポイントなのです!!

長猫さんは肩の接続に「オビツ21」の「フトモモとヒザの接続部品」を使用しました。
それには11mm以上穴を広げなければいけません!!
結構大変な作業になります・・・


meirinn 2419

そこで自分は「元の穴を7.0mmに広げるだけ」でやってみました!
そうヒザの接続ピンの太さにするだけです。実は全然問題無くイケちゃいます!
万が一失敗したら「長猫さんのやり方」でやればOKなだけですし。

あとは「股関節のボールジョイント化」のパーツに
ポリカ製ではなく普通のPP製のBJを使った事くらいです。
あ!例によって腕の関節部は全部カドは落として丸くしてます!!


唯「私も装着してみたよぉ~えっへんっ

meirinn 2439

唯のデフォボディサイズはピュアニーモSなので比較用に。
自分は唯とかにはニーモ素体だと小さ過ぎると思うので
普段はオビニーモMサイズ(25サイズ)ですけどね。


舞「じゃあ~最後に身長比較っ!舞はオビツ23SB-Hだよ!」
唯「私がねこにーもだからニーモのSだよね」
サアラ「ウチがオビニーモMサイズやでぇ~」

meirinn 2441

と、ちょっと敷居が高いけどやれば「こうかはばつぐんだ!」なねこにーも!
是非チャレンジしてアナタの娘さんにもっ!!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - なべなべ - 2011年02月02日 02:53:02

やっぱりにーものラインで動きの幅が広がるのはいいですね!!。
しかも腕が脱臼することもなくなりますし。
自分もがんばってチャレンジしてみようと思います。
さて、来週の休みはラジ館に材料買いに行かないと。

No title - えりーな - 2011年02月02日 11:40:04

私のネットショップ対応だったんですね!
嬉しいです~^^
でもオビツボディの方が細いのできっとM胸じゃなければ入りますよ、きっと。
ただ、ショップの方ちょっと大変な事が起きちゃったので申し訳ないかも。。今日ブログでお知らせしますね(>_<)

久しぶりに唯ちゃん登場ですね^^
やっぱりにーものむちむちボディはいいと思います!

Re:なべなべさん - thieri - 2011年02月02日 12:24:30

> やっぱりにーものラインで動きの幅が広がるのはいいですね!!。
> しかも腕が脱臼することもなくなりますし。
> 自分もがんばってチャレンジしてみようと思います。
> さて、来週の休みはラジ館に材料買いに行かないと。
舞「加工が大変なだけで恩恵は計り知れないからね」
唯「ピュアニーモの腕脱臼が無くなるだけでも助かるよねぇ」
メイリン「ちょうど今週末からアゾンもセールだし!」
ステラ「バレンタインチョコもくれるらしいわよ」

Re: えりーなさん - thieri - 2011年02月02日 12:35:01

> 私のネットショップ対応だったんですね!
> 嬉しいです~^^
舞「だってぇ~チョコワンピ凄く可愛いんだもぉ~んe-349e-328
唯「いつも特注だからちゃんと対応出来る様にしたんだって!」

> でもオビツボディの方が細いのできっとM胸じゃなければ入りますよ、きっと。
> ただ、ショップの方ちょっと大変な事が起きちゃったので申し訳ないかも。
> 今日ブログでお知らせしますね(>_<)
サアラ「なっなんやてぇっ!!何がおきたんやぁっe-451
桃「既に注文殺到で予約枠が一杯とかッスかね?」
さわ「だとしたら残念だわよね・・・」
美亜「それってドコのアゾン?」
メイリン「えりーなさんの体調とか環境とかじゃなければ良いんだけど・・・」
ステラ「何はともあれ心配だけど、正式発表を待つしかないわね・・・」

> 久しぶりに唯ちゃん登場ですね^^
> やっぱりにーものむちむちボディはいいと思います!
舞「イエェ~スッ!むっちりは正義だよっ!!」
唯「むっちり最高っ!ビバむっちりっ!!」

名指しで警告されたww - shin - 2011年02月02日 22:14:47

いや、やはり『ねこにーも』もいいですねw
せっかくなのでマタ半仕様の素体の名前も考えましょうよw

しかし、裸素体のボディ部に赤いペイントライン?と思ったら『色移り』…ですか…。
かなりひどい色移りですが、一体何を着せていたんでしょうか…。

Re: shinさん - thieri - 2011年02月03日 00:01:34

> 名指しで警告されたww
舞「だってshinさんエッチだもんっ!!」

> いや、やはり『ねこにーも』もいいですねw
> せっかくなのでマタ半仕様の素体の名前も考えましょうよw
メイリン「これはあくまで長猫さんの模倣だよぉ~!」
ステラ「でも実はコレをベースに現在第二弾を製作中なんですよ」
桃「ソレはちょっと考えちゃうかもッスね」

> しかし、裸素体のボディ部に赤いペイントライン?と思ったら『色移り』…ですか…。
> かなりひどい色移りですが、一体何を着せていたんでしょうか…。
さわ「廃棄予定品をいただいたからわからないのよ」
美亜「にーも素体はPVCだから色移りは気をつけなきゃね」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム