「ねこにーも」作ってみたっ!

実は昨年からやりたいと思っていた工作ネタっ!
長靴を釣った猫さんで以前作製された「ねこにーも素体」!!(勝手に命名!)
会社で昼休みに作ってみましたぁwww


舞「じゃじゃあ~ん!こんな感じになるんだよっ!」

meirinn 2420

身体のラインはニーモ素体と変わらないと思います!
くれぐれも言っておきますがこの工作方法を考えついたのは長猫さんです!
決して自分のオリジナルではありませんので御注意を!!


「工作方法は下に長猫さんの記事のリンクを張っておくね!」

meirinn 2421

「ピュアニーモの肩を自由に動かせるようにしたよ」
「【製作記事】ピュアニーモの肩を自由に動かせるようにしたよ」
「ピュアニーモの脚を開けるようにしたよ」

以上の3記事を参考に作成させていただきました。
一部は自分で変更を加えて手抜きしてますが、ほぼ長猫さんの製作記事通りです。
説明は長猫さんが詳細にしてくれてるのでソチラでどうぞ

「こんなポーズもとれちゃったりぃ~<

meirinn 2424

腕の自由度がハンパ無いのでオビツ素体以上の可動範囲が実現っ!
加えて股関節をボールジョイント化したので自立も可能です。(写真はスタンド付き
ピュアニーモ素体のポージングに革命をもたらした気がします!


「座ってみても足が広がるから自然な感じだよぉ~

meirinn 2429

服を着てしまえばニーモ素体と全く変わらないのがミソですよね。
実際に自分の作ってみて驚きましたよ!ココまで自然になるとは!
まぁ・・・工作の難易度と金銭面がネックなんですけどね・・・

マタ半の工作記事は「難易度高いんじゃっ!ボケッ!」と言われてしまうのが多くて・・・
参考程度に見ていただければなぁ~と思いますです。
なんせ「無いモノは作っちゃえっ」派なもんで・・・


「恒例のごろんポーズもやってみちゃったりしてぇ」

meirinn 2430

ま、お約束ですからw 自分にとって微妙にポージング出来るのは助かります。
あと、この「ねこにーも素体」を作る事によって「ニーモサイズ」の服が着れる様に!
これでどのサイズの服が今後来ても対応出来る様になりました!!


「近日OPEN予定のネットショップ対策だね

meirinn 2431

まぁ~そういう事にもなりますね。
後は手持ち服でもどれかの素体に必ずフィットするフルライン体制になりました。
ハンドパーツもオビツ27用と以前改造したピュアニーモ用ハンドパーツが使用可能です!


「これでムッチリスキーのthieriも安心だネ

meirinn 2422

異論は無い!反論も無しっ!!
ニーモのムッチリバランスでココまで動けば問題無いです!
長猫さん!素晴らしいアイデアをありがとう!!


「ここで突然だけど告知ね!!」

meirinn 2438

明日は2月1日。
そう!アゾンのえっくす☆きゅーとふぁみりー『少年探偵団 あおと/ゆうた』の予約開始です!
今回はもうすぐの午前0時からですよ!!欲しい方は頑張ってね!!



「え!?ホントにニーモ素体の改造なのかって?」

meirinn 2437


「仕方無いです・・・じゃあ・・・明日お見せしますね



スポンサーサイト

この記事へのコメント

ねこにーもは… - shin - 2011年01月31日 23:07:14

服を着るとどう見ても『ピュアニーモのライン』というのが凄いですよね~。

私も先日ねこにーもの持ち主さん…長猫さんから譲ってもらった方とお会いしましたが、手にとって、触って、ポーズつける時に初めて「ん?」となりましたもんw

『ピュアニーモ素体にはこだわりがあるなべなべさん』に実際に触ってみて欲しいですねw


ところで、舞はそろそろお色気要員になってもいいんじゃなイカ?と思う今日この頃w

Re:shinさん - thieri - 2011年02月01日 00:06:42

> 服を着るとどう見ても『ピュアニーモのライン』というのが凄いですよね~。
舞「そうなんだよね!ニーモのままなんだよ!」

> 私も先日ねこにーもの持ち主さん…長猫さんから譲ってもらった方とお会いしましたが
> 手にとって、触って、ポーズつける時に初めて「ん?」となりましたもんw
> 『ピュアニーモ素体にはこだわりがあるなべなべさん』に実際に触ってみて欲しいですねw
メイリン「コレは確かに色んな人に触ってみて欲しいよね」
ステラ「ちょっと工作難易度高めだから誰でも出来るわけじゃないからね」
舞「なべなべさんも驚くと思うよ!」

> ところで、舞はそろそろお色気要員になってもいいんじゃなイカ?と思う今日この頃w
「舞はぁ~可愛い要員なのe-348e-328
さわ「私達がやっぱりお色気要員?」
サアラ「ウチはネタ要員や・・・」

No title - mionn - 2011年02月01日 00:10:49

あ~これ!長猫さんのねこにーも(とは言いえて妙!!)時間作ってやってみよーかな?と思ってたんですよ。ジャンク状態の23が結構あるしw 工作難易度は私的にはおkです。

それよりthieriさん会社の昼休みに作っていて大丈夫なんですか~ww

Re:mionnさん - thieri - 2011年02月01日 01:02:32

> あ~これ!長猫さんのねこにーも(とは言いえて妙!!)
> 時間作ってやってみよーかな?と思ってたんですよ。
> ジャンク状態の23が結構あるしw 工作難易度は私的にはおkです。
メイリン「なぜかみんなオビツ23とか21余ってるよねw」
ステラ「っていうかマタ半に余ってるのも変よ?」
舞「物凄く動く様になるから是非!!」

> それよりthieriさん会社の昼休みに作っていて大丈夫なんですか~ww
メイリン「全く問題無いっ!工作機械も揃ってるし♪」
ステラ「ゴミ出してもコンプレッサーで飛ばしちゃえば平気だし♪」




No title - なべなべ - 2011年02月01日 01:08:59

ねこにーも素晴らしいですね。にーもラインで稼働範囲がオビツ以上とは。最高です!!、
自分も長猫さんとこのブログ見てやってみたいなーと思いつつも今に至ってますが、今度失敗覚悟でがんばってみようかなと思います!!。

No title - えりーな - 2011年02月01日 02:12:03

長猫さんのこの改造の記事は見ましたが私には無理だわ☆と思いましたね^^;
こういう工作は苦手なんですもの~w
でもにーも素体がこれだけ動いたらいろいろポーズつけられていいのにな~って思いました!

ねこにーも素体もできたことですし、いろいろよろしくお願いしますね~♪

Re:なべなべさん - thieri - 2011年02月01日 12:21:07

> ねこにーも素晴らしいですね。にーもラインで稼働範囲がオビツ以上とは。最高です!!
> 自分も長猫さんとこのブログ見てやってみたいなーと思いつつも今に至ってますが、
> 今度失敗覚悟でがんばってみようかなと思います!!。
舞「むっちりニーモ素体で動くなんて素敵改造だよ!」
メイリン「長猫さんの記事を読んでやれば平気だよぉ!」
ステラ「今夜ちょっと手抜き出来るトコもうpしたいと思います」

Re:えりーなさん - thieri - 2011年02月01日 12:30:06

> 長猫さんのこの改造の記事は見ましたが私には無理だわ☆と思いましたね^^;
> こういう工作は苦手なんですもの~w
舞「確かにえりーなさんがドリル使ってグリグリしてるトコは・・・」
唯「ちょっと想像出来ないかもね・・・w」

> でもにーも素体がこれだけ動いたら
> いろいろポーズつけられていいのにな~って思いました!
舞「ホントに凄く良く動ける様になるんだよっ!」
桃「何より途中で腕が抜けたりしないのが最高ッス!!」

> ねこにーも素体もできたことですし、いろいろよろしくお願いしますね~♪
メイリン「もし無事に購入出来たら舞がチョコワンピSが欲しいんだって」
ステラ「ねこにーも作ったのもその為らしいわよ」
サアラ「舞さんは乙女チックなOFも着せてもらえるさかい羨ましいわぁ・・・」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム