髪の毛のオハナシ。

今日は自分の髪を切ってみたっ!
もうずっと何年も自分でカットしています。
美容院に行ってもどうしても思い通りの髪型にならないからね(w


メイリン「自分で切って失敗しないの?不器用のクセに?」

meirinn 2316

まぁ・・・たまぁ~に切り過ぎちゃったりしますけどww
ドールと違って自分の髪は勝手に伸びてきますから失敗しても気にしないっ
だからハサミでジョキジョキ切っちゃいますよ~


「ドールは失敗すると・・・マジで凹むわよねぇ・・・

meirinn 2324

はっはっは。その代表例がだからね
舞の前髪はかなり切り過ぎたままの状態ですから・・・
最近は見慣れたから全然気にならなくなったけどさぁ~


「でもみんなマタ半っ子は少しずつハサミ入ってるよね?」

meirinn 2320

そうですね。デフォ状態のコは居ませんね。
少しずつですがどのコもカットしたり少しすいたりはしてますね。
特に「前髪」と「後ろ髪」は必ず揃えてます。


「何で必ず少しカットしてるの?デフォ状態で良いんじゃないの?」

meirinn 2325


どうしてもデフォだと生産時のバラつきが出て
長かったり短かったり斜めだったり個体差が有るので・・・・
マタ半に来たら今のトコ全員カットはしてます。


「髪のお手入れはしてるの?(アタシはいつも完璧だけどね)」

meirinn 2318

アゾン製の櫛でブラッシングしたり状態を見てオイルミストを使ったり。
櫛は他にも百均の眉毛コームを持ってて使い分けてますよ。
ロン毛のコは絡むと面倒なのでお手入れはかかせません

マタ半ではの髪が細くて柔らかいので一番やっかい
momoko全般がそうなのか材質が違うのか他のアゾンっ子とは髪質が違います。
ショートのは広がりにさえ気をつければ良いので一番楽


「その点アタシは髪型が乱れないから楽よね~

meirinn 2323

(何回も五月蝿いなぁ
メイリンさんは硬い髪だからそんな心配は全く無用。
でもそのおかげで時間が無い時の撮影にはとっても助かります。
自分の様な「パパッと短時間で撮影派」には手間要らずなので。

被り物が出来ないとか色々有るけど
自分はメイリンさんはこの髪で良いのかなぁ~なんて思ってます。
髪型変わっちゃったらメイリンさんも嫌でしょ?(簡単には変えられませんし)


「確かにアタシのトレードマークはこのツインテと赤ピンクの髪だけど・・・
 別に変えられるなら変えても良いよねぇ~・・・」

ステラ「でもそう簡単には変えられないの解ってますから・・・」

meirinn 2330

なぜ2人とも遠い目なのですか・・・
御二人はそのままでも可愛いから良いんですよ
ね?皆さんもそう思いますよね?


スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - komo - 2011年01月29日 00:48:18

器用なのですねー
私は前髪すらうまく切れません・・それでも前髪だけはがんばって切りますが。
Dollの髪は私も必ず少しカットします。やっぱりそのまま使えるってことなかなかないですよね。
新品の状態でも曲がってたり、長さが違ったりしますから。
そしてメイリンちゃんはこのツインテが一番似合う髪型だからこのままがベストなんだよ!
ステラさんだって、この髪形だからステラさんの優しげだけどしっかりした感じが表わせてると思います!

No title - taryan - 2011年01月29日 00:58:08

おおっ! thieriさんもセルフカット派なんですねっ!
自分はもう5年以上自分でカットしてます。
得意な髪型はタイガーカットです・・・?

実際やり始めの頃は指を切ったり、眉毛まで切ったりと末恐ろしい人相になってたことも・・・。

ということで、今では多少はハサミの扱いは慣れてきましたが、それでもドールのヘアカットは・・・やっぱり失敗が怖いですね・・・。

No title - shibu - 2011年01月29日 01:19:58

え、ご自分で髪を切られるんですか!?。何か凄いです~!!!
私はドールの髪のカットは出来ても(カスタムやってる関係上)自分自身の
髪を切るのはちょっと自信が無いです…(^^;)。

マタ半っ娘もすべてthieriさんの手によって髪が整えられているんですね。
舞ちゃん、あれで失敗なんですか!?。
特に違和感は感じないし、これはこれで可愛いと思いますよ。ねっ、舞ちゃん♪
メイリンさんは確かにいつも髪のお手入れは完璧ですよね(≧▽≦)b

No title - えりーな - 2011年01月29日 01:51:06

私も前髪は自分でカットしてます~^^
私の前髪はクセがすごいので美容院で頼むと次の日には短くなった。。。とか逆に揃ってない。。。とかになっちゃうので^^;

てぃえりさんとこはみんなお迎えすると髪の毛をそろえてあげてるんですね!
うちはこのままでもかわいいな~とデフォのままです^^;

メイリンさん達はむしろその髪の毛がトレードマークなんだから気にしなくていいと思いますよ!^^b
これからはリボンだってつけられるじゃないですか^v^

No title - なべなべ - 2011年01月29日 21:39:31

自分の髪を自分でカットされてるのですか、すごいですねー。しかも娘さん達もカットされてるそうで、自分は不器用なので怖くてカットする勇気はなかなかでないです。

それからメイリンさんとステラさんは今の髪型でとってもステキだから大丈夫ですよー。

Re:komoさん - thieri - 2011年01月30日 00:46:37

> 器用なのですねー
> 私は前髪すらうまく切れません・・それでも前髪だけはがんばって切りますが。
メイリン「いや。thieriは間違い無く不器用さんです」
ステラ「以前に時間が無くって切り始めたのと思い通りにならないからだって」

> Dollの髪は私も必ず少しカットします。
> やっぱりそのまま使えるってことなかなかないですよね。
> 新品の状態でも曲がってたり、長さが違ったりしますから。
舞「komoさんもちょっと切る派なんですね」
唯「先日来たマヤちゃんは長さ全然違ってたからね」

> そしてメイリンちゃんはこのツインテが一番似合う髪型だからこのままがベストなんだよ!
> ステラさんだって、
> この髪形だからステラさんの優しげだけどしっかりした感じが表わせてると思います!
メイリン「アリガトe-446komoさんにそう言ってもらえると自信になるよぉ!」
ステラ「私がしっかりしないとマタ半はまとまらないから・・・」

Re:taryanさん - thieri - 2011年01月30日 00:51:47

> おおっ! thieriさんもセルフカット派なんですねっ!
> 自分はもう5年以上自分でカットしてます。
> 得意な髪型はタイガーカットです・・・?
メイリン「美容院に行っても必ず希望と違うしね」
ステラ「時間と費用を考えたらこうなった、みたいです」

> 実際やり始めの頃は指を切ったり、
> 眉毛まで切ったりと末恐ろしい人相になってたことも・・・。
舞「指は・・・たまに切ってるよw」
唯「眉毛は切らないけど剃り過ぎてヤバイ人になってる時が・・・」

> ということで、今では多少はハサミの扱いは慣れてきましたが、
> それでもドールのヘアカットは・・・やっぱり失敗が怖いですね・・・。
さわ「私の時は2時間くらいかけて慎重にやってたけど・・・」
美亜「美亜の時は既に30分位になってたわよ?」

Re:shibuさん - thieri - 2011年01月30日 00:57:56

> え、ご自分で髪を切られるんですか!?。何か凄いです~!!!
> 私はドールの髪のカットは出来ても(カスタムやってる関係上)自分自身の
> 髪を切るのはちょっと自信が無いです…(^^;)。
メイリン「美容院代も全て散財予算にっ!」
ステラ「まさに事業仕分け状態ね。実際は数年前からだけど」

> マタ半っ娘もすべてthieriさんの手によって髪が整えられているんですね。
> 舞ちゃん、あれで失敗なんですか!?。
> 特に違和感は感じないし、これはこれで可愛いと思いますよ。ねっ、舞ちゃん♪
舞「ありがとうshibuさんe-259前髪が切り過ぎて短いの・・・e-259
唯「でもあれだけ可愛いコを創るshibuさんが言ってくれてんだから平気だよ!」

> メイリンさんは確かにいつも髪のお手入れは完璧ですよね(≧▽≦)b
メイリン「アタシのヘアースタイルはいつでも完璧っe-319
さわ「マタ半のスタイルにピッタリだしねe-328

Re:えりーなさん - thieri - 2011年01月30日 01:04:27

> 私も前髪は自分でカットしてます~^^
> 私の前髪はクセがすごいので美容院で頼むと次の日には短くなった。。。
> とか逆に揃ってない。。。とかになっちゃうので^^;
舞「えりーなさんも前髪は自分で揃えるんだね!」
桃「結構みんな自分でやるんスね!」

> てぃえりさんとこはみんなお迎えすると髪の毛をそろえてあげてるんですね!
> うちはこのままでもかわいいな~とデフォのままです^^;
さわ「気にならない状態なら問題無いと思うわよ?」
美亜「たまたまハズレがマタ半に来てるだけかもしれないし」
サアラ「thieriは店頭で選ばないでパッとてに取るさかいなぁ」

> メイリンさん達はむしろその髪の毛がトレードマークなんだから
> 気にしなくていいと思いますよ!^^b
> これからはリボンだってつけられるじゃないですか^v^
メイリン「ふふ~んe-446リボンe-312リボンe-312
ステラ「えりーなさんのおかげよねぇ」

Re:なべなべさん - thieri - 2011年01月30日 01:08:22

> 自分の髪を自分でカットされてるのですか、すごいですねー。
> しかも娘さん達もカットされてるそうで、
> 自分は不器用なので怖くてカットする勇気はなかなかでないです。
さわ「万が一が有ると大変だからね。慎重に」
美亜「thieriは失敗しても生えてくるから適当だけどね」

> それからメイリンさんとステラさんは今の髪型でとってもステキだから大丈夫ですよー。
メイリン「なべなべさんもアリガト~e-328
ステラ「私達は寝癖も付かないから楽ですよぉ~♪」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム