写真と記事の関係。

写真をうpしようと思ったら既にファイル数が4000を超えていたっ!
サイズがVGAで小さいので使用率13%使用サイズ275MBちょっとだけど・・・
8ヶ月足らずでこの数字はやはり多いのでしょうか・・・・?


メイリン「きっと・・・多いんじゃないのかなぁ~(w」

meirinn 2156

自分は彼女さんが帰宅前にダッシュでババッと数枚撮るか
最近は週末にまとめて撮った写真を選別して使ってるのですが・・・
一度の記事で使う写真が多い、のかなぁ?


「確かに1記事に対して10枚以上使ってる日が多いよねぇ」

meirinn 2140

自分は上手く文章をまとめる能力が欠如しているようです(w
っていうか、その時に思いついた事をダァーッと書き上げるタイプなので・・・
たまに最初に考えていたネタと最後は全然違う事がしょっちゅう有ります(w


「てぃえりぃはあんまりアタマ使うの苦手だもんね

meirinn 2144


なるべく簡潔に要点をまとめて書こうと思うのですが
毎回「チラ裏」の様な内容になっていくのはそのせいです・・・
きっと読みにくいんじゃないかと思います(今も既に脱線してる・・・)


「一応、文字数と写真のバランスは考えてるんでしょ?」

meirinn 2162

一応(笑)文字ばっかだと読むの面倒なので(爆
なるべく写真の間の文は少な目で3行にまとめる様に。
たまにオーバーしちゃうけどね


「写真も・・・最近マンネリな構図が多くない?同じ様なポーズばっかな気がするよぉ?」

meirinn 2150

上の写真は頑張ってみたんだが・・・確かにマンネリかも。
構図もポーズもカメラからPCに移して見てみると同じ様な写真がズラッと
何か打開策を打たないとヤバイですね。


「デジイチ欲しいみたいだけどコンデジでも出来る事まだ有るんじゃない?」

meirinn 2146

技術や工夫でまだまだ出来る事が有る筈ですよね。
ドルショでも長猫さんに「そのコンデジなら十分過ぎますよ!」って言われたしね。
それでもデジイチ欲しい欲しい病は止まらなかったりする(w


「まぁ~買うなら止めないけどねその代わり可愛く撮ってよね

meirinn 2165

はぁ~い了解しますた。
カメラに関しては色々オヌヌメ有れば教えてください!
また写真のダメ出しや助言もめっちゃウエルカムです!お願いします!

ドルショに着て行ったこのコーデの「ドット柄スパッツ」は・・・
あの方が当日着てきた服にカブせて有ったのですよ
見れなかったけどね(w



それにしてもメイリンさん・・・フトモモむっちりっすなぁ~

「てぃえりぃのエッチ!エロオヤヂっ!!」




この記事へのコメント

え… - ケータイshin - 2011年01月25日 23:30:08

使った画像の数って見れるんですか?
見れるならここ数年で画像を何枚使ったか知りたいっ!!

管理画面で見るのかな…?


ちなみに私が一番画像を使った記事は『仮面ライダーちさs第2話』の61枚ですw

Re:shinさん - thieri - 2011年01月26日 00:18:46

> 使った画像の数って見れるんですか?
> 見れるならここ数年で画像を何枚使ったか知りたいっ!!
> 管理画面で見るのかな…?
メイリン「多分写真の数では無いと思うけど・・・目安?」
ステラ「ファイルアップロード画面の左上の事ですよ?」

> ちなみに私が一番画像を使った記事は『仮面ライダーちさs第2話』の61枚ですw
舞「61枚って・・・大作だよぉ~!!」
桃「分割して複数回でうpした方が良いんぢゃないッスか?」
サアラ「しかしそれがshinさんのジャスティスなんやっ!」

No title - えりーな - 2011年01月26日 01:22:49

4000ファイルってすごいですね!
私はこれはいいかな^^;っていう写真は定期的に消去しちゃってますw
なので後でブログを見たら画像がないというのもありますよw

いつもメイリンさんの台詞とポーズがあってるのでネタを考えてから写真を撮ってるのかと思いましたが違うんですねー!
逆だったんだ。。。私はどうしても先にこうしようってのがないとポーズが決められないです^^;

No title - amino - 2011年01月26日 01:41:28

 久しぶりにその欄を見たら、うちは3,800枚で330MB強でした。

 ブログ開始当初から、容量に限りがあると思いながらやってきました。
 案外もつなぁというのが実感です。

 でも、記事1つのあたりの枚数も違いますし、thieriさんの方が遥かに記事のUP頻度が高いので、参考になるかどうか分かりませんけどね。

 それにしても1つの記事に61枚って、アップロードするだけで心が折れそうな驚くべき枚数だ。

No title - くた はじめ - 2011年01月26日 03:47:41

うちも、確認したらファイル数が956で27.77 MBでした。

写真が多いのは、うちも同じなのです(^_^;)
旅のレポをあげるとかなりの枚数に~

管理人のみ閲覧できます - - 2011年01月26日 03:48:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - なべなべ - 2011年01月26日 03:55:08

自分ところは開始約3ヶ月で650枚44MBでした。
最初の頃は3、4枚だったのですが、最近はだらだらと10枚ぐらい貼り付けちゃったりしてますね。

構図に関してですがthieriさんは毎回こっててすごいですよ。うちなんかほんとに毎回同じポーズで、、、。
もっと精進しないとだめですねー。


No title - りんごひめ - 2011年01月26日 06:09:37

www考えてもナカッタ・・・
使用枚数!容量があったのねぇ~アチャ><。
いつも沢山画像乗せちゃうから!ありゃ~
これからは少し考えてUPするわぁ
って言っても
画像選ぶの面倒だから撮ったの殆ど全部適当に
UPしちゃってコメント後から考えちゃうのよねぇ~

No title - あんず☆ - 2011年01月26日 10:15:22

thieriさん(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
そっかぁ!使用枚数制限があるよね?
まったく気にしてなかった( ̄_ ̄ i)タラー
でも私は少なめだから大丈夫かなぁーと・・・

太股むっちりなメイリンちゃん大好きだよぉー
このむっちり感が超可愛い♥
ドット柄スパッツお似合いだぁー\(*^0^*)/

Re:えりーなさん - thieri - 2011年01月26日 14:35:57

> 4000ファイルってすごいですね!
> 私はこれはいいかな^^;っていう写真は定期的に消去しちゃってますw
> なので後でブログを見たら画像がないというのもありますよw
メイリン「えりーなさんは消しちゃうんですね!!」
ステラ「それは考えた事無かった作戦ですね!」

> いつもメイリンさんの台詞とポーズがあってるので
> ネタを考えてから写真を撮ってるのかと思いましたが違うんですねー!
> 逆だったんだ。。。
> 私はどうしても先にこうしようってのがないとポーズが決められないです^^;
舞「マタ半は最初から基本的に先に写真です」
さわ「で、内容に合わせて会話を合わせていきます」
美亜「写真撮る時は台詞や内容考えてないですね」
サアラ「ネタモノでも台詞までは考えてへんでぇ~w」

Re:aminoさん - thieri - 2011年01月26日 14:41:53

>  久しぶりにその欄を見たら、うちは3,800枚で330MB強でした。
舞「aminoさんで3800枚ですか・・・」
唯「やっぱうpし過ぎだよぉ~」

>  ブログ開始当初から、容量に限りがあると思いながらやってきました。
>  案外もつなぁというのが実感です。
>  でも、記事1つのあたりの枚数も違いますし、
> thieriさんの方が遥かに記事のUP頻度が高いので、
> 参考になるかどうか分かりませんけどね。
さわ「まぁこのペースでも数年は平気な計算ですからね」
美亜「そんな先の事を心配するより・・・」

>  それにしても1つの記事に61枚って、
> アップロードするだけで心が折れそうな驚くべき枚数だ。
メイリン「61枚は流石に驚きですよねぇ」
ステラ「見る方も気合が必要よね(w」

Re:くた はじめさん - thieri - 2011年01月26日 14:45:53

> うちも、確認したらファイル数が956で27.77 MBでした。
> 写真が多いのは、うちも同じなのです(^_^;)
> 旅のレポをあげるとかなりの枚数に~
メイリン「くたさんで1000枚未満ですか・・・」
ステラ「thieriの4000越えってどんだけ・・・」
舞「確かに旅行レポだと増えちゃいますよね」
唯「その分私達は楽しませてもらってます!!」

Re:なべなべさん - thieri - 2011年01月26日 14:51:11

> 自分ところは開始約3ヶ月で650枚44MBでした。
> 最初の頃は3、4枚だったのですが、
> 最近はだらだらと10枚ぐらい貼り付けちゃったりしてますね。
メイリン「最小の頃は1~2枚だったわよ・・・」
ステラ「いったい何時からこんな事になっちゃたのかしらね(苦笑)」

> 構図に関してですがthieriさんは毎回こっててすごいですよ。
> うちなんかほんとに毎回同じポーズで、、、。
> もっと精進しないとだめですねー。
舞「にーも素体は大変ですよね・・・」
唯「thieriは速攻投げ出したよ(w」
さわ「今、リベンジ策を考えてるみたいですよ~」
美亜「thieriはもっとポージングも構図も考えなきゃです」

Re:りんごひめさん - thieri - 2011年01月26日 14:53:59

> www考えてもナカッタ・・・
> 使用枚数!容量があったのねぇ~アチャ><。
> いつも沢山画像乗せちゃうから!ありゃ~
> これからは少し考えてUPするわぁ
> って言っても
> 画像選ぶの面倒だから撮ったの殆ど全部適当に
> UPしちゃってコメント後から考えちゃうのよねぇ~
メイリン「りんごひめさんは旅行レポも多いですからね」
ステラ「その綺麗なお写真を楽しませて頂いてるんです」
舞「だから容量気にしながらでもバンバンうpしてくださいっ!!」

Re:あんず☆さん - thieri - 2011年01月26日 14:57:18

> thieriさん(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
> そっかぁ!使用枚数制限があるよね?
> まったく気にしてなかった( ̄_ ̄ i)タラー
> でも私は少なめだから大丈夫かなぁーと・・・
メイリン「あんず☆さんは毎回1~2枚ですもんね」
ステラ「でもマタ半のペースでも数年は持つ計算ですから平気ですよ」

> 太股むっちりなメイリンちゃん大好きだよぉー
> このむっちり感が超可愛い♥
> ドット柄スパッツお似合いだぁー\(*^0^*)/
メイリン「thieriがむっちりスキーだからねぇ」
ステラ「私はスリムになりたいですっ!!」

どんだけーwww - 神威 天馬 - 2011年01月26日 17:46:03

4000ってまた凄いですね、更新速度も遅いせいもありますが
自分、2年ちょい行かない位で1800枚/60MB位ですよ(^^;

ポーズはいつもやってる自分が好みなのが多くなってしまいますよね無意識に、上下で角度を変えてみればまた変わるのかもしれませんがいつも横からの平面低になってしまいます(^^;

デジイチも欲しいなーとはなんとなく思いますが、値段的に大きい娘がお迎えできるのとを天秤にかけるとどうしても後者にw

管理人のみ閲覧できます - - 2011年01月26日 17:59:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - UFハル - 2011年01月26日 19:35:10

わ、私は10600枚に179MBでした・・・
10000枚突破とか何事でしょう^^;
あんまり使ってはいないのですがorz

調べると… - shin - 2011年01月26日 21:21:07

2008年11月からブログを始めて、現在『6664枚で使用サイズ169MBで使用率16パーセント』でした。

ちなみに先述の61枚記事…。
書くのは非常に大変でしたが、私のブログは基本的にセリフ1人1行で済ましているので、一瞬にして読み終わります…。
数時間かけて記事作って、読んでみたら一瞬、なんてよくあることですorz

Re:神威 天馬さん - thieri - 2011年01月26日 23:01:49

> 4000ってまた凄いですね、更新速度も遅いせいもありますが
> 自分、2年ちょい行かない位で1800枚/60MB位ですよ(^^;
メイリン「やっぱ多いみたいだね・・・・」
ステラ「3倍長くやってる人で半分だからね・・・」

> ポーズはいつもやってる自分が好みなのが多くなってしまいますよね無意識に、
> 上下で角度を変えてみればまた変わるのかもしれませんが
> いつも横からの平面低になってしまいます(^^;
メイリン「そうか!俯瞰やアオリをたまに入れてみれば良いのかっ!!」
ステラ「私は俯瞰は短足に見えるからヤダなぁ」

> デジイチも欲しいなーとはなんとなく思いますが、
> 値段的に大きい娘がお迎えできるのとを天秤にかけるとどうしても後者にw
さわ「そうね・・・ちょうど値段的に大きいコだわね」
美亜「しかもその後にはレンズ沼が待ち受けているっていう・・・」

舞「来てないですよ!またFC2にやられましたっ!!」

Re: UFハルさん - thieri - 2011年01月26日 23:03:50

> わ、私は10600枚に179MBでした・・・
> 10000枚突破とか何事でしょう^^;
> あんまり使ってはいないのですがorz
メイリン「UFハルさんトコはレビュー記事多いからw」
ステラ「しかも寸劇も多いっていうww」
舞「さらに変態ウッディで枚数いっちゃうっていうwww」

Re:shinさん - thieri - 2011年01月26日 23:07:33

> 2008年11月からブログを始めて、
> 現在『6664枚で使用サイズ169MBで使用率16パーセント』でした。
メイリン「うpする写真のサイズで微妙に使用率が変わるね」
ステラ「っていうかやっぱり多過ぎじゃない?」

> ちなみに先述の61枚記事…。
> 書くのは非常に大変でしたが、私のブログは基本的にセリフ1人1行で済ましているので
> 一瞬にして読み終わります…。
> 数時間かけて記事作って、読んでみたら一瞬、なんてよくあることですorz
サアラ「確かに寸劇は台詞で進むんやもんなぁ」
桃「それでも61枚は漢ッスよ!!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム