秋葉原ホコ天再開~!

昨日の日曜日から秋葉原の歩行者天国が再開されましたね。
まだあくまでも「試験的に再開」なのでとりあえず「6月」までですが
何はともあれ良かったなぁ~と思います。


メイリン「でも・・・thieriにはあまり関係無いんじゃない?」

meirinn 2151

実際は自分は土曜日に行く事が多いので直接は関係無いですね。
大型連休とかでたまたまホコ天だった時は有りますが
それ以外は普通に「車道」ですからね。


「じゃあ~どっちでもいいんじゃないの?」

meirinn 2164

やっぱり秋葉原の休日は歩行者天国の方が人も来るじゃん?
最近行きつけのPCパーツ屋さんが無くなったりお店が潰れたり・・・
人が来れば多少は売り上げも変わるだろうし、ね。

なじみのお店が無くなっちゃうのは寂しいよ。
経営が厳しいのはわかるけど・・・何かポッカリ穴が開いちゃう感じ。
だから人が来てくれる様にはなって欲しいんだよ。


「そうだね・・・アタシが居たお店も無くなっちゃったしね・・・」

meirinn 2157

最近は「観光客」が多くて秋葉原自体がドンドン変わってるから。
前みたいな怪しい店は無くなって綺麗な食べ物屋ばっかになっちゃったし(w
歩いてる人も大半は「普通の人」だしね(ww

常に変化し続ける街なんだけど・・・もう完全に観光地だからね。
それとビジネス街化しつつもあるから仕方無いんだけど
なんかちょっぴり寂しい気もするよ・・・。


「そういえば何で土曜日に行くの?日曜でも良いんじゃないの?」

meirinn 2158

元々はPCパーツやジャンクパーツを土曜日に仕入れてきて
ソレを日曜日に組んでたから!だから土曜日なんだよ。
それに疲れても日曜に一日休めるし・・・・


「まぁthieriはオッサンだから仕方無いよね(ぷぷっ!)」

meirinn 2149

黙っとけっ(笑)結構疲れるんだよっ!!
ま、今はドール系がメインなのでそれ程歩き回りませんがね。
ただ今年の夏にはアゾンが入ってるラジオ会館が閉鎖ですから・・・・

現在はラジオ会館で大体足りる用事が今後は歩き回るハメになりそう。
当然今集まってるテナントはバラバラになっちゃいますから
その分、転々と見て周らなきゃいけないって事になります。


「うまくみんな良い場所が見つかるといいね」

meirinn 2142

アゾンの中の人は「頑張って探してます!なるべく良い場所を見つけますよ!」
って言ってたけどなかなか難しいみたいですね・・・
今の立地はお客さんの流れからも好条件みたいですし。

人形者にとってもお店が有ってお互いに呼び合うし
駅に近いから一般の人もフラッと入ってくれるし・・・
同条件は難しいかもですね・・・・。

あと半年だから何とか良い物件を探して落ち着いて欲しいです。


と今日は普通に終わってみる!



スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - 朝倉 - 2011年01月24日 23:11:34

昨日たまたま通りかかったんですが、
再開前の三倍は人がいてびっくりでした。

アキバは最近用事がどんどんなくなってなかなか
行かなくなってますけど、ラジ館なくなるのだけは
ホント不便ですね~。
建て替えてそのままテナントが帰ってくるのかどうか
その辺が気になってます。

No title - えりーな - 2011年01月24日 23:12:05

そっか、夏にはアキバのアゾン場所変わっちゃうんですよね。
ラジオ会館がめっちゃオシャレなビルになっちゃうと今まで入ってたテナントは入るのかなぁ~?
なるべく今のまま建て替え工事だけしてほしいなとか思いますね^^;

メイリンさん今日も大人っぽい格好だね~^^
真面目な話してるからかな?

Re:朝倉さん - thieri - 2011年01月25日 00:00:37

> 昨日たまたま通りかかったんですが、
> 再開前の三倍は人がいてびっくりでした。
サアラ「そんなに来てたんやぁ~ビックリやね!」
桃「報道では10万人来たって言ってたッスけど・・・ホンマかな?」

> アキバは最近用事がどんどんなくなってなかなか行かなくなってますけど、
メイリン「大丈夫っ!今年は用事が増えるよね!?」
ステラ「相当アゾンに貢ぐ予定ですもんねe-264

> ラジ館なくなるのだけは ホント不便ですね~。
> 建て替えてそのままテナントが帰ってくるのかどうか その辺が気になってます。
さわ「再開は早くて2013年らしいわよね」
サアラ「一応今入ってるテナントは優先的に入れるなんて言うてるけどな」
美亜「多分テナント料もバカ高くなるから無理でしょうね」


Re:えりーなさん - thieri - 2011年01月25日 00:07:16

> そっか、夏にはアキバのアゾン場所変わっちゃうんですよね。
> ラジオ会館がめっちゃオシャレなビルになっちゃうと
> 今まで入ってたテナントは入るのかなぁ~?
> なるべく今のまま建て替え工事だけしてほしいなとか思いますね^^;
メイリン「多分・・・無理でしょうね・・・」
ステラ「立地が良いから当然賃料も跳ね上がるでしょうしね」
さわ「ただアゾンさんは秋葉原は売り上げが桁違いだから撤退はしないそうよ」
美亜「でも間違いなく遠くはなるわよね」

> メイリンさん今日も大人っぽい格好だね~^^
> 真面目な話してるからかな?
メイリン「たまたまです(笑)ドルショの時のOFだよぉ」
ステラ「写真少なかったから改めて御見せしようかと」
美亜「コスパの問題も有りますから」

No title - なべなべ - 2011年01月25日 01:10:14

そういえば秋葉原のホコ天再開されたのですね。
まあ平日休みの自分には関係ない話なのですが。
いつも平日に行っているので人の多い秋葉原はちょっと苦手だったりします。

秋葉原は確かにどんどん観光地になってきてますね。
食べるところが増えたのはうれしい限りなんですが、自分としては昔のバスケコートがあったころの混沌とした秋葉原が好きでしたねw。中央通りのお店に平気でえっちいげーむのスタンドPOPとかがあったりしてw。

ラジ館なくなるのもさびしいですね。thieriさんのおっしゃる通りひとつのビルでドール関係そろってて便利だったのに、、、。どこに移転するんでしょうかね。

No title - りんごひめ - 2011年01月25日 02:48:17

いろんな方のブログで見たラジオ館
一度は行ってみたい憧れ場所だったのにぃトホホ・・・
秋葉原はホコ天再開ですかぁ~♪
何はともあれよかった☆行ってみたいわっ♪

No title - shibu - 2011年01月25日 03:26:53

秋葉原のホコ天、何とか無事に再開されたみたいですけど以前と比べたら
規制というか監視というか…、よく判りませんが厳しくなりましたね。
ちょうど日曜日、私も秋葉原に行ったのですが……到着が遅かった為
既にホコ天は終わっていました(^^;)。

ラジ館の閉館は私も残念ですが一番よく行くアゾンがどこに移転するのかが
私も気になりますね。
以前のアゾンの位置では大通りを渡らなければ行けなかったので(御茶ノ水から
歩いてもたいして距離は変わらなかったですね)近場でいい移転先が見つかれば
いいのですが…(-.-;)

Re:なべなべさん - thieri - 2011年01月25日 12:44:19

> そういえば秋葉原のホコ天再開されたのですね。
> まあ平日休みの自分には関係ない話なのですが。
> いつも平日に行っているので人の多い秋葉原はちょっと苦手だったりします。
メイリン「thieriも人ごみが苦手なんだよぉ」
ステラ「頭痛が酷くなっちゃうんだって!」
美亜「っていうかthieriは人が苦手なのよね」

> 秋葉原は確かにどんどん観光地になってきてますね。
> 食べるところが増えたのはうれしい限りなんですが、
> 自分としては昔のバスケコートがあったころの混沌とした秋葉原が好きでしたねw。
> 中央通りのお店に平気でえっちいげーむのスタンドPOPとかがあったりしてw。
さわ「あの頃はもっと活気が有りましたよね」
唯「今は人がたくさん居るだけだもんね」

> ラジ館なくなるのもさびしいですね。
> thieriさんのおっしゃる通りひとつのビルでドール関係そろってて便利だったのに
> どこに移転するんでしょうかね。
サアラ「一箇所に集まるのは無理やけど・・・」
桃「出来ればなるべく近くで揃うと助かるッスよね」

Re:りんごひめさん - thieri - 2011年01月25日 12:48:03

> いろんな方のブログで見たラジオ館
> 一度は行ってみたい憧れ場所だったのにぃトホホ・・・
メイリン「まだGWのドルショなら間に合う筈っ!!」
ステラ「無くなる前に一度来れれば良いですね」

> 秋葉原はホコ天再開ですかぁ~♪
> 何はともあれよかった☆行ってみたいわっ♪
サアラ「また変な連中が湧いてこなんんだらエエんやけど・・」
桃楽しく平和に利用して欲しいッスよね!」

Re: shibuさん - thieri - 2011年01月25日 12:54:27

> 秋葉原のホコ天、何とか無事に再開されたみたいですけど以前と比べたら
> 規制というか監視というか…、よく判りませんが厳しくなりましたね。
> ちょうど日曜日、私も秋葉原に行ったのですが……到着が遅かった為
> 既にホコ天は終わっていました(^^;)。
メイリン「規制の件は仕方ないと思います。」
ステラ「規制前は一部の馬鹿がわがもの顔で常識外れな行為してましたから」
舞「ああいう連中はバンバン逮捕で良いよっ!!」

> ラジ館の閉館は私も残念ですが一番よく行くアゾンがどこに移転するのかが
> 私も気になりますね。
> 以前のアゾンの位置では大通りを渡らなければ行けなかったので(御茶ノ水から
> 歩いてもたいして距離は変わらなかったですね)近場でいい移転先が見つかれば
> いいのですが…(-.-;)
さわ「thieriは最近だから以前の場所がわからないんです」
美亜「駅前は賃料の問題で難しいかもしれないですね・・・」

No title - AkiP - 2011年01月25日 21:05:32

thieriさんこんばんは。
メイリンさんの着ている黒のジャケット、カッコイイですね!
ラジオ会館閉鎖のことをブログで見てはじめて知りました。今年の元旦にアゾンさんのレーベルショップを知ったばかりなのに(笑)今のうちに出来るだけ行くことにします!

No title - あ~る - 2011年01月25日 22:27:26

昔のホコ天は歩きやすかったんですけどね・・・。
テレビでホコ天でのパフォーマンスとかを面白おかしく取り上げられてから変な人が増えたんですよね。
正直無くなってよかったと思います。
人が集まりすぎるのも問題ですからね。
ですが再開も人が集まるという意味では消費をする確率が上がるのでやむなしと言うところです。
日曜に出掛けたらなるべくホコ天には近付かないようにしますけどね。
同じ犯罪をする人が居ないと言い切れない以上できる限り近付きたくないですからね。
またテレビで秋葉原のホコ天を面白おかしく取り上げそうですけどね・・・。

Re:AkiPさん - thieri - 2011年01月26日 00:00:17

> thieriさんこんばんは。
> メイリンさんの着ている黒のジャケット、カッコイイですね!
メイリン「コレはディーラー様製ですよぉe-446
ステラ「momoko用なのですが凄く良く出来てるんです」

> ラジオ会館閉鎖のことをブログで見てはじめて知りました。
> 今年の元旦にアゾンさんのレーベルショップを知ったばかりなのに(笑)
> 今のうちに出来るだけ行くことにします!
さわ「社長も秋葉原からは撤退はしないって言ってたから」
美亜「場所は変わるけど無くなりはしないと思うわ」
桃「でも関係無く散財するッス!!」

Re:あ~るさん - thieri - 2011年01月26日 00:11:06

> 昔のホコ天は歩きやすかったんですけどね・・・。
> テレビでホコ天でのパフォーマンスとかを
> 面白おかしく取り上げられてから変な人が増えたんですよね。
メイリン「いつからおかしくなっちゃったんだろうね・・・」
ステラ「正直パフォーマンスとか要らないですよ」
美亜「あんなのただのオナニー行為ですからね」

> 正直無くなってよかったと思います。
> 人が集まりすぎるのも問題ですからね。
舞「規制は仕方無いよ。だって必ず馬鹿が涌いてくるから」
サアラ「ホンマ一部のアホのせいやねんけどな」
桃「女装コスとかマジ勘弁ッスよ。ただキモイだけッス」

> ですが再開も人が集まるという意味では
> 消費をする確率が上がるのでやむなしと言うところです。
唯「秋葉原という街が衰退しちゃったら意味無いからね。

> 日曜に出掛けたらなるべくホコ天には近付かないようにしますけどね。
> 同じ犯罪をする人が居ないと言い切れない以上できる限り近付きたくないですからね。
> またテレビで秋葉原のホコ天を面白おかしく取り上げそうですけどね・・・。
さわ「あの事件は今日検察が死刑を求刑したわね」
メイリン「アタシは事件も悔しいけどクソパフォーマーも嫌っ!」
ステラ「汚くてキモイモノは自宅だけにしときなさいって!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム