サアラさんイメチェンっ!?


さっきまでTVでフィギュアスケートの全日本選手権やってました。
安藤美姫選手が素晴らしい滑りで見事優勝しました!!おめでとう!!
2位の浅田真央選手はちょっと全体的に固かったかなぁ・・・


サアラ「へっ!?thieriスケートなん見るんや??意外やわ~」」

meirinn 1693

八木沼純子や伊藤みどりの時代から見てますが何か?
途中何年か見ていない時期も有ったけど・・・
ここ数年はまた見てるかなぁ~。


サアラ「いや顔に似合わんちゅうか・・・

meirinn 1692

ちなみに昔好きだったのは「カタリナ・ビット」と「クリスティー・ヤマグチ」だ。
キム・ヨナもこないだのオリンピックの時の演技は神がかっててお気に入り。
男子は・・・全く興味無いので知らん(w


「ふぅ~ん・・・・ソレは知らなんだ・・・」

meirinn 1701

実はフィギュアスケートを見ている時に一番見ているトコ。
それは「腕と指先の表情」なのです!
ヨーロッパの選手は特にしなやかで柔らかく表情を出しますね。


「ウチはジャンプばっか見とったわ・・・・」

meirinn 1696

勿論ジャンプは見せ場で花ですが・・・自分が見てるのは手の表現力なのです。
今回の安藤選手にはソレがとても上手くいってたと思います。(素人解説でスマソ)
まぁ・・・ジャンプも素晴らしかったんですけどね。


「それって・・・マタ半のテーマに近いって事なん?」

meirinn 1697

そういう事!マタ半の最初からのテーマ「表情の表現」!
そのヒントというか参考にもしてるんですよ。
だから全然関係無い話題って事でも無かったりします。


で、今日の本題は・・・サアラさんが「ネタ服」では無いって事!!
し・か・も!メイリンさんより先に着ている事実!!
まぁ~いつもネタに身体張ってるので御褒美、かな?


「そうやでっ!今日はネタやないねんっ!」

meirinn 1690

ま、それと先日イドルでこびとの靴屋さんで購入した「ピンクのブーツ」。
これのお写真が1枚だけだったので改めて撮り直したってのも有るんですよ(w
また舞でも良かったけど・・・せっかくだからサアラさんで。


「な、なんやえらい緊張するわぁ・・・」

meirinn 1686

別に普通にしてて平気じゃないの?
特別に何かやれって訳じゃ無いんだし。
それとも何かやりますか?3点倒立とかwww


「いや普通でええわ気にせんとって

meirinn 1689

こびとの靴屋さんではカタログの様な記事もあげてくれてます。
もし興味の有る方は御覧になってくだされ!!
それから・・・今日はもう1箇所御紹介を。


「ごろんポーズをやったよぉ~と報告してくれはった方がおんねん」

meirinn 1694

Fantasticaさんにてやってくださってるんです!!
実は自分も以前から訪問はさせていただいてるんですよ。コッソリと(w
でもSD中心のトコに自分みたいなのがコメントしたりするのって・・・失礼かなと思ってたんです。

自分は嫌いでは無いので見に行きますが・・・やっぱこんなお笑い系のブログと交流が有ると
イメージが悪く思われちゃって迷惑になっちゃいけないから、って思ってしまい・・・
ちょっと遠巻きに見ていたのは事実です。(実は他にも何軒かほぼ毎日訪問させてもらってます)


「でも・・・今回「珠」さんが記事本文でマタ半の事言ってくれた、と」

meirinn 1702

はい。それでちょっと肩の力が抜けて楽になりました。
珠さんがこうして記事内でのせていただいたおかげです。
ありがとうございます!これからはもう少し堂々と遊びに行けそうです!


「マタ半でも大きくて美しいジャンルのトコには触れてなかったから」

meirinn 1698

実は結構好きだったりしますので(w
これからもヨロシクお願いしますね!!
で、嬉しかったので・・・サアラさんの瞳を弄ってみました!


「上の写真と比較してやぁ~!!」

meirinn 1703

前々から「ちょっとヤンデレ気味(w)だよなぁ・・・」と思ってたので・・・・
ハイライト追加と瞳のセンターに薄く色入れて、虹彩をちょっと追加してみた!
ちょっと幼くなったけど明るい表情になったかな?どうかな?


「ウチもこれで可愛い要員も出来るし・・・でもネタも頑張るでっ!」

meirinn 1707

まぁ~勿論ネタも更に頑張ってくれたまえ!!
これでサアラさんも完全に「マタ半っ子」だな。
名前も「サアラさん」から「沙亜羅」でいくか?(w

「ソレは堪忍してやぁ~


スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - えりーな - 2010年12月27日 10:32:31

私もフィギュア見てました~^^
実は私もフィギュア大好きなんです☆
最近は日本の選手の演技も指先から足先までキレイに表現できるようになってきましたよね~^^

サアラさん、ピンクのムートンブーツにパーカーワンピがすごくかわいいですね!
thieriさんとこのコはいっぱい服があってオシャレさんですよね~☆

アイリペもすごいですね!
まるで少女マンガのヒロインみたいなハイライトの入り方になってますよ!
女の子度がかなり増したからこれでネタ要員からは外れるんじゃないですか?^^

Re:えりーなさん - thieri - 2010年12月27日 12:46:51

>私もフィギュア見てました~^^
>実は私もフィギュア大好きなんです☆
サアラ「えりーなさんも好きなんやね」

>最近は日本の選手の演技も指先から足先まで
>キレイに表現できるようになってきましたよね~^^
サアラ「年齢と成長と共に身体が柔らかくなってきてまうから・・・」
メイリン「でもみんな頑張って世界レベルで活躍してるよね!」

>サアラさん、ピンクのムートンブーツにパーカーワンピがすごくかわいいですね!
>thieriさんとこのコはいっぱい服があってオシャレさんですよね~☆
メイリン「thieriは散財大王だからね!」
桃「メイリン姐さんの為に貢ぎ続ける運命ッス」

>アイリペもすごいですね!
>まるで少女マンガのヒロインみたいなハイライトの入り方になってますよ!
サアラ「やっぱり少女漫画チックに見えますよね」
舞「実はなるべくそう見えない様にしたつもりだったんだって・・・」

>女の子度がかなり増したからこれでネタ要員からは外れるんじゃないですか?^^
サアラ「ウチはええねん!可愛いカッコもさせて貰えるんやったら!」


No title - - 2010年12月28日 03:12:30

コメントでは初めまして。
サアラちゃん、アイリペして表情が明るくなりましたね~。
ピンクづくしのコーデもかわいい♪
モデルさんなポーズも決まってます!
でも、本領はネタ担当なんですよね、そこがまた好きです☆

私のブログの紹介もありがとうございます。
SD(球体関節人形)って、「目がコワイ」とか言われることもあるし、
今まではこっそり拍手してたんですが・・・

こちらの娘さん達があんまり楽しそう&
ジャンル違いとはいえ、ドールネタには変わりないし、楽しいことは共有したい!
ってことで、ついついごろんポーズに参戦しちゃいました(^^;)。
・・・しかも、うちのモデルは男という。
(もし、thieriさんとこのような可愛い女の子を期待して
見に来た方が居たら、・・・・すみませんっっ!!e-459

ドールの大きさと種類は違うけど、うちもネタ系ブログなのは変わらないので
これからも、よろしくお願いいたします~。

No title - りんごひめ - 2010年12月30日 10:29:21

最近のフィギュアスケートは素敵よねぇ~
だって・・・美しいっーーー!
女子も男子も♪
手足も長~くなって最高よね☆
小学生の男子の優勝者の男の子メチャ可愛い~♪
将来がメチャ楽しみだわぁ~

おぉー!アイリペ♪
益々可愛くなってるぅ~!
やっぱり少しカスタムするだけで可愛さUP↑UP↑するねぇ~♪
ピンクのコーデも最強の最高ですぅ~☆
あぁーアゾン・・・行ってみたいなぁ・・・

Re:珠さん - thieri - 2010年12月31日 00:23:23

>コメントでは初めまして。
メイリン「こんにちわっ!いつもthieriがお邪魔してます!!」

>サアラちゃん、アイリペして表情が明るくなりましたね~。
>ピンクづくしのコーデもかわいい♪
>モデルさんなポーズも決まってます!
>でも、本領はネタ担当なんですよね、そこがまた好きです☆
サアラ「どうもおおきにっ!ネタモノもガンガンいくでぇ~!」

>私のブログの紹介もありがとうございます。
>SD(球体関節人形)って、「目がコワイ」とか言われることもあるし、
>今まではこっそり拍手してたんですが・・・
ステラ「逆にthieriはこんなだから遠慮してたみたいよ」

>こちらの娘さん達があんまり楽しそう&
>ジャンル違いとはいえ、ドールネタには変わりないし、楽しいことは共有したい!
>ってことで、ついついごろんポーズに参戦しちゃいました(^^;)。
>・・・しかも、うちのモデルは男という。
>(もし、thieriさんとこのような可愛い女の子を期待して
>見に来た方が居たら、・・・・すみませんっっ!!)
さわ「ううん。とってもセクシーだわe-349
美亜「男性のセクシーさは更に色っぽいですよねe-266

>ドールの大きさと種類は違うけど、うちもネタ系ブログなのは変わらないので
>これからも、よろしくお願いいたします~。
「今迄迷惑になっちゃいけないと思って遠慮してたけど・・・」
「きっかけを作っていただいたのでこれからはドンドンお願いしますね!!」

Re:りんごひめさん - thieri - 2010年12月31日 00:33:43

>最近のフィギュアスケートは素敵よねぇ~
>だって・・・美しいっーーー!
>女子も男子も♪
>手足も長~くなって最高よね☆
サアラ「確かに昔に比べると欧米人に近づいとるしね」
桃「柔らかさが表現出来るとかなり武器になるッスよね」

>小学生の男子の優勝者の男の子メチャ可愛い~♪
>将来がメチャ楽しみだわぁ~
舞「男子・・・しかもジュニアはノーチェックだった・・・」

>おぉー!アイリペ♪
>益々可愛くなってるぅ~!
>やっぱり少しカスタムするだけで可愛さUP↑UP↑するねぇ~♪
>ピンクのコーデも最強の最高ですぅ~☆
サアラ「これでヤンデレやとか言われへんですむわぁ」
桃「実はホントにちょっと足したダケなんスけどね」

>あぁーアゾン・・・行ってみたいなぁ・・・
メイリン「来年こそは悲願の聖地巡礼を!!」
ステラ「thieri会社休ませてでもエスコートさせるわ!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム