ポーズを真似てみるっ!


今日はクリスマス!
良いコのみんなにはサンタさんは来てくれたでしょうか?
ウチは華麗にスルーされた気がします(w

いつも訪問させていただいてる青空が見せてくれた奇跡さんで
フィギュアのポーズを真似てみるっ!ってのをやってまして。
さっそくマタ半でもリスペクト!!(w

元ネタ画像はコレです(taryanさん、借りてまぁ~す!)

s-DPP_0100.jpg


「それを美亜がやってみますっ!!」

meirinn 1660

かなり動きの有るポーズなので難しいです
使用素体はオビツ27SB-HのM胸短縮加工のマタ半25M胸。
使用ハンドはニーモ用の加工品です。


美亜「元のお写真が1枚しかないから・・・こんな感じかしら?」

meirinn 1674

写真の撮り方も悪いのでイマイチ似ませんね
あとフトモモは本当はもっと太い(笑)のですが
とってもスリムに写ってますね。偽証罪です(w


美亜「か、角度を変えてみるわ・・・・」

meirinn 1675

本当は手元に実物が有れば比較出来るんですが・・・・
1方向からの写真だと真似し辛い事が今回わかりました・・・・
次回が有れば検討課題にします・・・・


舞「じゃあ~勝手にアレンジすればいいじゃん?」

meirinn 1666

それだと最初の趣旨から大きく外れんじゃん(w
あくまで「フィギュアのポーズ」を真似てみるのがお題だから。
まぁ・・・いっか


舞「こまっけぇこたぁ~いいんだよっ!可愛いは正義っ

meirinn 1667

やや舞の地が出てますが気にしない様に。
ちょっと思いつきでやってみたダケですが色々勉強になりました。
相変わらず「ネタは他所頼み」なマタ半です。

で、せっかくクリスマスなので1部だけですが集合写真を!!
はいっ!いいですかあ~!撮りますよっ!
(カシャッ!

meirinn 1679

上段左から、さわ美亜サアラさん下段左から、です。
ナチュラル肌の茶髪組は現在これで全員です。(は「黒髪's」)
ホワイティ肌がメイリンさんステラさん、そしてです。

そしてメイリンさんとステラさんは2人きりの世界です。
茶髪組とは雰囲気が違うので分けました。
腕立てネタでは有りませんので安心して続きをごらんください。




メイリン「今夜はアタシが・・・ステラの為に捧げるよ
ステラ「うん楽しみだわ」

meirinn 1684



「・・・・~♪~~」

meirinn 1681



「~~♪♪~~」

meirinn 1682



「!・・・・・・」

meirinn 1644


~~♪~・・・・」

meirinn 1683



「メイリンちゃんっ・・・・ありがとう・・・・

meirinn 1685








スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - taryan - 2010年12月25日 23:08:47

クリスマスにこのネタを持ってくるとは意外!?
自分もthieriさんからネタをたくさん頂いているので、どんどん持って行ってくだいなぁ~。

それにしても、さすがオリジナル改造素体・・・、自分のオビツ23SBHでは出来なかった腰の部分の表現が出来ててセクシーだw

そして我が家では出来なかったサンタのコスチューム(プレイ)。
ピンクのサンタコスの舞ちゃんがエロカワイイです・・・。

おぉ、5人揃ってるのって、結構レアな気が?

そして最後の展開がいつもと違う!?
良い雰囲気、ごちそうさまでした。
何も言葉はいりませんね、メリークリスマス(言うてるやん・・・)。

No title - UFハル - 2010年12月26日 01:18:55

固定フィギュアのポーズを真似る・・・ですか。
ううむ、やはり出来る人はセンスが違う^^;
ヒーロー物ばっかり触っているので、
ドールでのポージングがさっぱり進歩しませんorz

No title - なべなべ - 2010年12月26日 02:12:13

ポーズを真似てみるということで、
ドールだと可動範囲が制限されるので難しいですね。
自分はポーズが苦手で気がついたらいつも同じポーズしてたりします。

それからメイリンさん達は甘い世界に、、、ごちそうさまでしたー。

それはそうとうちにもサンタさんまだきてませんね。
きっと煙突がなくって場所がわからなかったんだ、、、。

Re:taryanさん - thieri - 2010年12月26日 02:40:14

> クリスマスにこのネタを持ってくるとは意外!?
> 自分もthieriさんからネタをたくさん頂いているので、どんどん持って行ってくだいなぁ~。
美亜「ネタはアツいうちに打てと孫子も言ってますから」
さわ「そう言っていただけると非常に助かります」

> それにしても、さすがオリジナル改造素体・・・、
> 自分のオビツ23SBHでは出来なかった腰の部分の表現が出来ててセクシーだw
舞「27ベースなので・・・ちょっとズルかな(汗」

> そして我が家では出来なかったサンタのコスチューム(プレイ)。
> ピンクのサンタコスの舞ちゃんがエロカワイイです・・・。
舞「ちょっとサービスしてみたっe-442

> おぉ、5人揃ってるのって、結構レアな気が?
さわ「そうね・・・意外と無いかもね」
サアラ「taryanさんトコは毎月勢揃い写真有るもんなぁ」

> そして最後の展開がいつもと違う!?
> 良い雰囲気、ごちそうさまでした。
> 何も言葉はいりませんね、メリークリスマス(言うてるやん・・・)。
メイリン「愛する2人に・・・・e-328
ステラ「言葉はいらないわ・・・e-415


Re:UFハルさん - thieri - 2010年12月26日 02:45:51

> 固定フィギュアのポーズを真似る・・・ですか。
> ううむ、やはり出来る人はセンスが違う^^;
メイリン「いやいや。出来ないから勉強の為にやるんだよっ」
美亜「この美亜ですら手こずりました・・・」

> ヒーロー物ばっかり触っているので、
> ドールでのポージングがさっぱり進歩しませんorz
澪「むしろ・・・ソッチの方が大変じゃないか?」
梓「それぞれの内容とキメポーズ知らないと出来ないですよ!」
桃「最近ウッディの人数増えたらしいッスね」
サアラ「ソレ関係無くね?」

Re:なべなべさん - thieri - 2010年12月26日 02:50:41

> ポーズを真似てみるということで、
> ドールだと可動範囲が制限されるので難しいですね。
> 自分はポーズが苦手で気がついたらいつも同じポーズしてたりします。
メイリン「thieriもいつも似たようなポーズと構図ばっかだし!」
ステラ「現状打破と勉強の意味で今回やってみました」
美亜「・・・ちょっと苦戦でしたわ・・・」

> それからメイリンさん達は甘い世界に、、、ごちそうさまでしたー。
「いつもいつもオバカとは限らないのだっ!」

> それはそうとうちにもサンタさんまだきてませんね。
> きっと煙突がなくって場所がわからなかったんだ、、、。
サアラ「ウチのトコにも来ぃひんわぁ・・・・」


No title - りんごひめ - 2010年12月26日 03:55:13

みんな本当に可愛いなぁ~
イロイロ動くのってやっぱ羨ましい・・・ぃ・・・・ぉ・・・

なので!この度『球体ちゃん』お迎えしますぅ~

すげーーーーーぇ
個性的な子をお迎えする事にwww
一応球体な姫?です~♪
近いうちに紹介するねぇ~☆

いつかは・・・あいかちゃん欲しいなぁ~
先日PCでアゾン見てて・・・
売り切れてたから×だったけど
クラシックアリス チシャキャットあいか
スゲー可愛いかったわぁ~

No title - くた はじめ - 2010年12月26日 04:05:32

みんな、難しいポーズをうまくとりますね~
かわいい!!

No title - あんず☆ - 2010年12月26日 11:01:36

thieriさん(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
美亜ちゃん凄く難しそうなポーズちゃんとこなしてくれてますね♪
可愛いです^^
色々動かせてもポーズつけるの苦手なあたし・・・
他所様を参考にするのもいいですねぇー★

集合写真カワユス♥
舞ちゃんのポーズが超セクシーで((o(б_б;)o))ドキドキ

メイリンちゃんバイオリンが得意なの?
やっぱりお嬢様だと思ってたわぁ~~~
ステラちゃんメイリンちゃんの演奏聴けて良かったね♪
今度あたしも一緒に聴いてみたいわぁ♥

Re:りんごひめさん - thieri - 2010年12月26日 12:13:49

> みんな本当に可愛いなぁ~
> イロイロ動くのってやっぱ羨ましい・・・ぃ・・・・ぉ・・・
> なので!この度『球体ちゃん』お迎えしますぅ~
メイリン「おおおっe-451マジですかぁ~!?」

> すげーーーーーぇ個性的な子をお迎えする事にwww
> 一応球体な姫?です~♪
> 近いうちに紹介するねぇ~☆
メイリン「ワクワク♪誰が来るのかなぁ~e-349
ステラ「御披露目楽しみに待ってますね!」

> いつかは・・・あいかちゃん欲しいなぁ~
> 先日PCでアゾン見てて・・・ 売り切れてたから×だったけど
> クラシックアリス チシャキャットあいか スゲー可愛いかったわぁ~
「thieri・・・あいかちゃんは余裕だったけど・・・予約しなかったんだよねe-351
「普通のあいかちゃん・・・じゃなくてアリスのあいかだもんね」


Re:くた はじめさん - thieri - 2010年12月26日 12:16:12

> みんな、難しいポーズをうまくとりますね~
> かわいい!!
舞「それがマタ半の目的のひとつですからねe-319
美亜「まだまだ修行が足りないんだけどね・・・」
メイリン「それより!くたさんハッピーバースデイe-328

Re:あんず☆さん - thieri - 2010年12月26日 12:21:51

> thieriさん(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
> 美亜ちゃん凄く難しそうなポーズちゃんとこなしてくれてますね♪
> 可愛いです^^
「今回は美亜も苦労しました・・・」

> 色々動かせてもポーズつけるの苦手なあたし・・・
> 他所様を参考にするのもいいですねぇー★
舞「thieriはマダマダ実力不足だからね」
唯「他の方の技術を盗む段階です」

> 集合写真カワユス♥
> 舞ちゃんのポーズが超セクシーで((o(б_б;)o))ドキドキ
さわ「茶髪組で集まるの久々よね
舞「ちょっとサービスしてみましたっ!!」

> メイリンちゃんバイオリンが得意なの?
> やっぱりお嬢様だと思ってたわぁ~~~
> ステラちゃんメイリンちゃんの演奏聴けて良かったね♪
> 今度あたしも一緒に聴いてみたいわぁ♥
メイリン「今迄秘密にしてたのは・・・ちょっと照れるからっ」
ステラ「私の為だけのシークレットライブだったのe-415

No title - えりーな - 2010年12月26日 16:08:27

thieriさんとこはよく動く改造が施してありますもんね!
フィギュアのポーズによく似てると思いますよ~!
来年はもっとかわいく撮ってあげられるようになりたいです^v^

メイリンさんヴァイオリンも弾けちゃうんですねw
クリスマスは2人っきりでロマンチックな夜を過ごしたみたいですね。。。

No title - yukitty - 2010年12月26日 19:16:53

メイリンちゃんヴァイオリンが弾けるのですね!!
ステラちゃんすごく嬉しそうですね♪♪
仲良しさんですね!
素敵なクリスマスになりましたね!!

それにしてもポーズが凄いです!
色んなポーズが出来て良いですね♪
ブラ子は決まったポーズ、立つ、座るのみです。

Re:えりーなさん - thieri - 2010年12月27日 00:21:13

> thieriさんとこはよく動く改造が施してありますもんね!
> フィギュアのポーズによく似てると思いますよ~!
> 来年はもっとかわいく撮ってあげられるようになりたいです^v^
メイリン「マタ半はオビツ素体の改造品だからね~」
ステラ「それでも難しいポーズも多いのよ・・・」
さわ「えりーなさんも可愛く撮れてると思ってるんだけど?」

> メイリンさんヴァイオリンも弾けちゃうんですねw
> クリスマスは2人っきりでロマンチックな夜を過ごしたみたいですね。。。
「そう・・・アレはステラの為だけのプライベートライブ・・・」
「ちょっとロマンチックだったので感動しちゃった・・・」

Re:yukittyさん - thieri - 2010年12月27日 00:25:24

> メイリンちゃんヴァイオリンが弾けるのですね!!
> ステラちゃんすごく嬉しそうですね♪♪
> 仲良しさんですね!
> 素敵なクリスマスになりましたね!!
メイリン「ちょっと幼少より嗜んでたりします」
ステラ「そんな事聞いた事無かったけど・・・良かったわぁe-446

> それにしてもポーズが凄いです!
> 色んなポーズが出来て良いですね♪
> ブラ子は決まったポーズ、立つ、座るのみです。
「先日ブラっ子を触れる機会が有りまして・・・」
「確かにコレでは大変だろうな・・・と思いました」
舞「オビツに変えるのが一番なんだけど・・・マタ半にはブラっ子が居ないの・・」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム