メリクリっ!

今日はクリスマス・イブ!!
結婚記念日でデートな人にも、お仕事で忙しい人にも平等にやってくる日です。
そして・・・マタ半のこの2人にもクリスマスがやってきました!!


ステラ「メイリンちゃ~ん・・待った?」

meirinn 1632


メイリン「平気だよぉ。今来たトコだよ

meirinn 1633

2人でおめかしして何処かに出掛けるのでしょうか?
見た事も無い様なゴージャスな格好です
いつの間に入手してたのか聞いてみたいです


「何言ってんの?ドルショのワゴンでしょ!
「むにゅ口ころんお迎えの列シカトして漁った戦利品でしょ?」

meirinn 1635

確かにコートやバックはそうですよ。
しかしっ!今日のメインはそれらでは無いですよね?
その・・・コートの下のお召し物はっ!!!


「じゃじゃあ~んっ!えりーなSPLクリスマスワンピでぇ~す
「し・か・も!私達専用サイズです!!」

meirinn 1637

そうです!今月初旬より少しずつ各ブログにて御披露目されてきた
カエルのお部屋のえりーなさん手作りのクリスマスワンピ
メイリンさん達はオビツ27なので受注時に専用サイズが用意されてました(w


「アタシは赤くて専用だから3倍早いんだよっ

meirinn 1640


「じゃあ・・・私は緑だから・・・量産型?」

meirinn 1642

だからっ!わざわざえりーなさんが「専用に作ってくれた」っての!!
基本パーツごとの完全受注で作っていただいたので全員「専用」なのですが
サイズの事も有りメイリンさんサイズは特注扱いでした(w


「今回の注文ではシックなオトナの女性でお願いしたんだよぉ!」

meirinn 1641


「ただ可愛いんじゃなくて・・・ちょっとオトナっぽい感じです」

meirinn 1643

そうです。今回は「シックにお願いします」と発注しました。
その自分の希望に沿ってえりーなさんが頑張ってくれちゃいました!
見事に自分の思い描いていたクリスマスワンピを届けてくれました


「更にオトナっぽさを引き立てるのがこのケープ!」

meirinn 1645

これは他の方の発注分にも付属してますが・・・
オトナっぽさを引き立てるアイテムとしてバッチリです
ちゃんとホックになっていて着脱も簡単です


「サイズも専用でピッタリだよぉ~!!」

meirinn 1649

先日の「カフェ服」の時にをホームステイさせて
採寸していただいて今回に反映していただいたのですが・・・
素敵ですお胸のトコなんかホントにぴったり~GJ


「それと・・・この柄わざわざ買い増してくれたんですよね?」

meirinn 1648

1度注文が多くて悩んでる間に在庫終了になってしまった「星柄緑」
ステラさんの為に追加で購入してくれちゃいました
本当に素晴らしいクリスマスワンピをありがとうございました!!


「今度お会いしたら御礼しなきゃね
「アタシたっぷりサービスしちゃうよっ

meirinn 1652

たぶん・・・お会い出来るのは来月のドルショかな?
是非メイリンさん達に会ってあげてくださいね!
2人も大喜びだと思いますから


「そして・・・最後になっちゃったけど・・・」

meirinn 1651


「いつもマタ半を応援してくれてる全ての方に・・・・」

meirinn 1647



「Happy Merry christmas!!
「皆様に幸せの星が降り注ぎます様に

meirinn 1656








今年のケーキは「モロゾフ」

meirinn 1659





スポンサーサイト

この記事へのコメント

意外にも… - shin - 2010年12月24日 23:36:40

シックな感じで来ましたか~。
うんうん、この二人は確かにこう言うのが似合ってるかも!!

…というかドール服を作るというスキルが凄すぎですよね~。
イベントとかでも見る度「え゛、こんなのを自分で作ってるの!?」とか思いますもん。

あれ?もしかしたら1月のドルショは『えりーなさん製作クリスマスワンピ着用オフ会』ですかw

No title - HapiBeat - 2010年12月24日 23:40:42

メリクリ~(^^)ノ

おぉ~!メイリンさんとステラさん、とっても素敵なドレスですね!(^^*)
特別な夜に相応しい、シックで可憐な感じがとてもグッドです~(’▽^)b

しかも、専用ワンオフドレスとは羨ましい・・・

今年のクリスマスもずっと仕事な私ですが、この記事を見て癒されました~(^^)

私からも、thieri家の全ての方に素敵な笑顔が降り積もるように・・・Merry Christmas☆

No title - えりーな - 2010年12月24日 23:51:15

メリークリスマス~☆☆
よかった!サイズもピッタリみたいですね!
長さもピッタリだし、胸もちゃんと入ってますね!
やっぱりホームステイしてもらって採寸させてもらったおかげです^v^

今回はシックなドレスの感じでお願いしますと書いてあったのでいっそパーツも注文表に載ってないものを使ってみたりとかわいくシックな感じを目指してがんばってみました!
メイリンさんとステラさんに似合っててホッとしましたよ~^^
でも遅くなっちゃってごめんなさいね^^;

No title - クロネ - 2010年12月25日 01:29:05

メリークリスマス!
諸情事でこんな時間になりましたが…さあサンタよいつでもかかってきなさい。

初めは緑のが可愛いなぁと読み進めていたら、ケープの登場で一気に赤が巻き返しましたよ。
ケープ可愛いよ、可愛いよケープ。
私もサンタ服用にケープ作ろうかしら?

No title - なべなべ - 2010年12月25日 03:49:06

メリークリスマス☆。
二人とも大人っぽい感じで良いですねー。
しかもシックな大人の女性でオーダーとは、
スカートを限界まで短くして下さいとオーダーしたなべなべとはやはり違いますねー。

ケープ付けたところも良いですが、メイリンさんのワンピだけの姿もグッときますねー。大人の魅力です!!。

No title - komo - 2010年12月25日 08:14:07

サイズもデザインもメイリンさん&ステラさん専用で、きちんと大人っぽくなってますね☆
コートもつけてまるでどこかのパーティにでも行きそうな雰囲気ですww
赤くて専用、3倍速い・・これぐらいは私でも「あっ、あの人専用機のことだ!」とわかりましたww
ちょっと丈も長くなって、皆さんのクリスマスワンピとはまた違った落ち着いたクリスマスの雰囲気ですね*


No title - いっく - 2010年12月25日 10:36:15

てぃえりさん、マタ半の可愛い皆さん、メリークリスマス★
おねーさんボディだけどピンクで可愛い舞ちゃん、いつもより子供っぽいのも
似合うキュートな唯ちゃんときて、ついにメイリンさん&ステラさんが~♪

えりーなさんのクリスマスワンピ、イブにとうとう登場ですね。
あえて丈は長め…オトナだぁ!
赤一色というのも落ち着いていて良いですね。
メイリンさんの髪色にぴったりで、すごく可愛い~!
ステラさんも緑がよくお似合いです(*´`*)
この星柄、私もこれにしましたが本当に可愛いですよね♪

No title - あんず☆ - 2010年12月25日 14:31:16

thieriさん♪
\(*^0^*)★メ☆リ★ク☆リ★(*^0^*)/

ステラちゃん可愛らしいコートだね♪
バッグも決まってるぅ~~~
メイリンちゃんはキュートで暖かそうなコートだぁ♥

えりーなさん作クリスマスワンピがとっても似合ってて可愛い★
クリスマスにピッタリだぁー((@^ェ^@))
ちゃんとメイリンちゃんステラちゃんサイズに特別に作ってくれたなんて愛を感じるわぁー♪

モロゾフケーキ美味しそぉ(^0^)/

Re:shinさん - thieri - 2010年12月26日 01:26:16

>シックな感じで来ましたか~。
>うんうん、この二人は確かにこう言うのが似合ってるかも!!
メイリン「今回えりーなさんにシックにって発注したからね」
ステラ「可愛い系も着ていきますけどね」

>…というかドール服を作るというスキルが凄すぎですよね~。
>イベントとかでも見る度「え゛、こんなのを自分で作ってるの!?」とか思いますもん。
「えりーなさん、ホントに器用だよねぇ~。」
「いっそお店出してジョブチェンジで!」

>あれ?もしかしたら1月のドルショは『えりーなさん製作クリスマスワンピ着用オフ会』ですか
「結構集まるんじゃない?」
「前回のカフェ服も有るしね!」

Re:HapiBeat - thieri - 2010年12月26日 01:31:19

> メリクリ~(^^)ノ
メイリン「御返事遅くなっちゃったけど・・・メリクリっ!」

> おぉ~!メイリンさんとステラさん、とっても素敵なドレスですね!(^^*)
> 特別な夜に相応しい、シックで可憐な感じがとてもグッドです~(’▽^)b
> しかも、専用ワンオフドレスとは羨ましい・・・
「今回はシックな感じでオーダーさせてもらったからね」
ステラ「ほら・・・27って最近居ないから・・・特別サイズなのよ・・・」

> 今年のクリスマスもずっと仕事な私ですが、この記事を見て癒されました~(^^)
> 私からも、thieri家の全ての方に素敵な笑顔が降り積もるように・・・Merry Christmas☆
「Hapiさん家のみんなにも素敵なプレゼントが行き渡ります様に!」
「それは・・・Hapiさんっ頑張ってっ!!」

Re:えりーなさん - thieri - 2010年12月26日 01:37:10

> メリークリスマス~☆☆
> よかった!サイズもピッタリみたいですね!
> 長さもピッタリだし、胸もちゃんと入ってますね!
> やっぱりホームステイしてもらって採寸させてもらったおかげです^v^
メイリン「もうバッチリですよぉ~!ピッタリです!」
ステラ「thieriの注文通りの長さだしシックな雰囲気も素敵です!」

> 今回はシックなドレスの感じでお願いしますと書いてあったので
> いっそパーツも注文表に載ってないものを使ってみたりと
> かわいくシックな感じを目指して がんばってみました!
「もう・・・完全にアタシ達専用だったんだね。アリガトe-349

> メイリンさんとステラさんに似合っててホッとしましたよ~^^
> でも遅くなっちゃってごめんなさいね^^;
「全然間に合ったから平気ですよ!」
「むしろthieriが時間作れなくて魅力が上手く伝わってるか・・・」


Re:クロネさん - thieri - 2010年12月26日 01:40:52

> メリークリスマス!
> 諸情事でこんな時間になりましたが…さあサンタよいつでもかかってきなさい。
メイリン「アタシも諸事情で御返事遅くなってしまいました・・・e-263
ステラ「無事サンタはクロネさんのトコに到着したのかしらね・・・」

> 初めは緑のが可愛いなぁと読み進めていたら、ケープの登場で一気に赤が巻き返しましたよ。
> ケープ可愛いよ、可愛いよケープ。
> 私もサンタ服用にケープ作ろうかしら?
「やっぱ赤は3倍だからねっe-442
「ケープが有るとオトナ可愛い感じになりますよね!」

Re:なべなべさん - thieri - 2010年12月26日 01:44:44

> メリークリスマス☆。
> 二人とも大人っぽい感じで良いですねー。
> しかもシックな大人の女性でオーダーとは、
> スカートを限界まで短くして下さいとオーダーしたなべなべとはやはり違いますねー。
メイリン「ホントは最初短くオーダーするつもりだったんだって!」
ステラ「でも最近はちょっとオトナな雰囲気にしたいからって長めにしてもらったのよ」

> ケープ付けたところも良いですが、メイリンさんのワンピだけの姿もグッときますねー。
> 大人の魅力です!!。
「なべなべさんもグッと来ちゃう?惚れちゃう?」
「それは無いと思われ」

Re:komoさん - thieri - 2010年12月26日 01:50:53

>サイズもデザインもメイリンさん&ステラさん専用で、きちんと大人っぽくなってますね☆
>コートもつけてまるでどこかのパーティにでも行きそうな雰囲気ですww
メイリン「コレでナンパに繰り出すよぉ~♪」
ステラ「何でナンパする側なのよ・・・」

>赤くて専用、3倍速い・・これぐらいは私でも「あっ、あの人専用機のことだ!」とわかりましたw
「更にパイロットはメイリンちゃんなのだっ!!」
「それじゃシャ○専用じゃないじゃいの・・・」

>ちょっと丈も長くなって、皆さんのクリスマスワンピとはまた違った
>落ち着いたクリスマスの雰囲気ですね*
「今回はあえて差別化してみました!」
「たまにはオトナっぽい私達も良いですよね?」

Re:いっくさん - thieri - 2010年12月26日 01:56:05

> てぃえりさん、マタ半の可愛い皆さん、メリークリスマス★
さわ「御返事遅くなってごめんなさい」

> おねーさんボディだけどピンクで可愛い舞ちゃん、いつもより子供っぽいのも
> 似合うキュートな唯ちゃんときて、ついにメイリンさん&ステラさんが~♪
「舞は変幻自在なのですよぉ~!」
唯「その余波はたいがい私にくるんだけどね・・・」

> えりーなさんのクリスマスワンピ、イブにとうとう登場ですね。
> あえて丈は長め…オトナだぁ!
「ふっふっふ。ちょっとオトナなメイリンちゃんなのだっ!!」

> 赤一色というのも落ち着いていて良いですね。
> メイリンさんの髪色にぴったりで、すごく可愛い~!
> ステラさんも緑がよくお似合いです(*´`*)
> この星柄、私もこれにしましたが本当に可愛いですよね♪
「ちょうどクリスマスの色に2人の髪色が合ったんですよ!」
「星柄大人気だったみたいですもんね!」

Re:あんず☆さん - thieri - 2010年12月26日 02:30:41

> thieriさん♪
> \(*^0^*)★メ☆リ★ク☆リ★(*^0^*)/
ステラ「御返事遅くなってごめんなさい」

> ステラちゃん可愛らしいコートだね♪
> バッグも決まってるぅ~~~
> メイリンちゃんはキュートで暖かそうなコートだぁ♥
メイリン「アタシのはmomoko服っ!」
ステラ「私のはアゾンのワゴンセール・・・・」

> えりーなさん作クリスマスワンピがとっても似合ってて可愛い★
> クリスマスにピッタリだぁー((@^ェ^@))
> ちゃんとメイリンちゃんステラちゃんサイズに特別に作ってくれたなんて愛を感じるわぁー♪
「えりーなさんがアタシ達の為に特別に用意してくれたんだぁ~♪」
「えりーなさん、いつもホントにありがとうございます。」

> モロゾフケーキ美味しそぉ(^0^)/
「アタシは食べれなかった・・・・」
「ちょっとダイエットしなきゃだからね!」

No title - yukitty - 2010年12月26日 19:13:23

メイリンちゃんもステラちゃんもクリスマスのドレスアップをして可愛いですね!!すごく似合っています!!
お洋服は手作りなんですね!!
可愛いです!
ケープがまたまたすごく可愛いです♪♪

Re:yukittyさん - thieri - 2010年12月27日 00:17:30

> メイリンちゃんもステラちゃんもクリスマスのドレスアップをして可愛いですね!!
> すごく似合っています!!
ステラ「お褒め頂きありがとうございます♪」

> お洋服は手作りなんですね!!
> 可愛いです!
> ケープがまたまたすごく可愛いです♪♪
メイリン「これはカエルのお部屋のえりーなさんが作ってくれたんだぁ」
ステラ「完全オーダー形式で受注生産してくれて・・・とっても素敵なんですよ!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム