リクエストに応えてみるっ!

昨夜は余裕で惨敗をきっしたてぃえりです
まぁ・・・悩んでたんで一応「御縁が無かった」という事で。
さて!今日は前々からリクエストの有った事に応えてみましょう!

最初は広島県にお住まいの「皇帝閣下」様のリクエストっ
「この季節にスク水出したら新たな称号を授けましょう!」との事なので・・・
やってみたっ!御願いしますっ!!


サアラ「まいどぉ~ネタ担当のサアラでっせぇ~

meirinn 1394

当然のキャスティング(w
この時期に水着企画はマタ半ならではっ!
これで来年の夏まで待たなくていいねっ!!


サアラ「だいたい・・・何でこの寒いのにスク水やねんっ

meirinn 1392


桃「それは・・・ソレを望む人が居るからじゃん?」
サアラ「げっ!?桃やんかっ?しかも何故に白衣なん??」

meirinn 1395


桃「この後の企画の為に白衣なのだが・・・中にはっほれ?」
サアラ「なんでジブンもスク水なんやぁ~

meirinn 1398

今回の為だけにスク水を追加購入したのはナイショだっ(w
だって1枚じゃつまんないでしょ?
笑いの為なら投資(散財)は惜しまない!それが俺のジャスティスっ!


桃「さて・・・アンタには実験台になってもらうわよ
サアラ「な、なんやねんっ実験台ってぇ~

meirinn 1399


桃「ふっふっふちょっと首を抜く見本になってもらうだけだって
サアラ「い、イヤやぁ~絶対そんなん無理やって!!

meirinn 1400


桃「なぁ~んてねちゃんと実験用のヘッドパーツは別に用意してあるわよ
サアラ「ちょっおまっだ、騙しよったなぁっ

meirinn 1401


桃「しっかしサアラって相変わらずヘタレなのね

meirinn 1409


サアラ「ヘタレ言うなや・・ウチはホンマは乙女ちっくっ子やねんから・・・」

meirinn 1410


桃「さあ~てサアラもからかったし・・・別のネタ行くッスか?」

meirinn 1412

っていうか・・・君達2人の関係は・・・・?
非常に気になるが・・・もうひとつのリクエストに行こうか(えっ?
でもソッチは素体やらヘッドやら「ややグロ画像」だからたたんでおきます。


桃「ここ茶んさんお待たせしたッス!」
サアラ「ヘッドパーツの外し方やで!」

meirinn 1407









ここからは素体変更などでヘッドパーツの外し方を説明します!
御依頼の素体は「キャッスルジェニー」だったんんですが・・・・
素体本体が入手出来ませんで・・・ヘッドのみジェニーです

先に今回比較用に素体を幾つか入手してみました。
左からSAJ(スーパー・アクション・ジェニー)・オビツ27SB-H
右がmomokoの素体になります。

meirinn 1405

細身なのはmomoko素体でむっちりなのはオビツですね。
でも一番ウエストが細くて女王蜂体型はSAJです。
可動範囲はオビツ>>>>>>>momoko>SAJかな?

古いアゾンのサアラなんかはSAJだったりします。
同じナチュラル肌のオビツとは色身が全然違うのは・・・・ロットのせいかな?
momoko素体は白肌なのでメイリンさんと同じホワイティがピッタリでした。


桃「それじゃあ~そろそろヤルッスか?」

meirinn 1413

汚い手が写りこんでますが・・・脳内補正してくだされ
まずは「ヘッドパーツを温めて柔らかく」してください!
夏なら「黒いビニール袋に入れて日なたに放置」でバッチリ柔らかくなりますが・・・

寒い今の季節は手の中でモミモミして温めつつ柔らかくしてください。
我が家には無いので試してませんがコタツで様子を見ながら温めるのもアリかも。
ストーブやドライヤーは髪が爆発パーマになるそうなのでオヌヌメ出来ませんよ!!


桃「こんな感じでグニュゥ~っと潰すッス!気合ッスよ!」

meirinn 1402


桃「首の根本に引っかかりが見えてくるまでゆっくり抜くッス!

meirinn 1403

怖いこわい絶対に慌てないでくださいね!
自分は今までアゾンっ子は普通に引っ張って抜けてます。
momokoは硬いコと柔らかいコが生産地によって違うみたいです。


桃「硬い時は細いマイナスドライバーでこじって抜くッスよ!!」

meirinn 1404

失敗すると首パーツが抜けてヘッド側に残って・・・カラカラ言います(w
慎重にやれば問題無く出来ると思うのですが・・・
あくまで「自己責任」にて作業は行ってくださいね!!

写真がホント上手く撮れてないのでわかりにくいかもしれません・・・。
とにかく「温めてゆっくり」!!コレは守ってくださいね!!

それからオビツに交換する時に首パーツをヘッド側の穴径にあった部品に交換してください。
で、グラグラする時はA cat has nine lives.さんの記事を参考にセロテープを巻いてくださいね!
マタ半っ子は全員ボールジョイント化されてるので問題無いのですが・・・


桃「で・・・わかっていただけたッスかね

meirinn 1411

もしわからない事が有れば何時でも御質問くださいね!
メールフォームからでも随時受け付けてますので!!
ホントに下手な説明ですみません・・・


スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - えりーな - 2010年12月09日 23:24:50

こわこわ~!
首を抜くときのヘッドの画像は怖いっすね!
やっぱりかわいい顔をつぶすのに抵抗があるので私にはまだ無理そうです。。。ごめんなさいてぃえりさん。。。

しかしこんな寒い日にスク水なんて、、、サアラさんも大変ですね^^;
風邪引かないように気をつけてね~^^ノ

w - ケータイshin - 2010年12月09日 23:41:26

確かにヘッド取り外し中の画像は怖いですねw

初めてちさの首を抜く時はめっちゃ怖かったですよ。
首折れそうですもん。
まあ、一度だけ首を折ってしまったことありますが…。

ちなみに先日の『レインコスプレイカ娘ネタ』、実はイカ娘と同じようにワンピースの下に白い水着(スク水だけど)着てますw
私もそのためだけに50サイズの水着買いましたよww

No title - なべなべ - 2010年12月10日 00:01:13

この時期にスク水が拝めるとはおもってませんでした。v-10
しかもこの為に新たにもう1着購入されるとは、、てぃえりさんの本気を感じます。

ヘッドの取り外しはうちの娘達はいまのところ普通に外せるのですが、個体差がかなりありますね。うちのちいかは逆にはずれやすくスポッと抜けちゃいます。

管理人のみ閲覧できます - - 2010年12月10日 00:40:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - あんず☆ - 2010年12月10日 08:14:08

thieriさん(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
ヘッドの外し方・・メッチャ参考になりました♪
お顔こんなに潰しちゃうんだね・・・
ちょっと怖いかもー( ̄_ ̄ i)タラー
あたしにもできるかなぁ?
心配になってきたぁっ
冬にスク水もオツなものですね~~~((@^ェ^@))
でも風邪にはくれぐれもご注意を。。。

Re:えりーなさん - thieri - 2010年12月10日 12:37:46

>こわこわ~!
>首を抜くときのヘッドの画像は怖いっすね!
桃「自分も怖いッスe-350だから見ない様にあうるッスe-351

>やっぱりかわいい顔をつぶすのに抵抗があるので私にはまだ無理そうです。。。
>ごめんなさいてぃえりさん。。。
メイリン「それは個人の自由だもん。問題無いよぉ」

>しかしこんな寒い日にスク水なんて、、、サアラさんも大変ですね^^;
>風邪引かないように気をつけてね~^^ノ
サアラ「ウチは丈夫やから平気やでぇe-319
桃「自分はちょっと寒いッス」

Re:shinさん - thieri - 2010年12月10日 12:43:41

>確かにヘッド取り外し中の画像は怖いですねw
メイリン「まあ・・・あまり見て気持ち良いモノでは無いよねぇ」

>初めてちさの首を抜く時はめっちゃ怖かったですよ。
>首折れそうですもん。
>まあ、一度だけ首を折ってしまったことありますが…。
メイリン「アゾンっ子は意外に気楽に抜けるほうだけどね・・・」
桃「自分はかなりヤバかったみたいッス」

>ちなみに先日の『レインコスプレイカ娘ネタ』、実はイカ娘と同じように
>ワンピースの下に白い水着(スク水だけど)着てますw
>私もそのためだけに50サイズの水着買いましたよww
桃「でもスク水はデフォらしいじゃないッスか?」
メイリン「夏に散々言われたもんね」

Re:なべなべさん - thieri - 2010年12月10日 12:49:04

>この時期にスク水が拝めるとはおもってませんでした。
>しかもこの為に新たにもう1着購入されるとは、、てぃえりさんの本気を感じます。
メイリン「マタ半はネタに妥協無しっ!」
ステラ「おかげでネタ服ばっかだけどね」

>ヘッドの取り外しはうちの娘達はいまのところ普通に外せるのですが、
>個体差がかなりありますね。
>うちのちいかは逆にはずれやすくスポッと抜けちゃいます。
サアラ「マタ半のアゾンっ子は平気みたいやなぁ」
さわ「てぃえいがあんまり気にしないのもあるけどね」

Re:あんず☆さん - thieri - 2010年12月10日 12:59:20

>ヘッドの外し方・・メッチャ参考になりました♪
>お顔こんなに潰しちゃうんだね・・・
>ちょっと怖いかもー( ̄_ ̄ i)タラー
>あたしにもできるかなぁ?
>心配になってきたぁっ
メイリン「ん~・・・これは自己責任になっちゃうからね・・・」
ステラ「今迄てぃえりは失敗してないけど・・・」
さわ「無理には薦められないわ」
舞「もし・・・どうしてもの時は相談してね!」

>冬にスク水もオツなものですね~~~((@^ェ^@))
>でも風邪にはくれぐれもご注意を。。。
サアラ「ウチは元気っ子やから平気やでっ!」
桃「楽しんでいただけましたかぁ?」




No title - UFハル - 2010年12月10日 19:50:48

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

な、なんと!
やはりスクール水着は実在したんですね!?
私も持っていてよかったです・・・!

ありがとうございます! - ここ茶ん - 2010年12月10日 22:35:19

丁寧に教えていただいてありがとうございます。

暖めて、潰して、ジョイントのパーツが見えるまでゆっくり丁寧にですね♪

我が家もこたつ・ストーブは無いのですが、エアコンの傍に置いて暖めてみます。
素体まで揃えていただいてありがとうございます。
三体並んだのを見ると持ってないオビツ27の体型が一番美しく感じました♪
ボーイフレンドはオビツを準備しているのですが、女の子も購入したくなりました。

本当にありがとうございました。

No title - いっく - 2010年12月10日 23:50:49

サアラさんも桃ちゃんも、この次の記事のメイリンさんも
みんな可愛いですー!冬にスク水…さすがはマタ半ですね!
そして「ホンマは乙女」と桃ちゃんに隠れながらこそっと
主張するサアラさんが可愛すぎます~。
十分乙女だよサアラさん…。ホント可愛いですねえ(*´▽`)

No title - りんごひめ - 2010年12月11日 00:31:26

ぎゃぁ><。
そんな感じでヘッド抜くんだぁ・・・
ヘッドって柔らかいのね。

スクール水着ごちのなりましたぁ♪キャッ☆
ちゃんと腕立てしておきまぁ~す!
↑すっかり・・・メイリンちゃんから躾されてる林檎でしたぁ~

Re:UFハルさん - thieri - 2010年12月11日 23:53:51

>な、なんと!
>やはりスクール水着は実在したんですね!?
>私も持っていてよかったです・・・!
メイリン「スク水はデフォ装備品なんだって!!」」
サアラ「せやからって何でウチまで・・・」
桃「いいじゃん!出番が有るんだからっ!」

Re:ここ茶んさん - thieri - 2010年12月11日 23:59:30

>丁寧に教えていただいてありがとうございます。
メイリン「てぃえりぃの仕事が遅くてお待たせしちゃいましたね」

>暖めて、潰して、ジョイントのパーツが見えるまでゆっくり丁寧にですね♪
ステラ「たぶん平気だと思うけど・・・慌てないでね」

>我が家もこたつ・ストーブは無いのですが、エアコンの傍に置いて暖めてみます。
>素体まで揃えていただいてありがとうございます。
さわ「この辺はてぃえりの趣味だから、ね」

>三体並んだのを見ると持ってないオビツ27の体型が一番美しく感じました♪
>ボーイフレンドはオビツを準備しているのですが、女の子も購入したくなりました。
メイリン「可動もスタイルもオビツだと思いますよ!」
ステラ「入手の容易さもオビツですしね」

Re:いっくさん - thieri - 2010年12月12日 00:04:00

>サアラさんも桃ちゃんも、この次の記事のメイリンさんも
>みんな可愛いですー!冬にスク水…さすがはマタ半ですね!
メイリン「マタ半はネタ命っe-442
桃「他ではヤらないネタもやっちゃうッスe-271

>そして「ホンマは乙女」と桃ちゃんに隠れながらこそっと
>主張するサアラさんが可愛すぎます~。
>十分乙女だよサアラさん…。ホント可愛いですねえ(*´▽`)
サアラ「ううっe-259そう言うてくれるんは、いっくさんだけや・・・e-259

Re:りんごひめさん - thieri - 2010年12月12日 00:07:50

>ぎゃぁ><。
>そんな感じでヘッド抜くんだぁ・・・
>ヘッドって柔らかいのね。
メイリン「簡単にスポって抜ける事も有るけど・・・」
ステラ「私達や桃は苦労したみたいです」

>スクール水着ごちのなりましたぁ♪キャッ☆
>ちゃんと腕立てしておきまぁ~す!
>↑すっかり・・・メイリンちゃんから躾されてる林檎でしたぁ~
メイリン「よろしいっ!バッチリ鍛えてねe-348

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム