マタ半は隠密・・・。


昨日の記事にチョロっと書きましたが
彼女さんに「ブログをやってる事」は告白しました。
自分としては正直かなり勝負をかけた告白だったのです。


ステラ「だいたいなんでそんな流れになっちゃったのよ?」

meirinn 1355

知り合いの方が「ネットショップを開きたいがイマイチ進まない」という話から
「じゃあいきなりHPは敷居が高いからブログなら簡単じゃないの?」と・・
ソコから少しして「ねぇ?ブログやってんの?」と問われまして・・・


ステラ「でも・・・結局内容は伝えなかったんでしょ?」

meirinn 1346

はい。追求されたら言うつもりで覚悟決めて返答したのですが
「聞きたければ教えるけど・・・知らんほうがええよ」と言ったら
「ふ~ん・・・」で終わってしまい・・・それでブログの話は終わってしまったのです。


「・・・っていう事は聞かれたら全部話す覚悟だったって事?」

meirinn 1358

その覚悟でした。話せばこのマタ半は終わってしまう可能性が非常に高いのですが
そういつまでも隠しておけないし・・・どこかで言わなきゃダメなのか?とも考えていて。
普段もずっと考えてるんで・・・ちょっと勇気を出して言ってみたんですよ。


「でも・・・ドール趣味の事を話したら完全に終わってしまう可能性が高いんでしょ?」

meirinn 1357

・・・・・ですね。
「萌え系禁止条例」が有る限り認められる事は無いと思います。
その場合どちらに進むか選択を迫られる事になるでしょう・・・。


「マタ半終わったら・・・メイリンちゃんとも会えないんだよ?」

meirinn 1349

勿論御願いし説明して許可が出るように最大限努力はしますよ!
それでも・・・もし・・・調停不成立になったら・・・・
今はどちらに進むのか自分でも結論出てないです。


「バレてヤバイなら正直に言わなければ良かったんじゃない?」

meirinn 1350

隠すのも、とまどいますが・・・嘘はつきたくないのです。
これはずっとそう生きてきたから。損をしても嘘はつかない。
騙すのも騙されるのもどちらも嫌なんだ・・・

隠してる事で既に騙してるんじゃないか?と言われそうですが・・・
詭弁かもしれないけど黙ってるだけで「嘘はついてない」んですよ。
ずるいですけどね・・・。


「なんか・・・難しい話になってきちゃったわね・・・」

meirinn 1352

きっと今日読んでる方も「何を言ってるんだ???」だと思います。
本来マタ半はバレたら終了の隠密行動が原則なので・・・
自分でバラしちゃったら自殺行為に等しいので。


「それでも・・・昨日は話しても良いか?と思ったって事?」

meirinn 1351

何回か書いた事が有りますが、やっぱり隠し事はなるべくしたくないです。
まして禁止されてる事ですから・・・・
もう・・・・自分で書いててドッチだかわかんなくなってきました

本当は「ちゃんと話して許可されて堂々とやる」のが正論なのはわかってます。
前に「愛してたら相手の嫌がる事は出来ないよね?」とコメントもいただきました。
でも・・・愛してるとか・・・とはちょっと違う関係なのも微妙に絡んでて・・・


「まぁ・・・ちょっと普通のカレカノでは無いわよね」

meirinn 1356

これ以上は微妙なトコなので話しませんが。
ちょっと普通とは違う環境みたいです。
とりあえず相変わらず「隠密生活」なのは変わらない現状です。

毎日来てくれる方にも「いつバレるかドキドキ」しながら見守ってくれてる方も多い様です。
それを自ら壊そうとして・・・ドール生活も終わるかもしれないのに・・・
何がしたかったんだろう・・・


「ん~・・・私の回はこんな話が多い気がするんだけど・・・?」

meirinn 1347

ステラさんが一番こういう話がし易いから。
悩みを相談したら聞いてくれそうだから。
じゃダメかな?

グダグダですいませんでした・・・。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - えりーな - 2010年12月06日 23:47:38

気持ち、なんとなくわかります。
大事な人だからこそ隠し事もしたくないし、嘘もつきたくないんですよね?きっと。
彼女さんにブログについて話したのも、もしかすると禁止ではなく、勝手にすれば?と言ってくれるかもしれないという望みに期待したのかもしれないですね。
そう言ってくれると両立できるわけですし^^

ステラさんは大人でしっかりしてるから相談しやすいのかもしれないですね^^
てぃえりさんをしっかり支えてあげてね!ステラさん^^

No title - 零文 - 2010年12月07日 00:35:51

この辺りの話になると難しいですね。
第三者的には理想的なコメントしか送れませんが

お互いに腹をわって話し合いをして
良い方向に向かえるといいですね

すんません、こんな事しか書けません(><

No title - komo - 2010年12月07日 01:40:47

なかなか理想通りにいかないのが現実ですが、それでも事実を曲げてまで隠そうとしないのは真摯な行動なんじゃないかなーと思いましたよ。
このブログが見れなくなったら悲しいですが、それもまたthieriさんの選択の結果だと考えるといいんじゃないかなと思います。

それにしても「ふーん」で終わった彼女さんの心の中が気になります・・・
いったいどういう意味の「ふーん」だったのかしら?

No title - なべなべ - 2010年12月07日 09:08:11

この手の話題はけっこう難しいですね。
自分はけっこうアニメとか好きなんですが、
昔付き合ってた彼女が大のオタク趣味嫌いで、
アニメ見てるだけでも気持ち悪いと言われて、
趣味を隠すようにしてたんですけど、
結局うまく行きませんでした。

その次に付き合った人には最初は趣味を隠すようにしてたんですけど、隠すのもきつくなってそれとなくだんだん趣味のことを話して言ったんですけど、その人はそこまで趣味に嫌悪感がなくって、一緒にアニメを見るようにまでなりました。趣味を隠してた時に比べて気持ちも楽で、自然に付き合えるようになりました。

なにを書いてるか解らなくなってきましたが、隠し事をして付き合うのは精神的にも大変ですよね。
話し合って趣味を認めてもらえる、もしくは黙認してもらえるのがベストだとは思うんですが、けっこうこの手の趣味は本気で駄目な人とかいますので、難しいですね。なんかだらだらと書いてしまいましたが、良い方向に向かえることを祈っています。

No title - あんず☆ - 2010年12月07日 11:21:42

thieriさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
やっぱり隠し事はねぇ・・・
一緒に暮らしてると無理が出てくるよね。
ドールの事話して理解してもらえたら一番いいんだけど。
それはやっぱりムリなんだぁー_| ̄|○ガックリ・・
どうすればいいんだろ?
人生1度きりなんだから好きな事したいよね。
誰かに迷惑かけるわけじゃないんだからさぁ・・・
うーん!難しい問題だぁー

No title - ここ茶ん - 2010年12月07日 12:12:08

そうかぁ…
彼女さんに隠し事をするのも心苦しいですよね。
でも、バレたらちゃんとお話をして、彼女さんがお家に居る時は今までどおり箱の中から出しませんって言ってもダメなのかなぁ。
てぃえりさんは二人の時間も大切にされてるし、許して貰いたいですね。。

Re:えりーなさん - thieri - 2010年12月07日 23:09:05

>気持ち、なんとなくわかります。
>大事な人だからこそ隠し事もしたくないし、嘘もつきたくないんですよね?きっと。
>彼女さんにブログについて話したのも、もしかすると禁止ではなく、勝手にすれば?と
>言ってくれるかもしれないという望みに期待したのかもしれないですね。
>そう言ってくれると両立できるわけですし^^
ステラ「えりーなさん、お見通しですね。まさにその通り。」

>ステラさんは大人でしっかりしてるから相談しやすいのかもしれないですね^^
>てぃえりさんをしっかり支えてあげてね!ステラさん^^
「私は聞いてあげるくらいしか出来ないけど・・・頑張るっ!」

Re:零文さん - thieri - 2010年12月07日 23:11:23

>この辺りの話になると難しいですね。
>第三者的には理想的なコメントしか送れませんが
>お互いに腹をわって話し合いをして良い方向に向かえるといいですね
ステラ「御心配かけます・・・」

>すんません、こんな事しか書けません(><
「とんでもないです!ありがとうございます!」

Re:komoさん - thieri - 2010年12月07日 23:16:52

>なかなか理想通りにいかないのが現実ですが、
>それでも事実を曲げてまで隠そうとしないのは
>真摯な行動なんじゃないかなーと思いましたよ。
ステラ「そう言っていただけると・・・ちょっと勇気出ますね」

>このブログが見れなくなったら悲しいですが、
>それもまたthieriさんの選択の結果だと考えるといいんじゃないかなと思います。
メイリン「何とか・・・ならないかなぁ」
「悩んで悩んで結論でるかしら・・・」

>それにしても「ふーん」で終わった彼女さんの心の中が気になります・・・
>いったいどういう意味の「ふーん」だったのかしら?
「いつもそんな感じみたいですよ」
「だから真意がわからないって・・・」

Re:なべなべさん - thieri - 2010年12月07日 23:27:44

>この手の話題はけっこう難しいですね。
>自分はけっこうアニメとか好きなんですが昔付き合ってた彼女が大のオタク趣味嫌いで、
>アニメ見てるだけでも気持ち悪いと言われて趣味を隠すようにしてたんですけど、
>結局うまく行きませんでした。
メイリン「その人もヲタ耐性の無い一般人だったんだね」
ステラ「ヲタ趣味はバレてて禁止されてるから・・・」

>その次に付き合った人には最初は趣味を隠すようにしてたんですけど、
>隠すのもきつくなってそれとなくだんだん趣味のことを話して言ったんですけど、
>その人はそこまで趣味に嫌悪感がなくって、一緒にアニメを見るようにまでなりました。
>趣味を隠してた時に比べて気持ちも楽で、自然に付き合えるようになりました。
「たぶん・・・それは無理みたい・・・」
「最初の人と同じ感じだからね・・・・」

>隠し事をして付き合うのは精神的にも大変ですよね。
>話し合って趣味を認めてもらえる、
>もしくは黙認してもらえるのがベストだとは思うんですが、
>けっこうこの手の趣味は本気で駄目な人とかいますので、難しいですね。
「その本気でダメな人だからね・・・」
「てぃえりは理解しなくても黙認を狙ってるみたい」

>良い方向に向かえることを祈っています。
「いっぱいいっぱい心配してくれてありがとう!」
「なるべく頑張るからっ!」

(舞「コメント2回入ってたから片方削除しちゃったヨ!」)

Re:あんず☆さん - thieri - 2010年12月07日 23:32:23

>やっぱり隠し事はねぇ・・・
>一緒に暮らしてると無理が出てくるよね。
>ドールの事話して理解してもらえたら一番いいんだけど。
>それはやっぱりムリなんだぁー_| ̄|○ガックリ・・
>どうすればいいんだろ?
メイリン「あんず☆さんは初期から通ってくれてるから事情しってるもんね」
ステラ「何とか上手くまとめられないかしら・・・」

>人生1度きりなんだから好きな事したいよね。
>誰かに迷惑かけるわけじゃないんだからさぁ・・・
>うーん!難しい問題だぁー
「気分を害するって言われちゃうと厳しいかもね」
「なべなべさんも言ってるけど、どうしてもダメな人って居るから・・」

Re:ここ茶んさん - thieri - 2010年12月07日 23:43:47

>そうかぁ…
>彼女さんに隠し事をするのも心苦しいですよね。
ステラ「ソコをずっと悩んでたみたいです」

>でも、バレたらちゃんとお話をして、彼女さんがお家に居る時は
>今までどおり箱の中から出しませんって言ってもダメなのかなぁ。
>てぃえりさんは二人の時間も大切にされてるし、許して貰いたいですね。。
「その線で黙認って事にしたいらしいのよ」
「難関だけど、ね・・・・」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム