唯の表情。

昨日はちょっと盛り上がり過ぎたぁ~(w
なので今日は逆に「静かな表情の唯」でいこうかな、と。
ちょっとお笑いのマタ半では無い、もうひとつの方向で。


唯「ちょっと・・・いきなり言われても戸惑うよね」

meirinn 1237


「こんな時・・・どんな顔すれば良いのか・・・わからない」

meirinn 1234

って綾波かっ!
今日の唯はオンナのコちっく乙女モードみたいです(w
昨日の「うんたん♪うんたん♪」の勢いはどうしたよ?


「だって・・・メイリンさんの様に上手く出来ないよぉ・・・」

meirinn 1248

そこは普通にしてればOKなんだけど・・・(汗
自然な感じで自然な仕草で表情撮れれば嬉しいんだけど?
それがマタ半の当初からの目標の一つだからね。


「じゃあ・・・お話は別に進めて。それにあわせていくから・・・」

meirinn 1243

了解しました。では最初に「ごろんポーズ」の続報を。
リンク先でも有り、いつも素敵なお写真でファンも多いでしょう
A cat has nine lives.の9Livesさんもヤッてくれました!


「うあわぁwwwwそう来たかぁwwww」

meirinn 1232

9Livesさんが「ウチもやろうかな?」って言うので
「是非に!見てみたい」と返したら・・・・さすがです(w
まさかそう来るとは思いませんでした・・・たしかに「ゴロゴロ」です!


「予想のナナメ上を行かれたね

meirinn 1238

しかもgifアニメって・・・やり過ぎです(爆)
でもこういう解釈も全然OKですよね!めっちゃ楽しいです♪
波にノッていただきありがとうございます!


「9Livesさんって・・・私達お迎えのきっかけでも有るんでしょ?」

meirinn 1246

そうです!メイリンさんが来てマタ半始めて・・・・
少しして訪問させて頂く様になって「えっくす☆きゅーと」の可愛さを叩き込まれた(w
実際にはマタ半は「ニーモ」系お迎えになってますが・・・影響はデカイです。


「いっつも綺麗なお写真と可愛いコ、そしてネタ!」

meirinn 1221

ある意味マタ半のお手本でも有りますね。
しかも少ない写真で表現する才能は羨ましいっ!
少しわけてください・・・マジで。


「それは無理だろうけど・・・がんばれ

meirinn 1223

ぐっ・・・わかってますっ!
それでも少しずつは進歩してる・・・と思いたいわっ!
色々考えながらはやってるんだけどね


「そうそう!私のお顔の話は?」

meirinn 1249

やはりリンク先のミックスジュースさんで頬のリペをやってました。
今回それを実践してみました!
あわせてどうしても馴染めず視線も貰いづらいデフォのアイペも描き直しました。


「その結果がこうです!!」

meirinn 1220

頬は・・・もう少し色入れて丸く広げた方が良さげ(苦笑
アイリペは「縦長だったデフォを上0.5mm下1mm程狭めて
それにあわせて瞳を描き直し横に少し丸めにしてあります。

基本、デフォの位置は弄らないのでバランスは問題無いと思うんですが・・・・
「平沢唯」からはかなぁ~り遠くなりました(w
だいぶ幼い顔になっちゃたし・・・


「でも・・・私は気に入ったよ?」

meirinn 1241

じゃあこれでOKにしようか?
もう少し手直しするけど、基本これで、ね。

と、皆様の記事に影響され支えられてるマタ半です。
これからも続く限りヨロシク御願いしますね!!




この記事へのコメント

No title - victor - 2010年11月28日 23:47:19

相互リンクありがとうございますm(_ _)m
唯がすごい可愛い!惚れ惚れしてしまう…(;^A^)ゝ
短いですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

No title - komo - 2010年11月29日 00:03:14

なんか雰囲気違うなぁーと思ったらアイリペ既にされてたんですね。
洋服の印象のせいかと思ってました。
おとなしい唯ちゃんも新鮮ですね。
「どんな顔すれば~」のところがチークの感じと合ってて恥ずかしげな雰囲気に見えました*
女の子にはふんわりチーク必需品ですね*

アイリペこっちのほうが断然好きです。
唯ちゃんデフォももちろんかわいいですが、アニメに沿って作ってるからかやっぱり平面な感じがするので。
視線が正面にくると写真がやっぱりいきいきしますね。

No title - なべなべ - 2010年11月29日 05:06:19

唯ちゃんアイリペされてたんですねー。
すごく自然でかわいいです。全然これでOKですよー。
幼い顔とおっしゃってますがグーです!!。
自分は絵心が無いものなので、うらやましいです!!。

No title - えりーな - 2010年11月29日 13:13:40

ほっぺは当たってたんですね!やっぱり~☆
でもアイリペもしてたとは!
すごく自然でかわいかったのでわかりませんでした^^

No title - ここ茶ん - 2010年11月29日 16:29:17

唯ちゃんもカスタム済みなのですね♪
幼い感じがとっても可愛いです!
お顔のところに手がある時は、ほっぺの可愛さも引き立ってますね~

うんたん…昨日から頭の中でカスタネットが踊ってる~

No title - りんごひめ - 2010年11月29日 17:36:59

「うんたん♪」 
ヤバイっす・・・頭から離れない~
唯ちゃん可愛いっ~
お目素敵よぉー♪

Re:victorさん - thieri - 2010年11月29日 18:32:51

>唯がすごい可愛い!惚れ惚れしてしまう…(;^A^)ゝ
唯「そんなぁ・・・惚れられたら・・・嬉しいじゃん!」

>相互リンクありがとうございますm(_ _)m
>これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
メイリン「今までもこれからもヨロシクねっ!」
ステラ「テストも頑張ってね!」

Re:komoさん - thieri - 2010年11月29日 18:51:16

>なんか雰囲気違うなぁーと思ったらアイリペ既にされてたんですね。
>洋服の印象のせいかと思ってました。
>おとなしい唯ちゃんも新鮮ですね。
唯「てぃえり好みにされちゃった・・・」
メイリン「それがマタ半っ子の宿命みたいなもんだからね・・・」

>「どんな顔すれば~」のところがチークの感じと合ってて恥ずかしげな雰囲気に見えました
>女の子にはふんわりチーク必需品ですね*
唯「もう少しまぁるく入れて欲しいよね!」
ステラ「てぃえり絵心無いからね・・・」

>アイリペこっちのほうが断然好きです。
唯「komoさんアリガト!」

>唯ちゃんデフォももちろんかわいいですが、
>アニメに沿って作ってるからかやっぱり平面な感じがするので。
>視線が正面にくると写真がやっぱりいきいきしますね。
メイリン「てぃえりぃは目線貰えないと駄目な人だから」
桃「でもmomokoは意外な写真撮れるらしいッスよ!」
サアラ「まぁ桃は既にリペでセンターやけどな」


Re:なべなべさん - thieri - 2010年11月29日 18:59:02

>唯ちゃんアイリペされてたんですねー。
>すごく自然でかわいいです。全然これでOKですよー。
>幼い顔とおっしゃってますがグーです!!。
唯「そう言って貰えて良かったぁ~」

>自分は絵心が無いものなので、うらやましいです!!
メイリン「はっはっは・・・・」
ステラ「ちなみにてぃえりもド素人よ!」
舞「なのに無謀だよねぇ!!」
さわ「メイリンちゃんが人生初らしいわね」


Re:えりーなさん - thieri - 2010年11月29日 19:09:46

>ほっぺは当たってたんですね!やっぱり~☆
唯「そうです!半分正解だったのです!」

>でもアイリペもしてたとは!
>すごく自然でかわいかったのでわかりませんでした^^
メイリン「デフォの写真をてぃえりぃが貼り忘れたのはナイショだよe-264
ステラ「メイリンちゃん・・・心の声がダダ漏れよ・・・e-351


Re:ここ茶んさん - thieri - 2010年11月29日 19:37:57

>唯ちゃんもカスタム済みなのですね♪
>幼い感じがとっても可愛いです!
唯「ちょっと幼可愛くなっちゃったe-328

>お顔のところに手がある時は、ほっぺの可愛さも引き立ってますね~
唯「あの写真、評判良いんだよね・・・モデルが可愛いからっe-446

>うんたん…昨日から頭の中でカスタネットが踊ってる~
梓「うんたん♪うんたん♪」

Re:りんごひめさん - thieri - 2010年11月29日 19:42:32

>「うんたん♪」 
>ヤバイっす・・・頭から離れない~
メイリン「うんたん♪うんたん♪」

>唯ちゃん可愛いっ~
>お目素敵よぉー♪
唯「えへっe-343可愛い?嬉しいなっe-446


トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム