MADE IN JAPAN

今日は先日の「被写体展」に行った時に買ったお洋服の一部を。
って言っても御紹介するのは1点だけ(w
他に散財したのは今後小出しにwwwだってネタのタネだもん!!


メイリン「で、今日紹介するのはコレ!!」

meirinn 1114

セキグチの「パーカーワンピ ブラウン」です!
物凄く普通に見えますが・・・なんとコレは!
MADE IN JAPANなのですよ!奥さんっ!


「なんでぇ??別に驚く事じゃなくない???」

meirinn 1117

普段購入のアゾン服は外国製ですよ、メイリンさん。
確か東南アジアだったかな?ヴェトナムだったかな?(記憶定かでは無い)
ニーモ素体は中華製だしね。


「へぇ~知らなかったよぉ・・・・気にしてなかったし」

meirinn 1118

別に東南アジア製だからって問題が有る訳じゃないしね。
品質に問題が有ればアゾンさんが当然出荷しないし。
(色々大変みたいだけどね・・・)


「アタシは可愛ければ何も問題無いし気にしないよぉ

meirinn 1119

俺も外国製でも全然気にしない。
ただ日本製って事はそれだけコストがかかるって事なんだよ。
ただでさえ小さい市場で、あのお値段で提供するって大変なんだよな。

だから普通は海外生産になるんだけど・・・
そこをあえて「国産」って事に驚いたんだ。
で、着せてみて・・・・もう一度驚いた!!


「な、何?何に驚いちゃったの??」

meirinn 1116

「普通の服」みたいな構造だぁ(w
大概は着せ易くする為に、後ろに「ホック」か「ベロクロ」が有るんだけど・・・
それが無いっ!ホントにダウンサイジングしただけ!!


「あ~っ!それで着辛かったんだぁ~!!」

meirinn 1121

あはは確かに着せ辛かった
でもちゃんと着れたし当然サイズも問題無いし。
何より「質感」はバツグンに良いです!!


「マタ半にはあんまり無い普通の服だよね

meirinn 1115

でも普通に着れて違和感の無い服って逆に貴重。
どうしても「洋服が浮く感じ」がしちゃってたから。
シックリ馴染むお洋服ってあんまり無かったから。


「でも・・・なんで珍しくこういう服買ったの?」

meirinn 1123

それは「被写体展」でおしゃれなmomokoさん達を間近で見た事と
えりーなさんが作ってくれたシャツワンピがきっかけかなぁ~。
勿論以前から普通服は欲しいとは思ってましたが・・・。

何か今迄とは違う衝撃だったんですよ、上手く言えないけど。
ネタ服とは違う何か。ひとつの方向性というか・・・。
ホントちゃんと上手く伝えられなくてもどかしいんだけど。

昨日もちょっと言った様に今までより少しバリエーションが増える雰囲気です。
ガラッとは変わらないでしょうけど(ネタはやめれないぃ~♪)
色々考え悩み中です。


「えへっアタシはいっぱいお洋服着れれば良いよぉ~

meirinn 1120

はいはい(笑)
メイリンさんの為に明日も勤労感謝の日ですが
頑張って稼いできますヨ!!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

普通の服 - shin - 2010年11月22日 23:00:24

私は逆にオーソドックスな服が多すぎです…。
まあ、上だけ変えたりズボンやスカートにしたりと、コーデの幅は広がりますが…。

逆に考えると、普通なのが多すぎて、上下変えても普通の服装になるんですよね。
…いやまあ、普通でいいじゃないwとも取れますが…。

しかし、実際の服と同じ構造だとすると、メイリンさん、特に着るのが難しかったんじゃないですかw
…おや?こんな時間に誰か来たようだ。(またか

No title - えりーな - 2010年11月23日 00:19:50

え!私の服もきっかけだったんですか!?
なんかそう言ってもらえると嬉しいですね~^v^
てぃえりさんの、、あ、いやメイリンさんの服の幅が増やせたというか、視野が更に広がったお手伝いがちょっとでもできたなら本当によかったです☆

このパーカースナップ止めでもベルクロ止めでもないんですね!
すごーい!さすがセキグチですよ!
でもたしかにリアルな作りになれば着せ替えはしづらくなりますよね^^;

Re:shinさん - thieri - 2010年11月23日 00:26:30

>私は逆にオーソドックスな服が多すぎです…。
>まあ、上だけ変えたりズボンやスカートにしたりと、コーデの幅は広がりますが…。
メイリン「アゾン服とは違うのよ・・・質感が・・・」
ステラ「どっちにしてもマタ半はネタモノ多過ぎ!」

>逆に考えると、普通なのが多すぎて、上下変えても普通の服装になるんですよね。
>…いやまあ、普通でいいじゃないwとも取れますが…。
メイリン「アタシは可愛ければドンと来いなんだけどね」
ステラ「私はおしゃれしたいです!」

>しかし、実際の服と同じ構造だとすると、
>メイリンさん、特に着るのが難しかったんじゃないですかw
>…おや?こんな時間に誰か来たようだ。(またか
「ふふ~んだ。アタシはスタイルバツグンだから平気だもぉ~んe-264
サアラ「実際は結構キツかったんやけどな」(ボコッ!)


No title - thieri - 2010年11月23日 00:31:20

>え!私の服もきっかけだったんですか!?
ステラ「はい。シャツワンピもきっかけのひとつみたいです」

>なんかそう言ってもらえると嬉しいですね~^v^
>てぃえりさんの、、あ、いやメイリンさんの服の幅が増やせたというか、
>視野が更に広がったお手伝いがちょっとでもできたなら本当によかったです☆
澪「まぁ・・これからが大変だけどな」
梓「散財大王やってやるです!」

>このパーカースナップ止めでもベルクロ止めでもないんですね!
>すごーい!さすがセキグチですよ!
桃「てぃえりには衝撃だったみたいッス」

>でもたしかにリアルな作りになれば着せ替えはしづらくなりますよね^^;
メイリン「ま、アタシはスリムだから平気だけどねっ」



No title - りんごひめ - 2010年11月23日 01:53:54

リアルな作りの服♪最高~
林檎リアルな作り好きだわぁ~
でも自分も同じの着たいっ♪って逆に思っちゃう!
夢はブライスちゃんとお揃いの服着ることなのぉ~
でも・・・リアルOFや小物ってメチャ高いのよねぇ~
この前買った靴なんて凄くリアルな作りだったから
結構いいお値段だったもの・・・
樋口1枚飛んでいくわ~ドール服って子供服より高いものねぇ><。
あぁ~お裁縫できる方や器用な手先の方に憧れちゃう♪

No title - なべなべ - 2010年11月23日 02:45:58

普通の服、これはこれですごくいいですねー。
なんていうか雰囲気がちがいますね。
普通のデザインだからこそリアルな存在感がだせるというか、いつも以上にメイリンさんの存在さ感がでていますね。大人っぽくてステキです。自分も普通服買ってみようかな。。。

No title - UFハル - 2010年11月23日 02:49:28

おお・・・シックな服ですね。
これはこれでぐっと来るものが^^
普通の服もアリですね!
今後衣装を買うときに参考にさせていただきます!

No title - あんず☆ - 2010年11月23日 09:56:33

thieriさん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
メイリンちゃん又おニュー服だぁ~~~
いいな♥いいな♥
普通服サイコォー!!!
お洒落さんはみんな普通服をアレンジして可愛くしてるんだよ。
まぁあたしは無理だけど・・(≧ω≦。)プププ
パーカーワンピにデニムがよく似合ってるぅ~~~
そか!made in japanだったのねー
凄いd(ゝc_,・*)Nё☆
日本製ってある意味貴重だよね♪
最近は人間服も外国製が多いし・・・
日本にはもっと元気になってもらわないと\(*^0^*)/

- ここ茶ん - 2010年11月23日 10:31:55

momoko服は国産なのですね~
金額からすると、私の普段の通販の服より高かったりするのも結構あるので、なかなか買わないけど、シンプルな服も本当にさりげなく素敵な物が沢山ですね♪

Re:りんごひめさん - - 2010年11月23日 12:35:09

>リアルな作りの服♪最高~
>林檎リアルな作り好きだわぁ~
メイリン「今までのマタ半とはちょっと違ってるでしょ?」

>でも自分も同じの着たいっ♪って逆に思っちゃう!
>夢はブライスちゃんとお揃いの服着ることなのぉ~
ステラ「今はニーモ服は同じデザインのTシャツ有りますけど・・・」
サアラ「とりあえずてぃえりには似合わんわな」

>でも・・・リアルOFや小物ってメチャ高いのよねぇ~
>この前買った靴なんて凄くリアルな作りだったから
>結構いいお値段だったもの・・・
>樋口1枚飛んでいくわ~ドール服って子供服より高いものねぇ><。
メイリン「確かに・・・e-263momoko服も一葉ちゃん一人分だったりするよぉ」

>あぁ~お裁縫できる方や器用な手先の方に憧れちゃう♪
サアラ「ホンマに羨ましいわぁ・・・」
桃「自分の欲しい服作れたら楽しそうッスよね」


Re:なべなべさん - thieri - 2010年11月23日 12:43:45

>普通の服、これはこれですごくいいですねー。
>なんていうか雰囲気がちがいますね。
メイリン「アタシも気に入っちゃったぁe-343

>普通のデザインだからこそリアルな存在感がだせるというか、
>いつも以上にメイリンさんの存在感がでていますね。
>大人っぽくてステキです。自分も普通服買ってみようかな。。。
メイリン「そういう風に見えるなら嬉しいなぁ」
ステラ「私も着たいなぁ・・・」


Re:UFハルさん - thieri - 2010年11月23日 12:48:18

>おお・・・シックな服ですね。
>これはこれでぐっと来るものが^^
>普通の服もアリですね!
>今後衣装を買うときに参考にさせていただきます
メイリン「UFハルさんトコのアノ子にも是非買ってあげてねe-415
ステラ「ホントいつものメイリンちゃんと別人みたい・・・」

Re:あんず☆さん - thieri - 2010年11月23日 12:54:26

>メイリンちゃん又おニュー服だぁ~~~
>いいな♥いいな♥ 普通服サイコォー!!!
メイリン「でしょでしょ?えへへっ嬉しいな♪」

>お洒落さんはみんな普通服をアレンジして可愛くしてるんだよ。
>まぁあたしは無理だけど・・(≧ω≦。)プププ
>パーカーワンピにデニムがよく似合ってるぅ~~~
メイリン「ホントに普通にラフな格好なんだけどね」
さわ「おしゃれさんになるのは大変よ?」

>そか!made in japanだったのねー
>凄いd(ゝc_,・*)Nё☆
>日本製ってある意味貴重だよね♪
>最近は人間服も外国製が多いし・・・
>日本にはもっと元気になってもらわないと\(*^0^*)/
ステラ「国産って事にはホントに驚いたわ」
舞「てぃえりは製造業だから痛感したらしいよ」
「宮崎だけじゃなく日本もどげんかせんといかんっ!」

Re:ここ茶んさん - thieri - 2010年11月23日 12:57:54

>momoko服は国産なのですね~
メイリン「そうなの!ビックリしたよぉ!」

>金額からすると、私の普段の通販の服より高かったりするのも結構あるので、
>なかなか買わないけど、シンプルな服も本当にさりげなく素敵な物が沢山ですね♪
「シンプルゆえに誤魔化しが利かないから・・・」
桃「てぃえりが着てる服よりは・・・確実に高いッスよ」


No title - yukitty - 2010年11月23日 17:59:13

momokoの服は国産だったのですか。。。
知らなかったです。
momokoの服はデザインも今流行りの服で
素敵だし国産となればお高いのは納得ですね。
デニムにフード付きトレーナー
メイリンちゃんカッコ良く決まっています!!

Re:yukittyさん - thieri - 2010年11月24日 00:45:25

>momokoの服は国産だったのですか。。。
>知らなかったです。
メイリン「袋にMADE in Japanって書いてあってわかったんだぁ」

>momokoの服はデザインも今流行りの服で
>素敵だし国産となればお高いのは納得ですね。
「あの出来なら納得のお値段だよね!」

>デニムにフード付きトレーナー
>メイリンちゃんカッコ良く決まっています!!
「ホントに普通の普段着なんだけど・・・
 なんかカッコ良くなっちゃたぁe-446



トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム