桃のオハナシ。

今日はマタ半初のmomokoドール、の事を。
ちなみに写真は渋谷に行く前日に撮影したので
まだお顔が美容整形途中だったりします。


桃「カスタム途中写真っても見れると思うッスよ」

meirinn 999

はい。別にグロ画像ではありませんよ(w
この後、深夜まで渋谷デビューに備えて微調整したので
基本的に当日と左程変わらないと思います。


「参考までに・・・ビフォーアフターを。」

meirinn 1073fb873c1708.jpg

右が元のmomoko WUD005状態で、左が現在の桃。
こうして見ると違いが判ると思います。
でも・・・デフォでも可愛かったですね(w


「じゃあ~なんで弄ったし!!」

meirinn 998

う~ん・・・まず・・センターアイじゃなかったので
写真撮りにくいと思ったからなんだよね。
視線貰えないと自分は撮りづらいので

ココまで来るだけでも10回位は書き直してます(w
『眼』はやっぱり、そのコの個性が出るトコだと思うので・・・
描き手の個性も反映されちゃいますが


「それと・・・momokoの個性のひとつのも弄ったッスよね?」

meirinn 997

これは・・・・単に自分の好みですかね。
唇というより「鼻下」のラインを修正したらバランス悪くなってしまい
結局、下唇もアゴも頬も削るハメに・・・

加工は「アートナイフでカンナがけ」「#100~240ペーパーがけ」
「スポンジやすりで表面仕上げ」です。
他の方のやり方がわからないのでコレが正解か全然わかりません。


「結果オーライはてぃえりの性格ッスか?」

meirinn 1001

あ~そうです(笑)結構行き当たりバッタリで生きてます(爆)
桃も今回の「被写体展」に連れて行こう!と決めてからお迎えし
到着が水曜日。で2日間夜中に美容整形www

素体も最初からオビツに変えるつもりだったので
到着数時間でヘッドを気合で抜きました!
momokoのヘッドはアゾンっ子に比べて硬いのでかなり厳しかった


「そういえば・・・ヘッド交換の質問来てたッスよね?」

meirinn 1000

来てた質問はキャッスルっ子と言う事でした。
自分は直接触った事無いですが、基本は一緒だと思うので
近日中に写真も撮って「抜き方」を解説したいと思ってますよ。

自分はまだまだ初心者ですが初心者なりに苦労した点も含めて
少しでも参考になれば、と思ってます。
週末まで写真撮れるかわかりませんが・・・(汗)


「もし『こんな方法が良いゼ』って有れば教えて欲しいッス!」

meirinn 1002

先輩姉弟のお力や助言が有れば是非御願いします!
自分は基本的に「温めてゆっくり抜いて、厳しかったらちょっとドライバーでコジる」
そんな方法なのですが・・・・。


「自分はもうやらなくていいッスよ

meirinn 1003

いや、桃はもう既にボールジョイント化済みだから
今後その作業は必要無いぜよ?
心配すんな。


「良かったッス・・・


スポンサーサイト

この記事へのコメント

よ!カスタム番長! - ruut - 2010年11月16日 23:04:41

知らない間に散財大王が話題になっていて反省しきり
ごめんなさい、お嬢さん達を可愛がってる結果なので
散財じゃないですよね(-人-)

さて、桃さんオープンマウスに見えますね
凛々しい感じの仕上がりがナイスです

私はセンターアイじゃない子も結構気に入ってます!
意外な写真が撮れるというか・・・

久々にBlytheをいじりたくなりました。

No title - えりーな - 2010年11月17日 00:08:58

ビフォーアフターを見るとけっこう違いますね~!
目がちょっと大きめになってて、口もにっこり口に変わってたんですね~^^
でもこうしてよくよく見るとkomoさんもいうとおり舞ちゃんに似てる気がするのはやはりてぃえりさんが描いてるからてぃえりさん好みになるんでしょうなぁ~(´ω`)
そういや~まつげをなくした理由はなにかあるんですか??

Re:ruutさん - thieri - 2010年11月17日 00:22:53

>よ!カスタム番長!
メイリン「またもや!新しい称号が増えましたっ!」
ステラ「いったい・・・ドコまで増えるのかしら・・・」

>知らない間に散財大王が話題になっていて反省しきり
>ごめんなさい、お嬢さん達を可愛がってる結果なので
>散財じゃないですよね(-人-)
メイリン「みんな納得してたから問題無いよぉ~」
ステラ「特にリアルで見た事の有る方は納得してたわ」


>さて、桃さんオープンマウスに見えますね
>凛々しい感じの仕上がりがナイスです
桃「一度オープンぽくしたんスけど・・・
  てぃえりの腕じゃ駄目だったみたいッス!」


>私はセンターアイじゃない子も結構気に入ってます!
>意外な写真が撮れるというか・・・
メイリン「てぃえりは基本的に写真下手だからぁ」
ステラ「特に最近行き詰ってるみたいだしね」」

>久々にBlytheをいじりたくなりました。
舞「楽しみに待ってますよっ!!」


Re:えりーなさん - thieri - 2010年11月17日 00:33:33

>ビフォーアフターを見るとけっこう違いますね~!
>目がちょっと大きめになってて、口もにっこり口に変わってたんですね~^^
桃「口元も相当苦労して描き直してたッスよ」

>でもこうしてよくよく見るとkomoさんもいうとおり舞ちゃんに似てる気がするのは
>やはりてぃえりさんが描いてるからてぃえりさん好みになるんでしょうなぁ~(´ω`)
メイリン「たぶんe-263っていうかアタシ達も含めて・・・」
ステラ「ワンパターンとも言うわね」
「今までの人生でオンナのコの眼なんて描いた事無いらしいからね」

>そういや~まつげをなくした理由はなにかあるんですか??
桃「どうなんスか?自分も聞いてみたいッスよ?」
当日までに上手く描けなかっただけです(w


No title - りんごひめ - 2010年11月17日 03:26:43

かっこいいmomokoさんになった感じだねぇ~
桃さん素敵よ♪
意志の強そうな唇いいわねぇ~★

No title - - 2010年11月17日 18:58:46

momokoヘッド(特に中国産)の硬さは有名です!うちなんかヘッド抜こうとしてジョイントが頭部に入り込んでしまい結局首ガクガクっ子になったお姉さん数名います orz
暖めてもそういうことよく発生しますので怖いっす。(←自分のやり方が下手なだけかもしれませんが)
しかし桃は可愛いね^^ 今後の活躍に期待っす!

Re:りんごひめさん - thieri - 2010年11月17日 21:17:18

>かっこいいmomokoさんになった感じだねぇ~
>桃さん素敵よ♪
>意志の強そうな唇いいわねぇ~★
桃「りんごひめさんアザ-ス!
  自分もこの口元気に入ってるんスよ!

Re:瓊 さん - thieri - 2010年11月17日 21:28:08

>momokoヘッド(特に中国産)の硬さは有名です!
澪「さ、流石の大陸クォリティ・・・」

>うちなんかヘッド抜こうとしてジョイントが頭部に入り込んでしまい
>結局首ガクガクっ子になったお姉さん数名います orz
>暖めてもそういうことよく発生しますので怖いっす。
桃「あ~自分も危うくそうなりそうだったッス・・・
 ギリでてぃえりが抜いたから助かったッスけどe-351


>しかし桃は可愛いね^^ 今後の活躍に期待っす!
桃「いや・・・瓊さんまで『ッス』言わなくても平気ッスよe-350


トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム