マタ半っ渋谷上陸っ!

告知通りに今日は渋谷パルコ PART1 B1F ロゴスギャラリーで
15日まで開かれている「被写体―モデル“momoko DOLL”―」に行ってきました!
渋谷なんて行くのがもう~ウン十年振りでしたが(笑)


メイリン「遂にアタシも渋谷に上陸ねっ!」

meirinn 1016

これはそのパルコの前に有った「何か」(w
どピンクのド派手なブツでしたが何だったでしょう?(komoさん情報でツリーである事が判明)
とりあえず記念にゲリラ撮影っ!


「「でも今日はmomokoイベントだからアタシの出番は終わりだよぉ~・・・」

meirinn 1015

そうですね。
流石にメイリンさんはマズいので大人しく待機してもらう事に。
開店時間に合わせて入店しロゴスギャラリーへ。

まだ他にお客さんも居なくて狙い通り!
これなら写真撮影も楽に行える~♪
さて・・・ここで登場していただきましょう!カモ~ンッ!!


桃「チィース!自分がマタ半のmomokoっ!ッス!」

meirinn 1052

まさかのmomoko投入っ!(w
ホントは現地で撮影用にmomokoを貸してくれるので
それでいいかぁ~なんて思ってたんですが・・・

否っ!やはりココはマタ半っ子を連れて行きたいっ!って事で急遽召喚っ!
で・・・いきなりデビュー前に美容整形を施しての登場っ!
ちょっと通常のmomokoっぽくなくなっちゃたけどねwww


桃「かなぁ~り変わっちゃってるッスよ・・・。」

meirinn 1053

ベースは「momoko WAKE UP WUD 005」さん。
お洋服も最低限でベーシックな入門momokoってトコでしょうか?
こちらを2日でカスタムしました。

お顔は左向きな眼を視線もらう為に「センター」にアイリペ。
お口をトレードマークの「ぽってり唇」を削り込んで薄くし、笑顔に。
ボディをメイリンさん達と共有する為にボールジョイント化。


桃「お店の方には可愛いって言われたけど
  komoさんには舞ちゃんみたいって言われたッスよ・・・」


meirinn 1067

実は今日komoさんと合流したんですが、そのハナシは後日で。
で、桃を取り出し撮影開始っ!いっぱい撮影セットが置いてあり感動です!
どれから使わせていただくか迷うくらいでした(w


桃「結局全部使うんスからガンガン撮りましょうよ~!」

meirinn 1060

うむ。そうだな。撮影させていただく為に来たんだし。
で、バンバン撮らせてもらって結構な枚数になったので
今日から数日かけて上げて行く予定です。

ただ、momokoさんの通常のお写真は正直ございませんっ(笑
その辺りは瓊の呟きさんで非常に詳しくレポートされてますのでソチラで!
マタ半はいつでもマイペースっ!


桃「・・・ちょっと自分の実力を見せてみるッスこの・・鉄棒を・・・・」

IMG_2483.jpg



桃「ふんぬっ

IMG_2486.jpg



桃「ぬおぉぉぉぉぉっ!!

meirinn 1059


桃「まぁ~これくらい余裕ッスね

IMG_2484.jpg

どんだけクソパワーwww
今度の新メンバーは顔に似合わず「ガテン系」なのか?
(嗚呼・・・怒られそうな気がする・・・


桃「違うッスよ!自分はメイリン先輩みたいな
  最強のオンナのコ目指してるッスよ」


meirinn 1054


桃「だってマタ半では強くないと生きていけない弱肉強食だって聞いてたんで・・・」

meirinn 1063

誰やぁ~!そんな嘘教えたんわぁーっ!!
別にそんなん無くても平気やっちゅーのっ!
普通にしてても平気だからアピールしなくてもいいぞ!?


桃「そ、そうなんスか?じゃあこれからは乙女キャラで行くッス!」

meirinn 1068

もう手遅れだろ・・・・。
手前の「うさぎぃ」可愛いぃ
って事で「マタ半渋谷編」は明日も続きます!


自前のスタンド・・・会場に忘れてきちゃった・・・





この記事へのコメント

まさかの - shin - 2010年11月13日 23:55:35

いつの間にmomokoお迎えしていたのでしょうかw
驚きです!!

でも、何よりも驚きだったのが…。

このmomokoさん、話し方が近いうちに我が家にやって来る『冬ちさ』の話し方と同じなんですよねww
まさか冬ちさが出る前から口調被るとはww

No title - komo - 2010年11月14日 00:06:03

無事記事がUPされてて良かったです*
間に合うかなーなんて思ってたのでww
momokoさんガテン系なんですね(笑)
なんて男前な!
これもメイリンちゃんの教育の賜物?
スレンダーなボディに似合わず力持ちなんですね!

No title - UFハル - 2010年11月14日 01:31:09

momokoまでお迎えですと!?
thieriさんは色々な意味で懐の深い方ですね^^
これは私も精進しなければ!
いずれ「彼」にも登場していただかなければ・・・

No title - - 2010年11月14日 03:35:48

こんばんわ(^^)
遂に渋谷ロゴス行かれたんですね!
稼働がmomokoより妙によくて羨ましいなぁと思っていたら・・・身体は純正じゃなかったw
あのセットでこういうお写真撮れるthieriさん尊敬です!(゚∀゚)

続きのお写真楽しみにしていますー。

No title - えりーな - 2010年11月14日 10:38:34

なんと!momokoまでお迎えしてたのですか!
もしかしてこの日の為にお迎えしたんですか??
だとしたらすごいなぁ。。。

桃さんにもカフェ服着せて下さったんですね~^^
ガテン系にも似合っててよかったです(*´∀`*)

続きのレポも楽しみにしてますね^v^

No title - くた はじめ - 2010年11月14日 13:00:24

thieriさんのお迎えラッシュが凄いのです~

Re:shinさん - thieri - 2010年11月14日 21:23:18

>いつの間にmomokoお迎えしていたのでしょうかw
>驚きです!!
桃「今回の渋谷の為にマタ半に来たんスよ!」

>でも、何よりも驚きだったのが…。
>このmomokoさん、話し方が近いうちに我が家にやって来る
>『冬ちさ』の話し方と同じなんですよねww
>まさか冬ちさが出る前から口調被るとはww
桃「大丈夫ッスよ。関係無いッス!」

Re:komoさん - thieri - 2010年11月14日 21:26:58

>無事記事がUPされてて良かったです*
>間に合うかなーなんて思ってたのでww
メイリン「アタシもやっと会えてすっごく嬉しかったよぉ~!」
ステラ「てぃえりが長話になっちゃってゴメンなさいね」

>momokoさんガテン系なんですね(笑)
>なんて男前な!
>これもメイリンちゃんの教育の賜物?
>スレンダーなボディに似合わず力持ちなんですね!
桃「否・・・ホントは乙女っ子ッスよ・・・
  嘘ッス・・・力は有るッス」


Re:ぷ さん - thieri - 2010年11月14日 21:31:31

>遂に渋谷ロゴス行かれたんですね!
メイリン「アタシも渋谷デビューだよぉ!」

>可動がmomokoより妙によくて羨ましいなぁと思っていたら・・・
>身体は純正じゃなかったw
桃「ヘッド外す時・・・マジビビったッスよ。
  でもオビツボディしっくり馴染むッスよ!」


>あのセットでこういうお写真撮れるthieriさん尊敬です!(゚∀゚)
>続きのお写真楽しみにしていますー。
ステラ「いつも通り写真撮ってる時は何も考えてないのよ」
メイリン「お話は後付なんだよぉ~」

Re:えりーなさん - thieri - 2010年11月14日 21:36:40

>なんと!momokoまでお迎えしてたのですか!
>もしかしてこの日の為にお迎えしたんですか??
>だとしたらすごいなぁ。。。
桃「今回の為にマタ半に来たッス!」

>桃さんにもカフェ服着せて下さったんですね~^^
>ガテン系にも似合っててよかったです(*´∀`*)
ステラ「ごめんなさいね。てぃえりはこんな事ばっかしちゃうのよ・・・」
桃「でも・・・マジこの服、すっごく可愛いッス!」

>続きのレポも楽しみにしてますね^v^
メイリン「てぃえりぃ!早く記事書きなって!」

Re:UFハルさん - thieri - 2010年11月14日 22:13:13

>momokoまでお迎えですと!?
>thieriさんは色々な意味で懐の深い方ですね^^
メイリン「雑食、とも言うよねぇ」
ステラ「でも・・・それがマタ半の良いトコでもあるかもね」

>これは私も精進しなければ!
>いずれ「彼」にも登場していただかなければ・・
さわ「彼って誰かしら?」
澪「まさか・・・・」

Re:くた はじめさん - thieri - 2010年11月14日 22:17:00

>thieriさんのお迎えラッシュが凄いのです~
梓「これからヨロシクです!」
桃「自分は茶髪組所属になるッス!」
ステラ「お迎えっていうか・・・既に居るコも紹介しなきゃね・・」

No title - ここ茶ん - 2010年11月14日 22:40:13

momokoさんまで、いらしたとは!
てぃえりさんのドール愛には脱帽ですっ
しかも、カスタムまで施されて既にマタ半っ娘になってる~♪
隠し子さん達、後何人いるんだろう?
後日お披露目が楽しみだわっ

No title - あんず☆ - 2010年11月14日 23:15:45

thieriさんε=ε=ε=( ^o^)/こんばんわ~!
momokoさんお迎えしてたんですね~~~♥
しっかりカスタムされてもうすでにthieriさん色のmomokoさんだぁー!
「被写体―モデル“momoko DOLL”―」私も行ってみたかったぁ♥
地方でもやってくれたらいいのになぁーρ(。。)イジイジ・・・
当分お出かけお写真が続くのですね~~~
楽しみだぁーd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

Re;ここ茶んさん - thieri - 2010年11月15日 00:00:47

>momokoさんまで、いらしたとは!
>しかも、カスタムまで施されて既にマタ半っ娘になってる~♪
桃「今回の被写体展に合わせて召喚されたッス!」
メイリン「例によっててぃえりぃ好みに変えられちゃうんだけどね・・・」

>隠し子さん達、後何人いるんだろう?
>後日お披露目が楽しみだわっ
ステラ「隠し子じゃなくて控え選手というか・・・」
さわ「登場のタイミングが無いと、ね」
桃「だから自分は先週来たばっかッスよ!」


Re:あんず☆さん - thieri - 2010年11月15日 00:06:49

>momokoさんお迎えしてたんですね~~~♥
>しっかりカスタムされてもうすでにthieriさん色のmomokoさんだぁー!
桃「あんず☆さんチィース!
  到着した日には早速美容整形されたッスよ!」


>「被写体―モデル“momoko DOLL”―」私も行ってみたかったぁ♥
>地方でもやってくれたらいいのになぁーρ(。。)イジイジ・・・
ステラ「てぃえりも都心まではちょっと遠いけど・・・」
メイリン「それでも全然恵まれてるんだよね!」

>当分お出かけお写真が続くのですね~~~
>楽しみだぁーd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
桃「今回はかつてない枚数撮ったって言ってたッス!」
メイリン「だからもうちょっとお付き合いしてねっ!」

No title - りんごひめ - 2010年11月17日 03:23:26

ぎゃはははははははははは><。
今度は
momokoちゃま
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
こりゃお迎えパーティじゃん♪素敵っー☆
クリスマス前にお財布寒くなるじょぉー
って『林檎はすでに寒い><。らしい』←ワンダー芝男より

Re:りんごひめさん - thieri - 2010年11月17日 12:33:40

>ぎゃはははははははははは><。
>今度は momokoちゃま
>キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
桃「チィースッ!マタ半支援の会・宮崎支部長さんッスね!」

>こりゃお迎えパーティじゃん♪素敵っー☆
>クリスマス前にお財布寒くなるじょぉー
メイリン「かまわんっ!ドンドン行けっ!」
ステラ「でもそろそろ本気でヤバイわよ?」

>って『林檎はすでに寒い><。らしい』←ワンダー芝男より
「芝男レポみたよぉ~!」
「イベントの興奮が伝わってきたわ」
サアラ「ウチもイベント行きたいんや・・・」


トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム