FC2ブログ

スタジオ・ワークショップ!



眞子「今日はニッシンのスタジオワークショップでした!」


s-P9303634-1.jpg

先日告知の『初級&中級ストロボ講習』、でした。 晴れてヨカッタ!






眞子「モチロン、マコも参加してきたよ~。初期はマコもモデルだったし~」

s-P9303648-1.jpg

現モデルの『みらいちゃん』が就任するまでは、チョイチョイやらせて頂いてたコトも~
今も『こんな感じ』で働く(?)コトも。





眞子「午前中の初級コースの時は、撮ってる時間無かった!(汗」

s-P9303655-1.jpg

使用機材のセットや、撮影補助で自分が撮ってる余裕はナッシング!
でも参加者さんに、少しでも撮って貰うコトが大事だからね。






s-P9303673-1.jpg

今回は中級コースの時間帯に、参加者様と一緒に撮らせて頂きました。
自分も撮りながら、他の方のサポートもする感じで。

前回の『彼岸花』と同じ感じで、 基本1灯オフカメラリモートで撮ってます。
『彼岸花』はNDフィルターで環境光を完全に消しましたが、
今回は減光した分、絞りを2段開けてボカしています。






s-P9303666-1.jpg

自分はまだスタッフとしても、半人前の見習いデスから・・・色々勉強中です。
参加者の皆様から教わる事も、ホント多々有ります。 はい、マジ話。







眞子「久々に撮って貰った気がするのは勘違い、では無いよね!?w」

s-P9303680-1.jpg


あ~・・・そう、だと思いマスです、ハイ。 
自分事ですが。 また野撮も含めて、一歩一歩。 元に近付けたら良いな、と。
全てが元の様に出来るワケでは無いにしても、ね。

ともあれ!
本日御参加の皆様、お疲れ様でした、&ありがとうございました!










スポンサーサイト

この記事へのコメント

- はるぴん - 2017年10月04日 20:49:14

ストロボ…風景はともかくドール(や人物や物撮り)の場合はマスターすれば表現できる世界が数十倍広がるんだろうなと憧れてはいますが、やはり貧乏と根性無しを言い訳に中々手が出せないですね。特にDP2Mに至っては対応外部大型ストロボも無線を飛ばすシューにつける奴も製造終了してますし(サードパーティー用のサードパーティー製品を作ってくれるメーカーは無いすよね…w)
いつか手を出す日も来るかもしれませんが、それまで遥か先を走り続けるthieriさんの勇士を参考にさせていただこうと思います。眞子ちゃん、撮られる頻度は少なくてもこんなに綺麗に撮ってもらってるんだから幸せものよw

Re:はるぴんさん - thieri - 2017年10月07日 22:43:48

> ストロボ…風景はともかくドール(や人物や物撮り)の場合はマスターすれば表現できる世界が数十倍広がるんだろうなと憧れてはいますが、やはり貧乏と根性無しを言い訳に中々手が出せないですね。特にDP2Mに至っては対応外部大型ストロボも無線を飛ばすシューにつける奴も製造終了してますし(サードパーティー用のサードパーティー製品を作ってくれるメーカーは無いすよね…w)
眞子「嗚呼・・・DP2mは同調しないんでしたっけ?」
まこちー「以前にクワトロは持ち込まれて撮ってらっしゃる方がいたのだ」
マコト「つOMD M-5 もってらっしゃいましたよね?」

> いつか手を出す日も来るかもしれませんが、それまで遥か先を走り続けるthieriさんの勇士を参考にさせていただこうと思います。眞子ちゃん、撮られる頻度は少なくてもこんなに綺麗に撮ってもらってるんだから幸せものよw
ミルキィ「確かに使えばひょうげんの幅は広がる事は事実ですし」
マリィ「モチロンお使いになる時は全力サポートさせて頂きますね」
眞子「うん。でも・・・やっぱりもっと構って欲しいです」

プロフィール

thieri

Author:thieri
写真を撮る事がちょっとだけ好きな
管理人の『thieri(てぃえり)』が
思う事などを書いていく日記です。
内容文は個人的主観成分過大ッス。
フィルム撮影も始めたけど・・・
やっぱデジタルの方が楽で好きかも

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム