久し振りに『1/1』撮影。


久々に『1/1モデル』さん撮影です。




s-P9021752-1.jpg

高円寺のニッシン本部()での撮影セミナーに、お手伝いというかお邪魔してきました。
内容的には初心者向けのストロボ講座。
『カメラに直付け』コースと、『オフカメラでリモート撮影』の2コース。






s-P9021765-1.jpg

今回参加者に混ざって、撮らせて頂きましたのは『カメラにストロボ付けてみよう』コース。
いわゆる『オンカメラ』で撮ったらどうなるの?的な。
ココから始めるコトは大事だぜ? 基礎はトバしちゃダメなんだぜ?






s-P9021770-1.jpg

講師は、我等が『えはらあい』プロ、サポートスタッフは小山田プロ。
で、更にサポート見習い的ポジで自分、と(w
ドルイベのニッシンドール部メンバーと同じ構成でした。






s-P9021779-1.jpg

モデルは『有栖川姫子』さん。 @ALiCE_HiMECORiN
舞台俳優さんとしても、モデルさんとしても、作詞家としても活躍されてる方!
レティクル東京座 『皇宮陰陽師アノハ』  ←有栖川さん出演の舞台です。






s-P9021780-1.jpg

オフカメラコースでは、撮らせて貰うのは遠慮したんだけど。
あえて一番基礎的なコースで撮らせて頂くと、大事なコトに気付いたり。

モデルさんを撮るコトは、相変わらず照れて苦手だけれども(苦笑
それでも皆様のお陰で学ぶ事の多かった、有意義な時間でした。






s-P9021784-1.jpg

なかなか自分はモデルさんを撮る機会は無いんだけど。
もう少し撮っていける様にしたいな、とも。

あ、ドールのワークショップも9月30日に有りますので。
詳細は後日、ね (ハウススタジオですよ~










スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム