無ければ作ればイイじゃん♪


せっかくの週末も雨で、桜撮影のタイミングはパァになりました。
それでも気合で小雨になった合間に撮りに行ってきました。




s-P4081333-1.jpg

状況は芳しく有りません。 小雨状態で、厚く重い曇。 当然暗く、SSも稼げないです。






s-P4081341-1.jpg

フラットに撮るなら、それはソレで有りな雰囲気ですが。 イマイチ盛り上がらないのも事実。






s-P4081386-1.jpg

で、『すとろびすと☆ひよこぐみっ』としましては。 ココでストロボ使わないでど~するよ!?的な(w
ライトスタンド担いで、近所の公園に雨の中での撮影決行っす。






s-P4081390-1.jpg

前に、えはら師匠は言いました。 「太陽は作れる!」と。
昔にエロい人は言いました。 「無けりゃ作ればイイじゃん♪」と。






s-P4081415-1.jpg

という事で。 1枚目から全部、オフカメラ・ライティング。 
最初の2枚は「自然に見えるぽい」感じで。 それ以降は、ワザとらしい程の演出をしてみました!

まぁわざわざストロボ持ち出してんだし、これっくらいの遊びは、ね。






s-P4081430-1.jpg

ちょっと残念な気持ちも有ったケド。 晴れてたらこういうコトもしなかったかも?と思うと。
ま、考え方ひとつなんやろなぁ~とか。











この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2017年04月13日 23:09:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ナイショコメ☆Kさん - thieri - 2017年04月15日 00:12:18


まこちー「先日はお初でお会い出来て嬉しかったのだ!」
みなちー「thieriはあんな感じのオッサンです(w」
むっちー「実物を間近で拝見出来て感ドーしたデス♪」
眞子「またお会いした時は是非とももっとお話しましょうね☆」

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム