サクラサク(満開に至らず。


今年も桜の季節です。




s-P4021277-1.jpg

まだ肌寒かったですが、仲良しの友人と一緒に御苑に行ってきました。






s-P4021280-2-1.jpg

今年は寒い日が遅くまで続いたせいか、開花が1週間程ズレこみました・・・






s-P4021283-1.jpg

4月に入っても満開どころか、ソメイヨシノは1~3分咲き程度。 まぁ個体差は有りますが。






s-P4021295-1.jpg

品種を選べば、早咲き種はほぼ満開ですが。 陽光なんかは散り始め。






s-P4021340-1.jpg

このコは他の個体より早くに咲いたコですね。 数少ない満開の個体でした。






s-P4021353-1.jpg

咲き始めは花の状態は良いので、撮り頃っちゃ確かにそうなんスけど、ね。






s-P4021399-2-1.jpg

毎年の事だけど、開花状況・天候・休みのタイミング等。 なかなか上手くはいかないモノです(苦笑






s-P4021406-1.jpg

地元はやっと5分咲き。週末が満開のタイミングですが・・・現時点での予報は『雨』、ですね・・・
撮りに行けたらラッキー、かなぁ。











この記事へのコメント

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム