『猿』終了かぁ・・・


『モンキー』が半世紀の歴史に終止符、らしい。




s-P3251200-1.jpg

ちなみに画像は毎度の事やが全く関係無い。






s-P3251205-1.jpg

『モンキー』って本田の50ccバイクなんだけどね。
今年で生産50年なんだけど、排ガス規制で発売中止になっちゃうみたいね。






s-P3251219-1.jpg

まぁ自分も昔は所有してて、お約束で弄りまくってたワケだ(w
あの頃もやっぱり『ぶわぁいく』を改造して乗り回すコトは楽しかったのよ。






s-P3251221-1-2.jpg

さすがにだいぶ前に売っぱらっちゃったけど。
自分でバラして組んだエンジンが、キック一発でかかった時の事は忘れねぇな。






s-P3251222-1.jpg

原付1種が売れない、ってぇ言うけどさ。 今の『猿』の値段、35万だぜ!? 原チャだぜ!?
そりゃコストとか有るかも、だけどさぁ・・・ う~ん・・・ それでも最後にみんな買うんだろ?






s-P3251223-1-2.jpg


半世紀という時間に。 想いが重なる部分も有る。 永い様で一瞬の瞬きだ。












この記事へのコメント

- 鳴らない携帯 - 2017年03月28日 19:58:49

こんばんは。
モンキーも含めて、スクーター以外の、
如何にもバイクってスタイルの原付が見かけなくなりましたね。

Re:鳴らない携帯さん - thieri - 2017年03月31日 22:56:39

> こんばんは。
> モンキーも含めて、スクーター以外の、
> 如何にもバイクってスタイルの原付が見かけなくなりましたね。
まこちー「昔はスポーツ50というジャンルが有ったのだ」
むっちー「ゲンチャで100km/hでノーヘルOKという時代デスね」
めいちー「チャンバー付けて下スッカスカだったりなのも思い出なのです」
みなちー「あなた達はいったい幾つなのかしら・・・?」

- tsukasatan ⅹ教祖ⅹ - 2017年04月12日 19:45:25

高校生の頃、免許も持っていないくせに、
モンキーのカタログを買っては眺めていました。

バイクより先に車に乗ってしまったので、バイクに乗る機会が
無くなってしまったのですが、いつか買いたいと思っていたモノが
生産中止になるのは寂しいです。

Re:埼忍居士さん - thieri - 2017年04月15日 00:07:07

> 高校生の頃、免許も持っていないくせに、
> モンキーのカタログを買っては眺めていました。
マコト「カタログ貰ってきて眺めるのはあるあるですよね!」
ムサシ「やたらスペックとか覚えまくったりしませんでした?」
ミナミ「最近はカメラのカタログも貰って来ないッスね・・・」

> バイクより先に車に乗ってしまったので、バイクに乗る機会が
> 無くなってしまったのですが、いつか買いたいと思っていたモノが
> 生産中止になるのは寂しいです。
マリィ「今後は更に高値になっていっちゃうのかぁ」
ミルキィ「今から買っちゃう☆という選択肢を~(w」

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム