Re:『マコト』!


『ムサシ』 → 『ミナミ』、と来たら。 やはり次は、『マコト』の出番です。





マコト「実は最初に描き直して貰ったのは、自分なんですけどね」

s-PB040331-1.jpg

書き直した順番は、御紹介順とは真逆だったのは内緒。
お披露目順は、単純になんとなくで決めた!

今回も安定と実績の、『水彩色鉛筆』によるメイクカスタムですよ。






s-PB040335-1.jpg

『マコト』も他の2人同様、以前のメイクになるべく似せる様にはしています。
モチロン描いてるヒトが一緒なので、ある程度同じ様になっちゃうのは・・・・仕方無い。

そもそも論で、自分でメイクカスタムしていて。 そんなに手持ちのバリエーションなど無いです。






s-PB040340-1.jpg

PARABOX『プチフェアリー』ヘッド+屋根地下『4inchグラデーションショート/焦×茶 』。
ウイッグは以前に『マリィ』が使用していた、そのモノ。  譲って頂いた感じで。
その代わり『マリィ』には、新品の別なウイッグを支給させて頂きました(w






s-PB040346-1.jpg

アイはBlue rose garden様製。 3人とも同じディラー製で、『マコト』『ムサシ』は色違い同パターン。
イベント等で購入するんだけど、実は並んで買うのは苦手なので。
その時、購入出来た手持ちのアイから決める、というルールで決まったりする。






旧ver

コチラは改修前の3人。 みんな仲良く、パラボックスのモヘアウイッグ装備。
『マコト』『ミナミ』は『アンジェラS』ヘッド。 真ん中の『ムサシ』だけ『プチ姫・シンナー縮小ver』。

ソフビスニーカーが小さめなので、4.5インチヘッドは少しアタマ大きめバランス。






s-リニューアルver (2)

で、改修後の3人は。 ドルチェの『グラデーション・ショート』で色違い。
コレで現時点では、自分のセルフメイクっ子は『マリィ』『ミルキィ』と同じ、『プチフェアリー』ヘッドで揃いました。
今後もそういう方針ってワケでは無いけど、現状はこうなった、と。

『マコト』も鼻は殆ど削らず、残し気味でカスタムしました。
アゴは結構削って、かなり丸味を感じる仕上げになっちゃった! 
オニャノコ2人の方が、シャープなフェイスラインです。






マコト「コレからも頑張るので、見守ってくれたら嬉しいです」

s-PB040348-1.jpg


気持ち、やっぱ『マコト』は。 少し『中性的』な雰囲気、イメージのコですね。
でも実は3人の中では、一番撮り易いコだったりもします。

年内は、自カスタムっ子の紹介は。 もう・・・・無い、かな? たぶん(w











スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム