飽きたのか?なのだ。



まこちー「最近、まこちの出番が少ない気がするのだ。釈明プリーズなのだ」



s-P6-1.jpg

えっ!?そうかなぁ・・・そうでも無いんじゃねっすか? (元々そんな頻繁に出てないやん・・・






まこちー「新しい『マリィ』や『ミルキィ』達とは、遊んでるみたいなのだ?ん?」

s-P6-2.jpg

いやいやぁ~だって新人っすよ? そら構うっしょ? まだ装備も固定化してないし。
久々の自メイクだから、まぁちょっと多目かもしんないッスけど・・・







まこちー「まこち達に、飽きたか?なのだ??」

s-P6-3.jpg

いやいやいや!ソレは無いっすよ!断言しときますって!






まこちー「流行り廃りが有るのは理解してるのだ。過去にも覚えが有るよな?なのだ」

s-P6-4.jpg

はい。 それは重々身に染みておりまする。 自分の中で盛り上がりやらが有り過ぎん事も・・・
ただ、今は自カスタムのオビツ11っ子(プチフェアリー)をチマチマ作るのが楽しいんで。

まぁ・・・後は諸事情で、あまりそれ以外に時間割けてないのは、申し訳無いっす。
正直、撮影も殆どしてませんのは反省しつつお許し下さいませ。






まこちー「わかったのだ。 ただ『眞子』がずっと放置プレイ気味で、つまんなさそう~にしてたのだ」

s-P6-5.jpg


まこちー「後で『眞子』の事、ちゃんとフォローしといて欲しいのだ・・・」










スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Liquorhouse - 2016年10月07日 07:52:12

こんにちは~

キャラが増えてきますと構える子構えない子が出てくるのはどうしても仕方のないことではありますね;
自分内での盛り上がりが大きく影響することも痛いほど身に覚えがあります…

今回はまこちーちゃんの言葉がグサグサ突き刺さるような心地でした(笑)

- dabuwan - 2016年10月07日 22:45:39

まこちー優しいなぁ (*´∀`*)
ちゃんと皆の事見て気遣ってるんですね~ ( ´∀`)

Re:Liquorhouseさん - thieri - 2016年10月07日 23:03:03

> こんにちは~
眞子「酒屋さん、コンバンハ☆」

> キャラが増えてきますと構える子構えない子が出てくるのはどうしても仕方のないことではありますね;
> 自分内での盛り上がりが大きく影響することも痛いほど身に覚えがあります…
みなちー「ゆ、ユイさん・・・・」
むっちー「人はナゼ同じ過ちをリピートしてしまうまデスか・・・?」
めいちー「それは愚かな生き物だから、なのです」

> 今回はまこちーちゃんの言葉がグサグサ突き刺さるような心地でした(笑)
まこちー「一瞬でもそう思ったなら。一人ずつ抱いてあげて欲しいのだ。御願いなのだ」

Re:dabuwanさん - thieri - 2016年10月07日 23:07:12

> まこちー優しいなぁ (*´∀`*)
> ちゃんと皆の事見て気遣ってるんですね~ ( ´∀`)
まこちー「そうなのだ。まこちには全てお見通しなのだ!」
みなちー「まこちーちゃん、ちょっと意味が違うかも・・・」
むっちー「伊達に長生きはしてないデスからネ」
めいちー「人数が増えれば絶対に表面化する問題なのです」

- はるぴん - 2016年10月08日 22:22:29

まこちー男前ですねえwなんかラブコメで優柔不断な男主人公にはっぱかけるヒロインの親友のようだわw

それはともかくカスタム直後の子は確認やら微調整やらで落ち着くまでかかりきりになるのは仕方ないですよね。
贔屓問題にしても、人数がいるとその中でなんとなく被写体として自分と相性のいい子や扱いにくいけどやたら写真映えしてウケのいい子とか好きなんだけどやたら撮るのが難しい子とかいろんな子が出てきます。写真始めて一年ちょい経つけど30体近くいる内まだ一枚も撮ってない子がいるかと思えば没含めると200枚近く撮ってる子がいたり…。
オーナーさんによってはきちんとローテーション組んで撮影してる人もいますが、私ははっきりと「人間だから贔屓もする、私を当てにしないでドール同士で仲良くやってね」と伝えてますね。ただこれは淋しくないようにドール全員をむき出しでPC周りにわらわらさせてるので(私が留守中にこっそりネットやってたり井戸端会議でもしてくれたらいいかなとw)撮らなくても毎日アイコンタクトしてるから言えるのかもしれません。thieri様のように諸事情でしまいこまなくてはいけない場合は色々気苦労がありそうですね。
ただその苦労の分触れ合える時間はどちらにとっても濃密で大切な物とも言えるかもしれません。うちの連中なんか絶対私の事単なる大家としか思ってないぞw

Re:はるぴんさん - thieri - 2016年10月11日 22:59:19

> まこちー男前ですねえwなんかラブコメで優柔不断な男主人公にはっぱかけるヒロインの親友のようだわw
めいちー「まこちー、か、漢だっ・・・・」
まこちー「thieriが優柔不断の代表格みたいなモンだからダメなのだ!」

> それはともかくカスタム直後の子は確認やら微調整やらで落ち着くまでかかりきりになるのは仕方ないですよね。
> 贔屓問題にしても、人数がいるとその中でなんとなく被写体として自分と相性のいい子や扱いにくいけどやたら写真映えしてウケのいい子とか好きなんだけどやたら撮るのが難しい子とかいろんな子が出てきます。写真始めて一年ちょい経つけど30体近くいる内まだ一枚も撮ってない子がいるかと思えば没含めると200枚近く撮ってる子がいたり…。
> オーナーさんによってはきちんとローテーション組んで撮影してる人もいますが、私ははっきりと「人間だから贔屓もする、私を当てにしないでドール同士で仲良くやってね」と伝えてますね。ただこれは淋しくないようにドール全員をむき出しでPC周りにわらわらさせてるので(私が留守中にこっそりネットやってたり井戸端会議でもしてくれたらいいかなとw)撮らなくても毎日アイコンタクトしてるから言えるのかもしれません。thieri様のように諸事情でしまいこまなくてはいけない場合は色々気苦労がありそうですね。
> ただその苦労の分触れ合える時間はどちらにとっても濃密で大切な物とも言えるかもしれません。うちの連中なんか絶対私の事単なる大家としか思ってないぞw
みなちー「ウチはローテは・・・無理っぽいですよねェ・・・(諦めの境地」
ももちー「わっ・・・わたしは、たまぁにでイイ、です・・・」
むっちー「『大家』という表現は、むー達には意外と当たってマスデスよ」
眞子「thieriはアタシ達にとって、付かず離れずの距離に居る管理人みたいな感じよ」

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム