ドルショ47秋『池袋』ニッシン・レポ


先日開催されましたドールショウ47秋『池袋』のレポ。
っというか、御馴染み『ニッシン・ジャパン』ブースでの、ライティング体験コーナー撮影のレポっす。




ミルキィ「ミルキィ隊員、ドルショデビューなのでありますっ♪」

s-P9192292-1.jpg

今回は天気も悪かったので、『眞子』はお休みというかお留守番。
セルフメイクのパラボ11っ子4人組が、同伴でした。
小さくって運搬も楽々可能なので、非常に助かりますわ。

先にプチフェアリーっ子コンビから、撮影開始。






マリィ「ニッシンさんでも小さいコを撮られる方は、殆ど居ないそうなのでサンプル的にグー!」

s-P9192297-1.jpg

まぁ大概、いつも体験コーナーで撮ってるのはDDさんかSDさんが大半ですし。
撮影機材に凝ってる方々って、上記オーナーが多いってのも有りますしね。

ただオビツ11の様な小さいコを撮る時でも、やっぱりストロボは有効だよ~と。
皆様にお伝えしたい気持ちも有り、今回体験コーナーで撮らせて頂きました。






ミナミ「今度は自分等に交代しての撮影ッス! 何気に冬装備なんスw 」

s-P9192298-1.jpg

夏服の画像残ってるんだけどねw  アンジェラS組Boysに交代。
今から撮るのは、それっくらいの更新になりそうって事で。 冬服に衣替え、です。
『ミナミ』もイベント☆デビュー戦でしたね。


ライティングは左手前ルーセント傘+右奥フラッシュベンダーを基本に、2枚目以降はバック紙に一発です。
今回は時間少なかったので、光量比調節等は、えはら師匠に全てお任せ。
2枚目以降はそれも変えてないハズです (1枚目はテストショット故






マコト「自分の髪もミナミと同じ『モヘア』に替えて貰いました!イメージ変わりました?」

s-P9192303-1.jpg

イイ感じなんだけど・・・ウイッグキャップが真っ黒仕様なので、色移り必須(苦笑

このツーショットは、えはら師匠にウケてまして! 気に入って頂けました(裏山!
ボーイズはオニャノコとは違う事が出来るので、実は自分も面白くハマってまス。


以上、「撮影には光源の使い方が大事だね!」って事で〆。










スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム