愉快な仲間達(2016.09時点)


何だか急激に、所属増員中な『まこちーと愉快な仲間』ですが・・・(苦笑
顔合わせも兼ねて、一度全員揃えてみるってのもイイかな?と。

同時にお迎え時期(初登場時)も載せて、振り返りなんぞもしておこう、と言う『趣旨』。
ついでに少し『自分内世界観っぽい』のも。 (あくまで現時点での参考程度で。





s-154-1.jpg

左から。 『ももちー』 2015.04   『まこちー』 2013.12  『みなちー』 2014.05  の順番。
『まこちー』がウチに着てから、もうすぐ3年なんだなぁ。

この3人は所謂『初期メン』。 アイ色やら髪型やら、とても似ています。
脳内扱い的に、『姉妹』という感じでは無くて、従姉妹や親戚関係的な距離です。






s-159-1.jpg

続いて、『むっちー』 2015.08   『ミナミ』 2016.08  『むっちー』が登場から1年、という事実・・・

何でこの組み合わせ!?  2人は『同門』、っという事でヨロシク~
ただし『むっちー』の方が全然実力者で、『ミナミ』はぺーぺーかな(笑
腰の入った構えを見れば、その違いは一目瞭然くらいの差が有りますw






s-164-1.jpg

現時点での『ま行』最後のお迎え、『めいちー』 2016.01  そして『マコト』 2016.07 初登場。
『マコト』は『めいちー』の使っていた、グラスアイを受け継いで作ったコなので。
自分の中では『腹違いの姉弟』っぽい立ち位置の扱いです。 あくまで『ぽい』程度で。

『ま行』のみんなはパラボックス・マフィンヘッド。 『マコト』と『ミナミ』はパラボ・アンジェラSに自メイクです。






s-172-1.jpg

最新の2人。 『ミルキィ』 2016.09  『マリィ』 2016.07。  
この2人はPARABOXプチフェアリーなので、他のコより少し小さいです。 セルフカスタム。
8mmアイ&4インチウイッグで、現状で市場に多く出回るパーツの恩恵を受け易いです。

このコ達はこのコ達で、大きさ的に2人で一緒に居る時間が殆どです。
『マコト』達とは仲良しの、遊び友達だったり。
『ま行』のコ達とは、面識は有るけどそれほど絡まない感じ、かなぁ。






s-175-1.jpg

全体集合写真。  マジで・・・・増えた、な(爆


この他にフル可動QPが2体居るので、ホントはもっと多いのは内緒。
次に集合写真撮る時には2列じゃねぇとダメだな、こりゃwww











この記事へのコメント

- さかえ21 - 2016年09月17日 07:12:48

偉い人は言いました。『小さい子は人数に含まない』と…(笑)

Re:さかえ21さん - thieri - 2016年09月17日 22:51:32

> 偉い人は言いました。『小さい子は人数に含まない』と…(笑)
まこちー「あはは!それはイイ名言なのだ!採用なのだ!!」
めいちー「と、いう事は更なる増員も、可能・・・という事実」
むっちー「ソノ気になれば10人、100人と増えてもおk、デスね!」
みなちー「いや、流石にそれはダメじゃないかな・・・(苦笑」

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム