『ミルキィ』はママの味♪


まぁでも油断してっと銀歯持ってかれちゃいますけど!!




いや、今回はそんな古いCMの話じゃなくって、ですね。





ミルキィ「こんにちは!初めまして、『ミルキィ』です♪」

s-P80899.jpg

先日、『ミナミ』の御紹介時に「近日中にもう一人」な事を書きましたが。
それがこのコ、新人の『ミルキィ』です。






s-P80900.jpg

『マリィ』と同じくパラボックスのプチフェアリー・カスタムです。

団子っ鼻をアニメっぽい感じにハンドリューターで削り、口元も同様に削り落としています。
全体的に辻褄合わせも兼ねて、輪郭と頬も#100で削って均して有ります。
その後は細かい番手で修正しつつ表面を整え、自分は#400水磨ぎで止めちゃいます。

今回、アゴは『マリィ』より気持ちまるめです。
差別化というか個性を出そうかな?と。






ミルキィ「全身だとこんな感じのコーデを、今は着ています」

s-P80902.jpg

OFはイベント購入のディーラー製。 ソックスは別のディーラーさん製。
最近ソックスも色んな柄や長さが出てきて、選択肢が増えるので嬉しいッスね。
靴は随分前に買ったドルチェ限定色の、おでこ靴。(多分、今はこの色は廃盤。






s-P80904.jpg

ウイッグは屋根地下のソフトボブ、色名は・・・・わかんないやw
でもこの色のウイッグ装備してるコをネットで見て、可愛くって
店頭で試着したら・・・メチャメチャイメージ通りにピッタリで!!

『ミルキィ』の名は、この髪色のイメージからの命名です。

アイもディーラー製。 超お気に入り。
イドルでまだ残ってたのに、色違いをもっと買えば良かった!!
後悔先に立たず。






ミルキィ「ちょっとアップでの撮りで。メイクはこんな感じです」

s-P80906.jpg

メイクはいつもの『水彩色鉛筆』と『パステル』です。
『ミルキィ』は他のコより『細かく情報量多目』がメイクのテーマでした。
睫毛部分に試した痕跡が残ってます。 線も今迄より『より細く』を課題にしてます。

後は初めてハッキリとしたオープンマウスを描いてみました。
片側だけ口角が上がってるのは、わざとです。
左右対称じゃなくて、少し表情付けてみたかったんです。





ミルキィ「他のコ達共々、ヨロシク御願いしますね♪」

s-P80908.jpg

一応、今のトコ『マコト』『ミナミ』『マリィ』『ミルキィ』でカルテット。
当面はこの4人組ですが・・・今後も増えたり、ユニットシャッフルは・・・・有るんだろうナァ~(遠い目











この記事へのコメント

- さかえ21 - 2016年09月06日 20:51:23

おお~!美人さんキタ━(゚∀゚)━!
会うの楽しみです!
あれ?某、西の学園のアニソン好き姉さんに雰囲気が似ていますね(笑)

- dabuwan - 2016年09月07日 21:38:45

ミルキーさん、爆誕オメです! (≧▽≦)
小さい娘なのに、ナンダこの色気は・・・(*´∀`*)
是非お逢いしてみたい・・・

Re:さかえ21さん - thieri - 2016年09月07日 23:37:15

> おお~!美人さんキタ━(゚∀゚)━!
> 会うの楽しみです!
ミルキィ「さかえ21さん、初めまして!ミルキィです」
マリィ「再来週は卓無いので、12月のビックサイトですかね・・・?」

> あれ?某、西の学園のアニソン好き姉さんに雰囲気が似ていますね(笑)
まこちー「あはは・・・言われてみれば似てるかも?なのだ・・・」
みなちー「髪形が同じソフトボブなので余計にそう見えるのかもしれません」
むっちー「つかさ姐さんの様な超絶美人さん、では無いのデス・・・・」

Re:dabuwanさん - thieri - 2016年09月07日 23:42:31

> ミルキーさん、爆誕オメです! (≧▽≦)
> 小さい娘なのに、ナンダこの色気は・・・(*´∀`*)
> 是非お逢いしてみたい・・・
ミルキィ「dabuwanさん、こんにちは~爆誕しちゃいました!」
マリィ「どーせ私はお色気成分ゼロですよーだ(笑」
まこちー「イベント卓も当分無いので皆さんに直接お披露目は12月、なのだ」
めいちー「その頃にはもっと増員してたり・・・するかもなのです(www」

- Liquorhouse - 2016年09月08日 06:06:03

こんにちは~

いつの間にかカルテットを結成されるまでに至りましたか!
まこちーさんチームも含めると大所帯になりましたね。
やはり小さい子は増える早さが段違いと聞きますがどうでしょう?(^^;

優しげな目元、ニッコリ開口、ソフトボブ(ウチは今は違いますが…)と
3つのポイントに親近感を感じます(´∇`)
ミルキィさんは清純なままでいてください…(笑)

- はるぴん - 2016年09月09日 22:01:22

パラボのアニメヘッドが巨頭化していく中、シンナー縮小ではなくリアルヘッドを削りでアニメヘッドにしてしまう発想と腕にひたすら感心です。
シンナー縮小はどうしてもヘッドが固くなってフタが開けずらくなったり色が抜けて白くなったりという弊害が出てきますからねえ…。
そして相変わらずthieri様のカスタムっ子はナチュラルに女子力が高いですね。

…さて、後は「ム」と「メ」と「モ」が残っている訳ですがw

Re:Liquorhouseさん - thieri - 2016年09月10日 23:40:31

> こんにちは~
> いつの間にかカルテットを結成されるまでに至りましたか!
> まこちーさんチームも含めると大所帯になりましたね。
> やはり小さい子は増える早さが段違いと聞きますがどうでしょう?(^^;
まこちー「今年に入って5人増えたのだ。ヤヴァイのだ」
みなちー「小さいコは起き場所に左程困らないので、ね・・・」
むっちー「それでも増え過ぎデスw」

> 優しげな目元、ニッコリ開口、ソフトボブ(ウチは今は違いますが…)と
> 3つのポイントに親近感を感じます(´∇`)
> ミルキィさんは清純なままでいてください…(笑)
ミルキィ「うふふ☆モチロン清純ですよ~(しらばっくれ」
マリィ「色んな事に夢を持つのは良い事なのじゃないでしょうか(遠い目」

Re:はるぴんさん - thieri - 2016年09月10日 23:49:31

> パラボのアニメヘッドが巨頭化していく中、シンナー縮小ではなく
> リアルヘッドを削りでアニメヘッドにしてしまう発想と腕にひたすら感心です。
> シンナー縮小はどうしてもヘッドが固くなってフタが開けずらくなったり
> 色が抜けて白くなったりという弊害が出てきますからねえ…。
> そして相変わらずthieri様のカスタムっ子はナチュラルに女子力が高いですね。
まこちー「1/3は更に大きくなりそうな予感なのだ・・・」
みなちー「そしてもっと大きなヘッドの・・・ウワサもgkbr」
めいちー「パラボヘッドはフタの肉厚が特に厚めなのです」

> …さて、後は「ム」と「メ」と「モ」が残っている訳ですがw
マリィ「さて・・・どうでしょうねぇ・・・」
ミルキィ「オビツさんの頑張り再生産次第、ですかねぇ」
マコト「月内には入荷・・・するとイイな、という希望的観測」

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム