ピュアニーモのハンドパーツを使う。

前々から考えていた事にピュアニーモのハンドパーツが
オビツ27素体に加工して使えないか?という事が有りました。

オビツ27はオプションハンドが豊富に有りますが
それ以外にも色んな手が有った方が「表情の表現」の幅が広がるからです。
で、実際にやってみました!!


さわ「実は何日も前から装着してるけど・・・誰もツッコんでくれないの(笑)」

meirinn 792

意外とわかんないのかなぁ・・・・。
それとも自分のウデが足りてないのか・・・?
いや!自然でわからなかった、と思おう!!(超ポジティブ!)


「加工方法は意外と簡単なのよ!」

meirinn 793

お写真は有りませんが(汗)
ニーモのハンドパーツのウデに付くダボをカッター等で切り飛ばして
3mmの穴をピンバイスでグリグリ開けて27ハンドの軸を入れるだけ!!


「このピースもやりたかったんだよね!」

meirinn 791

オビツ27OPTには基本「ピース」は有りません。
右手パーツを加工して今迄は作ってましたが
左手用も欲しかったんですよ~。


「てぃえりGJ!!」

meirinn 797

このサムズアップも欲しかったんです(笑)
使う機会は少ないかもだけど
ひっくり返せば「ブーイング」にもなるしねwww


「私はこのハンドが好きよ

meirinn 795

結構普段使える表情なので重宝しそうです。
実はこの加工はオビツ27素体を詰めて
マタ半25素体を作った理由のひとつでも有ります。

ハンドパーツの多い27に加えてピュアニーモ用も加工して使えれば
表情の幅が広がる、と考えたんです。
そして27素体の加工ならハンドが共用出来るなぁ~と。


「あ、案外考えて行動してるのね

meirinn 794

一応考えてますっ(笑)
結構勢いと行き当たりばったりも有りますけどね(爆)
結果オーライですよ。


「ふふっじゃあ~これで昨日の宣言通りに
 私達も出番がもっと増えるかしらね?」


meirinn 803

たぶん(笑)
今回ニーモ服が意外とピッタリ着れる事もわかったので
メイリンさん達が着れなかった服はまわってくるしね。

それと自分は今後「お迎えはなるべく控えて今居るコに愛情を注ぐ」
って昨日宣言したけど・・・あくまで自分は、です。
他の楽しみ方は否定しませんよ~。

それぞれの愛し方や楽しみ方が有って
それで良いと思うのですよ。
だって「個人の趣味」ですからね!


「みんな楽しくマッタリやろうね

meirinn 802

マタ半の基本方針ですよ~!



この記事へのコメント

おっと! - shin - 2010年10月27日 23:14:38

てぃえりさんは穴をあけて軸を入れる加工にしましたかw
先日のブログでも使ってますが、私はピュアニモハンドをオビツに入れる加工は『ピュアニモの軸を削る方法』でやってますw

しかし、たまりにたまったオビツの『ハンドパーツ』、多すぎるからいくつかは軸切り落とし用に使えばいいですねw

Re:shinさん - thieri - 2010年10月27日 23:33:12

>てぃえりさんは穴をあけて軸を入れる加工にしましたかw
>先日のブログでも使ってますが、私はピュアニモハンドをオビツに入れる加工は
>『ピュアニモの軸を削る方法』でやってますw
「削るの面倒だったんだって!!」
「基本的にてぃえりはズボラだからね」
「えらい言われ様やな・・・ボロカスやん」

>しかし、たまりにたまったオビツの『ハンドパーツ』、多すぎるから
>いくつかは軸切り落とし用に使えばいいですねw
「黒ちさの「キラッ」だよね!!」
「どちらも併用すれば良いのでは?」

No title - amino - 2010年10月27日 23:58:55

 ちっちゃい子はハンドパーツが多彩でいいなぁ。

 とはいえ、うちのちっちゃい子はあんまりハンドパーツを換えてあげていません。
 たまにはいろいろやってみようかな。
 ぐりぐりいじるには使いづらい、フレクションですけれど。

 きっといつかチョップ手を使って、「あい~ん」というギャグをやってくれるものと期待しています。
 (シュチュエーションが思いつきませんが)

管理人のみ閲覧できます - - 2010年10月28日 00:14:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:aminoさん - thieri - 2010年10月28日 00:28:25

>ちっちゃい子はハンドパーツが多彩でいいなぁ。
メイリン「大きいコはあんまり無いのかなぁe-351

>とはいえ、うちのちっちゃい子はあんまりハンドパーツを換えてあげていません。
>たまにはいろいろやってみようかな。
>ぐりぐりいじるには使いづらい、フレクションですけれど。
メイリン「aminoさんがDD以外って意外ねっ!!」
ステラ「ココでダジャレなの?」
サアラ「ウチは見てみたいでっ!!」

>きっといつかチョップ手を使って、「あい~ん」というギャグをやってくれるものと期待しています。
> (シュチュエーションが思いつきませんが)
メイリン「ネタ振りサンキュ!なのだっ!」
さわ「やる・・・の?」
サアラ「ヤルしかないやろ~リクエストやもん!」
「サアラが、な。」
「な、なんだってぇ~!!?」

Re:ナイショコメントさん - thieri - 2010年10月28日 00:33:28

そ、それは大変ですね(汗)
でも・・・無事お迎えしたトコも見てみたい・・・
そんな気もします(笑)

やっぱり買わずに後悔より買って歓喜!ですから~!
(自分の事は棚の上にそっと置いておく)
御披露目楽しみにしてますよ!



No title - えりーな - 2010年10月28日 12:49:16

自然すぎてわかりませんでした!!
でも言われるとたしかににーもについてるハンドパーツですね!

私は今いるコも愛情を注ぎつつ、お迎えもしちゃう欲張り型かもしれないです(´∀`;)
みんなにいろんなお洋服着せてあげたいんだもん♪

管理人のみ閲覧できます - - 2010年10月28日 14:52:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - あんず☆ - 2010年10月28日 17:25:46

thieriさんヾ(≧∇≦)〃コンバンハァー
ハンドパーツも加工してたんですね♪
凄い!!!
色んな手の表情で凄リアルになりますね~~~♥
チョキしてる姿可愛すぎる~~~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

お迎え控えるんですかぁ!
短期間に大所帯ですものね( * ^)oo(^ *) クスクス
ばれない様に気をつけてくださいね☆彡

No title - mamika - 2010年10月28日 19:32:48

改造 改造~~~日々これ 精進ですね@^^@
こういう楽しみ方も

あり~~~~っ ねっp^^q

No title - クロネ - 2010年10月28日 22:24:22

「手は目ほどに物を言う」ってのはドールの特徴ですからね。
私はボークスのハンドパーツを使ってますが、手持ち分が無くなったらニーモハンドを加工しようと思ってます。
オビツの手首は回転軸がもう一つあれば…とは発売当初から言われてるのに、未だに改善される気配が無いんですよね。
ボークスの新1/6規格とやらに期待です!

Re:えりーなさん - thieri - 2010年10月28日 23:04:29

>自然すぎてわかりませんでした!!
>でも言われるとたしかににーもについてるハンドパーツですね!
さわ「言われないと判らないかもね」

>私は今いるコも愛情を注ぎつつ、お迎えもしちゃう欲張り型かもしれないです(´∀`;)
>みんなにいろんなお洋服着せてあげたいんだもん♪
メイリン「それが理想だよね!!」
ステラ「えりーなさんはみんなに愛情注いでるよね!!」

Re;あんず☆さん - thieri - 2010年10月28日 23:09:14

>ハンドパーツも加工してたんですね♪凄い!!!
>色んな手の表情で凄リアルになりますね~~~♥
>チョキしてる姿可愛すぎる~~~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
さわ「お褒めいただき有難うです!」
サアラ「ウチも使こうてんねんでぇ!」

>お迎え控えるんですかぁ!
>短期間に大所帯ですものね( * ^)oo(^ *) クスクス
>ばれない様に気をつけてくださいね☆彡
ステラ「てぃえりの許容範囲がいっぱいなのよ」
メイリン「その分アタシ達を可愛がってくれるって!!」

Re:mamikaさん - thieri - 2010年10月28日 23:12:06

>改造 改造~~~日々これ 精進ですね@^^@
>こういう楽しみ方も
>あり~~~~っ ねっp^^q
ステラ「てぃえり工作バカだからね」
メイリン「それぞれの楽しみ方って事だよね!」
さわ「mamikaさんトコは・・頑張ってますね!!」

Re:クロネさん - thieri - 2010年10月28日 23:18:06

>「手は目ほどに物を言う」ってのはドールの特徴ですからね。
ステラ「バレエやフィギアスケートもそうなのよ」
メイリン「やっぱり表現には大事だよね!」

>私はボークスのハンドパーツを使ってますが、
>手持ち分が無くなったらニーモハンドを加工しようと思ってます。
>オビツの手首は回転軸がもう一つあれば…とは発売当初から言われてるのに、
>未だに改善される気配が無いんですよね。
「オビツは改良する予定は無い・・・みたい」
「確かに横にも欲しいよねぇ」

>ボークスの新1/6規格とやらに期待です!
「噂は有るけど・・・なかなか来ないよね」
「1/6撤退の噂は信じないわよ!」

Re:秘密コメントさん - thieri - 2010年10月28日 23:30:38

>ハンドパーツが沢山あると、ポーズをとった時に体だけじゃなくて
>更に可愛い表情が豊かになって素敵ですね♪
>とてもいきいきしてて、みんな生きてるみたいです♪
>愛情をたっぷり受けてるからかも~
さわ「ありがとうございます!!」[/色
メイリン「アタシ達は愛情注いでもらってるよぉ~!」
サアラ「ウチには・・・・」
[色:FF6600]ステラ「アレも愛情表現なの!」



色々な考えの色々な方が世の中には居ますよ。
それぞれが色んな価値観で。
で・も!マタ半は平気ですよ!!ご安心ください!!



トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム