逆光Kira☆kira!!


自分は逆光で撮るのが大好きです。





s-102_20160727233502fac.jpg

柔らかく光に包まれる、そんな雰囲気を演出出来たらなぁ~と、思いながら撮ってます。






s-101_20160727233500194.jpg

ドールに関しては、殆ど順光では撮ってないんじゃいか?ってくらい。






s-103_20160727233459506.jpg

白くトぼうが関係無ぇ!って感じでw






s-104_20160727233521594.jpg

手前からレフでおこしてますが、白だったり銀だったり。 適時使い分け、です。






s-105_201607272335231b0.jpg

『みなちー』はメンバーの中でも、優しい柔らかいイメージのコの一人なので、
なるべくそういう風に撮ってあげたいな、と思いながらシャッターを切ります。






s-106_20160727233519410.jpg


試行錯誤を繰り返しつつも、その可愛さを伝えてあげたいのです。











この記事へのコメント

- はるぴん - 2016年07月29日 14:23:07

見える、見えるわ、みなちーの魅力にメロメロ(死語)になってる男性観覧者の姿が…!
というのはさておき、thieri様の写真は男性目線から見た女子の魅力を十分に引き出しつつ、媚とか下品さ(ポージングや露出度の問題ではなく滲み出る雰囲気的なもの)が無く素直に可愛いと思える所が男女問わず幅広い支持を集めているのかななんて思ったり。

レフ板…部屋撮りでは使いますが野外では無理ゲーっすwなんせ撮る場所が駅前だの近所の通学路だの近所のショッピングモールのすみっこだったりするので、これ以上目立たないようにするのと素早く撤収するのが精一杯…。
結局RAWでの後編集を計算に入れて撮るしかない身としては撮って出しで勝負してる人ってすげーと尊敬してしまいます。
でもいつかがっつりライティング&スタイリングして都会の夕景なんか撮ってみたいというのはドール者なら思った事はある…のかな?

Re:はるぴんさん - thieri - 2016年08月01日 23:49:40

> 見える、見えるわ、みなちーの魅力にメロメロ(死語)になってる男性観覧者の姿が…!
> というのはさておき、thieri様の写真は男性目線から見た女子の魅力を十分に引き出しつつ、媚とか下品さ(ポージングや露出度の問題ではなく滲み出る雰囲気的なもの)が無く素直に可愛いと思える所が男女問わず幅広い支持を集めているのかななんて思ったり。
みなちー「確かに私達はあざといポーズとかは苦手、かもしれませんねw」
まこちー「そもそもthieriがそういうの得意としていないのだ」
ももちー「その辺の電車に乗ってる・・・普通の女の子、が根底に有りますから、ね」

> レフ板…部屋撮りでは使いますが野外では無理ゲーっすwなんせ撮る場所が駅前だの近所の通学路だの近所のショッピングモールのすみっこだったりするので、これ以上目立たないようにするのと素早く撤収するのが精一杯…。
> 結局RAWでの後編集を計算に入れて撮るしかない身としては撮って出しで勝負してる人ってすげーと尊敬してしまいます。
> でもいつかがっつりライティング&スタイリングして都会の夕景なんか撮ってみたいというのはドール者なら思った事はある…のかな?
むっちー「レフ板は必要なら使うデス。大袈裟にならない程度、デスが」
めいちー「必ずしも出来るとは限らないけど、少なめの『装備』で、なのです」
眞子「あは!今は撮って出し少ないよ!殆どRAW現像してる。ちょっとだけ、だけど~」

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム